クリスマスオグリはたしかに強いけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:09:55

    稀に超出遅れたランク下ゴルシにも負けるあたりレースって割と運なんだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:11:34

    負ける時は負けるからな
    勝つ時はアホみたいに勝つけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:11:55

    だって今回逃げ>タマ>ゴルシ>その他くらいじゃん

    そしてオグリは前回と違って完成度求められるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:12:23

    レースに絶対はないんだ
    勝ちの可能性を高められるってだけで負けないわけじゃないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:41:04

    前回のクリオグリがおかしかっただけで2〜3割の可能性で固有無しで走る事になるパチンコバだからね本来のクリオグリ(しかもスキルptを白回復に持ってかれてる)
    それでもハマった時の加速は最強だからtier最上位ではあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:43:50

    最終直線長いからなのか知らんけどどの脚質もワンチャン勝ち筋残ってる気がする

    前回のクリオグリ級にどうしようもねーって感じがしない
    先行はだいぶきつい感じするけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:46:35

    でも昨日全勝して半分は
    完成度普通のクリオグリが勝ってるから
    やっぱこいつキャラパワーが違うわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:47:30

    ゴルシはなんなの…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:50:14

    >>8

    直線長い時は絶対メタに顔出す化け物やね(タマも同じ意味で強いけどマイルEが痛い)

    持ってない奴は人権ないよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:51:25

    >>9

    文字通りの人権(人がウマ娘を始めたら必ず最初からいるウマ娘の一人)なんだよなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:54:07

    人権は誰にでもある権利だと言う大切なことを教えてくれるウマ娘だよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:57:05

    >>10

    ヒト以外が始めたら最初からいない可能性が…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:57:07

    固有ジャスト接続のスリセの保険が今回無いからな
    前回はUma2もあって発動の保険は盤石だったけど今回はスリセ不発したらスタミナすら足りないまま沈んでく

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:58:48

    今回はクリオグリ含める逃げ先行は根性育成求められるしね
    前回と比べて敷居は高いよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:59:10

    前回が邪魔になること多かった一番星を
    今回付けてないとか
    それこそアリエス流用クリオグリも割と見るけど
    そういうのはカモだわ
    今回の一番星は保険+上振れで強い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:00:03

    一番星と根性育成すると二段格上に下剋上決められるの楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:01:24

    スピ賢は並程度の強さだけど根性育成で追い比べ出たら根性600程度のゴルシでは差しきれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:02:34

    >>14

    根性こんなもんでも勝てるで

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:04:14

    地雷だとか聞いたU=MAが回復スキル3つなら困らんかったわ
    前回みたいに4つ付けたら固有暴発して意味なかったんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:06:29

    今回の保険はUmaじゃなくて一番星ないしスタミナ足りてるなら綺羅星だぞ
    スリセより上振れた位置で発動する可能性があるので取るならそっち

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:08:21

    人権と言われても弱いと言われても否定したくなるのが今回のクリオグリ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:09:36

    正しくティア1のうちの一人って感じ
    他の奴らが何だしてても安定してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:09:57

    >>21

    仕上がりによって強弱の差が結構あるからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:11:28

    >>20

    綺羅星は効果量ゴミだから余程のことがない限り一番星じゃね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:12:29

    >>24

    起動スキルでってことじゃない?

    まぁそのとおり無理してでも一番星の方がいいけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:14:18

    >>24

    スタミナ足りるなら安いトリガーである綺羅星取って中盤盛るパターンも普通に有り

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:18:20

    何だかんだ前評判よりは強いなって感じる
    うちの勝ちの6割はオグリンが拾ってるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:22:18

    前回のチャンミだとギリS+に行かないレベルのクリオグリでもUGとかSS+にまで勝てた
    ちゃんと仕上がってるやつ
    だからコースによってはシステムに介入するレベルで最強だけどそれ以外はそこそこって感じなんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:25:02

    SS以上で同格くらいならアルダンと中盤スキルガチャ勝負くらいなイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:25:38

    開発するときダービーで調整してたからバランスいい説説

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:26:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:52:42

    逃げも逃げで単逃げ化するとまず勝てんし、前回よりは逃げ逃げクリオグリに完成しなくて出来ない人が多そうだし、そうなるとわざわざ負けそうな逃げを強めの逃げの餌にしたくなくて逃げ引っ込める人もいてで予選から今までに比べて差し大活躍してる気がするわ。上述の結果単純に差しが増えてるのもあるだろうし。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:03:53

    >>3

    タマそんな強いの? 差し?追込み?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:07:50

    オグリの大半は先行だから
    いくら固有強いとは言え所詮先行で追い込みと競うのは結構厳しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:40:43

    >>34

    追い比べ出たら張り合えるけど上手く発動するかは怪しいからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています