キノガッサファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:55:26

    (剣盾にも入国してないし新作も発売されるから流石に僕ももう許されてる頃やろ…)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:56:29

    論者にS振らせたやべーやつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:59:53

    大好き キノココの頃から最序盤からずっとエース
    キノココもキノコポケモンの中でいっちゃん好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:02:45

    旅パでも環境でも強いとかうっそだろお前

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:02:51

    いなくなって初めて気づく捕獲要員の有能さ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:05:21

    夢特性のテクニシャンが強すぎる
    捕獲要因としてもみねうちに補正入るし、マッパとかタネマシンガンの威力がアホ高い

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:13:21

    単純に顔が可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:16:03

    >>5

    剣盾では催眠術エルレイド使ってるけどやっぱり外しまくって軽くストレスなんだよなぁ……

    催眠外した分だけ攻撃も喰らいまくるから連続捕獲するときは傷薬代も嵩むし

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:17:45

    最終経験値がハリテヤマやホエルオーと同じ164万なのは衝撃だった

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:20:46

    進化前の何とも言えない顔立ちが好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:23:21

    かなりデザイン好き。それはそれとしてBWの強化レンブのこいつにボコされたのは忘れない

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:26:01

    旅パに入れててずっと安定してた思い出
    殴りまくったなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:26:56

    バトルタワーでバシャーモと一騎打ちになって敗北覚悟したけど相手が気合パンチ連打だったので勝てたのが今も記憶に残っている

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:32:05

    交換による眠りターンリセット廃止
    ローキックのテクニシャン適用外
    防塵ゴーグル登場
    草タイプにほうし無効
    フェアリータイプ登場
    エレキフィールド登場
    サイコフィールド登場
    ミストフィールド登場
    弱体化されてるな!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:44:25

    貴様はタスキかスカーフほうしで必ず1.5匹分以上は持っていくであろう

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:46:58

    >>14

    そもそもS69以下の否定と言ってもラムカゴ寝言不眠やる気あるし所詮序盤雑魚の合計種族値しかないから攻撃が届きさえすれば倒せる

    更に万能すぎるが故にパーティに刺さるポケモンをコイツに任せっきりってパターンも多くて倒すことのリターンが大きい

    低耐久アタッカーと物理アタッカー全般を否定した上にトンボで逃げるファイアローや、パーティ構築無視してテンプレ育成して余った枠にぶち込むだけで無限に勝ち筋増やせるメガガルミミッキュ

    この辺りの嫌われ役たちと比較して対策考えるのが楽しくなるタイプの強さで、環境の破壊者って印象はないなぁ

    ガッサ倒すためだけに育てたマイナーとか活躍してくれたし逆に遊びの幅広げてくれて感謝まである

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:55:32

    なんかポケダンでも強かった覚えあるんだが気のせいか?ちなみに空

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:57:07

    がんせきふうじ覚えさせたらアクア団完封できる逸材、頑張ればマグマ団もいけるかも

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:08:15

    適度な素早さで必中の催眠をまき、高火力峰打ちで削る捕獲のプロ。初手クイックとかモロバレルの硬さで長期戦も有りだけどエルレイドでは到底代役にならない位輝いていたよ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:13:16

    第3世代の胞子きあパンの時点でじゅうぶん強かった
    第5世代なんか理不尽な強さでキノカスとか言われてた

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:17:55

    胞子対策前提のムーブを引き出せるのがまず強い
    胞子ぬきでもテクニ込での火力の高さで並の中堅ぐらいには強い
    この掛け算で止められなくなる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:34:02

    序盤ですぐ捕まえられて
    アタッカーにしても良し
    捕獲やサポートにまわしても良し
    見た目かわいいから愛でても良し
    つよい

    出したことなくて知らないんだけど
    コンテストでの使い勝手はどうだったの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:42:08

    昔はレベル調整とかなかったからLv50で胞子使おうとしたら遺伝させるしかなくて面倒だった思い出
    しかも覚えるのが進化前だし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:46:53

    振り向いて御覧

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:52:00

    >>8

    捕獲要員だけならマシェード使えばなんとかならない?進化前ならレベル36で胞子覚えるし


    足が遅い?まぁそうね……

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:53:21

    かわいいし強いから好きよ
    何より捕獲要因として優秀
    レジエレキのボール厳選してる時とかガッサくんがいないことに怒りすら覚えた

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:10:44

    >>9

    何で伝説でもないのにホウエン組はそんな高いんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:13:40

    こいつがファイアローと五分れるってマジ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:17:12

    こんなに可愛いのに火力も搦め手もえぐいのがいい…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:24:00

    見た目良し
    強さ良し
    種族値は低め
    序盤に出てくる

    いろいろと奇跡のポケモンよねガッサ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:26:41

    ゴリランダーのグラススライダーとテクニガッサのタネマシンガン(3発以上命中)ってどっちが火力出るの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:27:35

    あ、レヒレ対面でレヒレ側が引く必要があるかどうかってこと

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:35:15

    >>30

    (肝心なキノコのほうしは未進化でLv.45まで育てる必要あり)

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:39:23

    >>31

    ゴリラ A125 スライダー 威力70 補正1.3

    ガッサ A130 タネガン3発 威力75 補正1.5


    素ではガッサが上

    ただしガッサは鉢巻と相性が悪く

    ゴリラは鉢巻と相性がいいため実践においては逆転する

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:23:05

    >>33

    いうてorasではハピナス道場があるし…

    むしろ通常プレイで覚えるには強すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:24:31

    種族値合計460なんだし進化してもよくない?という意見を出せない技と特性

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:45:54

    いっけー!スカイアッパー!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:47:11

    ぶっちゃけ俺のパーティーで大活躍してくれたからあんまり悪く言えない

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:52:02

    種族値配分だけ見ると同世代のアブソルと結構似てるんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:23:37

    >>10

    どっかで見たことある顔してんな…って思ったら😷これだった

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:28:42

    ルビサファのトウカの森でデボンの社員さんが存在を教えてくれたときからキノココが好き
    当然進化したら超強くなったキノガッサも大好き
    対戦しないからネットでボロクソ言われてるの知って悲しかったけどこの愛は変わらないぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています