個性「リサイクル」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:22:56

    ゴミを木に変えることが出来るぞ!ただし木に変えられるのは手のひらで覆えるサイズのゴミだけだ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:23:23

    ちょっと制限のあるシンリンカムイ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:24:20

    それだけかぁ〜?本当にそれだけかぁ〜?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:25:08

    質量が大きく変わってる方が気になる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:25:09

    神器なしはまあきついな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:25:53

    神器は種族特性みたいなもんだしな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:27:01

    これはこれで使い道あるはずなんだが神器が頭おかしすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:27:19

    レベル2ありなら最強じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:30:29

    >>8

    あの世界でレベル2になってもな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:38:12

    >>9

    能力無効化は強くないか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:39:58

    レベル2は無効じゃなくリバースだぞ
    ~を~に変える力の変わった部分を元に戻してるだけで別に無効にしてるわけじゃない
    神器を一回でいっぱい出せるのもゴミ→木→ゴミ→木ってループさせてるから出せる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:41:32

    森あいはめがねっ娘女子で初めて可愛いと思った

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:41:38

    レベル2は戻す力であって無効じゃないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:41:49

    砂漠の緑化と廃棄物処理に役立ちそう。でかくても砕けば後腐れなく処分できるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:42:51

    リバースはイレイサーと違って戻せる能力が限られてそう

    崩壊だったら崩壊する前に戻せるけど、炎や爆破みたいのは無効にできなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:42:57

    ワンフォーオールを元の蓄える個性に戻せそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:44:40

    >>15

    はっきりと能力だけって作中で言われてる戻すのも能力で変わったものだけ


    異形型の個性なら人間に戻せるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:46:13

    能力が単純なもの(炎、爆破、毒)や異形系は戻せないだろうが、他に押し付ける能力(崩壊、オーバーホール、巻き戻し)とかはもとに戻せそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:46:28

    一番活躍出来そうなのは築城・陣地作成か

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:48:50

    作中ではなぜか弱い弱いって言われる能力だけど、柱間みたいなもんだからな

    ヒロアカ世界のガバさなら、オリジナル植物も作れるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:49:37

    >>20

    実際原作でもゴムみたいな弾性を持った木を産み出してる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:50:03

    >>20

    レベル2がやばいだけで能力そのものはゴミだぞ神器なかったろ十団に負けてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:58:17

    >>22

    むしろ十団の能力が強いんじゃねえかな…。

    なんだよ土を大鎌に変える能力って…。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:08:08

    神器強すぎって言われるけど佐野とのバトルとかは神器あってもギリギリ感あったし良いと思う。
    佐野とのコンビでヒーローやってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:13:38

    >>23

    トマトをマグマに変える力とか強いよね


    まあそれはそれとしてゴミを木に変える力はこばせん直々にもっといい能力あるっていってるけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:15:07

    なんかかなり個性っぽさがあるなうえき
    ファジーさと変さと制限のバランスが

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:17:25

    指輪をロケットにとか1秒を10秒にとか
    レベル1の段階で狂った能力がバランス取る気なくていい感じ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:17:33

    >>11

    ○○を○○に変える力なら解釈次第で行けそう

    AFOを「他人の個性」を「自分の物に」変える力と見れば返却させられるんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:18:16

    >>4

    手の中で成長させてるだけだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:18:45

    >>24

    佐野がおかしいんじゃねーかな……

    手ぬぐいを鉄に変えるだけで暴れ回れるあいつマジで何?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:19:09

    >>28

    >「他人の個性」を「自分の物に」変える力

    カルパッチョ…

    いやアイツのはただコピーするだけだけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:21:46

    >>31

    漫画だとその説明じゃ矛盾してね?ってなってアニメで能力名変わった話すき

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:26:10

    >>27

    十団の初期メンバーの能力って殺意高めだよね

    影をクレイマン

    影をロボット

    土を大鎌

    ビーズを爆弾

    指輪をロケット

    トマトをマグマ

    BB弾を隕石

    口笛をレーザー(メンコを丸鋸)

    竹筒を大狹

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:26:16

    触れただけでコピーできるけど5分限定の物間と24時間半径10メートルに居なきゃいけないけど永続のカルパッチョ、割とバランス取れてるか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:28:48

    >>34


    カルパッチョは組織に入っても条件満たすのがきつすぎるんだよなぁ...

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:29:16

    >>35

    タルタロスにいれば能力取り放題だけどな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:29:25

    植木は出久と同じように重度の英雄症候群認定されそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:43:59

    カルパッチョはこんだけ面倒な手順踏んだのに十団最強格の佐野とロベルトの能力ふんだくれてないのがだめ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:45:53

    ロベルトの能力手に入れたとして寿命が代償とかカルパッチョが使うとは思えないし
    佐野は時間的問題があったんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:46:15

    >>38

    カルパッチョが寿命犠牲にしてまで能力使うだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:46:57

    >>38

    佐野は能力じゃなくて本体強いタイプだから意味ないし

    あとロベルトはデメリットがデカすぎて破滅主義者のロベルトでもないと使いたがらんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:47:26

    >>39

    手ぬぐいを鉄に変える能力いるか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:05:44

    >>36

    トマトをマグマに変える個性で暴れ回ってタルタロスに入ればとんでもねえことになるな

    トマトが必須だから拘束も大したことないだろうし、位置入れ替えで脱出できるし

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:17:05

    幼少期から鍛えまくってサンドバッグを粉砕できる軍人パンチを10倍速で喰らいまくって立てるところからスタート

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:22:35

    >>44

    ヒロアカ世界なら生命力強化とかの複合個性で何とかなりそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:29:07

    BJの硬貨を風に変える能力ってちゃんと戦えれば強かったと思うんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:34:46

    うえきってこんな顔だっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:16:04

    >>47

    なんかこの辺の時代のアニメは顔変わってるキャラが多かった気がする

    禁書の上条さんも微妙に違うし

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:25:38

    結構自爆テロ向きの個性だよな
    だいぶ初期に病院破壊してたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています