麦わらの一味、赤髪海賊団、白ひげ海賊団以外に民間人を襲ったり、略奪しない海賊ってどこだろう? 

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:46:57

    ふと思ったので建ててみた
    民間人を(理不尽に)襲ったり、略奪するのが普通の海賊だけどそうしない海賊団ってどこかなーって
    黒ひげとかは完全にスレタイとは逆のタイプだけど 

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:47:46

    ハートの海賊団は?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:47:58

    泣く子も笑うルンバー海賊団のお通りだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:47:59

    フォクシー海賊団

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:49:03

    ロジャーもまあ仲間を侮辱しなければそうっぽい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:49:05

    >>2>>3>>4

    虐殺や略奪など嫌っていたり民間人とも仲良くできる海賊団来たな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:50:01

    ピースメインの設定が生きてりゃそれなりに数いそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:50:43

    主人公に近いやつらはほとんどそうでしょそれで敵側に思いっきりヘイトを集めて主役組をよりよく見せれるんだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:50:54

    >>5

    実際、おでんの回想でカタギに手を出すなって言ってたしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:53:19

    >>8

    キッド海賊団あたりはやってそうだけどな

    まあ、一時的に手を組んでいるだけで味方サイドといっていいか微妙だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:02:02

    海賊なのにしない海賊団はどういう理由だろう?
    ピースメインとは言わないけど、ロマンを求める連中?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:19:21

    >>10

    なんか意外と理性的だから喧嘩売られない限りやらなそうだけど巻き込まれ被害は気にしないだろうからなぁ

    って書きながらそれは麦わらも大差ねえか…って思った

    まあギザ男んとこは煽り耐性の差で雑魚や民間人からの喧嘩も買ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:27:41

    >>11

    ・単に冒険したいから海に出たパターン(ルフィやロジャー)

    ・何かしら別の目的があったパターン(ドレーク……は一応軍人だから違う)

    ・船長と船員の性格が良い(ロー)

    ・そもそも略奪してみようとしたら失敗した(オオロンブス)


    みたいな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:31:26

    海賊にも仁義ってもんがあるからな
    マムみたいな昔からの海賊でも理由ない限り積極的には襲わないんだよね

    今は海賊同士や海軍との小競り合いでも賄えるくらい数あるし政府への上納金でそのへんの民間人は貧乏だったりするしいろいろあるんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:32:18

    バルトロメオやキャベツとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:33:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:33:46

    >>10

    民間人に被害与えてるみたいだね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:34:06

    >>15

    一応ロメオの世評は善良な市民への砲撃放火らしいからどうだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:35:14

    >>18

    布教失敗した腹いせに無茶苦茶やってそうだしな、あいつら……

    なんなら元ギャングだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:40:17

    >>15

    キャベツはそんな美しくないことしないだろうけど

    ハクバは無差別だからな…だいぶやばそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:41:13

    ドレーク海賊団はどうなんだろう?
    ドレークが集めたごろつきなのかこいつらも海軍かによっても変わりそう
    海賊らしく振舞うためにしたくもない略奪とかしていたらかわいそう(ドレークが)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:45:52

    >>21

    部下もswordなのかは分からないけど流石にドレークが厳選してるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:49:16

    >>22

    ドレーク的には「海賊」というのはどんなイメージなんだろうね

    画像のことはカイドウの部下だから仕方がなくしただろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:55:31

    麦わらの一味は略奪する定期

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:00:43

    食い逃げなんかもしょっちゅうしてるからな麦わらんとこ
    あれも十分最低の略奪行為だろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:11:18

    誰だっけ、町を襲おうとしたら貧困に苦しんでて逆に自分達の食料分け与えたのって

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:14:15

    >>26

    >>13で書かれているオオロンブス

    元冒険家で海賊らしい行為をしようとしたらそこは貧困なところで食料を与えてしまった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:14:24

    >>19

    布教失敗というより、ルフィをバカにする声が聞こえたんだろーな


    ドレスローザでも「麦わら?あぁ・・2年前の頂上戦争で兄貴を好きえなかった海賊かww」みたいなこと言ってたやつの舌をぶっさしてたし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:34:00

    >>2

    ローに関してはロッキーポート事件の詳細が出ないことにはなんとも言えなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:25:00

    >>27

    辞表出したり砲撃されてるのに敬礼したりスケジュール立てたり真面目だよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:47:02

    >>25

    普通に最低の行為だよなあ、食い逃げやら万引きって表現もう少しシビアにすべきだと思う

    完璧な窃盗やん


    ナミの泥棒もお前と同じような境遇の泥棒いたらどうすんねんって小さい頃思ってたな

  • 32名無し22/05/25(水) 19:07:23

    猿山連合軍

    ただの探検家だろうに

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:24:16

    >>4

    虐殺まではしないだろうけどシェリー撃ったしなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:26:19

    そもそも元ネタの海賊たちも略奪だけしてたわけじゃないしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:31:19

    >>34

    拿捕した船の船員に寛大だったサミュエル・ベラミーや、残虐で有名だったバーソロミュー・ロバーツとか色んなやついるけど基本略奪はするぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:24:19

    カポネは名のある海賊団だけを狙って名を上げたって言われてたよね
    ギャング時代も何気に他のマフィアに嫌がらせして楽しんでただけで民間人に何かしたとかは言われてないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:03:30

    ウルージさんは破戒僧ではあるけど何か略奪とかはしないんじゃないかという気はする

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:05:34

    白ひげってロックス海賊団に加わったのが生涯の汚点にはなりそうよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:06:40

    >>31

    海賊なんだし問題ないのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:57:59

    >>29

    トラ男単体はともかくベポ達が「金じゃー!奪えー!」してるのは想像がつかないな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:57:56

    今思えば麦わらが船で来て市民や警官に
    1番警戒されてたのドラム王国くらいか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:59:14

    ローは店の薬品や食料を金とシャンブルズで交換してそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:02:23

    >>42

    実際ワノ国で食料とか盗んでるしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:03:00

    >>42

    律儀に金は払うの草

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:09:32

    >>42

    そこまでするならふつーに払ってくれよw

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:06:34

    場合によっては盗んだり食い逃げしたりはするけど基本的には金払う意思はあるから…
    この場合の略奪は民間人を傷つけることもいとわずぶんどるみたいな感じだからそれに関しては一応ルフィ達はやってない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:09:13

    >>28

    そういやコ口シアム通路でルフィ笑って処されかけてた奴ドエレーナ王国の貴族であるぞ!って言ってたしあれ一応民間人なのか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:30:18

    >>25

    言うて故意の食い逃げは割と少なくないん

    海軍とのドタバタのせいで払い忘れることはあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:31:34

    ルフィや白ひげって生活費どっから得てんの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:33:40

    >>49

    麦わらの一味は2億相当のTBの宝があるからそっからだろ

    白ひげは敵の宝だろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています