デマ豆知識スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:53:20

    教会燃やすシーンで予算を半分使ったとか
    トップガンはマクロスが元ネタとか
    アメリカはエロ規制でケモナーが増えた
    みたいなインターネットでバズったけど根拠不明かつ間違えてるデマ知識を披露してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:54:00

    ワクチン

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:54:44

    僕は常々思うんです

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:55:30

    ディズニーは著作権に厳しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:57:47

    小人プロレスは人権団体[誰?]のクレームで潰された

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:58:49

    ダークナイトのジョーカー病院爆破シーンはアドリブ(なわけないメイキングにちゃんとある)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:58:49

    マンボウの弱さ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:00:12

    サクラ大戦は広井が嫌いだからスパロボ参戦不可だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:00:35

    布団を干した後のお日様の匂いはダニの死骸が原因というデマ
    カネボウの実験で紫外線が繊維に当たることで出ると判明した

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:00:41

    AEDで訴えられた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:03:04

    A玉 B玉でビー玉

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:04:25

    金色のガッシュ!!のクリア編は編集に引き伸ばしを要求されて描いたもので雷句本人はファウード編で終わらせるつもりだったというデマ

    実際は最初からクリア編を最終章にするつもりだったと雷句本人がブログで言ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:05:28

    特撮はなんかデマ多いね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:06:07

    夏目漱石はI Love youを月が綺麗ですねと訳した

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:07:27

    ドラゴンカーセ.ックスは海外のエロ規制で生まれた

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:07:50

    デブのおっさんが「この風は僕が飛ぶくらいの強さ」と言ってる画像。
    実際は「この風は車が飛ぶぐらいの強さ」

    ちなみに2〜3年前にまたニュースに出てきたけど昇任していた。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:11:59

    B玉
    専門の業者さんまでそうだったの!?知らなかった!?って取り込んでしまったせいで元の語源が汚染されて辿れなく調べられなくなってるの酷過ぎ
    広めたやつがデマ指摘されて開き直りやがったのも酷過ぎ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:13:21

    東方仗助が子供だった自分を助けたってやつ
    原作者が否定してるのに主張してる奴って何なの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:14:09

    >>18

    小説版がね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:14:17

    富野由悠季のおまんまん舐めたい発言

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:14:33

    >>19

    それは思いっきり二次創作やん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:17:16

    >>19

    公式から出てるだけで荒木は書いてないやろがい!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:20:05

    サクラ大戦3のOPだけで何億もかかったていうやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:20:52

    キリスト教は禁欲的すぎて麻袋被らせて交尾してた話

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:21:50

    >>21

    >>22

    公式から出てるのに余計なこと言いよってって意味だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:23:51

    任天堂がラブホテル経営してたってやつ
    これ元をたどろうとしても日本に情報がなくて海外の動画かサイトにたどり着くんだよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:37:59

    Vガンダムのウッソの名前の由来は嘘だけどこんなに強い少年は嘘だという意味ではない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:41:28

    >>26

    そーなの!?

    マジだと思ってました

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:53:04

    意外と信じていたやつがある…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:59:52

    確率は収束するから連続してハズレを引けば引くほど次はアタリを引く確率が高くなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:08:32

    安全日

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:13:10

    「🇺🇦は自国の都市を爆撃している」という一目見ただけで馬鹿馬鹿しい話と分かる嘘を信じる人がいるとは思わなかった。

    よく考えてみれば日本も昔は「大量の戦艦と空母を沈没させた」と毎日新聞に書いていたわ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:14:20

    ルイ17世関連

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:14:31

    マスコミの10万人の宮崎勤発言

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:14:52

    ヨーロッパ中世はずっと地獄

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:15:33

    鎌倉武士コピペ
    世界で日本人しか海藻を消化できない

    あたりは散々否定されてるのに未だに信じてる人見る

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:16:33

    >>36

    あと生卵は日本でしか食べれないってのも

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:17:03

    >>5

    人権団体というか、見せ物にするのは可哀想なんじゃないか?という風潮になりテレビの視聴率が取れなくなったり扱われなくなったりして自然消滅した

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:17:08

    ✕蒟蒻を考えた昔の日本人は何を考えてたのか
    ○蒟蒻を考えた昔の中国人は何を考えてたのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:19:46

    こんにゃくって群馬あたりの発祥だぞ
    昔からある中華料理にこんにゃく使うのないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:21:21

    任天堂法務部は最強

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:21:50
  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:23:01

    宅間の死刑判決時の「殺した事感謝せえやうんたらかんたら」

    あれはその前に2chで「宅間はこういう発言するんだろうな。」「これも言いそうですね」といった事を話すスレにおひれがついて広がったもの。
    実際は「どうせ死刑。最後に言わせろ」と言って迅速に追い出され、その際になんか遺族を中傷する発言をしてたらしい。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:23:32

    >>37

    日本のような生卵を食べる国は珍しいのほうが正確やな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:23:52

    >>40

    四川料理「ぶっ飛ばすぞテメェ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:23:57

    古代エジプトの遺跡に「最近の若い者は…」という記述がある

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:24:18

    高速走行する車で風圧おっぱいの為窓から手を出しながら事故を起こし右腕切断

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:24:39

    坂本龍馬は何もしてない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:24:52

    ゴキブリは人の口から水分を摂る

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:25:19

    割と生卵というか卵を加熱し切らないで食べるのはアメリカ込みで普遍的な文化だしな
    アメリカはサルモネラの集団食中毒事件あって忌避されるようになった経緯がある

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:25:31

    与謝野晶子は力道山を殺さなかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:26:09

    カノッサの屈辱は当時教皇は皇帝よりも絶大な権力があった事を象徴する事件である

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:26:26

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:27:27

    飛行機が飛ぶ理由は分かってないとかいう大嘘

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:27:49

    諸葛亮孔明は演義で盛られまくってるだけで本当は並の文官

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:28:03

    偉人の極端なショートスリーパーエピソード

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:28:26

    >>53

    全部嘘言ってないやん

    文法の勉強しろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:28:54

    ここまで桜の枝を折ったワシントン無し

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:29:03

    >>40

    古くからコンニャクを食用としてきた主な地域は、日本・中国・ミャンマーなどのアジア各国である。中国では、貴州省や雲南省、四川省など少数民族が多い地域でよく食され、それらの地では「魔芋」「魔芋豆腐」という名称のほうが一般的である。日本と似たような煮物や惣菜のような調理が多いが、これらの地方の小吃では、コンニャクをステーキのように焼いた料理に、唐辛子や、薬味がたっぷり効かされている。


    日本への伝来時期には諸説あり、飛鳥時代に医薬として[11]仏教と共に伝来した[12]、あるいは縄文時代にサトイモと共に伝来した[13]とも言われ、その後、推古天皇の時代に本格的に中国から輸入されたと言われる。その目的は「砂払い(整腸)」の薬効であったが、鎌倉時代までに食品として確立し、精進料理に用いられるようになった。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:29:04

    この国嘘で美化され過ぎだろ
    なんかガッカリ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:29:50

    日本の火縄銃保有数は世界の火縄銃の数の半分以上を占めていた

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:30:07

    >>58

    「何故叱らなかったか?」

    「斧を持っていたからだと思います」

    というジョークが消失してしまうのでデマ呼ばわりするのはNG

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:30:15

    >>60

    日本人だけが自国をやたら美化したがる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:30:18

    かき氷シロップの味が全部同じっての結局どうなんだろ 調べても嘘とも本当とも書かれてて草

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:30:29

    ナショナリズム高揚デマってどんなにトンチキな内容でも簡単に信用されるからプロパガンダって有効なんだなって思うわね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:30:38

    >>63

    USA!USA!を知らんのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:30:48

    >>60

    このくらいでガッカリするの草

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:30:54

    >>57

    別世界線の日本人の可能性も捨てられないから……

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:31:10

    >>66

    いや>>63はこれもデマってことだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:31:12

    >>64

    嘘のも本当のもあるんじゃなかろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:31:38

    ハルノートは突然突きつけられた

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:31:40

    アメリカの2次大戦の軍艦建造速度を評した
    隔月刊正規空母、月刊軽空母、週刊護衛空母、日刊駆逐艦、三時刊規格型輸送船
    これは間違ってはいないが間違って理解されてる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:31:44

    >>4

    著作権には厳しいが二次創作全てを潰すほどじゃないが正確

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:31:46

    >>69

    あーねなるほど

    マジレスしてすまんかったわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:31:58

    >>64

    結局生産元によって違うってことだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:32:28

    「あにまん掲示板はアニメ、マンガ、二次元オンリーなので、それ以外のスレは荒らしである」

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:32:34

    この国には○○がある!って言ったらそれ他の国にもあるよね?って言うの草
    唯一無二のものがある国なんてそんなにないやろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:33:22

    次はイタリア抜きでやろうぜってのも出処はっきりしてない

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:33:33

    人間の脳は普段10%しか使われていない

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:34:23

    >>79

    9割も不要なところがあれば切り捨てるよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:34:26

    >>79

    1%も使えてる気がしねえ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:34:38

    ラーメンはヘルシー

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:35:08

    >>78

    北野武は言ったから……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:35:42

    >>82

    ラーメンは熱でカロリーが壊れるからヘルシーやで

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:36:25

    中立を宣言すれば攻め込まれることはない

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:36:27

    炭酸飲料を飲むと骨が溶ける

    いやまあ数日漬けりゃ溶けるけども

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:37:42

    アヘン戦争はイギリスだけが悪い

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:37:44

    魂の重さは27グラム
    実際は平均をとると33グラムくらい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:39:05

    カロリーは中心に集まってるのでドーナツは0カロリー

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:39:17

    ライオンはわが子を崖から突き落とす

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:39:32

    >>88

    なんか「肺に残ってる酸素が抜けた」って聞いたけどどうなん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:40:19

    >>91

    それは知らない

    死んだときに体重減少が起こったってことしか知らんかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:40:24

    >>91

    死んだ瞬間の発汗量って話もある

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:41:00

    >>85

    ドイツ「ちょっと通るぜ。」

    フランス「通したら敵とみなす。自国の工業とかを処分しろ。」

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:41:17

    DHMOっていう危険な物質を飲んだ人は99%が死亡するんだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:41:27

    時間停止系AVの9割は嘘

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:42:24

    >>95

    残りの1%定期

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:43:16

    ウサギは寂しいと死ぬ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:43:24

    小足見てから昇竜余裕でした

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:44:07

    いただきますは仏教由来

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:44:45

    夏目漱石のこころには性交を暗示する描写が10箇所以上あるってやつ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:44:58

    >>4

    金が絡まなければ寛容

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:47:44

    人間はか弱い

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:48:30

    アメリカの職場は自由、定時で帰れるし、同調もないそれに比べて日本は...


    アメリカは同調が無茶苦茶あるし、上司に媚を売るため土日も会うし残業代も出ないし交通費も出ない、なんだったら家でも仕事するし簡単にクビにできる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:49:29

    UFOなんて存在しない

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:49:41

    >>10

    それはガチなんじゃないっけ?

    しかも途中の裁判で有罪とする判決出てたような

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:49:46

    アメリカでは規制のせいで巨人が人を食べるようなグロテスクな作品が作られることはない

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:50:11

    >>101

    これ初知りだわなんだそれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:50:24

    >>51

    与謝野晶子が力道山を殺さなかったのは純然たる事実なんだよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:51:50

    ご祝儀を奇数にするのは「割り切れない数だから」

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:52:45

    >>38

    いや…今でも小人プロレス団体は普通にあるからお前が知らんだけだな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:52:46

    地上最強の生物はカバ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:53:05

    >>108

    ツイッターで適当に呟いた冗談が何故か事実と誤認された

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:53:09

    >>64

    味が同じはデマ

    同じシロップに香料と色を付けてるだけ(香料は臭いだけではなく味も変化させる)が正解

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:54:42

    マナー講師の言うことの9割

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:54:46

    しゃっくりを100回連続ですると死ぬ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:55:36

    回転寿司のマグロの正体は....マンボウ

    なんてことはなく普通にマグロ
    マンボウは安定して取れないから回転寿司で提供なんてあり得ないし、そもそも日本人ならマンボウで出した方が珍しがって金を出すって話

    似たような話でハンバーガーの肉の正体がネズミやミミズってのも肉より高くなるからありえないって話

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:56:22

    一生のうちの睡眠時に平均して○匹の虫を無意識に食べてしまってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:56:37

    マンボウの死因は全ての魚に当て嵌まるらしい
    知らんけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:58:06

    >>115

    徳利は注ぎ口の反対から注ぐ……ってのもデマなんだっけ

    なんかこのデマが広まった時謎の逆張りで注ぎ口の反対が存在しない徳利とか造られてた記憶はある

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:59:51

    マンボウ関連多いな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:00:46

    >>107

    赤松健しか言ってねーよ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:01:21

    長篠の合戦での三段撃ち

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:02:40

    人間は猫を飼っている

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:03:25

    ゆとり教育では円周率は3で教えられた

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:03:37

    「アメリカはエロ規制でケモナーが増えた」はデマなん?

    なんかデマって根拠みたいなのも聞かないから、話半分に聞いてたんだけど、むしろこれふわふわすぎる論だから反証できたのならどうやって反証したのかが気になる

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:03:40

    >>124

    餌の要らない奴なら…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:07:56

    ハリポタ作者の魔法世界最強キャラトップ4に関するツイート。調べても日本のまとめサイトでしかこの話が出てこず英語の情報が全く存在しない、ツイートの画像自体もおそらくコラという

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:09:33

    夜に口笛を吹くと蛇が出る

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:09:59

    >>126

    そもそもの話海外サイト行くと普通に人間エロが圧倒的に多い

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:10:26

    睡眠中は脳が休んでいる

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:11:39

    >>106

    じゃあソース貼って、どうぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:12:34

    >>117

    回転寿司のデマに出てくるのはマンボウではなくアカマンボウ定期

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:12:37

    ルフィが食べる悪魔の実はゴムゴムとバラバラで迷った

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:13:44

    >>126

    向こうのオタクがエロ妄想する作品がマイリトルポニーくらいしかなかったのが実情かもしれん

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:14:26

    ガセビアの泉思い出すわぁ

    うさぎは寂しいと死ぬ、はガセ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:14:54

    >>133

    どっちにしろ出回らない魚やんけ!


    赤マンボウってマンボウよりもリュウグウノツカイに近いんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:15:07

    FFの厨ニな言い回しは野村のせい
    あの人がそこまで口出せる権限あったゲームは少ないし、スクエニ第1開発室のライターがみんなあんな感じなだけだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:16:09

    ポケモンEDのタケシのパラダイスがPTAからの苦情で打ち切られた説は根拠がなくデマ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:16:43

    >>19

    the bookにはそんなシーン無かったと思うけど別の小説版?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:18:37

    AK-47は欠点の無い最強のアサルトライフル、M16は欠陥品だが利権で採用されてる

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:22:10

    newsは東西南北の頭文字

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:23:55

    ポケモンのレジ系の場所と原爆の場所が一致するというのはデマ
    全然違う所にある

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:25:41

    バックドロップはヘソで投げる

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:28:35

    >>26

    それについて調べてた人が「昔任天堂が吸収した会社の一つが独立後にラブホを経営した」が噂の出所って結論付けてたなぁ

    でもどこで見たか忘れてしまった

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:30:03

    >>38

    そもそも「小人プロレスラー」が志村けんの番組に出たことはあるけど「小人プロレス」がテレビで放送されたことは一度も無いのよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:30:33

    裁判所にカメラを持ち込めないのは被告人のプライバシーを守るため

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:31:17

    >>104

    アメリカの日常物のドラマや映画であるあるネタとして上司と野球観戦やら上司とバーベキューとか散々描かれてるのになあ


    ボスの日(ナショナルボスデイ、10月16日前後)とかいう地獄みたいな習慣まであるし

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:33:53

    >>126

    エロ規制というか二次ロリ規制関係で言われてたとかじゃなかったか?

    マイリトルポニーのエロ絵とかで

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:36:34

    オメガバースは海外の固定派腐女子が作った

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:40:41

    >>135 >>149


    >>130でもう言われてるがマイリトルポニー以外にもカートゥーンは腐るほどあるし人間エロも無数にある

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:43:59

    >>151

    わかってるよんなこと

    元々そういうのを見た奴らから広まったって話じゃなかったかって言ってんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:51:17

    >>151

    とくに根拠があるわけでない印象論的な話だから、とくに根拠のない印象論的な理由でデマ認定してええやろって感じね

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:53:25

    飛行機の揚力云々はデマというよりは情報が古いだけ
    むか~しのインターネッツに更にむか~し(00年代にすでにオッサン)の人が自分が学習した科学の内容で書き込んだコピペとかが語り継がれて残ってしまってただけだからデマというと語弊がある

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:53:47

    のび太の射撃が次元やゴルゴ13の早撃ちより速いみたいな設定

    実はのび太の射撃の速さに関しては正確な数字は出てない
    この説の根拠は実際に上記の二人より速い早撃ち設定のあるドラ・ザ・キッドと互角の射撃勝負で相打ちをしたからによるものだが、
    実際にのび太とドラ・ザ・キッドは早撃ち勝負はしたことなく、
    実際に相打ちした件についても実は敵を騙すための演技で互いに本気出してない

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:55:39

    旦という字は地平線から太陽が昇っているのを表した文字

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:02:28

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:05:00

    デマ言ったもん勝ちじゃんもう

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:05:14

    >>157

    人数偽装し放題のSNSや掲示板では「「〇〇はデマ」というデマ」とかも怖いね

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:06:28

    >>158

    こういうのは攻めるに易く守るに難いが基本だからね

    デマ飛ばすのは用意で否定するのは困難

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:07:30

    >>153

    Rule 34rule34.xxx

    じゃあもうrule34のタグ数ランキングでも見てな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:09:41

    アメリカで人間エロの方が人気なのはそうだと思うけどケモナー文化が日本より発達してるのはガチじゃない?
    エロ規制の結果ではないよってこと?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:10:28

    >>162

    元からみんなそう話してんじゃん…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:11:14

    阿笠博士は黒幕

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:12:38

    >>163

    ロリコンショタコンは規制されてるからそこで日本とは違ってケモナーが多いのかと思ってたわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:13:06

    小人プロレスデマは未だに言われてるんだなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:14:02

    >>161

    いや本当に文句つけてるわけじゃなくて、なるほどそんな感じだったんだなーって感想ですよー

    なんか有名な外国人オタクが否定する動画とかツイートとかがあるのかな?って思って聞いただけの話ですので!

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:15:21

    アメリカでケモが人気!
    ↑これはケモノ系カートゥーンが人気だからわかる
    実は規制のせい!
    ↑なんで…?

    これって海外ケモナー文化をバカにしたり笑い者にしたりする為に日本人が広めたと思うと本当に悪質だな
    というか規制のせいなら日本人にケモナーは存在しないってことになるしナチュラルにケモを人間の代用品扱いしていて悪意しかないね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:19:08

    日本の素晴らしい文化と違って海外オタク文化はいくらバカにしていいみたいな時代のデマが未だに残ってるのキツい物があるな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:20:35

    ディズニー同人誌は出せない!みたいなデマもあるな
    海外アニメオンリー行くとむしろ7割ディズニー作品なんですけど…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:21:26

    >>168

    多分海外のロリエロ探したやつがうまいことMLPとかのエロ引っ掛けて誤解して以下みたいな流れになったとかだと思うぞ

    A「海外にこんなエロあったで!」

    B「特殊性癖すげーな、なんでなんだろ?」

    C「海外ってロリ規制強いらしいぞ」

    D「ロリ規制のせいで代替品に流れたかもしれないのか」

    E「ロリ規制でケモナーになったの!?」

    以下拡散


    みたいな事だろ、バカにするとか笑いものとかじゃなく誤解の産物なんじゃね?

    むしろそう断定して言ってるお前もデマ流してんだぞ?自覚しろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:22:44

    >>169

    そんな時代あったか?全く知らないんだが

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:24:19

    アメコミの売り上げが云々みたいなデマもポピュラーというか一か月に一回は話題になるね

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:25:20

    >>171

    憶測で憶測を諌めるのか…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:26:21

    >>173

    すでに…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:26:58

    トゲアリトゲナシトゲトゲ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:27:17

    >>174

    思い込みで

    断定すんなって言ってるだけだよ

    わからんか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:27:53

    日本人だけが◯◯なんです!系はバズりやすいね

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:27:56

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:28:26

    >>176

    一応俗称の命名法則のようなものに従ってそう言えなくもない虫はいるし

    ビミョー

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:28:30

    三大欲求に性欲がある

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:28:46

    というかケモナー規制云々を平気で語る人って日本人ケモナーはいないものみたいな扱いなんかな
    少し考えたらわからないか…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:29:16

    >>170

    Twitterでディズニーキャラのディズニー絵柄まんまのエロ絵とか普通に見るしな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:30:43

    >>182

    今みたいにネット発達してるってほどの時代じゃないんだからまあ他にも色んなデマ流れてたよ

    たまたま印象に残って言われ続けてるのがこれなだけで


    情報限られてる昔の人に「こんなこともわからんとか」って言っても意味ないよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:31:19

    放サモが5年以上安定してるってだけでもそこそこの勢力だよなぁケモ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:34:11

    >>183

    何なら俺も朝描いてpixivに投稿したよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:34:55

    >>184

    そういう奴らは広めちゃうからソース付きで訂正しないとデマ勝ちになるからつらいよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:40:16

    ワッカはホモ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:56:02

    デマが広まる原因って、「たいして興味がない人でも面白く思えるデマ」なのが理由なので

    それが正しいと思えるかどうかより、面白いかどうかの方が要素としては大きいんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:57:47

    面白い話として頭に入れていたのが真実になるのこわい

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:06:03

    処女膜が存在する

    実際は存在せず、血が出るのは女性側の緊張+男性側が下手くそ或いはちゃんと解さなかったことが原因
    セイシルで知った

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:06:20

    小人プロレスで思い出したけど日本人の小人のAV男優いるよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:10:26

    >>62

    あれはデマっていうか創作逸話

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:12:46

    トップガンもだけどロボコップの元ネタはギャバン!もだね
    日本作品が発祥なんです!みたいなのも多い

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:19:18

    >>106

    あれはAEDではなくて乳腺外科医の柳原病院裁判。原告が被害妄想に取り憑かれてた可能性が高かったり検察が証拠なくしてたのに一転して有罪になったから最高裁判所からやり直せって言われたところ。被害者の先生の家族が自殺してしまって有名になった。

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:19:34

    >>166

    フェ・ミとかそういう界隈の人たちならそのくらいやりかねないって実感があるからね

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:22:40

    あにまん掲示板では削除依頼が一定数あると自動で削除される

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:22:56

    >>196

    デマを流したことを敵のせいにするムーブクソすぎるだろ!

    こういう奴が「やりかねないから…」とか言いながらデマを流すんだね

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:25:50

    フェ、ミといえば献血はオタクの血が混じるから嫌!とか言ってたアカウントがオタクのなりすましだったね

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:26:03

    ドーナツは中心に穴が空いてるからカロリーゼロ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています