モリア様について

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:19:56

    モリア様の影千体は自滅って言う人いますけど、武装色使えないモリア様はルフィへの有効打は影奪って日の出まで耐える以外の勝ち筋はほぼ無かったんですよ

    だからあの選択がベストだったんです

    実際あと数秒モリア様が耐えていれば麦わらの一味は消滅してモリア様の勝ちでした

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:22:22

    500くらいでも勝てたんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:22:50

    あれを自滅って言ってる人は無理せず100とか200とかで留めておけばいいものを過信して1000体に取り込んで暴走したことについて言ってるんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:25:59

    ていうかクマに煽られてなかったら負けなかったよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:34:33

    今見ると煽りに乗ってしまった上に自分の衰えっぷりを把握してないのがな
    カイドウと戦った頃の全盛期か、あるいは負けた後も自力を磨いてたなら1000体イケたのかもしれないけど実際に存在するのは悪く言ってしまえば鍛錬をやめて能力にかまけた結果ジンベエにあしらわれたりドフラミンゴに力不足と吐き捨てられたりされるほど弱くなってしまったでかいヒョウタンなんで…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:36:25

    プライドと焦りで自分の今の実力を見誤った
    数百体程度に留めてればタイムアウトで勝ててたかもね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:37:54

    落ち着いて850体くらいで妥協していれば堅実に勝てたかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:39:15

    千体使ったからナイトメアルフィ相手に時間制限まで持ち込めたって可能性もあるし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:41:20

    影1体につきのキャパなのか、影の持ち主の強さによってコストが変わるのか気になるな

    もしかしたら万全の状態で1000体は可能だったかも知れない
    しかし(多分久々の)戦闘による疲労+麦わらの一味の影でキャパオーバーしたとか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:41:41

    今はまぁ無理としても当時は間違いなくルフィより強かったんだし自分もナイトメアルフィと同じぐらいで留めておけば

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:42:43

    でも1000以外だとキリ悪いし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:42:59

    1000体云々は置いといて日の出まで逃げてればルフィ・サンジ・ゾロは戦闘不能にできたんだからそりゃ自滅と呼ばれるのでは?

    戦ったのがまず間違い。エースと左程変わらん。

    ...煽られて戦わないなら海賊じゃない!って言われれば確かにそうなのかもしれないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:44:19

    >>1

    実際塔さえ倒れなければ全て吐き出すことはなかったもんね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:45:56

    新世界でカイドウと一時的に戦争してたレベルの海賊が覇気使えないってあるのかなあ
    怠けて鈍ったとかならわかるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:46:07

    >>1

    ちょっと待って。


    時間稼ぐだけならこれで十分だったのよ??

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:46:32

    プライド捨てたのに意地張っちゃったのが敗因よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:47:45

    >>15

    場所入れ替えがチートすぎるのよ 日の無い所じゃないと使えないくらいの欠点がないと倒すのはまず無理

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:48:15

    >>14

    見聞色は使えて武装色は使えないのが今のところの設定だね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:48:18

    >>12

    戦うのは海賊だし当然

    煽りに乗って要らない上に負け筋作るような戦い起こすのはマヌケ

    1000体吸収はこの要らない戦い

    しかも自分の意思じゃなくて煽られた結果だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:55:08

    >>1

    仮にその選択がベストだとしても、この時点のモリアはルフィの物理耐性を把握してないんで

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:21:55

    影なしのモリアってルフィともまともに戦わず逃げ回ってたからいまいち実力がよくわからんのよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:59:21

    >>16

    ガチの戦闘したせいで捨てたプライドが戻ってきちゃったんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:03:06

    >>14

    カイドウでもなんでも戦うだけなら覇気とか無くても既成事実は作れる

    どんだけ惨敗してても一応戦いではあるから

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:28:42

    無傷状態でやるならまだ良かった
    ナイトメアにボコられて意識朦朧として支配力落ちてる時に1000もぶち込んだのは自爆としか言えん
    攻撃を食らうだけで影抜けてたからな

    けど最終的なノックアウトは倒れてきたメインマストだったからルフィの運が良かっただけやな
    ギア2とギア3の掛け合わせ攻撃すらもモリア様は耐えてたし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:30:01

    >>21

    いつから影と入れ替わってたのかはわからんけどルフィが追いつくのにすら苦労する相手だしまともに戦っても間違いなく苦戦したとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:35:17

    少ない描写だけでも影を槍にして貫いたりコウモリにして噛み付かせたりしてたし
    全盛期は自分も突撃するけど変幻自在の影を操る戦いをしてたのかな スタイリッシュで格好良さそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:45:03

    ルフィを軽くあしらってたし素の強さで七武海クラスあるのは間違いない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:08:01

    こうしてみると弱ったとはいえ、こいつを使い捨てるの勿体なかったんじゃないかイム様
    他に理由あったのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:10:38

    >>28

    あくまで読者目線だからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:14:21

    改めてカゲカゲって相当強いし恐ろしい能力だよな・・・
    何ならラスボスの能力でもいいくらい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:56:44

    やっぱモリア様が最強よ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:02:23

    再登場したら四皇の右腕よりは強くなってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:12:29

    >>28

    多分(ホビホビしてた)ドフラミンゴと同じ理屈だと思う 影取られた被害者が居てもそれを上回る利益があるから黙殺してたのが影が帰ってきた事で無視出来なくなった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:44:47

    >>32

    出番... あるかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:50:04

    世間的にはモリアは頂上決戦で死亡扱いだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:12:21

    >>14

    武装色使える仲間の影取り込んでたのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています