アメリカ版のオルタナティブ頼りになりすぎる…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:45:21

    日本じゃ真似て作った奴だったのに、アメリカだとまさかの創始者

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:54:44

    オルタナティブ出てたの?記憶に無い…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:59:10

    当時見てたけどマジでどこで出たのか覚えてないぞ…ヤバいな自分

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:01:44

    初登場は32話で全40話だから終盤
    今まで退場したライダーがもう二度と戻れないと言われてたのは、アドベント空間に行き帰出来るのがユーブロンだけでそのユーブロンが死んだと思われてたから

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:03:09

    オルタナティブってドラゴンナイトだと仮面ライダー扱いされてたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:04:21

    変身システムに緊急脱出機能をつける開発者の鑑。
    ただ脱出先から回収できるのと、変身者の変更できるのがこの人だけだったから色々めんどくさい事になったけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:05:17

    ベンタラの戦士は後のソードオブロゴスに通ずるものがある

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:05:25

    マーク・ダカスコス出てたんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:05:29

    えっ…仮面ライダーって洋ドラ版あるの!?
    戦隊の方は知ってたけど知らなかった。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:07:06

    >>9

    仮面ライダードラゴンナイト

    アメリカでリメイクされた龍騎

    戦闘シーンは龍騎の使い回しが所々あって画質に差があるけど、ストーリーはかなりオリジナルで面白いよ


    ちなみに東映特撮ファンクラブやHuluでも見れる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:08:26

    クライマックスヒーローズで龍騎勢が全員参戦したり、ディケイドの時に龍騎勢のスーツが一新されたのはドラゴンナイトの影響

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:26:37

    パワレンやこれの英語版てどうみればいいんだ…
    なんとなく日本語だと普段本家見て慣れきってるから感じる違和感がさらに大きいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:27:28

    このオルタナティブって日本での放送分には出てないのかもしかして

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:29:34

    >>13

    それどころかチョウ兄弟(タイガとインペラー)とかケイス(ファム)とか中盤以降のキーキャラが影も形も出ないうちに終わった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:29:39

    実は吹き替え版と字幕版で設定がだいぶ違う部分がある
    キッドにドラゴンのデッキを置いておいたのはアドベントマスターじゃなくてゼイビアックスで、悪夢でオニキスを見たのはアドベントマスターが戦士として外れた道を行こうとすると悪夢を見せられる設定があったため

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:45:06

    >>6

    アドベント空間への通行権を敵に取られたら無防備な変身者を危険に晒すからな

    ただユーブロン以上の敵が現れた事で難しくなった

    本当に死んでたらゼイビアックスに勝てないところだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:55:51

    ちなみにゼイビアックスが化けた偽物もいるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:00:51

    >>17

    アダムはこれに騙されてまたやらかしてたっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:48:48

    龍騎本編じゃ考えられないぐらいベンタラの戦士の連中が良識を持ったプロの集まりでな

    アダムはそれで悩んだんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:51:24

    >>19

    後半は一回退場したキッドに代わって主人公になったアダムの成長ストーリーだからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:57:10

    良いよね
    最終決戦突入メンバーが日本名で龍騎、リュウガ、ナイト、ファム、ゾルダ、王蛇、タイガなの

    全員味方だぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:12:07

    レンが1人になって絶望してる中、アドベントマスターの情報得て「この勝負勝てるぞ!」ってなるぐらいに有能だし、実際この人いなければ詰んでる

    ストーリー上ノイズかと思われてたノーマン(国家の秘密組織)もバリバリ有能組織だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:16:30

    聞けば聞くほど気になる
    YouTubeで配信してた時後半からでも見れば良かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:18:41

    吹き替えキャストが基本平成ライダーに所縁ある人達だよね
    レンはそのまま蓮だけど

    実はインペラーに変身するアルバートがディケイドのユウスケの人が演じてたりする

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:20:45

    キッドのお父さん、ゼイビアックスでしか治せないと思いきや普通に治すおじさん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:35:51

    龍騎のドロドロをなくして気持ちよくした作品
    龍騎でフラストレーション溜まった時にみるといいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています