スパイファミリーの夜帷さん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:00:42

    黄昏との協力して無事ミッション達成、ハイタッチ

    ヨルさんとのテニスで惨敗

    上げて落とす!作者は鬼!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:10:35

    相手が悪すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:13:03

    そもそも母親になったらアーニャをスパルタ教育しようとしているやつである、こいつ
    ロイドの実の娘ではないとは知っていてもやばいやつである

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:18:16

    >>3

    スパルタ教育は東西平和のためではあるから立場としては間違ってない

    アーニャにとっては迷惑でしかないけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:30:15

    ちちもプランB崩壊しそうになった時はスパルタ教育しそうになってたしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:33:25

    スパイって普通の家庭とは無縁そうだしまあしょうがない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:35:06

    でもかわいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:37:06

    >>6

    というか国や国に住む人たちの為に自分の人生を捧げるような職業だろうしね

    人並みの幸せ何て一番最初に捨てなきゃならない仕事

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:03:52

    テニス回アニメ化してほしいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:09:45

    この人も弟も言い分はメイン3人より正論だから変人化sageられてんの可哀想なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:11:17

    カバー裏で婚姻届持ってんの可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:12:58

    黄昏に好意バレてないとこみると普通に優秀で真面目な人なんだろうなって思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:16:55

    トバリさんも充分超人なんだが、相手はそもそも人の分類から外れてるヨルさんなのが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:20:35

    アーニャのこと一切考えてないから黄昏と相性が悪すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:21:39

    アニメに出るとしたら2クール目だろうけど声優さんは誰になるんだろう?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:25:55

    >>10

    弟はともかくトバリがまともかはどうなんだろ

    アーニャを道具にしか思ってない時点でなぁ

    ちちもそうだったけどははに指摘されて改心したから良かったんだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:30:55

    ちちはアーニャ利用すること自体辞めようとしたしな 子供を使うなんてって
    トバリさんはその辺の倫理観なさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:31:43

    >>16

    一般人としての倫理観はともかくスパイとしてはコッチが正しいのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:53:23

    >>18

    アーニャが組織の用意した道具だったらそうなんだけど

    ちちは守るべき市民として見てるからな

    まあ身寄り無い孤児だし使いつぶしてもと言っちゃえばそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:56:02

    >>18

    スパイの本領は「平和を守る」=「子供たちを守る」なのにその子供であるアーニャの幸福を考えてない時点でちょっと

    黄昏の思想と真正面からぶつかってるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:58:33

    まぁスパイとしてら任務のために利用しなきゃいけないものは利用しなきゃいけないが黄昏はちゃんと信頼関係築いた方が有用だっていう段階として上にいるし別にスパイとしてはトバリー間違ってないのよ。
    親としての振る舞いは0点だけど。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:03:45

    結果的に心を読めるアーニャが萎縮しちゃうからこの任務には向いてないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:04:56

    黄昏が子供を大切に思ってることに気付けるかどうかがスタートラインよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:06:42

    見てる読者としては可愛いんだけどさ
    好きな人に冷たくするどころか敵意にすら見える言動とか小学生並の恋愛力だよ・・・
    そしてこういうキャラはむくわれないのだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:08:08

    >>20

    まぁ敵国の子供と考えると別に間違いではないとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:08:56

    黄昏の負担は減りそうだけど
    家庭内で夫婦演じる必要無くなるから色々絆されるのも遅くなりそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:58:42

    こういうキャラはムカつくより可哀想になってしまうの何なんだろう
    当て馬感が見てられない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:02:30

    黄昏ヨルユーリトバリの絡みを見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:03:19

    >>27

    それこそあなたの言う通り、哀れ>>>ムカつく の図式がちゃんと成り立ってるからじゃない?


    どこまでも真面目だからこそどこまでも報われない。作者さんのさじ加減がうまい。ここ失敗しちゃうと単に不快なでしゃばり女が出張ってくるようにしか見えなくなっちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:19:45

    WISEは戦争止めてぇから苦労してるつってんのに敵国の子ならセーフだとかどこ読んでんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:25:18

    >>25

    WISEの目的は東西平和定期

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:32:33

    トバリはユーリとの対比が結構好きだわ
    トバリは黄昏大好きでユーリは姉さん大好きで2人とも相手方が憎たらしくて仕方ないけど
    トバリは自分の方が優秀だしヨルより自分の方がふさわしいって強く思ってるけど
    ユーリはロイドのこと嫌いだし隙あらば逮捕したいと思ってるけどそれと同時にロイドのことを姉さんを任せるに値すると思うくらいには認めてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:40:57

    まあユーリにとってはロイドって姉さんが結婚相手に選んだ人だからな
    血涙流したとしても本音では姉の幸せな家庭は壊したくないだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:41:21

    作者はこの人どう扱うんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:51:00

    アーニャが初めて夜帷の心を読んだ時の反応は笑った。その後夜帷がスパルタ教育しようとしてるのを知ってから威嚇してるのも可愛かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:17:16

    この人は悲惨な過去ないのかな?
    プロとしてはアレだが子供を任務のアイテムにしか思ってないのが黄昏とは相性が悪すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:24:50

    スレ画ってもしかしてこの人なのか?
    ほんとにこのクールな女性なのか?

    マジで?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:32:49

    >>15

    東山奈央かな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:14:02

    正直この人の話めっちゃ好きだからまた出てきてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:27:49

    >>11

    「す」も面白すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:31:30

    >>37

    しかも最優スパイのちちが直々に教育した一番弟子みたいな人だからな…

    そりゃ慕うよなって

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:31:43

    そもそも黄昏に子育て向いてないと思われてる悲しい現実

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:37:32

    >>41

    ならここであれやこれや言われてるマイナス部分割とちちの責任でもあるのでは…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:48:36

    >>41

    一番弟子って確定してたっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:50:26

    ははに対する敵対意識強すぎるのがな
    弟もそうなんだけどアーニャに対してはだいぶしっかりとした扱いしてるからまだマシであるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:51:30

    まだアニメの声優発表されてないのね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:52:35

    >>46

    分割1クール目は登場しないからね

    出てきても2クール目の途中

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:48:57

    >>32

    ユーリ、いい奴だよな

    自分のために何回も死にかけた姉みてるから過保護になるのもしゃーないし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:53:55

    登場する度にヨルさんを嫉妬させるっていう読者的には超おいしいポジションを得たもよう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:54:12

    ユーリといえばこの話面白かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:05:31

    人気なのか
    こいつみたいなかませだと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:05:58

    >>48

    >>自分のために何回も死にかけた姉

    さらに料理で何回も身体を鍛えくれた

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:52:41

    キャラとしては面白いし好きだけど露骨な当て馬過ぎて見るのキツい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:55:52

    別にアーニャを道具とは思っても好き好んで痛め付けたりとかはしないと思うけどな、スパルタ教育に関しても任務のためにっていう理由があるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:11:45

    この人自分と黄昏の間に生まれた子ならめっちゃ可愛がりそうなんだよな
    そしてそれを見たアーニャは曇る
    だからまあ、そっちルートはないかなって…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:16:23

    母役交代しろー!って心の中で言ってるけど父母揃ってなきゃいけないイーデンで結婚して1年()の妻と離婚して即再婚とかちちへの心象ヤバくならんかとは思う
    入学出来たからいいのかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:26:26

    >>53

    当て馬キャラいないと恋愛パートがなかなか進まないからしょうがない

    逆に今後ヨルさんに好意を持つ(ユーリ除く)キャラが出てきてロイドが嫉妬する話も可能性はあるのでは

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:02:32

    >>56

    脳内「す」すぎてそこまで考えてるほど頭回ってないだけでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:08:59

    黄昏に対する想いが強すぎて面白くなっちゃってるから好きなキャラなんだけど
    絶対に報われないのが切なくてつらいから別の形でもいいから幸せになってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:24:31

    >>56

    知らない女を母役で立てるぐらいなら最初から自分が母役として任務したかったって感じじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:24:18

    そこでこの信頼できるモジャモジャな訳ですよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:28:25

    >>57

    任務終了後の二人の保護も考えてるから調査して問題なければ普通に応援しそうなのが

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:10:50

    >>54

    任務のためにスパルタ教育する時に一切配慮しなさそうなのがダメなんじゃねぇかな

    黄昏がそこまで望んでないと自力で気付ける可能性もあるがそれまでのアーニャの負担が大きすぎるのよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:13:13

    ははがいるからちちもスパルタはダメってすぐ気付けたけどやっぱ家族として今が一番バランス取れてるよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:47:44

    >>51

    こいつはコイツで後でちょっと株あげるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:49:01

    >>53

    最初に提示されたコンセプトに文句を言うのはちょっと…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています