俺は嬉しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:50:50

    シン・ウルトラマンを観てくれた人達が大好きだけどマイナー気味な過去映画に注目してくれる日が来るだなんて……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:54:05

    俺も嬉しい
    皆も見て
    レンタルしか手段ないと思うけど、どうせならDVD買っちゃって

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:54:39

    ネクサスきたらまとめてツブイマに追加されるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:57:10

    ウルトラマン2レクエイムが見たい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:58:18

    >>2

    どこでもいいから配信してくれ……

    ちょっと前はけっこうどこでも見れたのに、このタイミングだと配信してない悲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:58:28

    >>2

    実際DVDが今になってかなり売れてるそうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:30:08

    アクションもいいけど、ラストで息子と一緒に飛んでるところが好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:36:30

    むしろアマゾンはどこにそんな在庫を隠してたんだよ!?
    新盤達より数があるの謎過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:37:31

    この調子でネクサスを広めてほしいなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:19:05

    >>9

    流石にそこまでいくとなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:23:12

    Blu-ray BOXの特典にレクイエムの脚本と設定資料集付けてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:25:37

    ノアさんがめちゃくちゃデュナミストを心配して気配りしてくれる映画にしてノアさんに人間の基準を勘違いさせてそうな映画

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:27:04

    >>9

    ネクサス面白いけど、他人には勧めづらすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:27:05

    ネクサスが円谷のサブスクで見れないのが痛い
    続編にネクサスがあるんです! 本当です! 信じてください!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:29:29

    シンウルトラマンと比較しても空中戦やっぱり化け物だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:31:14

    >>12

    スパルタカウンセラーに変えた元凶だからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:40:20

    シンウルトラマンで初めて見た人におすすめできる映画なのは聞いたことあるULTRAMAN

    >>13

    せめて列伝の総集編見れたらまだハードル低いのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:59:16

    改めて見たら特撮レベル高すぎてビビる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:09:29

    ここでネクサス初登場のスペースビースト ペドレオンの解説だ
    ・人間大サイズが極めて複数存在する
    ・見た目は巨大で触手の生えたナメクジ
    ・CGのせいで質感がヌメっとしてる
    ・初登場は主人公の目の前でバスの乗員を食べてるところ
    ・捕まった人は全身を包まれたあとに咀嚼音がする
    ・アノマロカリスみたいな飛行形態に変身する
    ・数が集まって巨大化する
    ・駆逐するのに4話かかる
    ・最終回にも出てくる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:11:02

    ウルトラマンで板野サーカスやってた時期

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:17:20

    確かにネクサスの前日譚だけどさぁ
    謎を残したりED後に新ヒーローチラ見せしたわけじゃないから単体で完結してるから無理にネクサスを薦めるこたぁないよ
    ウルトラマンのバッグホーンだけが一切語れなかっただけなんだから

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:19:25

    >>16

    ネクサスのデュエナミスト二人死にかけてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:28:21

    当初はそれぞれ独立した話だったけど、ネクサスの途中から前日談として取り入れた、みたいな話を聞いたな。握手してる写真があるのもその名残とか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:30:30

    ULTRAMANにも再評価路線が来てて嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:39:56

    >>22

    ノアさん「まあ真木が人類のスタンダードみたいなモンやと思うしイケるイケる」

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:49:24

    テーマソングがバチクソカッコいいんだよね


    Ultraman the next theme song


  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:13:41

    前日譚をネクサスより先に見るよりネクサス見終わった後の清々しい気分のまま見ることをオススメする作品

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:53:59

    >>26

    B`zの松本さんが作曲してんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:16:10

    DVDを入手出来なかった人の為に漫画版を発射!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:33:05

    絵面はまるで違うけどストーリーは本当にほとんどが初代ウルトラマン1話なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:16:03

    >>25

    真木の強さを知った上での他のデュナミストに対する対応だと思うので

    真木強さ=人類の平均だと思ってるノアは解釈違いですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:17:49

    ザ・ワンのド外道っぷりは半端ない
    理不尽でも知的だったシンの敵と比べると邪悪の極みみたいな奴

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:11:38

    真木さんがラストで「友達」として思ってるのがこの作品らしくて好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:29:33

    >>26

    聞き覚えのありすぎるファンファーレが好き過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:25:31

    円谷さん再評価されてる今、劇場でリブート配信してくれても良いんですよ?。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています