風花雪月をプレイ中なんだが・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:16:13

    難易度ノーマルのカジュアルで遊んでいると偶に自分が本当にこのゲームを楽しめているかわからなくなる、でもユニットがロストするのは味わいたくないジレンマ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:40:41

    おぬしおぬし!

    わしの力を使えばいいじゃろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:41:48

    このゲームの本領はシミュレーション部分ではなくキャラクターとの関わりと思っている俺、フリクエで延々とレベル上げ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:43:27

    シュミレーションゲームなんて初見殺しのオンパレードなんだから一周目サクッとクリアしてから
    要領をつかんで二週目からマゾゲーを楽しめ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:43:47

    どうせ難易度変えてもロスト時にはリセットするんだし同じ同じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:47:16

    改造して遊んでるじゃないんだからそんなに不安にならなくても良いっしょ
    どの難易度も公式が用意した遊び方の内だし

  • 7122/05/25(水) 12:49:01

    過去作を見ているとユニットはロストさせてなんぼ見たいなイメージがあってどうなんだろうって

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:49:53

    おれもカジュアルでやってるけど
    仲間瀕死になったらリセットしてるで

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:50:33

    俺も一周目はノーマルカジュアルで苦戦してた雑魚だけど、
    今じゃルナティッククラシックやってるし好きに遊べばいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:52:58

    ロスト嫌な人は天刻やリセットするし違いは数人特攻させればここ突破できるなってのをやれるかどうかくらいじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:58:58

    今作は天刻のお陰で

    事故死とか初見殺しのケアが利いて、理不尽ロスト・理不尽リセットはほぼ無いし

    せっかくだからクラシックやハードに手を出して貰いたい所ではある


    難易度以前に

    ユニット使い潰し可に対する、実質全員が敗北条件

    無限稼ぎゲーに対する、有限リソースゲー(抜け道あり)

    という風に割と別ゲーなんだ

    今作の重めのキャラやストーリーの空気をプレイヤーも共有できるよ


    >>7

    ロストしてもリセットしない!がシビアなプレイスタイル扱いされる程度には

    キャラロストしたらリセットしてマップ最初からやり直してたプレイヤーは多いと思うよ

    今作は天刻のお陰でまずリセットまで行かないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:59:16

    お前が楽しく遊べればいいんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:15:55

    FEシリーズの生みの親(最近の作品には関わってない)はキャラロストも物語の一部として感じてほしいっていう考えだったぽいけど、今作後半はキャラ勧誘とか加入とかほぼ無いし天刻もあるしな
    ちなみに俺も育成楽しむ派 ポ○モンの孵化厳選感覚で大切にLvUP吟味や稼ぎしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています