初めての担当ウマ娘はレースで負った怪我が悪化してトレセンを去りました

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:36:13

    それ以来贖罪のために自分の生活を捨ててウマ娘の為だけに人生を費やすトレーナー
    ペンダントの中には初めての担当ウマ娘の写真が入ってるんだ可愛いね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:36:47

    理事長代理じゃねーか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:37:02

    初めての担当の子は今何してるんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:37:48

    >>3

    トレーナーの人生を狂わせた責任を感じて遠い町でつつましく暮らしてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:39:25

    トレーナーはいつも担当のウマ娘達の事を見てくれているようで在りし日のあの子の事を見てるんだよね
    誰か呪いを解いてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:40:23

    でも初めて担当した子以上のウマ娘には未だ出会えなくて後悔が積もっていくんだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:41:21

    なんだただのアオハル杯か

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:41:27

    ニュース見てたらあの日のレースの映像が流れて即座にテレビを消し過呼吸になるトレーナー
    いつも完璧だったトレーナーの闇を見てしまうウマ娘

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:41:40

    >>3

    近くにいてトレーナーに見せつけてもいいし離れてしまって今あの子は何をしていて自分のことをどう思ってるのかすらわからなくてもいい…美しい…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:41:42

    >>3

    案外幸せに暮らしてる→トレーナーが引き摺りすぎで現担当はこの子に会って色々あるイベントが入る

    死んでるor再起不能→トレーナーが苦しみ続けてて物語の中盤終盤位でトレーナーに関する覚醒イベが入る


    ちなみに自分が好きなシチュとしては

    Q:最初の担当ちゃんはもし怪我せずに3年間走り切ってたらどうなってたの?

    A:重賞に勝つだけの才能はありませんでしたが3年間で絆を深めた二人は卒業後に結婚して子宝にも恵まれ幸せに暮らしたと思います

    みたいなIFシチュ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:44:21

    嫌だ嫌だ!その子は才能の塊で自分が怪我をさせたことで"新人の自分が"重賞を勝たせたっていう名誉を受け取れなかったことを後悔してるのか分からなくなってぐちゃぐちゃになってほしい!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:55:37

    ──見るべきはほかの子か、ボクか。
    その目でちゃんと確かめてよ

    2度目の骨折を乗り越えて、シンボリルドルフ以来の日本勢ジャパンカップ優勝──しかし、有馬記念後トウカイテイオー3度目の骨折そしてフラッシュバックする初めての担当ウマ娘

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:58:16

    テイオーが有馬で奇跡の復活を遂げた日、トレーナーは彼女と会ってから始めて笑った。
    そして翌日から二度とテイオーの前に現れることはなかった。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:01:17

    >>13

    笑顔のテイオー

    流れるエンドロール

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:05:37

    >>14

    旧担当とトレーナーのセピア色の写真が流れていく

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:43:37

    アリガト……トレーナー

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:26:08

    あげ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:58:16

    これ中盤で担当ウマ娘と再会しちゃうやつや

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:29:44

    ふと再会したときに、特にわだかまりも無く、元気でやってますよとか軽く話して何事も無く別れるんだけど、その晩夢の中に怪我した当時の姿で出てきて
    「私の脚をこんなにしておいて、よくのうのうとトレーナー続けていられるわね」
    とか言われて、起きた後に汗びっしょりの顔を手で覆いながら
    「あの夢……しばらく見てなかったのにな」
    って自嘲気味に呟くトレーナー

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:35:03

    >>18

    担当ウマ娘との仲直りというか贖罪をちゃんと伝えるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:33:13

    もう二度とこの世にいないから会うことができない展開もいいですよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:01:41

    >>20

    お辛い...

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:24:24

    ほんとあにまん民は曇らせに関しては天賦の才あるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:26:52

    元担当の子を思い出しちゃうんだろうなトレーナー

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:39:11

    実はトレーナーさんは名トレーナーだったとしてトレーナー達の見本になっているとか良き…
    罪に苦しんでるのはトレーナーだけで周りみんなトレーナーの事称賛してるんだ。
    だからトレーナーは誰にも相談できなくて曇るんだ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:16:01

    それこそ沖トレの裏設定はだいたいこんな感じになってそう
    いつか語られる日が来て欲しいけど秘密のままでもいい……心がふたつある〜〜

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:17:01

    実はテンポイントのトレーナーだった沖トレ概念

    おハナさんが心の底から尊敬していた

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:18:31

    >>27

    まあテンポイントのトレーナーで最悪一歩手前で済んでたとしてもトレーナー続けたくはないわな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:19:33

    >>28

    やる気無くすだけで済んでただけ良かったレベルよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:15:24

    トレーナーが辛すぎるわ...

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:04:26

    >>26

    担当ウマ娘の無念を背負った過去とか重すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:23:04

    >>18

    中盤でトレーナーに対して「強いねあの子...」って言うやつ....

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:06:52

    テイオーの三冠取れなかった時かなりダメージ受けてるだろうなこの設定の沖トレ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:10:07

    >>27

    沖トレが常に金欠なのは愛バの延命治療の為に送金し続けているからか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:17:45

    「へぇ、私の人生台無しにしたくせにその子はそんなすごいウマ娘にできるんだ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています