(飽きられないようにそろそろ新メニュー考えないと…)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:49:05

    (新しい酒も探して……)


    (設計図のこと調べる暇ないな……)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:50:30

    アイスバーグさんが行きつけでも彼に対して下手に探れないしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:50:55

    フランキーの行きつけっぽかったので結果的には目的に近づいてた
    ただフランキー=カティという情報はカリファ経由だし、結局何の役に立ったかというと……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:51:13

    馴染み過ぎてしまったパターン!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:51:17

    設計図はルッチたちに任せればいいのよ。ブルーノさんは街の情報収集や酒場っていう貸し切り可な拠点維持が役割。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:51:50

    酒場って噂話が集まる場所だから情報収集のとっかかりとしてはベストだと思うよ ココロさん危なかったな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:52:23

    実際あの酒場どれくらい情報入ってたんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:53:28

    世を忍ぶ仮の姿が馴染みすぎちゃうのはスパイあるある
    企業スパイも必要以上に出世しちゃってどうしよってなること多いらしいし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:53:28

    潜入捜査で愛着湧きすぎて足抜けするCPいそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:53:36

    やりがいはあるが大工仕事は骨が折れるのう……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:55:21

    何故俺は鳩の腹話術なんて設定を……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:56:24

    >>6

    ここの「うわさくらいは…」が正体を知った後だと怖い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:56:26

    >>11

    普通に喋ったら殺意漏れでそうだし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:56:39

    なんだかんだで大工仕事やるの気に入ってたカク

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:58:14

    ルッチ(潜入)は結局腹話術だったの?
    ワンピース世界のハトなら喋るくらいできそうな気も…
    まあ正体判明後はハットリ一切喋ってないからそうなんだろうが
    アニメの声優は同じだったのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:59:48

    >>15

    同じだよ

    正体発覚後も関さんが二役演じてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:59:54

    >>12

    どうせ街中から常に酔ってるモーロクばーさん、って評価だろうから

    下手に否定しないのが流石プロの対応

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:00:07

    >>15

    腹話は声優同じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:00:31

    (仕事多いし殺しできないしで本当辛かったわ)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:00:51

    >>11

    そういうことにしとけば仕事中もハットリと一緒にいられる

    でもガレーラは「ペットは家に置いてこい」とか言わなさそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:00:59

    >>12

    コーラ補給したりもしてたし、作中は強行手段に出る直前だったから下手したらフランキーが毒殺される可能性もあったの怖い

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:02:00

    敵地でバレずに情報だけ流し続けるのがスパイだからね
    仕事はできてるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:02:48

    >>20

    ルッチ君ハットリ好きすぎじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:03:57

    >>23

    そりゃあ修行時代からの付き合いだしな アレ先代かも知れんけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:06:46

    >>23

    毎回自分とお揃いの衣装用意してるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:07:57

    >>24

    超カルガモなんているくらいだし寿命が人間並みに長い超ハトとかいるのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:23:25

    何も知らない一般人からしたら「あの酒場の店主いきなり居なくなったらしい……いい雰囲気で飯や酒もおいしかったし、残念だなぁ……」と思われているのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:23:48

    >>23

    かわいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:24:49

    >>27

    過去最大級のアクア・ラグナが来てたからそれに巻き込まれて亡くなったと思われてるかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:26:11

    >>29

    何も知らない常連が店にあったところに花束とか置いてそう

    それを見て、何とも言えない気持ちになるアイスバーグとパウリー達

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:26:22

    >>27

    一連の計画はあったんだろうし前もって役所とか関係各所に連絡しててもおかしくはない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:26:49

    >>28

    ハットリがボコられても手は出さない愛鳥家の鑑

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:28:41

    >>31

    それなら常連からは「アクア・ラグナが定期的に起きるここが嫌になったかもなぁ」とか推測されるのか

    パウリーとかその話聞いたら微妙な顔しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:28:50

    >>31

    いや、役所に情報渡してそこから正体ばれたら元も子もないからそういったところには内緒でやるんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:30:04

    顔には出さないけどルッチにとって例え悪党でも客だから殺さずに適度にボコるって言うガレーラの環境はストレス溜まりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:34:57

    >>35

    殺しても後腐れのない海賊がわらわら来るのに殺しちゃダメとかルッチにとってはクソ職場だな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:23:55

    実は内心ちょっと楽しく思ってそうだな、酒場の店主時代のブルーノ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:00:29

    話変わるけど、お前再登場するんだってな
    おめでとう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:13:49

    >>11

    しかしこいつこんな薄いシャツ一枚でよくあの特徴的な背中の傷晒して仕事してたな

    流石にあんまりな傷なもんでみんな触れなかったんだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:26:56

    >>7

    「酒場で情報が入らない」っていうのも重要な情報よね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:31:23

    >>39

    ルッチにとっては見られてもどうでもいいけど

    他の社員は「過去に何かエラい目に遭ったんだろうなぁ」ということで気を遣われて触れられなかったのかも

    まともに口を利けない設定も作ってるし、それが更に拍車をかけてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています