担当の出番待ち365日超え俺P「おれはもうアイマスを…愛せねぇ…!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:24:29

    俺P「心の中の鬼が…邪魔をする……!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:33:16

    二年越えてからが本番

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:38:47

    お前もシャニPにならないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:42:16

    他ブランドに行けばそんな苦しみからは開放されるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:43:02

    お前も箱推しにならないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:45:22

    誰Pなん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:45:35

    >>5

    救済に見せかけた地獄への階段来たな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:47:22

    担当いっぱい作れば気にならなくなるぞ()
    まぁ他ブランド始めるのも良いと思うがアプリ複数はかなり時間拘束されるからその辺も考慮しなされ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:53:40

    担当増やす以外だとこことかどっかの平和めなアイマス掲示板で担当についてのスレ立てて同担と盛り上がる…とか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:54:05

    デレPなら1年待ちぐらいざらにあるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:54:45

    >>3

    >>4

    その他タイトルに担当が移籍するならついて行くけどいないから……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:55:42

    デレステない時に2年放置されたときはマジでどうにかなりそうだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:57:09

    デレなら1年は短い方なイメージだけど今他のアイマス(ディアリースターズとか除く)で1年待ちってあるっけ?前はあったけども

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:59:17

    公式から供給なくても二次創作や幻覚で生きていくしかないんだよ...

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:59:46

    でも遺恨(反転アンチ行為)は残してはいけないからな…
    嫌になったら大人しく距離を置くのが一番いい…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:00:39

    担当を増やして推しを増やすと気持ちが分散して楽になると思いきや、それぞれのアイドルに同じだけの情を感じてしまって別にそんなことはなかったぜ!

    担当の供給があってウレシイウレシイと同時に担当に出番がないぞ運営ボケ!!が重なると気が狂う狂った

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:01:16

    声付いてないとかそういうレベル?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:01:42

    >>13

    『出番』なら1年待ちはなさそう

    『高レア』カードや『イベント上位』カードならあるんかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:02:39

    >>15

    声付き様はいいですねーみたいなこと言い出したらもう末期だからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:19:38

    出番がないってことはいくらでも石を貯められるって事やん!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:25:55

    ミリの曲イベ報酬2人ずつでこれだけどもデレだとさらに伸びるからな…
    22/5 ジュリア 高山紗代子 望月杏奈 矢吹可奈
    22/4 福田のり子 松田亜利沙 宮尾美也 島原エレナ
    22/3 天空橋朋花 高槻やよい 周防桃子 豊川風花
    22/2 真壁瑞希 伊吹翼 所恵美 春日未来
    22/1 木下ひなた 高坂海美 横山奈緒 馬場このみ
    21/12 菊地真 二階堂千鶴 エミリー 徳川まつり
    21/11 箱崎星梨花 三浦あずさ 星井美希
    21/10 中谷育 我那覇響
    21/9 桜守歌織 四条貴音 水瀬伊織
    21/8 百瀬莉緒 萩原雪歩 七尾百合子
    21/6 白石紬 佐竹美奈子 田中琴葉 北沢志保
    21/5 永吉昴
    21/4 最上静香 ロコ
    21/3 双海真美 秋月律子
    21/2 北上麗花
    20/10 野々原茜
    20/9 大神環
    20/8 天海春香
    20/6 篠宮可憐 如月千早
    20/5 舞浜歩 双海亜美

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:30:47

    >>19

    自分は内心それを思い始めたからこれはいけないと思って一度コンテンツから離れたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:32:00

    >>20

    無料石が貯まりまくっていざ推しの供給が来ると課金せずに済んでしまい公式からはこのキャラでは課金されないと思われて…という負の連鎖が……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:36:37

    イベントは曲付き報酬付きならジャンジャンきていい
    曲だけもある程度ならレパートリーが増えるから良い
    ガシャは適量が良い、多いと出費で死ぬ
    外部コラボとかは嬉しいようなそれを出番にカウントされると微妙な気がするような

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:37:04

    ぶっちゃけ嫌ならやめろは正しい
    正しいけど何かが失われてしまう
    心は平穏になったしコンテンツ自体嫌いになったわけじゃないけど前のような情熱で愛せない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:38:15

    りあむPの俺なんて出番もらえるまで7年以上待ったんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:38:56

    >>26

    アーケードからの美希P理論やめい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:39:01

    >>26

    アーケード版の頃からのりあむP来たな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:41:47

    >>23

    特訓前と特訓後の両方とも☆20になるまで回せば流石に公式も振り向くぞ

    つかさ社長がノンボイス時代に限定SSR貰えたのはマジでこれやったPがいるという説が有力だからな(2020年の大晦日にルームに40枚ポスターを飾ってるつかさPが紹介された)


    ・・・100万以上飛ぶからおすすめは絶対にしないが

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:42:06

    >>21

    別にミリオンってイベント報酬カードが来ないだけでイベントには適度に参加してるしイベント報酬衣装もあるからその日付って意味あるの?と思ってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:49:02

    >>30

    まあ走ってる感が欠けるって点はあるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:54:31

    まぁ声付いてるか付いてないかで圧倒的格差はあるからなぁ
    俺はそれでデレ辞めちゃったし
    のちに付いたみたいだけどあの頃の情熱はもう戻ってこないや

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:55:36

    あかりみたいなバズり方が以上ってのはわかってるんだけど、なんか強運がめっちゃ重なっていきなり担当がバズってくれねえかなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:05:21

    メイン寄りのユニットで声ついてないメンバーがいるとある種悲惨というか
    楽曲出すために新しい組み合わせを作るからなんとなく定着しづらい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:16:46

    >>32

    自分もそれで辞めたわ

    辞めたというか一度距離を置いたらコンテンツに対する興味が湧いてこなくなった

    キャラは今でも好きだけどコンテンツは別に……って状態

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:23:40

    >>30

    主役クラスでなくとも定期的に出番くるのと、完全なる虚無を同列ってのは違うわな


    コレでどうこう言うのは贅沢だわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:29:13

    僕ら人間はどうしてこうも比べたがるっていうかなあ
    平等を標榜してるように見せると誤差でも大差に見え
    人気に応じてるように思わせると人気と釣り合わない出番があるように思え

    出番があってもユニットだの絵だのが気に入らないと記憶から消えてたりするパターンすら見るし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:30:15

    心を守るか
    推しを守るか
    選ぶのは君だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:36:31

    期間が空くのもだけど、ようやく来た担当のいる曲やコミュが(欲しかったのと違う・・・)ってなった瞬間、明確に熱が下がってしまったな・・・
    他ブランドと掛け持ちで続けてはいるけども

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:36:40

    >>38

    心が壊れてしまえばそのつもりがなくともむしろ推しを傷つける方向に行ってしまうのが

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:42:26

    MPなんだが出番格差が辛いのはよく分かる、うちの担当もアニメで動いて欲しいしBluRay特典の新曲欲しい。なんだよ舞台化って…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:45:23

    杏はこの間久しぶりにイベント着たな、たしか四年くらいなかったんだったか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:47:53

    上を見れば果てがなく
    下を見れば底がないのだ
    前を向いていこう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:49:08

    >>41

    アニメで出てほしい、アニメやらないのになんで舞台化って気持ちはわからんでもないが舞台化そのものは責めんでやってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:49:21

    >>39

    デレ以外ですらこれあるのにデレでこれ起きたら本当に最悪だよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:50:52

    >>42

    10周年のでいたじゃねえか

    贅沢過ぎなんだよ

    タダでさえアニメで厚遇された癖に

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:52:13

    >>45

    デレはシナリオの当たり外れデカすぎるからなぁ

    ちゃまのストーリーコミュとか人選含めて作り直せって今でも思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:56:16

    >>45

    次の出番がいつになるかって考えるとね・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:57:01

    具体的な名前を出すのはただでさえしんどいスレなのにもっとひどいことになるからやめよう!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:57:45

    出番あっても内容が酷いのと声あるのに出番すらないのと声なくてワンチャンすらないのとが混ざり合って控えめに言って地獄

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:57:50

    >>46

    優遇されてる子より優遇されてる子はいくらでもいるし、不遇な子より不遇な子もいくらでもいるんだ

    長らく楽曲参加がなかったのは本当だしあまり責めないでやってくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:02:31

    声なしと声ありの争いもだけど声ありの中でも出番の差があって争いが起きたりで地獄絵図が繰り広げられているからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:04:00

    アケマスの頃からの二階堂千鶴Pだけど一時期中の人が赤ちゃん産んで子育てされてたからの間のあれこれで出番減ってるっぽい時は流石に耐えれた
    子供より優先すべきものはこの世にはない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:04:23

    >>51

    でも俺の好きな子は長らくどころか一回も楽曲参加してないよ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:04:47

    ミリと同じくらいの登場間隔にすると考えても(人数差的に)4倍のイベ登場キャラ、4倍のイベ報酬キャラ、SSR,SR追加人数も4倍にしないといけないんだよな……
    もちろん追加のペースを維持したまま

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:07:02

    >>53

    ちょうど前のSSR実装以来SSR実装が1人だけ1年空いたけどそういう事情あるしその後はSHSも割と早めに来たしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:09:30

    >>54

    既ボイスと未ボイスの差もあるけど未ボイスの中でも明確に差があるからなあ

    うちの子は不遇!!!って言っても大抵その子より不遇な子がいて底がないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:11:41

    デレマスは運営が全員平等を謳ってるけどどう考えても平等じゃないしな
    ソロ3曲目はアホすぎる判断だと思った
    声ついてる子でソロ無しもいるし2曲目まだの子もたくさんいるしなんなら声付いてない子が半数以上いる中でやる???

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:15:47

    どう考えても平等にならないしできないのはわかってるけど、少なくとも建前として平等に扱おうとしてるのは評価してるよ
    時間こそかかったけど全員分のSSRは出してくれたし、ここ2,3年くらいはヒストリーやら観光大使やらで細々とでも出番を作るように意識してるっぽいし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:15:50

    デレが全員平等を謳ったことあるの・・・?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:18:25

    デレレベルになると流石に全員平等を謳ってた記憶はないけど…

    とはいえ流石に1年ちょいで2枚3曲とかだとなんでこう一気に偏るんだろうって気分になったりもするけど
    これでしばらくすると逆に2年くらい音沙汰なくなったりもすることもあるからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:23:37

    ぶっちゃけ声つかないまま10年とかなるくらいなら兼役はアリだと思ってたんだけどね
    アレのせいで絶対許されない空気になってしまった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:26:45

    バンナム及びサイゲが太客から搾り取ろうとする方針に切り替えてるんじゃね
    つまりこれからより格差が広がる可能性が

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:31:56

    >>62

    アレっていうとラジオで某キャラの声優が言ったアレ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:34:31

    >>64

    うんまあそれ

    こうなるからあんまぼかす意味なかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:40:37

    あれも思えばキャラを大まかな人気具合まで把握してるわけだからコンテンツ愛はあるって意味ではあるんだけどね…
    いやしかしあれ何で通ってしまったんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:44:54

    その話はもう蒸し返しても何も生み出さないから…
    仮に反省してたり申し訳ないと思ってても、今さら謝罪した所で荒れるんだから本人も運営も事務所もその件については発言の許可なんて下ろさないだろうに

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:50:58

    >>67

    別に謝罪が欲しいとかじゃなくてあれで「兼役なんてふざけるな!」みたいな空気になってしまったのが惜しいなぁって

    謝罪されたところでその空気がまた強固になるだけだし

    あれで怒るのもわかるけど怒るべきポイントがズレてた

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:01:41

    >>68

    とはいえアイマスの主要キャラで兼役なのが亜美真美くらいな時点で兼役は論外っていうのが前提みたいに思われてた感はある

    新キャラに声が付いていてあれだけ炎上するのに兼役なんてどういう方法で発表されてもえらいことなりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:09:40

    >>69

    多分新キャラの炎上は2019年のやつだと思われるがあれはボイスが順番待ち又は席の奪い合いなところにいきなり新キャラ&ボイス付き&曲付きとかいうどう足掻いても炎上不可避な出し方したのが悪いんじゃないすかね

    あと初期ボイス

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:15:34

    >>70

    あかりんごとかで新アイドルはボイス無しか〜とホッとしてる中でちとせお嬢様と千夜ちゃん(+イベントとボイス)は刺激が強すぎましたね…

    千夜ちゃん自体かなり攻めてるキャラだし…

    なーはーが先でも荒れてただろうけどどうなってたんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:16:06

    >>69

    まあ最初は荒れるのは確かだろうけどボイス格差に苦しんでるのも確かだしプロの声優ならちゃんと演じ分けてくれるだろうし無論それで離れる人なんかも出るだろうけど最終的に受け入れられなくはなかったと思うんだよな

    今はそれじゃ済まなくなった、それこそ間違いなく蒸し返されるから

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:18:43

    >>70

    いやそれこそ昔のボイス総選挙でもなんか炎上してた運営のことだし、兼任解禁決めたら総選挙で決まったキャラにいきなり兼任とか発表しそうな危うさが少々…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:20:08

    とはいえもし仮に今後また新アイドルを追加するならその時は全員最初からボイス付きでやってほしい
    未ボイスなんて古き悪習を新キャラに負担させるわけにはいかないし、何より既存の未ボイスアイドルのボイス付与枠を食い合ってしまう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:21:30

    >>73

    あー…やっぱ兼役の件思い直したわ

    せっかく総選挙勝ち取ったのに兼役とかなったり今度は専任と兼役とでまた違う対立軸生まれちまうよな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:22:08

    >>58

    ソロ持ちでもCM組とそうでない組で格差生まれてるしな……

    CM以外でソロ貰ってしまうと2曲目もjewelriesもすっ飛ばされるの罠でしかない

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:22:55

    >>76

    2曲目は何かしらの形で出るかもしれないけどカバー曲はね…うん

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:24:27

    >>23

    これよく言われるけどさあ

    単純な売り上げ以外にも無償有償それぞれ何回ガチャ回ったとか何人がガチャ回したとかはデータとして出るじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:24:53

    >>77

    夏樹に2曲目が来ない時点で当面は望み薄に思える

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:25:35

    >>77

    えっCM以外だとカバー貰えないの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:26:35

    >>80

    デレステでカバーは貰ってる

    jewelriesからはハブられてる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:27:13

    >>76

    ついでにストーリーコミュ(あっても>>47みたいな目にあうこともあるけど)も貰えなかったよな確か

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:28:21

    >>81

    あーそういうことなのね

    色々大変なんだなあ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:29:48

    今からでも遅くないからjewelriesSPみたいな感じで漫画組とかしんげき組とかのカバー企画出して❤
    あとしんげき組のストコミュちょうだい!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:31:19

    >>82

    そこは微妙なラインで、デレアニでソロ貰った夏樹とかコミカライズの特典CDでソロ貰ったアイドルはストーリーコミュあるし最初から3DMVもあるんだ

    しんげきでソロ貰った組はコミュ無しかつ3DMVは後日実装


    非CMソロ持ち内でも格差できてるんだな……

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:32:22

    声付きはいいよなーっていうのはあかんけど
    声つかなそーwは根に持っていいよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:33:09

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:33:19

    新人組のPで他はまぁちらほら好きな子居るかなぁって感じの比較的ライトな自分としては聞き齧った程度の知識しかなかったけどかなり闇深いんですねぇ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:35:41

    今はそんなことないけど、卯月と楓さんの時の総選挙はモバの方がメインの企画だったとは言えデレステで総選挙曲両方でハブられた時はシンデレラガールって何と言いたくなった

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:36:08

    不満なんて出せばいくらでも出るものさ
    気にせずとは言わんけど適度に力を抜いて楽しもうね!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:37:39

    こんな泥舟脱出した方がいいよマジで
    担当は他所にいないと言うが絶対魅力的な子いるから
    ここが最底辺と思った方がいい

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:37:44

    >>90

    誰も楽しめないような物作っといてそれは無理だろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:38:10

    >>89

    未だにイベント音源のキミそばは聞けないわ

    キャラや声優さんに罪はないんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:38:15

    >>88

    深く考えると疲れるので自分から闇に突っ込まずに単純に楽しむ方が良いと思う(貰う曲やコミュは単純な好みもあるから合わなかったらそれはそれで仕方ないし)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:39:18

    ヘイト振り撒きたいだけの奴は闇が浅いから目立つわね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:39:24

    誰も楽しめないなら10年続いてないんだよなあ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:40:36

    担当の出番の時だけやればいいからお金も時間もかける必要の無い優しいコンテンツだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:41:28

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:43:52

    >>98

    声無し担当より声有り担当の方が多いんだし声無しの方が歓迎されるのはパイの取り合い的に仕方ない

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:46:07

    担当にソロ来た時は死ぬほど嬉しかったし後日3DMV追加の時ももうマジでスクショ撮りまくって脳死で喜んでたけど、CMとそれ以外って中々に深い溝があるのね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:46:57

    >>100

    その喜びはこれからも大事にしていてくれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:48:36

    他所はこんなふうに荒れることなんて皆無なのになんでコレだけ?
    運営の違い?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:48:41

    >>98

    これそこまで変なこと言ってるか?って思ったけどむしろ声なし追加された方が総選挙とかの枠的に以前から声を欲っしてるアイドルは割を食うだろって話か

    サプボとかも考えると実際のところどうなのかはわからんが

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:49:07

    CM来るまで待たされた方が逆に得だったのか?とか考えるときりないからな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:50:04

    >>102

    他所が荒れてないとかどこの世界線から来たお客様だよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:51:54

    担当がしんげきでソロ貰ったからこれが唯一のソロ曲だと思って精一杯愛でるんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:52:23

    上でも出てた声兼任については例の発言が無くても絶対無理だと思うわ
    最初は声だけで良いとか言っててもその内曲をくれライブに呼んで踊らせろとかキャスト側の負担が増えるだけで碌なことにならん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:52:37

    >>102

    他所はゲームは平等(モバのSR枚数に目を逸らしながら)ですら>>41で荒れているから

    デレだけではない

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:52:38

    >>98

    ん?これわからん

    ちよちとは声最初からついてたんだから声無しのこと馬鹿にしてるって言われて

    あきあかは声ついてなかったから成長イベを味わってて声なしが歓迎されてるみたいな話だから

    手のひら返し起きてなくて一貫してない?変な読み方してる?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:52:51

    >>102

    他はみんな最初から声ついてるのと単純に人数が多すぎて供給が全然追いついてないからその分の歪みが出てる

    別に他所が荒れてないなんてことはないがデレは規模が違う

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:53:46

    ぶっちゃけデレステに昔ハマってたけど出番が少なかったりその争いとかで疲れてもうやめちまったんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:54:32

    そもそもモバマスは当初は曲出す予定すらなかったらしいからなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:54:45

    >>109

    多分散々叩かれた自分の担当となんか称賛されてる他のアイドルの扱いの違いに一言文句言いたくなっただけだと思う

    というか晒上げになってないかこれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:54:53

    担当の数をフロント上限の5人に増やせ
    俺も担当5人だから年に1回は誰かしらの出番が来る

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:55:56

    >>102

    サプボを付けても何でソイツなんだと愚痴ったり声が付いたアイドルの声優にクソリプを送る奴までいたからデレPの民度は元々高くない

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:56:15

    デレステの出番争いが嫌になってからウマ娘始めたんだけど同じような争いがでてきて嫌になるよ本当

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:56:21

    イベントは営業だけやって担当のガチャが来たら回すぐらいのスタンスが一番疲れない

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:57:05

    >>112

    兼任の話がさっき丁度出てたけど最初のCMで雪歩の次に凛が喋ったときは浅倉杏美兼任説とかいうのがあったな…

    どういう耳をしてるんだとまでは言わないにせよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:58:45

    >>116

    大体サイゲだし人数多いし声付けとかいう奇習がないだけで似たような方向に流れそうな感じはあると思う

    当分はそこまで妙な雰囲気にならないと思うけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:59:39

    デレマスでいう担当がゴリ押し扱いだったんだけど
    それがトラウマにでて推しの出番が少ない方が安心してしまう体になっちまったんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:59:43

    >>113

    いうていざ声ついたらって言ってもそれこそちとちよが批判されてた「選挙でガチってから声つけろよ」ってのまんま正面突破してんだから

    ちとちよが圏外ざまぁとか不当に叩かれてそれはマジで文句言っていいと思うが

    なんで他の奴は叩かれないんだよみたいなのは的外れすぎてなんかなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:01:39

    >>116

    やってないからあまり知らないけど、ウマって最初から全員声ついてるんじゃないの?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:01:47

    >>120

    変にTwitterで出番が多くてすみません的に下手に出て余計叩かれてたPがいたな…確かに逆に腹立つのもわからなくはないが

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:01:48

    まあ選挙でいい成績残しても出番増やすかどうか決めるのは運営だからな
    選挙上位=声や出番が貰えるってわけじゃない

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:02:01

    >>116

    アイドル系は売り方的に似たようなことになるから別ジャンルに手を伸ばしたほうがいいと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:02:41

    >>122

    声なしでも声ありでも争いは絶えないよ

    キャラが多いから…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:03:12

    >>122

    声がついててもその中で更に格差があるのがデレマスだぞ

    声の有り無しだけで判断できるものじゃないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:03:25

    キャラが複数いれば出番格差は生まれるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:03:30

    引退元Pからすると今年の1年通しての総選挙とか気が狂ってるとしか思えんわ
    あのギスギスをずっととかやってられん

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:03:30

    >>102

    よそが荒れてないかは置いておいてそもそもデレの声や出番に関してはアイドルが多すぎることじゃないですかね……

    次に多いエムの49(AS含めたミリでも52)人だからその4倍近いわけだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:04:12

    >>120

    まさに今このスレで好きなキャラが言い争いの種になってるから本当にわかる

    出たイベント前後は怖くてスレとか見ないようにしてる

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:04:42

    格差とは無縁のシャニマスが羨ましいわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:04:52

    最初から声付きで実装されたキャラと、なんだかんだで選挙で勝ち取った組を比べてる時点で論点ずれてるしな
    りあむは個性でいきなり勝ち取ってあきあかは逸れにも押されたのはあるけど強力なファン活があったし

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:04:56

    人数が4倍近いのに他ブランドと同じペースだもん
    不満のたまり方も4倍ってな訳よ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:05:04

    >>123

    まあPと言っても実際出番決めるような立場にないわけだし本心からの言葉だとしても他のPからは嫌味、同じPからは私物化と取られてもおかしくはない

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:05:11

    >>128

    ルカ含めても26人しかいないシャニでもいがみ合いがあるからなあ……

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:05:18

    自分もデレの出番関係で離れてしまったけどポプマスでまたデレは人数多いから追加がデレだけでもしょうがないって我慢しないといけないのしんどかったな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:05:34

    運営と寝た女扱いされるのほんまキッツい…
    向こうは軽いガス抜きネタのつもりなんだろうけどさぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:06:11

    >>132

    シャニはシャニで限定だらけの人とそうじゃない人がいるからね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:06:14

    アニメサプボから人気出たってパターン少ないんだよな…元から人気あった場合はあるけど
    そう思うと声が付きさえすればってもんでもないんだろうって感はある
    あと関係ないけど安斎都ちゃんはいくら何でも可哀そうだった

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:06:37

    辞めたっていうならほかの人を巻き込むようなことグチグチいうべきではないと思うが

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:07:00

    あの声付きで出たキャラは総選挙直前だったのもまた最悪だったよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:07:08

    >>138

    その種のネタは流石の某所とかでも撤回されてなかったか

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:08:05

    >>124

    ユニットメンバー全員合わせて圏内1回でもユニット曲2曲あるユニットもいるからな

    運営は51位以下の順位から票差、ガチャの回転まで見えてるから総選挙の上位だけで区別しようとすると齟齬が出やすい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:08:42

    他は音ゲーMVの個人プレイ、対人もアイドルと言うよりリアル時間と石割り、スコアタは趣味の領域で性能格差とかで不満はそこまで出ない印象だけど、シャニはユニット毎の性能なんかも不満に繋がるからなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:09:10

    未だに出番を増やせば人気になるって勘違いしてる節があるから仕方ない
    なんで「ゴリ押し」なんて言葉が生まれたのか全く理解してないよ運営さんは

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:09:27

    シャニとか(あとM)格差はあれどユニットの存在自体に文句があったらまずやるなって話になるだろうから兎も角
    デレミリ辺りだと推されてるユニット気に入らない問題があるんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:10:19

    シャニは真面目にゲームプレイしようとすると箱推し強要されるのが駄目だった

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:11:57

    >>147

    デレステだとどうしても声ありだけで組むことになるからユニットのコンセプトに対して「もっと適任がいるのに…」ってなりがち

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:12:05

    コラボ企画もアニバーサリーもカバーもグッズ化も限定もずーーーーーーっと同じメンバーで飽きたわ
    運営の寵愛を受けられないと永遠に出番なし
    他マスは毎回違う顔ぶれで羨ましい

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:12:10

    イベント報酬にはなかなかならないけどゲーム関係無い所でも新曲とか貰えて有難いわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:13:10

    デレステは声が無いと曲歌えないから…
    ユニットも大体1回きりみたいなものだし箱推しがそもそも出来ない

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:13:32

    >>148

    デレもツアーファナルのオールシークレットが話題になった時に箱推しじゃない奴を蔑む風潮あったよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:13:34

    >>150

    そうか?

    誰と誰と誰がいつもいるの?

    ソースよろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:14:28

    >>149

    なるほどな


    >>150

    Mがコラボ先募集かけてその中からバンナムが選んでコラボする企画やっていたけど

    コラボユニットめっちゃ偏っていたぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:14:40

    >>153

    (実際問題担当だけのために1万以上はそもそもきつくないか)

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:15:38

    シークレットは本当に愚策だった
    早見さん来ると発表してればもっと客入ったろうに

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:16:12

    >>156

    担当出るなら担当と一緒に他のメンバーも楽しめるけどオールシークレットだとそもそも担当が出るかどうかもわからないんで…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:16:36

    >>153

    ゲームシステムの話よ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:17:15

    コンビでの絡みだったところに公式で3人目を出しておいて実際の曲イベントではやっぱり2人に戻ってたのは何だったんだろう…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:17:18

    >>154

    それぐらい自分で調べろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:17:46

    デレはむしろ担当がいるからライブ行く勢のが多くないか?
    箱推し勢あんま見ない気がするし

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:18:01

    >>159

    シャニはゲームシステムで箱推し強要される!

    デレはライブで箱推し強要される!

    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:18:08

    ボイス同期にソロもSSRの数も差をつけられ後から声のついたアイドルにも抜かされる担当見るのつれえよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:18:32

    >>161

    ヘイト撒き散らしておいて自分で調べろは草

    ペラッペラやん

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:18:42

    >>161

    自分が見る限りずっと同じなんてことないと思ってたからさ

    是非ともご教授してほしいのさ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:19:25

    >>163

    違うよ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:19:27

    >>161

    普通主張する側が出すもんじゃないか…?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:20:00

    >>157

    公式に出してると書いてあったのに出番少なかったとか言われるし数人だけシークレットにしてるとそれこそ文句噴出だから敢えて全員隠したんだろうけどそこまで信用されてないしなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:20:56

    >>163

    どう考えても違うだろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:21:42

    新規登場アイドル10人中7人がデレだったりで凄く優遇されて結局最後まで担当が実装されなかったのは結構モヤっとしたな
    シンデレラ運営自身が扱え切れなくて放置気味な子と少数でちゃんと扱えてるシャニの子を同じ扱いはなんか違うなと思った

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:21:57

    >>169

    どんなやり方しても文句言う人は居るから公式が好きなようにやればいいと思うわ

    オールシークレットが愚策だったかどうかは公式しか分からんし本当に愚策ならもう2度とやらないんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:22:21

    >>165

    >>166

    >>168

    元のコメントにコラボとかカバーって例が出てるだろ

    そのメンバーくらい自分で調べろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:23:16

    >>173

    で誰?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:23:38

    >>173

    君の"負け"やで

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:23:41

    声あり声なし問題のせいでユニットのP同士でいがみ合ったりしてるの見るとほんと悲しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:23:49

    >>163

    そもそもシャニの箱推し強要が嫌ってのがよく分からんな

    ユニットで固めないとグレフェスで上位に行けないとかそんな感じ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:23:55

    >>173

    ずっと出てる子ってマジで分からんのだけど教えてくれよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:23:59

    >>173

    ファーーーーwwww

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:24:11

    NGなら寵愛以前のそういう逆に他マスにもある枠だし
    それ以外は寧ろ割と分散してる印象だが

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:25:05

    箱推し言うけどそもそもリンクアピールする時間的余裕あるかいま?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:25:45

    >>180

    印象って言われてもわからんわ

    具体的には?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:26:31

    >>180

    ニュージェネを寵愛っていうタイプなんだろ

    他ブランドの信号機に対してもごり推し言う人いるし

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:27:16
  • 185二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:27:45

    >>181

    なくてもステボーナス的にユニットからは逃れにくいとは思う、イベントコミュやサポートコミュもあるしね

    とは言え、ユニット売りが強みでもあるからなんとも言い難い……

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:28:11

    ヘイトを自分の中で抑えたタイのお頭はホントにすごかったんだなって

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:28:12

    寵愛とかじゃなくてコラボだったらそのタイトルの看板が採用されるんは仕方がないんじゃねーの?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:28:15

    >>182

    悔しいねえ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:28:41

    >>184

    アレ190人いましたよねこのコンテンツ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:28:46

    お互いがお互いの担当を蛇蝎の如く嫌いあってるユニットとかあるし…
    最初から箱推し全体のゲームとかじゃなければ箱推しは無理だ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:29:30

    >>189

    フェルマーじゃないが全コラボ調べる前にこのスレ埋まるわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:29:44

    >>189

    分散してると網羅しているは別だぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:30:12

    >>189

    悔しいねえw

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:31:11

    >>190

    具体的には?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:31:44

    >>194

    ジャニーズとかやばいよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:31:49

    万歩計でも使って運動してれば精神の安寧得られるんじゃないの

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:31:58

    >>116

    5年くらいしたらデレステの人数超えそうなのよね。。。

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:32:46

    愛せないけど離れられないから魔物が生まれやすいのよなあ……

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:33:00

    人の夢は終わらねぇ!!!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:33:09

    >>196

    タニタさん!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています