ロススト主人公ってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:34:40

    もしかして、こういうことする?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:37:37

    可能性はある
    可能性があるだけ現状の狂犬ぶりがよく分かるというか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:38:45

    原作でもスザクが似た様な事をやってたしロススト主人公がやってもおかしくはない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:45:00

    既にされてる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:54:01

    なんだかんだルルはナナリー>復讐なのに対してこの薩摩隼人は復讐が主目的だからなぁ(弱者を踏み躙るブリタニアに対する義憤とかもあるだろうけど)

    ルルが腑抜けた時に戦え…戦え…し始める可能性はわりとあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:54:06

    こうなる可能性もある

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:57:01

    >>6

    ルル見中尉とマヤ島軍曹来たな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:58:23

    >>5

    復讐が第1目的だったのは初戦ぐらいで一応この子も1番の目的は弱者が生きれる世界を作ることな筈

    だからそれを目指す方法を考えてるルルーシュに着いて行く事を決めた

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:02:49

    >>8

    あー、もうあの時点で義憤>復讐にはなってんのかね

    ならどっちかというと庇ったり、真っ当に立ち直らせたりする側になるかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:15:17

    ブリタニアをぶっ壊さないと目指す世界にできないからルルーシュを生かそうとしてランスロットに向かっていったわけだしね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:17:18

    ルルーシュに対して土の味と圧迫面接したいあにまん民が多すぎる
    歪んだ愛情すぎでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:29:20

    >>11

    ゴマの油とルルーシュは搾れば搾るほど出るものだからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:42:55

    こいつに関してはぶっ飛んでる部分があるから予想しづらい
    ルルがスザクを助けた真意を確認しようとしたり、他人の精神に気を配れるようなんだが

    攻撃性がブリタニアと自分へ全振りしてるから、煽るときどうするのか判らん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:20:44

    >>11

    本編で既にクロヴィス殺害からのオェーとか白兜の中身スザクでした!とか血染めのユフィとか原液が濃すぎるからもっと欲しくなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:22:53

    ルルはもっとイジメて良い
    噛めば噛む程強くなるガムみたいな男ルル

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:23:28

    >>11

    ぶっちゃけルルーシュの所業を思えばぬるいくらいでは

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:24:03

    個人的には普通に好きな主人公ではあるけどクソ野郎がよ…ってなる部分もいっぱいあるわけで
    そうするとなんかいじめたくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:24:39

    >>6

    この場合鯉登は誰になるのか…スザク?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:24:59

    なんだかんだでルルーシュは報われるのでそれまでいじられて

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:26:05

    でも復活まで同じ筋を辿るんだろうか
    どっかで分岐したりするのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:27:25

    美しい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:27:42

    >>20

    プロローグのシーンでガッツリif展開になる疑惑があるとかなんとか

    本編うろ覚えだからどう違うのかは説明できん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:28:06

    >>20

    チュートリアルスザクを主人公が止めたから、C.Cイベントの発生がなくなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:28:29

    ナリタ攻防戦でルルーシュがやられてC.Cに助けられて本名を知る流れが
    OPを見る限り主人公がルルを助けてるのでここが分岐点になるのでは、と言われてるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:33:26

    ブラックリベリオンでゼロがどっか行った瞬間はブチギレるけど2、3分で「もしかしてナナリー関連か?」って思い至って落ち着きそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:35:09

    >>25

    混乱するカレン差し置いていきなり発砲しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:39:51

    >>21

    思ったほど大した顔してないね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:44:53

    ルル山はスザクに作戦台無しにされてる時が一番輝いてるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:49:01

    わっるい顔で高笑いしてる時と焦ってる時が一番面白いよねこいつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:54:15

    >>21

    左下口が富士山に見える

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:07:11

    ルルーシュって結構ひどいことやってるんだけども、
    リアクション芸が面白いからなんだかんだ見ていられるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:13:57

    プロローグのあそこはスザクが主人公を倒してゼロの所に向かって行くけどC.C.が止めるってやれば本編通りの流れに出来るけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:34:26

    >>32

    ただカレンと同等+第七世代KMFで近接武装盛り盛りの蒼月で紅蓮みたいな故障で撤退みたいなことになるかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:07:57

    ロススト主人公は
    男だとちょっと天然ながらルルと目的を同じくする同士
    女だとおもしれ―女ムーブみたいな違ったイメージ湧いてきて好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:10:11

    大成功したこの子とは違う感じでしっかり魅力的なの中々凄いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:14:04

    >>35

    幻の美少年生き返れ生き返れ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:20:09

    濃い主人公だから尚更名前変更出来るようにしたの良くわからない、折角のフルボイスだし勿体ない、と言うかせめて主人公の名前とPN別にして欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:20:19

    ライは設定だけなら嫌われる要素しかない(設定がどう足掻いても「ぼくのかんがえたさいきょうのしゅじんこう」的なオリ主)のにどうしてここまで好評なんだ…ってなる
    普通人気出ないだろ…(自分も好き)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:20:38

    >>37

    わかるーデフォネームで呼んで欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:21:47

    自分がやってるソシャゲの中で主人公が個性はあるけどめっっちゃ影薄いの見るとしっかり人気出てるロススト主人公は羨ましい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:23:19

    >>32

    流石に無理では?

    あの場面に行き着くまでにランスロットは大分消耗してるし主人公がゼロ乗せてかなりの距離を移動したからゼロのすぐ近くに黒の騎士団本隊がいてもおかしくない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:25:37

    >>38

    なろうもびっくりなくらいのチート主人公だよねライくん

    なのに嫌ってる人マジでほとんど見かけないの凄すぎるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:45:14

    >>35

    ロストつってるからこいつ出ねえかなあ!?

    出ないよね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:05:26

    マーヤちゃんが絶妙なギアスに出てきそうな感じのやべー女なんよ
    善人、ブリタニアへの殺意が高い、他人に迷惑をかけたがらない、ブリタニアへの殺意が高い
    自分の駄目なところを見つめれる、ブリタニアへの殺意が高い、良いことをしようというつもりがある、ブリタニアへの殺意が高い
    子どもっぽいところが残ってる、ブリタニアへの殺意が高い
    と悪いところが目に付かないけど人間くさくて人気出るよなって感じ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:25:54

    >>44

    もう半分がブリタニアへの殺意で出来てるんよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:32:35

    幻のイケメンで優しくて変なことにも付き合ってくれて頭よくて気づかいが出来て落ち込んでる時には欲しい言葉をくれるライを嫌いになれる訳がないだろ!

    あっ、ライカレ派です(火種)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:39:56

    ライ君ほんとに心が読めるマオに対して
    『わざわざ自分から心を読めると明かした』『心が読まれている、という前提で会話すればいい』
    と拒絶や恐怖せずにコミュニケーションしてくれたのが

    マオ好きなので、マオを一人の人間扱いしてくれて本当に感謝…感謝…!!しかなかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:41:01

    >>47

    だからマリオ&マーヤがマオに対してどんな対応になるのか

    今から怖い


    大丈夫?相手は薩摩隼人復讐鬼だよ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:43:10

    >>45

    3章まで見た限り実物は7割ぐらいブリタニアへの殺意で出来てるし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:46:14

    >>38

    愛があるというか原作キャラを踏み台にせずちゃんと向き合う姿勢があるからじゃないかな

    あと自分が目立つ・活躍するんじゃなくて命令に従って動くし無視する時は誰かを助けに行く時、っていう風に情の厚さを書いてる

    そしてそれが終わったら基本的にやったことに後悔はないけど命令無視の責任は取ってる。日本解放戦線編に入る時以外。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:52:57

    >>38

    スペックも性格も完璧超人だけど

    だからこそ、みんなに信用されたりする過程とか、これからどうするべきだろうかと相談されたり、信用できる相手にだけ見せる弱音を言われたり、とかで

    あーライ君みたいな相手には、こういうこと言うわするわなことをキャラがいっぱい見せてくれたりで


    原作キャラの魅力を引き出すことに専念していたライ君だ

    ユーザーからの愛が違う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:55:50

    男主人公より女主人公の方が狂犬度増す不思議

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:59:46

    女主人公可愛いし、狂犬度が変わらないのでギアスらしいやべー女なので最高なんだが
    男主人公の声優さんがかの内田雄馬さんなので、狂気と憎悪の演技がヤベー

    どっちも最高だから…ストーリー閲覧時間が二倍になって時間が…時間が溶ける…!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:06:33

    >>48

    ルルーシュに敵対する立ち位置だからなぁマオ

    ルルーシュに希望を見出してる主人公からしたら看過できない存在というか…とても辛辣な態度を取りそうだなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:44:57

    >>48

    ギアジェネの方もCC殺す理由無いし、呼んだのは変なこと考えない純粋な子だから「まあ友人にはなれるかも」ってわりと理想的な環境引いてるし、ソシャゲだと何故かいい空気吸ってる事が多い読心能力者の明日はどっちだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:50:19

    >>29

    だいたいセットで味わえるから相乗効果でめちゃくちゃ美味。植物由来と動物由来の旨味成分かな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:52:28

    マーヤちゃん。もし特区日本が成立したらそれはそれで喜ぶけど
    「弱者が死ぬのを良しとするブリタニア本国はまだ変わってない。壊さなきゃ」でテロリスト続行しそうなヤバさあるんだよな...

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:53:20

    >>57

    実際それはそうで、あの後にはシャルルとシュナイゼルが控えてるからな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:59:18

    >>57

    特区が成立してもブリタニア本国の方針が変わるわけじゃないしなあ…


    原作通り進んだとしたら、一期と二期の間に行動起こしそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:11:38

    まぁここまで徹底的に虐め抜かれているからこそクズやっても許されてるところはある

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:44:40

    ロスストはなんとかロロ生存ルートに進んでほしいんですが無理ですかね……

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:48:08

    >>35

    健康なシンクーとか言われたよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:51:02

    >>57

    1期ラストはどうするんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:29:12

    >>57

    どんだけブリタニア憎いんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:37:13

    >>64

    そりゃ過去全部失って空っぽな器に憎しみをズドン!と詰め込まれた状態なわけだし…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:40:44

    >>65

    少なくとも物語り初めから殺意は抑えられてなかったぞ

    日本人への交流で誤魔化してただけで

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:04:34

    よく覚えてないけどなんかブリタニアめっちゃ憎いが根幹にあるからある意味不安しかない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:16:01

    可能性はあるぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:57:40

    >>61

    あれ普通に可哀想だもんな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:00:10

    日本解放してぇ…(願望)それはそれとしてブリタニアはぶっ壊す(断言)

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:26:28

    そのうちルルーシュ引きずって強引にリーダーとして作戦実行させそうな益荒男っぷりを感じる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:41:21

    >>57

    あれ間接的な侵略に切り替わっただけだからな。シュナイゼルも裏でギアスの調査してたし

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:42:58

    >>57

    マドリードの星とかと共闘してるかもな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:58:17

    >>61

    映画基準でシャーリー生存してて

    ルルーシュ助ける役としてロロと協力するならば全然生き残らるんじゃないかなぁって


    そもそも黒の騎士団がルルーシュと離れる展開するのかさえ、今のシステムだと読み切れんけどw

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:22:30

    クラリスさんが悲惨なことになるのが殆ど確定してる……

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:23:49

    >>75

    最終セーフティが…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:23:53

    >>75

    ぎ、義母と実母は別物だから…

    だからクラリスさんは勘弁してもらえないだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:45:49

    自ら手にかけて後に退けなくなるんですね、わかります。

    ・・・オイ運営・・・だれがそこまでやれと・・・

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:02:53

    >>78

    まさかのクラリスさんが血染めのユフィ!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:07:03

    クラリスさんはひょっとして「守るべきもの」じゃないのでは。主人公にとっては。
    恩人だから巻き込みたくないという気持ちはあるし申し訳なさもあるけど、いざという時の覚悟は既に済ませているのでは。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:33:33

    >>80

    ブリタニア致命傷を与える代わりにクラリスさんが死ぬって状況になったら少し迷うけどクラリスさん見殺しにしそうな感じがある

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:44:32

    >>80

    死に際にお母さんって言って泣きそうな気しかしない

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:44:37

    始めたいんだが男主人公にしようか女主人公にしようか選べねぇ…!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:50:06

    >>83

    私見だけど

    ルルーシュの相棒感を出したいなら男

    コードギアスの登場人物感を出したいなら女

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:58:15

    性別は何の制限も消費アイテムもなくて、いつでも性別スイッチできる上に
    初期の初期のチュートリアル以外はストーリー何度も聞けるから安心して選んじゃって二周するのもアリかと
    ストーリー垂れ流し2周した上でお気に入りを決めちゃって良さそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:06:33

    ほぼ同じ台詞な筈なのに受ける印象が変わる男女主人公が楽しくて2周してしまう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:09:59

    >>11

    酷い扱いした方がルルは輝く


    幸せに暮らしそうな復活後のLLより本編のルルーシュの方がみんな好きだろ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:19:31

    運営よ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:27:01

    >>87

    本編で散々だったしc.cは幸せになってほしいからルルーシュは幸せでもいいとは思ってるよ!


    それはそれとして巻き込まないようc.cとはぐれてもらってから探す為にまた散々な目にはあってほしいとも思ってるよ!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:28:32
  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:32:46

    >>87

    悪い顔して自信満々の時とそれがイレギュラーで狂って焦ってる時が一番魅力的なのが悪い

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:38:33

    ☓日本を取り戻す!!
    ○ブリタニアぶっ壊す!!

    こうか?すでに狂気に飲まれかけてないか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:39:49

    ルルーシュがリフレイン使おうとするところどうなるのか見てぇ…
    あそこカレンに慰めてくれよ(意味深)的な事言ってた記憶があるんだけどそこ見てぇ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:43:39

    >>93

    パターンA

    慰めたら立ち直るのねと言って慰める


    パターンB

    立ち直らないなら私はナナリーを殺すよと脅す

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:46:43

    もしかしてギアス関係者ってルルーシュをいじめるのも好きだしスザクをいじめるのも好きなのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:55:38

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:56:21

    マーヤちゃんは慰めるって決めたらその場で服脱ぎだしそうだよな…
    ルルーシュが我に返ったところで止めれないだろうし

    すっごい惨めだな!?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:56:42

    >>93

    ビスケットが死んだ後の三日月みたいに脅すも同然にケツ叩きに来る

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:03:05

    >>95

    スザクいじめたら結果的にルルーシュいじめられるからネ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:05:36

    はやくストーリーの続き更新してくれ~~~

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:08:13

    >>95

    現在進行形でスザクにダメージが入るのは確定してる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:10:45

    >>101

    よくしてくれる生徒会メンバーの半分テロリストだしね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:14:09

    >>101

    導入の時点でこれだからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:14:56

    >>102

    会長の引き強すぎない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:28:07

    リヴァルとシャーリーだけか一般人

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:53:05

    諸々の隠し事を抜きでも、授業サボってるか休んでるか、放課後も怪しいことしてそうな奴らばっかなんだよな生徒会

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:56:51

    実は後に手に入れるギアスは自由に性別を変更できる
    もしくは他者からの認識が男女切り替えられるギアス

    振り子のように立場をスイッチするからギアス名は「ペンデュラム」

    なお乱発して暴走すると他者からの認識が怪しくなり、人々の記憶から消えて行ってしまう。

    ロスカラの生まれなおし感出たな、ヨシ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:20:18

    >>88

    ブラックリベリオン失敗後、シャルルに記憶を書き換えられて

    特派で黒の騎士団らテロリストと戦っていた事にされるのは確実(特派ストーリーの正体)。

    あと、クラリスではなくOPの赤毛オバさんが母という事にされるでしょ。

    R2ではスザクの直属の部下(ルキアーノのヴァルキュリエ隊と同じ)として

    記憶を取り戻すまでスザクやブリタニアに使われるやろ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:24:02

    クラリスさんは人体改造されプロトタイプジークフリートとかそんなかんじのKGFに乗ってマリオ/マーヤの前に立ち塞がるんじゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:26:35

    この鎌倉武士とハイスペライ君を見ると
    かよわいいきもの、な盤上女主人公が特異に見える不思議

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:04:56

    >>108

    このコラみたいなことになるのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:34:08

    >>111

    主人公がもう既に同じことになってるの本当草生える

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:36:35

    >>112

    ジュリアス・キングスレイ卿が記憶の齟齬に苦しむ姿は控えめに言ってシコれる

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:37:32

    >>108

    それだと告知済みのペンデュラム実装がいつになるか判らんから

    潜入か何かするんじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:07:49

    >>114

    フロートとかエナジーウィングついてたっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:20:31

    >>115

    ついてない

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:36:14

    贅沢な悩みかもしれないが女主人公と男主人公でストーリープレイするときは性差でキャラの反応を変えてほしい。シャーリーの反応が特に不満。男主人公なら違和感ないがカレンに対して嫉妬丸出しなのに好きな男子の横に突然現れたゲーム仲間(意味深)の女主人公にルルガチ恋勢のシャーリーが普通に接するわけないだろ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:40:32

    この子はR2の機体って感じがある

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:40:36

    >>114

    ナリタの配信後にアナザーストーリーのジャンルの一つとして

    i fストーリーを装った特派ストーリーが配信開始されると思う。

    そこでペンデュラム実装とみた。

    本来の記憶との違いとして、ブリタニア軍じゃなくて扇やカレン達が陽菜ら子供達を殺すシーンとかが流れたりするんだろう。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:41:44

    >>117

    三人称とかちょっとしたセリフの差分ぐらいならまだしも、キャラクターとの関係性レベルで変えるのは流石に難しいと思うなぁ

    特にメインストーリーでそういうのを下手にやるとストーリーの進行に差し支えたりする可能性もあるし

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:49:00

    ロスストでライの再登場を望む声もよく見かけるがもし出るならまず間違いなく主人公と逆の陣営になるだろうし同じハーフなのにブリタニア側にいるライにめっちゃ敵意を向けそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:06:38

    >>84

    そのまんまですけど、コードギアスの世界に転生してきました感ですものね。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:09:58

    >>94

    パターンAに、オレンジを賭けよう。

    そして、ズブズブの仲になるがよい、あ~はっはっはっ♪

    (うわ~R2で再開した時が楽しみだ)

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:14:30

    >>105

    シャーリーも、ゼロの側近というか秘書に収まりそうな、世界線ありそう。

    リヴァルは…なにかの二次創作で、ナイトオブラウンズの隠し子で、パイロットの才能があったというトンデモ設定のがあったような。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:19:34

    >>113

    大嫌いなパパから貰ったステッキ見せびらかしてるのも尊厳破壊ポイント高い

    皇帝、やっぱりルルーシュに甘々だろって思ったけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:39:25

    >>117

    まあ主人公からさっぱりそういう感じがしなさそうだから無意識に安心してるとかあるかもしれんし…………

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:51:41

    >>125

    余りに無茶な設定盛ったせいで廃人みたいになってたよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:53:16

    >>125

    あの杖=お前コイツオレの代理だかんな?逆らったらどうなるか分からんからなだしな。自分を殺そうとしてた息子に与える杖じゃねぇのよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:35:02

    >>128

    あの杖とスザクに護衛やらせている辺り、親としての愛情はマジであったっぽいのがサイコ感ある

    他の子どもにはそんなこと全然してないのに、マリアンヌの子だから特別扱いが露骨すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:10:56

    実は日本とブリタニアのハーフっていうのは植え付けられた設定でCの世界の集合無意識にルルーシュがギアスを掛けたことが因果になって生まれた絶対強者を許さないモノとかだったりしたら面白いと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:30:23

    戦いが終わった後主人公は日常に戻るみたいな結末を迎える作品は少なくないがマリオマーヤは平和維持のためずっと戦い続けそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:31:57

    >>131

    抑止力として英霊の座と契約する訳ですな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:35:17

    >>121

    絶対ノネットさんにお持ち帰りされて副官、ないしは欠番だったラウンズになってるだろ、ライ……

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:51:20

    >>127

    水、水からのスザクがキレるのは申し訳ないけど笑ってしまった

    でもあの水って喉乾いたからじゃなくてスザクとの夏の思い出から来てるって聞いて悲しくなった

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:00:50

    >>131

    黒の騎士団に居るのかもな

    ブリタニア絶対殺す(ウー)マンがグリンダ騎士団に居るというのはちょっと考えにくいし

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:31:10

    >>134

    幼児退行してたのが見てらんなかった

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:45:35

    ツイッターもあにまんもマーヤちゃんがシャルルのギアスで記憶改竄されてNTRされるの希望してる愉悦民多すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:55:10

    >>137

    ルルーシュの目の前でマーヤがシャルルに寄り添ったり、皇帝陛下って呼ぶだけで脳破壊出来るからな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:09:16

    >>137

    >>138

    スザクの直属の部下(ルキアーノのヴァルキュリエ隊と同じ)としてもOKだぞ。

    >>103の事があるからユフィを失ったスザクが代替品としてマーヤを欲しがるかもしれないし、

    そうでなければギアスで洗脳されているマーヤを自分が使役する形でルルーシュへの趣向返しが出来るから。

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:12:28

    >>139

    なんかエッチだ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:22:23

    ギアスにかかってるせいとはいえ、学生時代みたいに優しく甲斐甲斐しく自分を支えてくれるマーヤに、罪悪感と仄暗い優越感となんやかんやがミキサーされた感情を抱くスザクか…

    やべーなドロドロしてきたぞ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:27:09

    >>141

    ドロドロした葛藤の果てにマーヤを勢いで組み敷いてしまい、例によってマーヤが「必要なら、いいよ」と堂々と返してきて我にかえって物凄い罪悪感と自己嫌悪とユフィへの想いで絶叫してろくに出ないゲロ吐いてえずいてるスザクの背中を何も言わずにさするマーヤという地獄のような曇らせスパイラルがですね。

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:28:08

    >>142

    これは狂犬でなく聖母

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:29:41

    >>142

    なんだろうルルーシュだと狂犬だけどスザクだとそうはならない感が

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:31:50

    スタッフもファンもルルとスザクはいくら曇らせても良いって思ってるところある

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:32:04

    よく考えるとさ、ブリタニアと日本のハーフであるマーヤがシャルルギアスでラウンズのスザクの副官として並んでいるだけで、
    カレンを連れたゼロと対峙した瞬間にマーヤ以外の……スザクとカレンとルルとC.C.の全員が曇るのでは?
    なんならかけたシャルルも内心密かに曇るのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:35:39

    >>146

    だって日本人と名乗れないブリタニアハーフでルルーシュの共犯者でスザクに優しいエースとかいうメインキャラの平均とってブレーキぶっ壊したキャラなんだもの全員にクリティカルヒットよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:36:37

    百万のキセキの式典からゼロ追放を歯がみしながら見送ったスザクが帰還中に副官マーヤがなにげなく「式典は…『日本』は…どうなりましたか?」と呟いて、
    ユフィとの最後のやりとりをフラッシュバックしたスザクがふらついて倒れそうになったところを慌てて支えるマーヤとかあるといいよね……

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:37:04

    このスレ、邪悪の化身多くない……?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:37:41

    もともとルルスザが曇るのを楽しむアニメだから…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:40:11

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:41:35

    本編はルルーシュとスザクという超人スペックの2人が過酷で悲惨な現実に立ち向かい世界平和を目指す王道物語だから……困難も多いんだ……
    曇るイケメンは身体に良い……(本音)

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:42:37

    >>139

    公式外伝でスザクのヴァルキュリエ隊的なポジションのコノエナイツっていうのが居るんだけど

    その内の一人が貧困のせいで男娼をやってた過去があるから

    年長の少女が売春で小さい女の子を支えるコミュニティを支援してた過去があるマーヤちゃんの曇らせにはうってつけ過ぎるんだよね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:46:29

    >>137

    玉城ですらドラマチックにできるからな。


    玉城「なんでだよ! なんでお前がそんなところでそんな恰好してんだ!?」

    マーヤ「私はブリタニア人で、今はラウンズ直属の剣です」

    玉城「そんな……そうか、そういう任務ってことなのか? そうだよな?」

    マーヤ「何を言っているの? そもそも貴方は何者ですか?」

    玉城「なっ……!? ウソだろ、お前はブリタニアとのハーフだってのに俺らがやってる事を笑ったりせずに……」

    マーヤ「訳の分からない事を。イレブンが黒の騎士団なんて騒ぎを起こしているのに笑えるわけがない」

    玉城「……(絶句」

    マーヤ「話は終わりですか? 時間稼ぎのつもりなら」

    ゼロ「……ッ! もうよせ玉城! 今は作戦に集中するんだ」

    玉城「ゼロ……そうか。そうかよ……わかったよ、チクショー!!(涙」

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:54:26

    >>153

    年長の子どうなったんだろ…黒の騎士団に入ってたらどうしよう

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:05:17

    >>154

    玉城は数十万人のマーヤちゃんの誕生日を祝った男だからな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:09:44

    >>156

    ロスカラといい脚本担当は実に玉城好きだよね。


    当時の「弱いが交戦してしまえば絶対に1ダメ受けるのは避けられないKMF乗り」呼ばわりは笑った。

    他のキャラには被弾無しで勝てても玉城はノーダメで抜けられないw

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:29:13

    >>157

    玉城はコーラサワーとかの同類っぽいよな。

    終戦後ほパーやってる玉城の実装もなんだかんだで楽しみだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:41:40

    >>153

    自分が助けようとしてた、身体売ってでも懸命に生きようとしてた子を血も涙もなく虐殺してたところが努力したからとはいえ同じ境遇の子をあっさり救えたっていうのは心抉りすぎじゃないですかね…。と言うかスザクがそれ知ったら生きろギアス発動しそう…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:55:57

    >>157

    ダモクレス戦でもスザクは玉城を撃墜する時に一発バズーカをカウンターで貰ってしまったのでその解釈は正しかったと言える。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:24:30

    ロススト主人公がマリーベル(O2)と戦ったら、何て言うかな…
    マリオ/マーヤが一番大嫌いなタイプのブリタニア人だし…
    (詳しくは相貌のオズを読もう!)

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:56:36

    最後のシャルルとの対決、ガン×ソードばりの大立ち回りしそう
    「私から陽菜の死まで奪うつもりか‼」みたいな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:21:23

    ルルーシュにとっては有能な協力者が増えたはずなんだが将来的に本編よりも状況が色々と悪化しそうな気配がするw

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:47:42

    同じ道を進んでる限りは命さえ平気で差し出してくれる上に有能な同士だけど
    ルルが足を止めたり別の方向に進もうとした瞬間牙を剥いてくる危険性を孕んでるからな、今のところ。
    ルルはナナリーが幸せになれるなら妥協とか方針の修正をするだろうけど、主人公がそれを許してくれるかと言うと…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:56:09

    >>163

    それでもルルーシュとスザクなら困難に打ち勝ってくれると信じてるよ!!(なので幾らでも無理ゲーを強いられる)

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:10:27

    テキスト同じなのに性別変えるだけで印象を完全スイッチできるのすごいとおもう

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:34:01

    >>125

    シャルルなんだかんだ賢しき愚か者が〜とか言いつつコード渡すあたり敵対してても心底では愛情あるんだよな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:00:28

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:07:12

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:01:12

    >>165

    主人公二人をとにかく追い詰めるのがコードギアス公式だからな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:57:27

    マリオマーヤで共通テキストだから、身体で慰めルートは俺らの妄想の中にしか発生しないの悲しすぎる

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:59:52

    >>171

    慰めルートも面白いけど

    それはそれとしてマーヤちゃんが慰めるってのは個人的には解釈違いなので安心してるオレがいるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:06:30

    どちらかと言えば胸倉掴んで圧をかける感じかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:07:53

    >>171

    マリオ君が体で慰めてもええんやで()

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:26:19

    他のマーヤ関係のスレが尊厳破壊、曇らせ展開で業が深い地獄と化してる

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:41:00

    >>175

    当面の敵であるシャルル皇帝が記憶改竄ギアスなんて尊厳破壊と曇らせ展開発生にはお手軽すぎる代物の持ち主だから、そっち系のシチュが好きな人にとっては妄想がしやすいんでしょうよ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:49:47

    まぁその辺で一番曇りそうなのが今の人格形成をしている記憶こそ既に仮初のものだった時なんですよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:06:44

    >>177

    可能性めちゃくちゃ有りそうなんだよな

    OP的に

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:47:04

    局所的忘却ギアス持ちが嚮団にいるし、二次創作的に尊厳破壊は捗る
    いくらでも

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:46:45

    やっぱ境遇的にゲーム版進撃の巨人2のオリジナル主人公と被る部分があるから
    それも話題になった要因の1つなのかもなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています