大逆転裁判1&2の1をクリアしたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:23:12

    発売当時大分批判食らってたから買うのやめたんだけど、その理由がわかったわ
    ゲーム自体は決して悪くない出来なんだけど、従来の逆裁で言えば2、3話で無罪勝ち取って今後の展開を匂わせたくらいで終わるから消化不良感半端ないし、登場キャラ基本Mr.ナルホドーに態度悪いから何やねんこいつら…って感想で終わる人ばっかだった
    2は評判いいしまたプレイしていくけど1がこの終わり方だと売上的には大分足引っ張られたんだろうね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:25:50

    1と2で別れてなきゃ…せめて1の数か月後に2発売とかなら…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:26:07

    (お気持ち)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:29:56

    どの話もスッキリした終わりじゃないんだよな、せいぜい1-4くらい

  • 5122/05/25(水) 09:38:03

    >>4

    序盤3話が結構キツかった

    Mr.ナルホドーが殺人犯の疑いかけられてるから亜双義以外冷たいし、明らかにこいつ悪人だろ…って奴弁護して最終的に疑惑の無罪だし

    4話からはいつもの逆裁に戻るからかなりプレイしやすくなるけど

  • 6122/05/25(水) 09:49:17

    >>2

    確か分割だって言われて無かったんだっけ?

    それでどんなペースで出たのかと思ったら続編まで2年空いてる上に途中に6が挟まってたのね…

    6も良いゲームではあったけど真宵ちゃんをめっちゃ押した広告だったのに実際は真宵ちゃんの出番少なくて文句出てたし、この時期の逆裁チームは広告の仕方があんま上手くないね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:07:26

    俺もスイッチで1.2やったから気にならなったけど確かに発売日に買ってたらキツイな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:09:12

    俺みたいに「しゃーない待ちますか」となったのは少数派?
    続編出してくれるという信頼はあったし……でも三部作だと思ったから二部作だったのは驚いたなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:11:22

    続く!みたいな終わり方だったから今までの逆裁シリーズとは違って困惑したよ
    2発売まですごく待った

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:17:57

    >>8

    別ゲーだけどこの手の次回に続くENDは軌跡シリーズで慣れてたから、俺もそこまでぶちギレ案件じゃなかったな

    1年後には出るやろと思って、実際には2年後だったのが予想外だったが……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:46:52

    逆転裁判や逆転検事は1作で綺麗に纏まってるからここで終わるの!?マジで!?とはなった 明らかに続編出す終わり方だったから未完になる心配はしてなかったけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:52:17

    もう何度も言われてるけどはじめから分割ってわかってたもしくは2の発売がもっと早ければひょは全然違ってたと思う。
    新シリーズの一作目かと思ったら前後編の前編だったからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:16:01

    スサトさんとか序盤の塩対応が挽回される描写とかなく終わったから、1時点ではあんまり好きじゃなかった
    2でもう死ぬほど好きになったけども

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:39:29

    序盤の塩対応も状況だけ見ればほぼミスターが間違いなく犯人だからしゃあないのは頭では理解できるんだけどね
    基本的にどれだけ四面楚歌でも頼りになる仲間が1人はいたシリーズで主役が2話連続で犯人扱いで相棒枠にも疑いの目を向けられてるってかなり異色な話だからシリーズに慣れてる人ほど違和感強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:47:58

    初めから前後編と言ってくれれば何の問題も起きなかったのに。
    ジョジョの「遊べちまうんだ!」もそうなんだけどさ
    プレイヤーに対するデメリットが不意打ちで来ると騙された感が強く印象に残っちゃうからな。

    スパロボZシリーズも2以降は前後編に分かれてるけど
    分割になることは最初からアナウンスされてたし
    1作ごとのボリュームと話の起伏は最低限保証されてたから
    分割自体に文句を言ってる奴は見たことがない。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:34:56

    >>14

    スサトさんが序盤塩対応なのは理解出来るんだけど亜双義の日記をホームズにウキウキで差し出したところが今見てもキッツい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています