何気にキングさんの「御守火龍皇」って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:58:40

    ワンピキャラの最後の大技にしては悪魔の実の能力使ってなくて
    純粋な種族特性だけを磨き上げて出した技ってのが珍しいなって今更思ったもん
    覇気至上主義のカイドウさんですら最後の最後に大技として使ったのは雷鳴八卦系じゃなくて熱息の強化版を使ったわけだし

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:15:26

    非能力者なら大技はだいたい種族特性由来だと思うけど
    能力者で能力関係ない大技は珍しいかもなたしかに

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:17:04

    >>1

    バラバラカーニバル(実の能力)

    杓死(技術(非能力者))

    大戦槍(武器(非能力者))

    シャーク・オン・ダーツ(種族特性(非能力者))

    バクバクファクトリー(実の能力)

    砂漠の金剛宝剣(実の能力)

    アマル(実の能力)

    メガトン九尾ラッシュ(体術)

    六王銃(体術)

    影の集合地(実の能力)

    最後の審判(実の能力)

    群鮫(種族特性(非能力者))

    シノクニ(技術+実の能力)

    16発の聖なる凶弾(実の能力)

    斬切餅(実の能力)


    ミス会ったらすまんけど、ワノ国までの大ボス格の最後の技(大技)は能力者だとルッチとフォクシー以外能力由来だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:21:18

    まぁ最初から炎属性ついてればそっち優先だよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:23:05

    ボンちゃん(オカマ拳法)
    ブルーノ(鉄塊)
    ディアマンテ(半月グレイブ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:26:17

    まあ最後の技がこれだったらダサいし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:26:41

    動物系だとそうせざる得ない気がする
    ルッチの六王銃とか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:27:14

    >>6

    これを悪魔の実の能力と言っていいのか…

    まぁ一応そうか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:28:49

    ガトリングと張り合ってたオヤビンの九尾ラッシュって意外と強いなと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:31:04

    >>7

    見た目が変化してるだけで基本は身体強化だからな

    チョッパーも前足で蹴ってるだけみたいなもんだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:32:44

    >>6

    対処出来ないかもだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:04:28

    >>5

    ディアマンテはあの能力と戦闘スタイルで最後の大技が剣を振りかぶって下ろすってなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:31:59

    剣が好きなだけでゾロと剣術で渡り合えるキング様好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:35:50

    >>13

    でも剣士では無いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:40:18

    剣士ではないけどゾロと渡り合える剣術
    火系能力者じゃないけどマグマ並みの炎
    仕込み武器と体術を組み合わせた殺戮技術

    古代種に加えてこの要素は贅沢すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:43:46

    割とチートな性能してるけど
    それまでゾロが見せてなかった焔裂きにわからん殺しされてその大技は普通に対応されてやられる感じ好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:46:12

    カイドウさんに出会う前から戦闘スタイルは形はできてたっぽいし
    政府に捉えられる前のルナーリア隠れ里か親か誰かから学んだのかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:55:32

    何が珍しいってゾオンでも皆大体最後の大技はゾオンとしての肉体強化の最奥みたいな肉弾技出してくるのにコイツは種族スキルとしての特殊技が最後の必殺技なんだもん
    「こうげき」が高い連中は「こうげき」を必殺技にするのが定石なのにこいつ必殺技が「とくこう」だからな
    どんだけカイドウリスペクトしてんだこいつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:58:02

    火龍皇連発

    怖い、、、

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:06:55

    カイドウの火龍大炬リスペクトっぽくて良いよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:54:41

    カイドウさんが火龍大炬したときにTLがキング……ってなってたの面白かった
    御守火龍皇斬られた後のショックそうな顔、そりゃショックだよなぁって理解した

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:33:54

    "御守"だからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:16:07

    テンプラウドンで笑わせてからの御守火龍皇はセンスの良さが際立つ
    あの龍が斬られたときの表情の意味がカイドウ戦で明らかになるのはすごく良かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:18:56

    そういえばクイーンの大技ってどれになるんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:46:20

    >>24

    発明品とかじゃなくて本人のフィジカルや能力で打つものだとしたらええと…

    ブ…無頼男爆弾…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:49:18

    意地張って出したかなと感じた。勝ちのみに拘るならゾロの自滅狙いもできそうだったしゾロが炎を切れる情報は事前にでてたから迂闊にも見えて。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:53:37

    >>3

    ルッチとキング見るに純粋に動物系の能力だけで大技作るの難しいのかもね。豹の能力による大技とプテラノドンの能力による大技だなんて作るの難しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:01:14

    マグマグやメラメラみたいな種族能力と相乗出来そうな実を食ってたら更にヤバかったかも。ヤマトじゃなくキングがマカミの実を食ってたらメドローアとかやってたんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:04:15

    カイドウやマルコといった幻獣種が特別なだけで普通のゾオンは身体強化+自前の技でゴリ押しパワープレイなんだろうな
    ルッチやチョッパーがゾオンらしく戦ってる中で特殊技出すキング…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:05:38

    これ纏いながらプテラ突進もありだったのかな?
    火炎車みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています