なかなか今回の件に関して何か声明出さないね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:41:22

    やっぱりまだ難しいんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:43:14

    とりあえずジャンプ編集部公式アカウントがフォローしたから今はまあそれで。
    本物だから公式がフォローした訳で偽物ならそれこそ今頃公式から言及してるだろう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:45:32

    >>2

    あ、そうなの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:48:43

    >>3

    前者はマジ。それでも偽物を疑うなら後者はあくまで自分の予想です。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:49:10

    まあ公式が偽物フォローはさすがに無いと思うけど、フォローしました!ってだけで声明はまだ無い。
    本物だったから今後特に言及する訳じゃないのか、公式から何か言うならまだ時間がかかるのかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:54:24

    結局正式な長期休載はせずなんかよく分からんけど毎週休載って状況にカタを付ける気はないんだなあっていう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:59:24

    ジャンプ編集部公式アカウントがフォローしたぞ
    他のスレにもフォロー報告がきてるし本物で確定

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:00:43

    鬼滅の作者の偽物はさっさと偽物だぞって声明出したし本物でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:01:35

    現状いつ再開するかとかの見通しなんてないだろうし、冨樫先生が漫画描いてますよ!とか報告されてもねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:50:03

    休載中の漫画再開の声明は必要だけど
    抱えの漫画家がTwitter開設しましたの声明はマジで集英社側がする必要特にないわな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:52:39

    偽物だったら偽物っていうからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:53:26

    雑誌に貢献してくれた過去の作家が亡くなっても誌面にあまり感謝の言葉とか掲載しないのと同じじゃない?
    連載中の作家が亡くなればそれなりの扱いだが、そういうのとは違うし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:54:09

    多分
    富樫が「あと四話」を書いてから集英社の方から連載再開の告知があるんじゃないですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:54:28

    ジャンプ編集部がフォローした!本物だ!ってキャッキャしてるけどその編集部が声明とかまだなにも出てないからなあ
    マジでなんとも言えない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:55:28

    >>10

    Twitter開設しましたの声明というよりは

    それに伴う現在の長期休載に対する編集部の公的な見解を聞きたいんだと思うよみんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:58:40

    休載に対する見解って何なんすかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:59:44

    何か見解出す必要あるか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:01:57

    何出しても今更感はあるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:02:17

    >>16

    そもそも何で休載しているのかとか

    他の連載みたいに正式に長期休載にすればいいのにそうしない理由とか

    そういうことでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:06:06

    ハンター公式アカウントなら声明出すだろうけど
    冨樫個人垢という扱いならあまり必要無いかと

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:56:19

    広報部が本人と言ってるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:00:56

    >>21

    やったぜ。

    実際に掲載されるのはいつになるやらという感じだけど原稿が進んでいるのが嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています