正直今年はもう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:44:16

    高松宮記念のナランフレグ丸田以上の神騎乗はないと思う

    それくらいには完璧な騎乗だった

    2022年 高松宮記念(GⅠ) | 第52回 | JRA公式


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:46:01

    まだ判断は早いけど気持ちはわかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:47:20

    勝ってれば大阪杯のアリーヴォも良かったんだけどなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:51:16

    >>3

    誰が言ったか『あれは阪神を小倉と思ってる狂人しか買えねえ』

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:52:29

    ナランフレグは紐でしか買えないおじさん「ナランフレグは紐でしか買えない」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:53:11

    >>4

    小回りコースは全て小倉だよ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:58:38

    >>4

    エフフォーリアをスパッと見切った所は完璧だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:01:44

    海外だけどリッチストライクのケンタッキーダービー

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:03:19

    一部のトップ騎手除けばG1で勝てるかどうかってこれみたいな腹括った騎乗が出来るかどうかなんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:06:18

    オークスの三浦の逃げもおおっと思ったしあれで逃げ切り勝ちしてたら丸田ナランフレグに並ぶ名騎乗になってた
    過去10年のオークスで逃げ馬は一回も馬券になってないし殊更ね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:23:23

    >>9

    そういうメンタル持ってる菅原くんには期待している

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:26:43

    >>9

    主戦騎手ならではの騎乗って感じもよかった

    ナランフレグなら抜けられるっていう確信すら見える追いのタイミングだったよあれは

    お見事以外の言葉がない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:31:20

    15年に及ぶ騎手のキャリアの中でやっと掴んだG1タイトルが長らくの相棒かつ恩師の馬と言う出来すぎた話

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:38:05

    勝ってないけどヴィクトリアマイルのレシステンシア横山武史は何度見ても凄い。
    1600の中に1400を作り出す神業。スプリンターがマイルで3着なんて大番狂わせもいいとこ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:43:09

    >>14

    個人的にあれはスローになったから残った感じだから武史が上手いというよりは持ってるレースだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:43:41

    騎乗なら桜花賞のユタカの動きもヤバかったんですけどね…まぁ現状二冠獲ったのが相手ならしゃーないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:46:13

    >>15

    あのレースはカッチーを称えるのだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:00:47

    >>16

    あれはウォーターナビレラが勝ったと思ったし、なんなら実況も「桜も豊の背中を押す!」って勝利確定演出してたからなぁ。

    スターズオンアースが強かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:03:03

    >>16

    タックル喰らいながら加速してくるスターズオンアース+川田がやばすぎた

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:06:47

    >>15

    逃げ馬がスローで逃げてるのにさらに三馬身離して緩めることで温存してる。前走1200を走った馬にこんな折り合いの難しくなる選択は怖い。レシステンシアの操縦性を信頼しているのがわかる。

    この状況を作ったことで差し馬を完全に封殺してポジション取る能力がそのまま結果に直結するようにした。

    地味に直線でも斜行スレスレの動きで一番良い場所を行ってるしね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:10:51

    >>14

    あれ隼人が1歩ミスってたら結構危なかったからVMは隼人と田中の好騎乗が目立つ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:19:51

    >>21

    吉田隼人ジョッキーは正直乗ってる馬がソダシだからいい位置つければ最後押しきる能力があるとわかりきってる点がでかすぎる。ヴィクトリアマイルでの最大の功績はソダシをゲートに入れてちゃんと出したことだと思う。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:30:25

    >>22

    レシステンシアの斜行が結構危なかったからあれを綺麗に捌いたの上手かったと思う

    レシステンシアが外出るの待ってから手を動かし始めてるから最初から読んでたんだろうなって動きしてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:51:39

    正直今年はマジで覚悟ガンギマリが多い気がする
    馬券内外問わずもしやと思わせる騎乗が多い印象

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:57:51

    どうしても結果が全てというのは分かってる
    でもその上で高松宮記念で一番神騎乗したのはトゥラヴェスーラのサメカツだと思ってる
    パトロール見ると内に入る動きの美しさに目を奪われる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:59:23

    高松宮記念は人馬共にG1初出走のキルロード菊沢も凄かった
    血統見たら紐に入れたいけど、戦績だと入れたくなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:59:42

    ギリギリ勝てなかったけどNHKマイルのマテンロウオリオンも典の後ろポツン炸裂で面白かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:33:11

    狂王杯スリリングカップのメイケイエールは神騎乗でいいの?
    とりあえず乗れる人は少ないけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:36:03

    >>28

    多分ikze騎手しか制御できないという意味では神騎乗

    でもどっちかっていうと評価の側面が馬具寄りなんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:37:54

    順当勝ち扱いされてるからあんまり言われないけど春天タイホくんも好走じゃなかった?
    大外稍重で逃げ馬があそこまですんなりハナ取れたの結構想定外だったと思うんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:39:56

    >>23

    元々レシスってヨレやすい馬だと聞いた

    馬の癖って様々だなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:40:12

    >>30

    春天はレース作ってたのが2着の馬だからな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:41:48

    >>32

    失格定期

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:42:52

    というかこの間のナミュールで凄いなぁと思ったのは返し馬多めに取って観客に慣らしてたところ

    あれのおかげかはわからないけどナミュール待たされても落ち着いてたよね

    後ライラックナミュールとかいう可愛い写真も見れて満足

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:44:49

    いつ見返しても最内から弾丸みたいな勢いで抜けてくるナランフレグくんすき
    丸田Jもこの勝利で殻を破って欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:53:33

    >>34

    ライラックナミュールのツーショットは両方小さい馬で可愛すぎた

    ピンハイも一緒に並んでほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:56:21

    斜行したレシステンシアを上手く交わしてクロフネ見たいな大飛びフォームで突き抜けていったソダシは騎乗も走りも渾身の出来だった

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:26:39

    >>34

    アラスカでも似たようなことやってたな武史は

    一度レース前に放馬したんだけどそれがいいウォーミングアップにでもなったのかそのまま走って勝利

    次走はそれを意識して返し馬多めに走らせて連勝

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:30:45

    >>34

    尚、スタート

    本当何でこれでスタート直後5番手辺りに居たんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています