この勇者追加カードがヤバいのか…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:11:28

    ところで何がヤバいの?初心者だからわからん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:12:46

    誰も知らないよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:13:06

    エロいから

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:13:37

    除外しなくていい抹殺の指名者みたいなもんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:13:52

    期待値1でこいつが立つ
    結果手札誘発をメインの動きに打つことが極めて困難になる
    勇者の敵は死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:13:58

    水遣いよりもグリフォンライダーがヤバい
    んで水遣いはグリフォンライダーを連れてくるカードを持って来れる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:14:37

    手札1枚から万能無効を召喚権使わず立てる出張
    デッキによってはそいつ落として初手に無くても使うっぽいけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:15:08

    召喚権も割かずに誘発ケアというか1妨害立ててくるから
    こいつらが生きてる間はニビルなんて99%通らないと思え

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:16:42

    勇者っていうかグリフォンライダーがヤバい

    勇者出せば確定で持ってこれる万能無効が召喚権使わず出せる

    さらに勇者トークンへのアクセス札が勇者ギミックだけで6枚(ここにおろかな埋葬が加わる)

    さらに通常召喚したモンスターの効果を使わずにケルビーニ出せば勇者が出せて万能無効

    つまりメタスペが広くて通常召喚したモンスターの効果を使わないデッキが一段上の強さを手にするってわけ

    つまり幻影騎士団がヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:21:34

    KONMAIの失敗作
    存在するだけで罪
    生まれたことが間違い
    可愛そうだが死んでくれ
    死んで生まれ変わることに期待しろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:23:00

    割と良くスレに張られるけどこいつが一番面白そうな効果してるから期待してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:23:42

    つまりグリフォンライダーは効果は違うけど罪状はガエルスプライトの餅カエルクラスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:25:11

    >>12


    いや、他の事例がない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:42:22

    >>13

    マジか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:03:32

    水遣いからなんやかんやしてライダー立ててさらに残った手札で展開ってことでいいの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:24:00

    >>15

    まずニビル対策してから展開出来る

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:25:48

    要約すると入れたデッキは誘発耐性が+1されるってこと?
    絶対展開通されるじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:29:50

    6枚あった初動を2枚まで減らされてもなお出張してる連中だ
    面構えが違う

    なお純構築は元々大して強いわけでもなかったのに規制喰らってほぼ死体の模様

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:31:04

    >>17

    誘発耐性どころかスルーしたら万能無効が残るから制圧力も上がってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:31:24

    >>18

    一回ちゃんと死体になった方が世のためだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:34:00

    >>20

    勇者は追い詰められてからが本領なんだぜ

    また凄いのが来るかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:36:16

    初動水遣い1枚
    1.水遣いでアラメシアサーチ
    2.アラメシアで勇者トークンssして旅路を置く
    3.旅路効果でグリフォンライダーサーチして手札1枚墓地へ
    4.グリフォンライダー自身の効果でss、旅路誘発効果でドラコバックサーチ
    5.ドラコバックを勇者トークンに装備
    これで1妨害立てながら召喚権残して手札3枚
    3で墓地に送ったカードが墓地効果持ってればそこからも動ける
    水遣いは☆3かつ墓地でも効果使えるのでケルビーニやおろまいでもOK

    つまり幻影騎士団とめちゃくちゃ相性がいいんですね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:39:58

    多少デッキ選ぶ代わりに超強化版抹殺の指名者が6枚+α積めると言えばわかりやすいかな?
    積めないデッキは相対的にかなり不利になるってことでもある

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:42:30

    おいおいおい待ってくれよ
    グリフォンライダーがやばいならなぜそいつに規制がかかってないんだいw
    あの女の子完全なとばっちりメシアよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:44:34

    >>24

    グリフォン潰して純構築を強化してやれって思ってたプレイヤーが大多数じゃねぇかな…

    外法はてっきりグリフォン禁止のフラグだと思ってたぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:45:01

    グリフォンライダーの陰に隠れがちだが大分やばいやつ
    万能無効のついでに用意していい効果ではない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:45:08

    >>24

    上の展開ルート見るとグリフォンって1枚規制じゃ足りないよな

    グリフォンは禁止でいいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:45:25

    >>25

    むしろグリフォン殺すルートだと変に勇者に強化入れるとまた出張するからアラメシアどうにかしろって人が多い気もする

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:47:09

    >>26

    そんなに万能無効出しやすいとか先攻ゲー極まったな!

    →出張パーツ内に後攻捲り札まで用意されてる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:55:21

    >>18

    未だに勇者使ってるのなんて自力で水遣い落とせる勇者電脳堺と天威勇者ぐらいじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:07:38

    めっちゃ簡単にシュトラールが立つんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:45:04

    >>17

    まあだから一滴の需要が上がってその一滴を使いこなせる上に一滴打たれても妨害を残せる幻影勇者がトップシェアになった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:45:42

    >>30

    ティアラメンツとか割と入ってなかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:48:04

    >>27

    そもそも出張でグリフォン複数入ってるケースが天威勇者が自己ss可能な☆7の数稼ぎに入れてることがあるくらいでごく稀なので一発禁止以外なんの意味もないんだよなぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:48:58

    >>10

    誕生罪適用されるレベルなん…?(絶望)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:49:25

    なんか聞いた限り勇者がメインのはずなのに勇者が全くちゃんと使われてないように感じるんですが

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:49:52

    >>36

    はい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:50:14

    >>30

    POTEが追加されるまでデスピアとか色々採用したまま結果残してたしPOTEきてからはガエルスプライトに挿してる型もあるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:50:24

    >>33

    ティアラメンツにあんまり入ってた覚えはないなぁ…

    どっちかといえばスプライトじゃない?まぁスプライトにも入ってないほうが多いけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:51:50

    でも実装されたら初期手札5枚全部勇者関連でクソッタレとか言われそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:54:36

    >>36

    先攻展開でグリフォンライダーを制圧に使いたいなら場に残るけど天威勇者とかでバロネス立てたからもうグリフォンいらねえわってなったら蜘蛛のリンク素材に使われてアナコンダなりなんなりの素材になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:56:29

    >>40

    勇者関連5枚あるなら間違いなく1妨害立つし何なら手札の内容によってはさらに動けるから言うほど事故じゃないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています