やってない人とやっている人の文句というか批判ってわかりやすいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:46:26

    ゲームに限らず漫画でもアニメでも

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:49:50

    実写版キャシャーンをクソ映画っていうやつは絶対に見たことない奴なのは分かる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:51:08

    FF8は「やってる」にも段階があるからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:57:46

    見もしないで纏めサイトの情報からだけで叩いたりするからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:58:24

    デビルマンの実写とか最たるものだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:59:42

    システムが複雑だったりキャラの性格が前作と大きくかけ離れてたりするとすぐにこいつエアプだなってなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:00:45

    >>1

    例えば?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:01:08

    >>5

    あれは実際観ても大概だよ…?

    一応解説されればなんとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:06:17

    俺が知ってる中でエアプによる批判が一番ひどかったゲーム
    即死攻撃を連発する魔改造モンスターばかりが話題になっていたがその手のモンスターはむしろ評価が高いのが多い

    それはそれとして剛チケとか秘伝防具とか秘伝書(実装当時)とかG1ショックとか
    どうしようもなくクソな部分もあったのは事実なんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:07:18

    >>3

    アルティマニア持ってるかどうかで結構違いそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:09:43

    一時期リノアがやたら嫌われてたのが本当に謎なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:10:56

    サム8

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:11:41

    >>12

    批判点が多すぎてどういったものがエアプの批判なのかがわからねぇ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:16:47

    >>9

    剛種周りの酷さだけでもイベクエじゃないと全く貯まらない剛チケ、要求数がかなり多い剛種討伐証

    露骨なストッパー素材の剛翼、剛角

    剛角はナズチで緩和されたと思ったらナズチのクエからは剛角が出ないようにしました

    それでも短期間でナズチが狩られまくって剛角持ってるプレイヤーが増えたので人気武器のラファの素材を剛角から剛翼に変更しました

    これぐらいは軽く出てくるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:45:14

    >>5

    批判点に「一番演技が上手いのがボブ・サップ」って

    使うやつは絶対見てないだろうな…とは思う

    某レビュアーが使ってたワードまんまだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:47:01

    クソ映画かクソ映画じゃないかならクソ映画でいいんだけど全部クソ映画って言われるとお前見てないだろって言いたくなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:49:01

    実際に見た中で酷かったのは
    FF15のノクティスは辛ぇわって言うけど歴代主人公に比べたら全然辛くないだろってやつ
    FF15どころかその歴代作品もやってねえなってなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:49:07

    大抵は気に入らない意見をエアプ認定してるだけのパターン

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:52:54

    FF8は△ボタン禁止プレイや1行動1回縛りプレイはみんなやるよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:53:31

    >>18

    このスレすらエアプかよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:55:14

    >>18

    FF12のヤズマットはHPが多いだけなので一晩放置して倒した

    みたいな既プレイヤーなら100%嘘だとわかるようなのもあるからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:00:57

    作品に実際に触れた人が、作中での描写を踏まえてこの設定良かったよねって話をしているのに
    あからさまに作品に触れてない人が描写に一切触れず
    その設定は面白くなさそう、流石に引くって不満を言い続けるみたいなのはたまに見る

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:02:11

    リノアがあそこまで嫌われてたのは
    実際今でもなんでか分からんが
    未プレイのノリも多いんだろうなと勝手に思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:02:54

    リノアは確かスクウェア3大悪女にまちがえて入れられたからじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:04:13

    >>19

    一人しかしらないんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:04:20

    >>3

    小学生の頃初プレイして「スコールがカッコ悪くなった!ドローめんどくさい!アデルで詰んだ!!」で諦めたので嫌いな人の気持ちはよく分かる。

    大学生になってからアルティマニア片手にプレイし直して「やっぱスコールカッコいい!スコール・リノア最高!FF8は粗はあるけど神ゲー!!」と思っているので、好きな人の気持ちもよくわかる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:04:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:05:24

    ただのエアプ以上に面倒なのが見る・やる前から意見がガチガチに固まっててもう実際に触れたところで粗探しにしかなってない元エアプの既プレイ者だと思う
    「エアプではない」という免罪符を得たせいでより言いたい放題になるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:08:27

    >>28

    文句ダラダラ出るほど嫌いならワザワザ好き同士で語ってる場所に来て愚痴んなとは思うわ

    アンチスレなり議論スレで語りゃいいのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:09:25

    リノアかうざいのは分からんでも無い
    悪女とか言うのは分からない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:11:12

    >>30

    まぁキャラの好みは批判とはまた別じゃしのう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:19:51

    >>3

    本編だけでなくカードゲームもやってるか否かで評価が変わるよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:32:01

    >>16

    加点式70点減点式-150点って感じ

    いいところはいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:42:26

    >>32

    親のセーブデータでカードゲームだけやってたな

    あれ単独で楽しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:44:58

    もしかしてこのスレすらエアプ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:47:25

    街中を歩いているだけでストレスが溜まる移動時にかかる変な慣性とか単調な割に多すぎるボスの体力とかに触れずに二世代前と間違うムービーとか酷いストーリーとかを上げる人物は信用ならない。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:03:46

    動画で見たからスレに来るやつって何なの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:06:56

    わりとやり込んだ上で感想言ったらエアプ認定食らったことあるからもう何も信じられない…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:08:07

    ゲームの場合はなにそれ知らん…みたいな隠し要素とかビルド差とかあるから難しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:14:53

    >>39

    敵はクソ硬えしこちらはワンパンで死ぬわ…つまんな。

    ↓ネットで調べたテンプレビルドを試してみる

    むしろ簡単なゲームになった…


    みたいな事は割とある

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:17:04

    >>2

    見た人間から言わせてもらうと普通にクソ映画だと思うぞ


    でもなあ、割と嫌いじゃないんだよなあ

    単にクソと切り捨てられると若干もやっとするというか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:24:14

    >>2

    実写版キャシャーンというより日本版ブレードランナーだったり、抽象的というか長台詞主体の演劇的な撮り方だったりが合わん人は徹底的に合わないって感じの映画だな。あの退廃的な雰囲気や血みどろのアクションは好きだった。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:51:59

    逆にやり込んでるプレイヤーばっかり集まってて〜すれば楽勝なのにそんなプレイただの縛りプレイじゃん、みたいな一方的な批判してるパターンもたまに見かけるから難しいね。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:26:13

    FF8は手探りでやってくのが一番楽しいよ
    最初はジャンクションよくわかんねーとりあえずチュートリアルのノリでやるかって感じなんだが
    ある時急に理解できるんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています