ワイ呪術廻戦初心者、領域を開かずの必中の凄さがわからない

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:29:43

    ナレーション?でなんか強そうに語られてたけど一撃当ててからじゃないと鹿紫雲な攻撃は必中にならないんよね?
    領域展開での必中効果とは別物に感じるんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:32:50

    まあ殴れない相手だと意味無いからな
    逆に打撃が当たる相手なら最初から電撃なんて避けられる訳ないし


    言われてみれば意味ねぇなあのナレーション

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:33:16

    領域展開での必中効果とは別物
    そうよ?
    でも領域展開ってめっちゃっ呪力消費するし、しても中和で必中バイバイされちゃう可能性もあるじゃん?

    だけどカシモは一発当てればローコストでつよつよ雷撃を(基本的には)必ず当てられるんだよね、凄くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:35:16

    芻霊呪法とやってることは同じだからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:36:19

    一撃受けてもらえたら後は必中高火力技連発できると思えば普通に強いし、まぁ凄い部類に入るでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:37:23

    「領域展開を使うまでもなく」←原理が別物なんだからこれが要らない情報過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:37:35

    というか、初見殺し性能が高いのも評価高い
    普通にステゴロに持ち込まれたと思ったら必中攻撃が次から飛んでくるんだもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:38:42

    呪力の消費を最低限に抑えた上で領域展開や回避方法なしの術式に"近いこと"をしてるってこと?
    頭悪いやすまん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:39:59

    >>2

    最初に打撃当たったからって次もまた当たる保障は無いから意味あるっちゃある

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:40:01

    原理は別だが結果は一緒だからそこは気にせんで良いんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:40:24

    >>8

    相手を殴る事でめっちゃ強いS極の磁石にしてからめっちゃ強いN極の磁石投げます!ってだけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:41:04

    >>6

    でもこれ書かないと、常時領域!? とか言うやつ出てくるから……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:41:56

    >>2

    別に攻撃が雷と同じ速度とは言われてないからな?プラスとマイナスが引かれ合う原理で絶対当たるってだけで

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:43:25

    >>11

    術者は磁石工場ってことねなんかわかったわ!ありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:44:00

    マーキングするとホーミングしますってだけの話だから
    電荷やら領域やら必中やらはぶっちゃけ全部ノイズ情報

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:48:02

    ノイズ情報が多い中で鹿紫雲のこれが術式だと明言されてないのは術式じゃないから…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:48:47

    領域対領域になってもカシモだけは必中だからクソ強い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:53:06

    でも悟や乙骨や宿儺には勝てないから、うん
    術式も分かってないのに上澄みの名前ばかり出てくるところがもうおかしいけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:54:03

    絶対当たるんだぜ?すごくね!?って意味だからね領域を使わず必中

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:56:29

    >>19

    おまけに雷速での必中ってほぼほぼ必殺だよね?やばくね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:01:24

    術式不明
    領域不明
    性別不明

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:06:47

    説明的に必中攻撃の連発は出来ないから領域内での必中効果よりは全然弱いよ
    打撃→必中攻撃→打撃→必中攻撃の繰り返しだから 

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:31:07

    創作作品だと当たり前に当たるので忘れられがちだが
    そもそも戦闘において必中効果なんてものはチート級という事を忘れてはいけない
    だからその効果が乗る領域が強いんだし、領域開かなくても出来るカシモ強い、となる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:36:39

    術式じゃなく呪力操作でそれがやれてる可能性があるのが強い
    それに簡易領域なんかで命中効果を無くすってことができないので、無限バリアとかない限りマーキングされたら防げないってのが強いんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:52:28

    無限バリアってまずそれ自体でマーキングに必要な接触を防げるけど
    仮にマーキングはできたとしても電気が無限で阻まれて届かなかったりするの?

    いやそもそも領域なら無限を無視して必中られる理屈が分からんわゲラゲラ
    物理的な理屈ではなくゲーム的な理屈ならそれで納得するしかないが

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:00:40

    呪力操作で必中を再現してるとしたら高専関係者なら特級なれた?
    雷とか良い意味で火力一辺倒だと思ってたのにあまりにも強いでしょこんなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:36:40

    >>25

    無下限呪術の無限の壁を領域というさらに強力な呪力で中和して無効化してるだけだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:41:23

    綺羅羅の術式と同時発動したらどうなるのか気になる
    綺羅羅はマーキングできれば呪力そのものも弾くから雷も当たらないってことだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:07:42

    >>25

    そもそもカシモの呪力は電気と同質ってだけで電気じゃないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:30:40

    >>21

    諦めろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:36:44

    >>24

    術式じゃなく呪力操作だとしたら逕庭拳を超えるクソ技だなコレ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:39:51

    >>31

    ひとつの術式として数えていい性能だもんね、もし呪力操作ならこれとは別方向のクソ技が1つはあるとかさあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています