オタク「ヒロインは振られても他の男とくっつくな!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:39:59

    うーん……

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:46:03

    むしろ何人も女侍らせてる主人公に問題があると思うの
    惚れた女に命を懸けろと、たった一つの命をたった一人愛した女に懸けてこそ漢だろうと

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:55:28

    主人公に振られて意気消沈しているヒロインが
    そのヒロインのことだけを好きでいたサブキャラに絆されるの好き
    具体的な作品名は思い出せないけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:57:16

    おかしいこと言ってんのは分かるけどもやるのもわかる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:57:31

    >>2

    ヒューマンエラー起こして運命の人の数2桁間違えた恋愛の神が悪いところもあるし

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:59:24

    >>3 こういうのならいいんだけど

    ぽっと出のやつの子供産んでるとかは写さなくていいかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:04:39

    むしろ子ども産むとか未来の話なら許せる
    フラれて悲しんでるところを慰める男とかにすぐ惚れるのがなんか嫌

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:06:26

    「わたし、ふたりは幸せになれないと思います」

    「ふたりを幸せになんてしませんから」

    「だってわたしは主人公くんのことずっと好きでいつづけますから」

    「永遠に」

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:07:31

    将来的に誰かしらとくっつくのは良いんだけどそれを見せるのはやめて

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:08:25

    ヒロインが納得して他の男と幸せになるのはいいんだよ!
    でもエピローグで唐突に雑にサブキャラといきなりくっ付くのが嫌なんだ!
    なんか心の傷に入り込んできて正常な判断が出来ない子を狙う奴みたいな印象になるんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:09:18

    >>2

    それはない。漢なら気になる女全てを手にいれるべし

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:11:36

    >>11

    じゃあ君は何も手に入れられてないから女の子だね♡

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:12:16

    失恋したあとも数年は引きずって欲しい!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:14:01

    主語がデカい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:14:39

    >>12

    俺は好きになった人全員を手にいれる事はしてないし振られる方が多かったから普通の男だよ。漢ではないけど、女ってことにはならんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:18:23

    ちょっと違うんだけど異種族恋愛物で片方が長寿な妖怪でヒロインが人間だった時、ヒロインは妖怪にとって何十番目かの嫁って設定だったのはモヤっとした

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:19:22

    >>1 は振られてすらないというか神の力でみんな勝手に身を引いていったような…

    それはともかく振られたら別に他のキャラとくっついてもいいんじゃね?派ではあるけど

    連載の中という短い期間でやっちゃうと尻軽感で出てウケは悪そう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:20:27

    でもこの娘は素敵な人と幸せになってほしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:22:28

    別に誰とくっついてもいいけど、後日譚とか
    やめてよ? 公式は触れないでね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:23:45

    作中でくっつかなければいい。ただ見たくないだけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:24:26

    振られた訳じゃあないけどミカサには幸せになってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:30:53

    振られたヒロインが適当に他の男とくっつけられるのは嫌い
    振られた後にちゃんと納得できる過程があって他の男とくっつくのは好き

    要するに負けヒロインを雑に幸せにされるのが嫌

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:46:11

    本筋でもそいつと結ばれる理由巻数かけて描写して説得力持たせてんだからたかだか一話でそれに匹敵する理屈捻り出せるわけがない
    幸せにするなって訳じゃなくその物語には蛇足だから辞めとけって話だよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:48:37

    >>18

    小十郎がんばれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:50:18

    負けヒロインが報われてもいいけど、本編並の尺割いて欲しい。ぽっと出のやつと付き合ったり子供出来たりするのはキツい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:51:16

    別に他の人と結ばれるのはいいよ。幸せになってほしいし

    ただ終盤で唐突にくっつくのはやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:52:40

    >>3

    少し違うけどキズナイーバーの千鳥と天河が良い感じの関係になってたの嬉しかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:53:18

    最終的に誰かとはくっつくんだろうが、それを見たくないから描くな(過激派)
    あと雑にカップルを作るな

    惑星のさみだれなんてその1点だけは受け入れられない

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:37:43

    やだ!やだ!なんならヒロイン同士でくっついて欲しい!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:39:56

    ハーレムも好きじゃないがNARUTOやフェアリーテイルみたくとりあえずどいつもこいつもくっつけとけも好きじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:09:05

    らんま1/2のシャンプーとムースみたいにずっとその女を追い続けてきた奴がワンチャンある空気に持っていく感じならいいのか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:10:40

    やっぱりハーレムよりそれぞれにカップリングできてるのが最終的に結ばれるくらいがちょうどいい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:16:40

    >>32

    やっぱり男女ともに魅力的なキャラがいる作品がいいよな

    あと最近のラブコメって男ライバル出てこなくない?ヒロインが主人公を選ぶ理由や主人公の成長も描けていいと思うんだけどなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:57:46

    >>33

    ライバルとはいかなくても友達をそれなりに出して欲しいわ。

    羨ましいだけかもしれんが、交友関係でLikeよりLoveなキャラの方が多いのはなんか違和感ある。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:00:24

    >>30

    まあ本当に唐突だったのはチョウジとカルイくらいだったので...

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:20:08

    失恋したあとヒロインに片思いしてた相手がその傷癒す展開好き

    CCさくらのさくらと小狼みたいな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:01:10

    幸せになってほしいからくっつけるってのもどうかと思う
    恋人いなかったら幸せになれないんですか

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:06:15

    >>27

    ちょいちょい気にかけていたからね、やっぱり過程は大切よな。

    それでいて千鳥も天河に完全に向ききっていないのがいい、いくら相手がいるからってあそこまで気にかけていた勝平の事を想っていそうなのは当然だよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:07:38

    スレ画最推しマリーだったけど主人公と結ばれなくてよかったーって思った

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:13:03

    要は描写もなく雑に結果だけ出されるのが嫌なんだよな
    だから中盤くらいにさっさと振られて終わりまでにちゃんと他の男とフラグ立てるならいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:16:40

    しかしだねぇ・・・そういう役回りの男キャラを出しておいたらそれはそれで叩かれるのも事実なのだから

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:18:08

    オタク君さぁ…ましろ色シンフォニー見ても同じこと言えんの?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:24:18

    言ってもこいつ好きだった奴もおらんやろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:05:48

    わかる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:20:49

    フラれて弱ってるとこにつけこむ男
    すぐ新しい恋に行く女
    どこがいいのかてんでわかりませんよ俺は

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:37:26

    主人公が真摯に断ったヒロインがその後別作品主人公のハーレムに雑にいれられた時はキレた

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:39:30

    >>43

    ニセコイが好評だった頃の事知らんのだろうけどこいつが女教師に告白する回とか普通に評価高かったよ

    ついでに言うならるりの爺さんの回のエピローグでも高評価

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:41:28

    別に振られたヒロインでもなくて一応想いは伝え続けていたけど善逸とねずこは個人的に微妙だったなあ
    決めるところは決めるけど違う女に粉かけたり善逸がいい男に見えなくって

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:52:27

    そもそもハーレムって言う作品の仕組み自体でどうあっても歪みが生じちゃうんだよ
    だから普通に複数のカップリングが作れるようにそれ相応に男キャラも登場させればいい
    女キャラであるヒロインは魅力的なんだからその魅力を引き出すならもっと幅広いキャラ関係を作れば問題ない

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:48:44

    >>49

    なんやかんや言ってもハーレムのほうが楽だし人気出るからな

    その上で負けヒロインの扱いに対してのアンサーが、最初から一夫多妻制があるなろうハーレムだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:55:57

    >>30

    次の世代を描くなら誰かしらとくっつけなきゃ不自然だからしゃーない

    カップリングしてなかったらBORUTOはなかった

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:00:43

    主人公に惚れてた女とヒロインに惚れてた男が最終回でぬるっとカップリング匂わせたときは最初からこのサブカプでよかったじゃんと思った

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:02:45

    >>3

    efは複数カップルもので第一主人公の話を終えた後

    その第一主人公に振られた第二ヒロインが彼女を気にかけていた先輩である第二主人公と新しい恋に歩む話となっている


    OPを新海監督が手掛け、アニメは大沼監督の処女作としてそこそこ有名

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:29:20

    次回作で新主人公が過去作ヒロインを攻略するエロゲ増えろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:49:51

    >>30

    いうてサスサク、ナルヒナ、シカテマは順当だし

    サイいのもほんのりフラグあったし

    黒ギャルチョウチョウも好きやで

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:51:22

    ここのスレの人マリーが千葉県のYさんとお見合いするラストどう思った?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:53:52

    >>56

    Yさん自身がそうじゃねぇんだよ……!って思いそうだなって思った

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:57:33

    ニセコイボロクソ言われてたけど
    ちゃんとサブヒロイン一人ひとりに振るエピソードやってたから
    出来はともかく作者は誠実な方だと思ったし
    Yさんとのお見合いオチも「楽に振られても、誰かしら別のいい人見つけるよ」ってだけで、別に悪い終わり方ではないと思ったな

    酷い作者だと「主人公は本命選んだから告白してきたサブヒロインをいちいち振る必要はないよな」で済ませるからな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:57:58

    >>56

    Yさんのインタビューとかなかったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:47:06

    >>40

    要(かなめ)に見えた

    なんでだ凪あすの要とさゆは良かっただろと思った


    過疎った村で幼馴染の四角関係良くないと憎まれ役をやったがそれも騒動で破綻

    冬眠の間の自分の好きな娘は新しい関係構築していて蚊帳の外

    最初不要さん言われたが残酷な時の流れであんまり過ぎたら、悲劇のヒロインぶるな恰好つけるなときちんと見てくれる娘がいた

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:02:53

    負けヒロインファンは大変だな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:04:01

    いちご100%の続編とかいう誰も救われなかったやつ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:04:18

    言い方悪いけどこういうオタクってタイタニック嫌いだろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:06:20

    >>43

    こいつの ω この金玉口が許せなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています