伊藤潤二…あなたは神だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:41:12

    最近この人と作品を知ったんだけどめちゃくちゃ面白いのん
    結構有名な人なんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:42:01

    ホラー漫画のパイオニアみたいな人なんスけど…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:42:10

    ホラー漫画界隈だと1.2を争う存在だと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:43:33

    おもしろいけどトラウマになるのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:44:48

    ホラー漫画家になった猿先生みたいなもんだと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:45:01

    しゃあけど…大体オチがあかんわ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:45:46

    メスブタとは言わんがめんどくせー女はいっぱい出てくるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:46:01

    >>4

    ギャグ読んだらええやん...

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:46:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:48:16

    >>9

    あの状況で会社に行くお父さんに哀しき過去…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:49:14

    >>5

    猿先生には申し訳ないけどこれはただの愚弄だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:51:00

    >>10

    名前欄おかしかったので消しました

    すみませんでしたぁっ!

    首吊り気球に出てくる人々の行動がことごとくシュールギャグにかんじるのん

    突然ボウガン持ち出すあたり治安は猿漫画世界に近いのではないかと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:52:15

    ホラー以外なら猫の実録漫画も面白かったのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:09:35

    >>11

    猿先生も伊藤潤二先生も特定のジャンルの漫画家って枠で重鎮を超えた重鎮だと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:13:24

    わ…私は親が好きだった所為で部屋に伊藤潤二の漫画(そもそも表紙が彼岸島レベルで怖い)が大量に放置されててトラウマを作りまくった過去があるんだ!
    まあある程度成長してから読んだら普通に面白かったんやけどなブヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:13:58

    富江とかいうメスブタを超えたメスブタ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:15:28

    ホラー漫画界の鳥山明、くらい言ってもギリギリ許されるレベルだと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:16:21

    >>11

    タフカテゴリで猿先生は神みたいなものだからガチ愚弄したら怒られるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:17:15

    ホラーとギャグは紙一重ということを体現している漫画家の一人だと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:17:22

    伊藤潤二と稲川淳二ってなんか関係あるんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:17:36

    なんか人間の形の穴にハマってどんどん伸ばされてくるやつちょっとトラウマになってるのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:18:22

    うぁぁぁ く・・・首吊り気
               球
               !が鬼龍に練り迫っている

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:21:07

    菊地秀行とか夢枕獏、京極夏彦、綾辻行人枠なのん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:21:34

    読んでると気味悪くなってくるんだよね
    すごくない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:22:38

    稲川さんとコラボした事あるのん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:22:49

    話自体は良く考えなくても大分不条理なので雰囲気を楽しむもの

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:24:44

    >>25

    なんか朗読会みたいなのはあったらしいっスね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:26:03

    海外でもファンが居て伊藤潤二風+クトゥルフ神話なゲームが出てたりするのん

    https://store.steampowered.com/app/913740/WORLD_OF_HORROR/?l=japanese

    日本語訳アップデートは荼毘に付したよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:27:20

    >>23

    鈴木光司や小野不由美の方が近いと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:27:34

    >>22

    鬼龍気球にナイフを放てっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:42:52

    唐突にシュール・ギャグがぶち込まれる展開は猿先生に通じる部分もあると考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:44:11

    でもオレ伊藤潤二が描く女の子って好きなんだよね
    何か妙な気品があるでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:46:26

    多勢に無勢だ いっけぇ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:38:04

    ホラーだけじゃなく富江みたいな高飛車美人から繊細美少年や微妙にかわいくない猫も上手い
    おまけに愛妻家なんだ尊敬が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:43:26

    レミナの後半はあまりにも猿濃度が高すぎると考えられる

    なに風に飛ばされて平然と地球一周してんだよえーっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:44:35

    スレに富江を放てッ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:30:06

    >>20

    デビュー作『富江』は漫画雑誌の賞を受賞してるのん

    その審査員のひとりが稲川淳二だったらしいッスね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:44:35

    四つ辻の美少年様の話は面白いけど狂気に磨きがかかりすぎてギャグなのかホラーなのかよく分からんって気持ちで読んでたっス。
    フランケンシュタインのコミカライズはウォルトン船長が重いのほかイケメン過ぎて話に集中出来なかった…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:47:11

    もはや本人もわかっててあえてギャグ狙ってる節があるんだ

    大黒柱とか首風船で仕事だからって出ていくのはギャグなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:48:40

    もしかしてホラーとギャグは紙一重なんじゃないですか?という気分になるのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:03:21

    ホラー漫画家なら短編のクオリティは神を超えた神なのに長編になると途端にグダる御茶漬海苔の方が猿先生っぽいんだよね
    何よりも生(レア)で猿先生と親交がある人だしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:08:30

    呪術の作者にうずまきパクられた人っスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:07:10

    ホラー漫画家を名乗るこの男
    設定を作り込み回収してオチをつける能力はないが斬新なアイデアと画力で読者を怖がらせることにおいては天才的

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています