子供用のおもちゃを作ったエンジニアです

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:36:17

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:36:39

    おもちゃ(テロにも使用される)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:37:10

    世界で遊ぶな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:42:49

    おもちゃ(世界)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:45:36

    世界はお前のおもちゃじゃないんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:47:14

    おもちゃ(並行世界で軍事転用される代物)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:05:32

    子供達に責任がかからないように操るのはまあいいとして(よくないけど)
    カズを肉体改造する意味はあったんですか?

  • 8定期22/05/25(水) 12:18:07

    山野博士の奇行
    ・子供のオモチャのパワーが兵器レベル(銃の威力が実弾相当)。一応、イノベーターの思惑も絡んでいた模様
    ・そのオモチャのエンジンの研究中に「偶然」永久機関を発見
    ・悪の組織に監禁されるが、コッソリLBXを設計したり、屋敷に爆弾を仕掛け脱走(シーカーが助けに行く必要ありませんでした)
    ・永久機関に必要な鍵を世界大会の優勝賞品にした
    ・息子以外が開けたら目的のデータが消えてついでに毒矢が飛んでくるセキュリティシステム搭載
    ・マスクドJとしてキャラを作ってコスプレしてコッソリ世界大会に出場。決勝戦でバトルしながら新LBXのデータをバンのccmに送る
    ・オーディンの支援機に「フェンリル」と名付ける
    ・本人たちが嫌がってるのにコブラとマングースというコードネームをつける
    ・巨大企業と悪徳政治家の陰謀を息子達に気付かせるために(普通の手段では妨害されるので)世界各地で国際テロを起こす(ディテクターとの戦いはこの人のマッチポンプである)
    ・数日で軍艦を破壊できるLBXを(周囲の協力があったとはいえ)3機開発
    そして「警察に逮捕、連行された描写が一切なく、アニメ最終回では普通に自宅に帰宅」
    ・装甲娘では海外渡航を禁止され、テロリストからのスカウトが来る
    ・メンヘラなほど強い狂った謎仕様のLBCSを量産
    そして同社の作品である妖怪学園yにゲスト出演し、「ブラックホールを消し去る兵器」の開発に携わり、ラスボス撃退に貢献

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:45:05

    い つ も の

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:46:11

    >>7

    なお装甲娘世界では更なるパワーアップを遂げていた模様

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:47:19

    あんたも悪いけど悪人ではないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:48:47

    発端としておもちゃのために永久機関(しかも超小型)を開発するとかどうなってんの

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:02:55

    バンさんは何でこんな父親持ってLBXで普通に遊んでられるの…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:07:46

    >>13

    LBXで世界を守ったからね、え、原因もLBX?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:54:05

    装甲娘で今までの所業が何も言われてないのに装甲娘はLBXのパクリとか言ってないことを言われる揚げ足記事の方が世間に浸透してるあたりあの世界は割と終わってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:56:38

    >>13

    LBXで幼少期に脳焼かれたから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:57:22

    >>10

    う…嘘やろ…こんなことが(ry

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:03:38

    とんでもないこと何個もしでかしてるけど世界的に見れば永久機関開発でお釣りが返ってくる偉人なのも困る

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:10:05

    人、科学者、親としてあの世界だとだいぶ上澄みな事実

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:12:57

    >>19

    根っこが息子や子供達が楽しめるおもちゃを作ってあげたいなのは好感が持てる

    ちょっと才能が爆発してとんでもないの作っちゃうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:07:21

    本人がした事が原因で息子が苦しんでるだけで、本人は世界の為息子の為行動し続けてるんだよな
    なんだかんだ悪堕ちも逃避もしてない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:31:52

    才能とバイタリティは凄まじいけどそれを私利私欲に使わない素晴らしい善性の持ち主でもあるんだ。でも絡んでくる奴らが大体悪い奴な上に国まで敵に回ってくるから欺く為にマスク被って大会出たり洗脳テロリストせざるを得ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:13:04

    ぶっちゃけLBXがなくても軍事衛星とか超小型メガトン爆弾とかあるんで

    対抗できる兵器を開発できるこの人が味方側にいるのはこの上なくありがたいことなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:17:35

    あまりにも四方塞がりなのでどうしても規模とやり方がぶっ飛ばさるを得ないのは可哀想ではある
    ただとんでもないモノを作りすぎなのですよ…!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:44:22

    この人の才能に文明が追いつけてないからな…
    行動原理が全て善意であってもその成果を享受する他の人類が狂う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:30:11

    ふと思ったんだけど、この人バンがLBX関係の事件で命を落とすようなことになったらどうなるんだろう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:37:10

    >>26

    LBX技術自体の封印(世界を敵に回しても)か二度と起きないように安全対策に全力を尽くすかの2択じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:40:55

    息子のために一晩でチートLBX作ってきたとこは???ってなった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:01:39

    妖怪学園にゲスト出演してるけど、寿命死だろうが暗殺だろうがどんな最期であれ死んだら妖魔界も頭抱えて持て余す人間だろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:05:43

    ヤマトの真田さんみてーだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:30:06

    ヤベエ所業の数々の中にある「オーディンの支援機にフェンリルと名付ける」で草
    後ろから攻撃されそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:24:37

    >>31

    神話とか詳しくないからどういうことか教えて

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:37:17

    >>32

    北欧神話のオーディンはフェンリルに一呑みにされて死んじゃうんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:38:54

    >>33

    うわっ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:27:40

    >>34

    それを息子の親友に渡すとかさぁ……。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:04:53

    作るもんが軒並み人類には早い代物なのが酷い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:11:15

    >>35

    人の心ないんか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:23:04

    >>15

    ブレインダウンロードとかいう人の心は無いんか?どころかぐちゃぐちゃにする技術とかあるしな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:11:15

    LBXとかいう玩具あまりにも兵器適正が高すぎる
    暗殺小型ロボットとして作りましたって言われても納得しちゃうよ俺

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:37:18

    LBXもそうたけど、何よりおかしいのはあの武器だよ
    なんであんな小型なのにあんな威力あるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:38:57

    『新たなテクノロジーに携わる者こそ、人間の良心を忘れてはならない』を基本的に有言実行する科学者の鏡なんだぞ!!
    なお他の人間

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:53:22

    永久機関はついでで出来ただけの本当に笑う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:58:12

    >>37

    新たなテクノロジーに携わる者こそ、人間の良心を忘れてはならない

    だから良心はある

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:09:03

    子供用の玩具やしやっぱなるべく長く稼働出来る様にした方がええよなぁ〜
    ………これ流用したら永久機関出来るくね?

    これでいきなり作らずに設計データだけ作って厳重保管する良心は持ち合わせてるのがね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:37:32

    >>44

    こっから派生したら最強のLBX出来るな……

    ダメだダメだ、こんなの作ったらアカンからデータ消去


    コレが出来るのホントにすごい人

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:56:03

    アキレスですら大企業が「なんだこの機体……」ってなってたのにAX-000、プロトI、イプシロンの設計図作って「今の技術じゃ無理だなぁ」でお流れにしてた人

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:35:52

    >>45

    最強の機体のダウングレード版でもとんでもないからなぁ……(AX-00)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:39:44

    責任感・善性・社会性は高い立派な社会人
    妻と息子を愛する良きパパ

    ここは間違いなくそうなのに、科学者として作るものに「人類」の道徳と倫理と善性がまるで追いついていないのが尽く悲劇の前兆になっているのが本当に可哀そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:40:48

    >>26

    そもそもLBX最大手の社長にしてバンたちのスポンサーやってた人がエターナルサイクラーを巡る事故に巻き込まれて亡くなってるぞ

    めっちゃ凹んでた

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:43:38

    設計図は頭の中にあるを地で行く怪物なので悪の組織にとらわれても変なことされないって知ってそう

    洗脳で記憶かけたり拷問で技術失われたらどうしようもないし
    尋問しようにも外部からの検証がほぼ不可能なものばかりなので嘘の情報で組織壊滅なんてされたらどうしょうもないから悪の組織からしてもどうしようもない

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:43:42

    >>35

    アニメだとその親友が後にオーディーンを撃ち抜いて爆散させたのは何かの因果か…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:03:21

    なんで型落ちのはずのオーディーンがあそこまで暴れられるんですかね……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:53:22

    そう考えるとアキレス・ディードってひょっとしてオーディーンの性能を元に作られた?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:54:23

    世界は親父の遊び場呼ばわり酷すぎて笑った

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:59:31

    石器時代に突然蒸気機関作ったような感じだよな
    発明に対して文明が幼すぎるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:11:37

    特撮ネタで申し訳ないが開発者としてのスタンスは檀黎斗に近いんだよな、一貫してユーザーを楽しませようとして超技術を生み出してる
    まああっちはその技術を自分の目的の為に流用しようとしてたけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:13:05

    >>54

    より正確にいうなら親父の(作った玩具での)遊び場やな、玩具がどれもこれもオーバーテクノロジー過ぎる!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:18:12

    妖怪学園での自重しない功績からしてこの人がもしもメガトン級ムサシの世界にいたら人類は50%くらいは生存できたかもしれないな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:41:10

    まさに父ート

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:05:12

    映画の敵の未来崩壊させた破壊兵器は絶対この人の技術の転用品

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています