好きなあとがきスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:02:27

    ゼロ使の作者の図書室の個室に隔離されてハムラビ法典!って叫ぶやつと、積んである本の一番上を勝手にゼロ使に変えて手に立った人をニチャりながらストーカーするやつが好き
    というわけであとがきについて話すスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:04:15

    本編途中で一時退場してその後復帰するか作者も悩みに悩みまくってその結果後書きで毎回出て後書きの女王と呼ばれたこいつ

    ちなみにこの作品の後書きは登場キャラがわいわい騒ぐ感じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:12:27

    時雨沢とかいうレジェンドあとがき作家

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:14:50

    なんなら本編より笑えるバカテスあとがき

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:20:16

    あとがきといえばこの人
    あとがき作家の葵せきな先生
    広告を載せない主義とページ数調整のせいで毎度10数ページあとがきを書く人だ
    そしてその内容も書けることがねぇといいながらも普通に面白い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:22:41

    クロスカディア1巻の時代劇あとがき
    「それは昨今お上が奨励する萌え路線ではないか!」でめっちゃ笑った

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:25:45

    ひとつの短編になってるやつ
    すきだから続き出して

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:37:54

    ココロコネクトの作者のあとがき悲しすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:04:12

    >>8

    作者に非が無いのが余計に……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:06:27

    1〜12巻まではおちゃらけた普通の後書きだったのに、最終巻ではいきなり真面目な雰囲気で終わりを告げてくる
    俺は完結が寂しくて泣いた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:00:31

    キノの旅の何巻かでカバー外さないと読めないあとがきあったな
    置いていた図書館がそれらだけカバーを張り付けてなかったから印象に残ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:18:32

    神角技巧と11人の破壊者あとがきのブチギレかまちー
    でもこの作家としてのスタンス本当に好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:20:07

    この作者にしてこの作品ありって感じの後書き
    好評につき後書きページが増量されるのは笑う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:20:11

    なにっ、後書きといえばバカテスではないのか!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:26:30

    >>5で名前挙がってるけど葵せきなさんの『あとがきは現実に戻るための架け橋』みたいな表現がすごい気に入った覚えがある

    それ以降どの作品でもあとがきはちゃんと読むようになったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:51:02

    最近のだとリゼロ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:04:23

    短いけど、ネトゲ嫁の作中よりも複雑化してるネトゲ結婚話

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:10:40

    笑っちゃ駄目なんだろうけどノゲノラの後書きは毎回笑っちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:35:19

    スレイヤーズが出てないとは意外だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:56:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:58:10

    召喚教師リアルバウトハイスクール

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:43:20

    後書きというか前書きというかそんなん。(サブタイを命令形で縛ってしまった愚痴とか好き。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:45:48

    >>8

    何があったん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:47:53

    これ、後、青ブタの新刊まだ出てないのか...。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:53:01

    >>3

    アニメ化したもんな...。

    後、面白いあとがき、時雨沢さんだけじゃなかったのか...。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:04:02

    >>23

    イジメコネクトで検索。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:06:40

    >>7

    あとがきとするのはズルいと思う

    それはそれとして隠れガチヲタ美人女優(隠れてない)は好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:08:28

    秋田禎信のあとがき好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:56:18

    羊太郎のあとがきも面白いのが多いよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:51:28

    ノボルの後書き狂ってて好きだったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:09:47

    >>28

    そうか!そうだったんだね川相くん!

    君がどうしてダムに毒を入れたり岡崎先生を謀殺したのか、そんなに深い理由があったなんて。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています