ひょっとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:30:05

    父父サンデーって血統としては古めだったりしない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:36:03

    一世代前ではあるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:36:46

    ディープインパクトのせいやで

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:38:58

    サンデー→ディープがほぼラストクロップだからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:39:41

    世代交代期待してるで📞

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:41:04

    父父サンデーの現役馬がもう1500頭もいないの時代の流れが凄い
    賞金順100傑にソートしたら現役馬は10頭しかいないし、もう父父サンデーの大物はかなり減ってるんだろうなと

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:43:27

    SSの息子が暴れてるから早期の世代交代してない感じ。ダービーなんかSS孫10頭もいるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:43:53

    ディープ以外にも父サンデーの種牡馬が数え切れないほど居るから日本ではまだ父父サンデーってありふれてるけど
    父父が1986年生まれと考えると若干古くはあるんだよな…トニービンとそれほど年代変わらないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:44:41

    オルフェの頃が多分一番父父SSがありふれてた時代かな(フジキセキがまだ現役でハーツ・ディープが産駒デビュー)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:45:40

    >>6

    あの…サンデーサイレンスって2002年に亡くなってて2003年産駒がラストクロップなんすけど…

    何でまだ父父で残ってるんですか…??

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:47:13

    >>10

    そりゃ父父なら2003年がラストクロップならまだバンバンいるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:50:12

    やっぱり世代交代は早い方がいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:53:59

    父父Danehillと言い換えればまあそんなにって感じ
    っていうかDanehillもサンデーもかなり近い時期に亡くなってるんだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:55:40

    >>5

    君はもう少しアメリカダートの血が薄くて尚且つ欧州系の血が濃ければ言うことなしというか正統後継馬候補No.1だったと思うわ。血統見るとアメリカダートの血が相当濃くて、母馬もダート馬だったし正直どうなるか未知数な部分が大きいかな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:58:11

    父父の古い馬が集まるスレですか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:00:11

    こういう血統好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:01:10

    父父父サンデーサイレンスで一番稼いだのがラララなのなんだかなぁ……と
    次がプボだし、大丈夫か?と

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:04:34

    >>17

    父父SSでもそこまで稼いだ馬すぐには出なかったしそんなもんじゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:04:43

    大体ディープとハーツのせい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:04:45

    サンデー孫が種牡馬として本格化するのはまだこれからだろ
    と思ってたけど意外ともう結構な数いるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:09:46

    📞は親とじいちゃんを足して2で割ったぐらいの種牡馬成績でいいから長生きしてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:13:34

    >>14

    むしろ欧州の血が薄いところがサンデーサイレンスの正当後継の資格ありだと思うね。サンデー自身だってヨーロッパの良血、特にノーザンダンサー系との配合で名馬を出してきた馬じゃん?コントレイルも濃いクロスがなくて配合の選択肢が広いのは確実にプラスだと思う。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:27:00

    >>17

    父父サンデーに潰されただけや

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:39:18

    >>23

    初期の父父サンデーもそれこそロブロイやダメジャハーツ、プイにつぶされてたしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています