黒の組織ってよく考えたら未だに正式名称不明なの怖くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:23:17

    一応ボスが誰かまでは分かったのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:23:57

    クローバー説があるとかないとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:24:00

    今更名前が分かったところで…な感じがする

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:24:12

    スパイ率の高さがネタにされるが、あんだけ入り込んでるのに実態が見えてこないのはガチだからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:24:31

    正式名称あるのかもあやしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:24:34

    お酒同好会

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:25:25

    烏好き好き団って名前だから皆恥ずかしがって言えないって結論が前に出ただろ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:25:34

    もしかしたら決めてないのかもしれない。
    組織の人間も知らないかもしれない。
    個々人で好きなように読んでるかもしれない。
    もしかしたらボスもこんな感じで流してるかもしれない。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:25:41

    元組織の灰原が名前知らないのも変だし本当に名前がないんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:26:19

    >>9

    灰原はちゃんと名前知ってるらしい(SDB)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:28:31

    灰原は「あなた(コナン)の言う黒の組織」って言ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:29:55

    >>10

    何で教えてくれないんだろうな。普通に言ってくれてもいいのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:30:54

    もう正式名称死ネ死ネ団とかでいいんじゃない?(適当)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:31:18

    >>12

    メールアドレスが判明した時もそうだけどかなり影響力が強いらしいし教えた時のデメリットがやばいのかもな。名前を言ってはいけないあの人みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:31:57

    >>12

    教えたところでなにか進展するわけでもなく自分が毛嫌いしててなおかつ黒の組織って呼び方でコナン達と認識が合うなら言う必要ない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:34:45

    メディアでも作中でも「黒の組織」で定着してるし、今更組織の正式名称分かっても「黒の組織で良くね?」ってなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:35:38

    >>10

    ということはちゃんと名前はあるのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:37:19

    名前は決まってるけど組織の目的までわかっちゃうから今の所伏せているとどっかで聞いたような

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:37:34

    地面にビールを撒く会

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:38:35

    >>19

    目的しょぼ過ぎて草

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:39:26

    SDBの青山先生への質問の回答だと
    灰原はあの方の正体も組織名も知ってるらしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:46:21

    >>18

    そんなモロ分かりな名前付けたんか

    ただのエロ画像フォルダに「フォーマット.exe」「仕事用2_改訂版」とかつけて誤魔化してる俺が馬鹿みたいじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:52:12

    ベルモット…ボスの娘ではなくババアだったとはな
    腐った林檎等と言ってすまなかったもはや化石だな。

    クローバーを烏婆と読むとは思わなかったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:03:00

    >>23

    赤井はもっと皮肉交じりに遠回しに言うから偽物だな!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:05:04

    名前だけでヤバいとなるとどっかの諜報機関みたいな公的機関の名前が出てくるとか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:09:56

    アンチエイジング研究会とか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:10:42

    >>26

    大学のサークルだったのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:19:09

    >>22

    俺はいつの間にか妹によってフォルダ名を正直なものに変えられてたよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:21:12

    ヤクザとかが株式会社○○持ってるみたいな感じで表向きはめっちゃくちゃ普通の名前なのかもしれない
    緊張感がなくなるくらい普通過ぎる名前なのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:22:05

    鈴木財閥ってなんかすごい庶民的な香りするもんな
    全国の鈴木、すまん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:25:51

    クロノ組織かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:31:15

    幹部が自分の組織の名前知らないとかその時点で幹部じゃねえから、灰原だけでなく赤井もバーボンもベルモットもウォッカも知ってんだよな、誰かコナンに教えてやれよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:43:22

    組織の名前は黒の騎士団でボスはゼロ、つまり降谷零があの方

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:51:21

    組織の名前分かったらボスも目的も全部わかっちゃうって作者言ってなかったけ?言ったらアウトでしょ

  • 35越後製菓22/05/25(水) 18:00:36

    >>32

    なんでやウォッカ関係ないやろ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:06:47

    >>35

    1番口を滑らせてくれそうだろ


    正直、コナンのミスだよな黒の組織とかいう普通の呼び方をしてるから誰も教えてくれないんだよ


    最初から口にするのをはばかられるような呼び方してたら

    >>32のメンツの誰かが訂正してきたはず

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:50:20

    でも、名前が広まるのは組織として二流って、別の漫画の悪の組織の人が言ってたし・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:52:04

    >>28

    お前は泣いていいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:19:48

    >>19

    あのお方の正体は両津勘吉だった…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:18:39

    コナンに組織名教えたらあいつすぐそういうの調べて準備整ってないのに首突っ込みそうだし、盗聴器がポンポン使われる世界だからなんかの拍子に組織の正式名称をポロッと言ってしまってアウト(殺害)になっても困るし…
    黒の組織って言っておけば少なくともジンらに聞かれてもまだどうにかしてごまかせる範囲だろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:31:09

    烏丸だしブラッククロウとか、レイブンクローそんな単純な名前なんじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:11:16

    >>41

    まさかの魔法魔術学校の寮名に草生えた

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:12:26

    なるほど魔法使いだから黒服なのか
    あの世界の魔法使いのファッションセンスってやべえらしいから街中であんな格好してるんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:20:42

    クロウサークルとかそんな感じの名前かもしれん
    ベルツリーなんてあるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:26:14

    「烏丸グループ」は組織名とは別なのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:29:27

    秘密組織として名が広まるのは二流だからね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:40:22

    >>45

    多分別やね

    その名前だと逆に有名やし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:45:18

    なんかスパイだらけだけど大丈夫?
    の質問に問題ない的なこと剛昌先生言ってなかったっけ?
    問題ないならむしろ逆に不気味

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:57:22

    登記簿情報から本拠地探されると悪いし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:02:06

    >>4

    むしろ実態が「ない」可能性すら考えられるな。

    スパイだらけどころかスパイしかいなくて、そのスパイを含めた全体が「黒の組織」と見做されてさらにスパイを呼ぶ、と。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:28:23

    >>2

    クローバーは黒羽盗一が黒幕説だったときのだからもう違うと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:29:58

    >>36

    それを見越して嘘の名前を教えられてそう

    遠からずみたいな絶妙な名前とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています