テレポーターのデメリットって何だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:43:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:44:35

    酔う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:45:16

    壁や地面などの物質内に誤送される

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:45:27

    スレ内にあったけど戦闘中はあらかじめ指定した1種類の距離でしかワープできないっていうのはありそうだと思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:26:28

    単純にトリオンの消費量がえぐいとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:30:09

    トリオン消費が大きい、連続して使用することができない、狙った位置に正確に飛ぶのが難しい、とかかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:35:18

    トリガー枠一個使ってるわけだから飛ぶ位置予想されたらシールド張れず狙い打ちにされるとか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:49:07

    トラッパーという専門のポジションを使って機能的に実現してるショートワープを
    短距離とはいえ実現するのは何かしら制約がありそう

    トリオンの消費がエグイなら飛び道具使うポジションでも採用は躊躇うかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:50:26

    インターバルが必要って話は出てたよな
    インターバル中は他のトリガーも使えなくなるのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:53:12

    物体に埋もれる形でテレポートしちゃったら物体とトリオン体、どっちが勝つんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:54:20

    装備積んでるほどトリオン消費重くなるとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:54:26

    Vitaゲームのボーダレスミッションだと消費トリオン大分多かった記憶

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:02:30

    壁の中にいる!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:02:56

    オペレーターの負荷も高そうだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:03:32

    1/50の確率で変な場所に飛ぶとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:04:28

    >>9

    十字砲火の時にすぐ嵐山さん撃ってたし少なくとも逆側は使えるじゃろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:14:47

    あんまり消費が激しすぎるとトリオン量が勝負な銃手や射手しか使い手がいないのが少し不思議になるから
    思い通りに使うのがけっこう難しいのがメインのデメリットなのかとは思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:22:30

    >>17

    スコーピオンと合わせてら卑劣の飛雷神斬りみたいのも出来そうだけどできないあたり周囲の物体から離れたところにしか飛べないみたいな制限かかってるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:24:04

    オペレーターがよくよく注意して視界を専用の物に切り替えたら転移先にトリオンの粒子が見えるとかあるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:58:31

    ポイントtoポイントとはいえ直線移動だから、動きが読まれやすいとかありそう。

    何より、テレポーター持ってるのがバレてたら当然相手も警戒するだろうし、万能というわけではないんじゃないかな。
    一瞬目の前から消えるとはいえ視線はわかるだろうし、「自分が体勢を立て直して攻撃に移る」までの時間より「相手が攻撃の方向を修正する」までの時間の方が短くて、万能というわけではないんじゃないかな。
    そもそも自分が消えたら目の前の相手はフリーになるわけだし、1テンポ遅れそうなんだよね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:31:53

    テレポーターの仕様なんだけど
    公式サイト→「消費するトリオン量に応じて、移動する距離と発動に必要な時間が変わる。」
    Q&A→「移動した距離=消費したトリオン量に応じてインターバルが必要」

    微妙に説明が違うんだよな
    この2つをクリアする条件を考えるなら
    「テレポーターは、起動してから転移するまでにも時間が必要で、再使用する場合も転移するまでに使った時間と同じだけのインターバルが必要」
    みたいな条件なんじゃないかな?

    視線の条件も併せて考えたら相当難しいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:20:10

    >>21

    瞬間移動するんだしそれぐらいのデメリットはあってしかるべし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:28:10

    弾トリなしでテレポーター積んでる人っていたっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:33:01

    >>23

    スポッターの尼倉とアタッカーの月見妹

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:34:27

    実際の移動と、自分の感覚が合わないとかは有りそう
    Aの位置から、Bに移動してXの後方から狙うって動きをする時に、瞬時にB移動するからAに居る時の感覚が残ってて、照準がブレて定まらないとか有りそう

    A

    X

         B

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:39:05

    >>24

    サンクス

    じゃあテレポーターのアタッカー運用はできるんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:44:25

    >>26

    テレポートで逃げつつの旋空って運用かね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:58:02

    >>21

    これに

    視界に映っている座標にしか飛べない

    トリガーをテレポーターにしてないとインターバル回復しない

    追加であるとだいぶ制約きつそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:13:41

    瞬間移動という点だけ見ると韋駄天と被るんだよな
    韋駄天のデメリットは置き攻撃に弱いがテレポータにそれがないわけで
    バランス取るとなるとやっぱ消費トリオンや発動時のラグやインターバルなんだろうな
    テレポータのやりたいことをより限定的な条件で使いやすくしたのが韋駄天のような立ち位置の気もする

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:17:43

    韋駄天は軌道中に攻撃できるメリットもあるけどな
    同チームの加古がテレポーター使っているから確かに韋駄天んとなんか関連性があるのかもしれんが

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:40:24

    >>28

    「視界に映っている座標にしか飛べない」ってのはありそう。

    視界共有は無理で、本当にトリオン体で視認可能なポイントじゃないとダメってやつ。

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