歴代大河ドラマのオリキャラについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:09:46

    皆さんの印象に残る大河ドラマオリキャラっていますか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:10:27

    今の大河は善児がそうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:11:13

    最近なら麒麟がくるの岡村隆史がやってた徳川の忍び的な人

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:14:09

    >>3

    菊丸か

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:16:02

    >>2

    そうやね

    実衣(阿波局)やりく(牧の方)とかそこらへんはオリジナル名だけどオリキャラではない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:17:41

    やっぱ最近だと駒の印象がデカい
    (自分は駒嫌いではないけど)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:20:15

    初めて見た大河ドラマだから
    キングオブジパングの加納髄天はめちゃくちゃ印象に残ってるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:21:07

    清盛の兎丸は最期が悲しかったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:21:20

    善児とかいう女子供以外でも戦闘能力が高くて死因不明の鎌倉武士を殺していく死神
    こいつ絶対風魔の初代だろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:23:32

    >>9

    一応伊東の爺様は自害じゃなかったっけ?


    このまま行くとなんか善児が駒みたく更にさまざまな重要人物と関わりそうでなんか色々と怖い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:24:25

    >>10

    史実だとそのような気がする

    (間違ってたらごめん)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:27:36

    >>10

    ドラマでは自害という体でじさまと伊藤祐清は梶原殿の命で善児にぶっ殺されてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:36:15

    >>12

    多分コメ9が言ってるのは史実における死因じゃないかね?

    史実では死因不明→善児が始末する的な

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:37:53

    善児は死の概念の集合体だよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:40:32

    >>14

    と見せかけて20話では義時と二人で奥州旅だからな…

    あんなに喋るキャラだっけ?とは一瞬感じた

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:44:11

    誰が処したかわからない案件は全て善児がやったことにする
    あのドラマに於いて善児はあらゆる場所・あらゆる時間に無限に存在する

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:45:32

    上総介は善児がさくっとやると思ってました()

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:49:55

    善児がいなかった所で結局別の奴が手を下してただろうってのがポイント

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:52:34

    直近大河のオリキャラって
    ・善児(鎌倉殿)
    ・駒(麒麟・元ネタあるっぽい?)
    ・菊丸(麒麟)
    ・伊呂波大夫(麒麟)
    ・望月東庵(麒麟)
    ・シマ(いだてん)
    ・五りん(いだてん)
    ・きり(真田丸・元ネタあるっぽい?)

    この辺がそうだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:58:01

    菊丸はオリキャラだけど、立ち位置は半蔵に近かったよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:00:36

    >>20

    確かに立ち位置は服部半蔵ぽい雰囲気もあったよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:14:00

    >>19

    きりの元ネタはこちら

    オリキャラというよりかは鎌倉殿のりくや実衣・八重ら辺と似たような感じかもしれない


    【真田丸】長澤まさみ演じるきりの実在モデル | 真田丸ネタバレ情報館きりの実在モデルや世間の感想・今後の展開をネタバレ!xn--qiqw36gojb.net
  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:15:19

    駒が来るのインパクトは凄かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:17:33

    >>22

    きり子供いるんだけど大河だと結局作らんかったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:20:39

    >>23

    あれだけ本編に出てたのに総集編全カットは製作陣も不要と思ってたんだなって実感した

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:25:32

    >>24

    ラストにキスとハグだっけか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:26:00

    >>25

    え、総集編駒シーン全カットだったんか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:33:17

    >>25

    確か美濃編の帰蝶とのちょっとした絡みくらいだったよね 東庵や太夫も序盤の当たり障りない場面以外はほとんどカットされてた記憶

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:34:41

    駒は将軍との絡みとか延暦寺焼き討ちの前とか結構好きだったんだけどな
    歴史ドラマとして見てるかどうかで感じ方違うのかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:34:52

    >>28

    まじか…知らんかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:35:32

    まあドラマって本筋でカット=いらないってわけじゃ無いから

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:37:14

    太平記の石はパンピー視点の人物ってことで嫌いではなかった やたら尺とるなとは思ったが

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:37:56

    >>24

    史実だと複数いる側室の一人って感じだけど

    プラトニックなまま信繁に寄り添った、ウザくも良い女って大河の扱いはヒロインとして無二で面白かったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:38:27

    >>29

    歴史ドラマでオリキャラをどこまで許容できるかよな

    駒が最終的には将軍・足利義昭の愛人になったのはさすがに驚いたけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:40:45

    鎌倉殿の源頼朝でも三谷さんに「頼朝が4んでからが本番だから総集編ではカットするかも」って言われるくらいだしな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:41:42

    >>24

    子供は九度山で若死

    もし側室になっていたら、信繁が我が子の死をきっかけに再起を図る決意をするみたいな展開もあったかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:43:55

    >>29

    何気に「義輝、夏の終わりに」辺りでヘイトかなり高まってた印象(俺個人もこの回はちょっと不満) オリキャラじゃなくて義輝様と十兵衛をもっと映せ!系のヘイトだからどっちかというと話の展開やら尺やらを編成した人に向けたものかもしれんけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:43:58

    シエはオリキャラですか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:44:19

    >>34

    足利義昭は正室はいなかったみたいだけど側室は何人かいたみたいね


    足利義昭 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:45:41

    >>38

    江は一応徳川秀忠の正室だから…

    あの時の大河ってオリキャラ出てたっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:46:51

    直虎の柳楽優弥はオリキャラだよな?
    逆にムロツヨシはいたとかどっかで見たけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:50:14
  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:51:01

    オリキャラは史実のよく分からないところを補完したり庶民目線から見たりするのに便利なんだけど使いどころが難しいんだよね
    駒ちゃんみたいにどこにでも現れると史実の登場人物を食っちゃって本末転倒なことになる
    コロナでスケジュール狂った皺寄せが来てたのかもしれないけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:51:39

    >>32

    太平記だと、尊氏の側近の一色右馬介もオリキャラだったりする。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:53:26

    青天を衝けってオリキャラいたっけ?
    全然印象にない

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:54:34

    >>45

    幕末大河はあまりオリキャラがいない気もする

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:55:11

    >>45

    青天は覚えてないけどいなかったような気がする

    まああの時代(幕末~戦中一歩手前)ははっきり記録残ってるし、逆にオリキャラ入れにくそうではある

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:55:28

    >>45

    そもそも史実がミッチリしてるからほぼいないね

    強いて言えば平岡円四郎の奥方はあまり記録残ってないだろうし、動かし方としてはオリキャラに近いかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:57:14

    主要キャラが身分高くて行動範囲が被るとかだとオリキャラは便利なのかもね
    栄一は自分からガンガン動くし立場もよく変わるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:58:16

    菊丸は服部半蔵じゃなくてもっと明確にこいつが元ネタみたいなのがいるって考察されてなかったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:58:17

    >>48

    となるとあの奥方様と兼子の出会いはオリジナルか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:58:23

    史実キャラだが、実質的にオリキャラにされた北条時輔

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:59:39

    全部見てるのに麒麟以前の順番があやふやだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:01:29

    >>43

    いだてんのシマ・増野夫妻~小松勝・りく夫妻~五りんこと小松金治のオリキャラ世代は

    近代史やスポーツ普及の庶民側視点として面白かったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:02:29

    >>53

    鎌倉殿←青天←麒麟←いだてん←西郷どん←直虎←真田丸

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:02:56
  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:05:36

    真田丸だと佐助は史実の人物ではなく講談の猿飛佐助がモチーフだけど、こういうのはオリキャラになるのだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:07:48

    >>57

    鎌倉殿の八重や静・巴とかもそうなんだけどその辺は曖昧な感じはする

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:10:21

    麒麟の駒無双はコロナでメインの人集まる撮影出来なかったのかなと妄想してる
    駒と東庵先生のシーンにしてしまえば2人のスケジュール合わせるだけで何とかなるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:12:55

    >>59

    帰蝶役も色々あって急遽代役立てたりとかもあったからな…

    今の善児無双もコロナの影響くらってたりするんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:17:34

    >>60

    善児が活躍したところで別に戦闘や大人数ロケカットにはならないし

    単にあの時代に数多い詳細不明の死を、物語として分かりやすくするための予定通りの扱いじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:18:36

    >>15

    自分アピールしたりと結構喋ってたし感情が顔に出るシーン(里とその子供見てる場面とかやっちまいましょうか?とか)もあったな

    確かに今までの寡黙なイメージとは違う感じ



  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:21:09

    いだてんの美川君はオリキャラと思いきや実在人物でびっくりした
    しかもフリーダムなキャラ付けはご子孫公認と言う

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:27:35

    >>34

    あれ自分もビビったわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:30:28

    >>60

    しかもオリンピック年で全44回まで縮められてるし

    ちょっと可哀想な大河になった感ある

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:32:03

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:32:47

    >>65

    麒麟は年またいだやつか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:54:07

    >>62

    主人公と旅したりアピールしたりするのは意外だった

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:57:04

    まあ帰蝶は結果オーライだったと思うくらいにはハマり役だった

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:01:19

    善児は最初こそ本人が始末する場面が多かったけど今は「善児が出る回は死者が出る回」って印として存在してる感じだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:02:47

    >>65

    でも今思うと青天の話数がオリンピック含めて削れまくったのが痛い

    延長した分を実業家編に回せていれば

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:05:27

    >>22

    キスした後のナレーションで、きりが「高梨内記の娘」と呼称されるのがいいんだよな。名前もまともに残ってないし側室説子供産んだ説もあるけどそもそもの実在すら疑わしいくらいの歴史上ではちっぽけな存在。


    けど実在したとしたら「彼女こそが真田信繁と最も長い時間を共有した人物である」という締め方がとてもいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:06:17

    >>8

    義経と弁慶が再会したのと同じ橋で清盛の盟友が禿に殺されるのいいよね…よくない…


    >>24

    作中でも終盤で「高梨内記の娘(きり)については様々な説があり信繁の子供をもうけたとも言われる」みたいなナレーションは入ってたと思う

    真田丸も鎌倉殿も、色々ある歴史解釈の中の一つって部分が強調されてる感じする

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:08:19

    >>59

    岡村も「本来は菊丸が帰蝶さまに会うシーンもあったのに例のやらかしで全部飛んだ」つってたな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:11:37

    >>65

    最終回でセリフだけ長宗我部に言及してたあたりも無念を感じた。光秀と四国問題もちゃんと描きたかったんだろうなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:16:36

    新選組!の滝本捨助
    あのラストはちょっとビックリしたぞ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:33:55

    真田丸のきりちゃんとかも最初はウザイとか言われてたけどだんだん馴染んでたし三谷さんはオリキャラの扱いが上手いかもね
    善児もある意味人気(?)だし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:37:21

    >>77

    実のところきりは上にもある通りオリキャラというよりかは八重や実衣、りくらと近い部類だから善児とはまたカテゴリーが違うんよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:37:38

    善児はオリキャラだけど出しゃばってる感じはしないな
    凄い悪人でもなく気づいたらああなっていた道具って印象

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:39:04

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:40:49

    こう思うと晴天を衝けってオリキャラ全然いないし史実に残されてることばっかで描いてるのすごいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:42:41

    >>79

    その点20話は異質な感じもしたな

    勿論そこまででしゃばっては無いんだけど、義時との二人旅や義経謁見に静の子・さらにいつもと違って饒舌な面出したりといつもの善児とは違う感じはした

    てっきり駒らとは違ってそういう主人公と二人っきりで旅したりするシーンは入れては来なさそうだと思ってたな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:43:23

    >>81

    栄一の自伝だけでほぼ話作れるからな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:44:06

    でもオリキャラってロマンがあって好きなんだよね
    名前が残るような人じゃなくても当時こういう人がいたのかなぁって感じがして

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:44:36

    >>81

    栄一は幕末~戦中手前の人物かつ自伝とか色々記録が残ってるからね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:46:19

    >>82

    義時と一緒に義経に会いに行くのは予想外だった

    そもそもあんま主人公にガッツリ関わってくるイメージ無かったし

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:46:56

    >>82

    義時がダークサイドに近づいてきたのかなと思った

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:47:09

    組!の捨助嫌いじゃなかったなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:47:48

    最初に見たのは篤姫だけど覚えてないわ…
    大奥に1人くらいは居たかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:50:44

    いだてんのシマさん、最初はモブキャラの娘Aみたいな感じだったのに最後あんな泣かされるとは…

    女が大っぴらにランニングもできない時代、人目につかないよう明け方に起きて着物の裾をからげて「よしっ」て走り出すシーン好きだった

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:19:21

    風林火山のクノイチ葉月は
    「(ハニートラップして)気持ちよかった時は得した気分じゃ」
    っていうセリフが印象に残ってる
    伝兵衛とのロマンスもよかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:24:43

    >>83

    大河で(史実より)盛られたのは栄一のイケメン度だけって言われてて笑った

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:27:04

    善児は小四郎が頼朝暗殺に使ったりしてな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:27:06

    >>88

    確か捨助やってたのって梶原殿だったよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:12:38

    >>83

    最序盤の血洗島編の段階からほとんど史実だから参るね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:12:51

    あげー

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:14:37

    功名が辻に奥さん側の幼馴染的存在がオリジナルでいなかったっけ
    最期がだいぶショッキングだった記憶がある

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:36:13

    >>97

    香川照之やな、あれはなかなか良かった

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:38:38

    >>94

    捨助「かっちゃ〜〜ん!おれも新選組に入れてくれよ〜!」

    梶原「九郎殿は軍神八幡大菩薩の化身よ・・・!」


    同一人物にまるで見えないからすげーや

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:44:27

    >>87

    梶原殿死んだら、義時が善児使うのかもね。

    役立ちそうな場面が多々あるし。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:44:30

    >>83

    でも実際に自伝読むと渋沢栄一ってたぶん話盛るタイプなんじゃねーかなって思う。


    名誉欲とか保身とかじゃなくて「どうせならオモロイほうがええよな!」っていう明石家さんまのファンサービス的ノリで悪気なく話を膨らましちゃう感じがする

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:47:03

    オリじゃないけど天地人の遠山康光
    すべての原因だった

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:55:59

    >>95

    なんなら血洗島村とかいう横溝正史が作ってそうな村の名前からすでに史実という

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:59:38

    >>101

    まあいくらか盛ってるとは思う

    でもそれが何年も経ってからドラマにしてもいいレベルの話になってるんだから凄いよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:01:22

    >>101

    新選組と仕事した話とかも近藤と土方の2パターン語ったらしいしな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:04:20

    >>102

    そういやいたなーw

    この手のキャラで言うと麒麟がくるの摂津晴門なんかも史実の人物ではあるけどオリジナルみたいな感じだった

    あの頃の幕府の腐敗を一手に引き受けてるキャラ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:43:59

    >>90

    あそこでOPテーマ流れるのいいよね、「日本における女子スポーツがここから始まった!」って感じで

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:28:06

    >>72

    源次郎が虚構の存在でしかない「真田幸村」という伝説の彼方に駆けて去っていくのに対して、きりちゃんは「高梨内記の娘」という史実に帰っていく対比がいいんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:33:29

    オリキャラじゃないってわかってるのにスレタイで最初に浮かんだのがなぜか江だったんだが既に名前出てて草

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:23:26

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:26:05

    >>100

    今回の奥州2人旅は、その前振りな気もする。

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:13:25

    >>86

    それは思った

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:37:31

    麒麟がくるの菊丸は徳川というか松平の忍でどこに現れても違和感は無かった。あの時はまだ弱小でだからこそ情報収集も大事だったろうし。駒も道三が都に置いた忍ないし協力者じゃ駄目だったんかな…それなら道三死んだ後も十兵衛に味方する理由もあるし

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:35:02
  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:21:32

    >>114

    もうその元ネタそのままでよかったんじゃ…説得力ある立場ならあんなに出番あっても納得できたんだけど…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:19:56

    >>115

    個人的には元ネタそのままでも違和感は無かったと思う



    御ツマキ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:40:48

    そもそも誰がオリキャラなのか分からないんだが

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:31:01

    >>117

    >>19にまとめられてる

    きりは元ネタがあるんで鎌倉殿で言う所の八重さんやりく・実衣とかの名前はオリジナルネームな史実キャラというパターンに近い

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:32:00

    >>118

    あ、でも八重はオリネームでは無かったな

    りくと実衣はオリネームだけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:50:50

    >>68

    寧ろこの回の善児は人間らしさがあることがわかったから面白かったなー

    それはそれとしてキラーマシンっぷりにビビらされたけど()

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:30:42

    >>120

    ただ静の件のあとに奥州旅だろうからそれ踏まえると善児のメンタルは若干ぐらついてそう

    里と子供を見る時眉間に皺よってたし

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:21:24

    >>9

    一応宗時討った人物は名前わかってる筈

    ただその人物が善児の元ネタかどうかは分からん

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:50:54

    >>121

    あーそういう解釈もあるのか

    個人的には「(稀代の軍略家、九郎義経殿の隙を見つけたな……ここを足掛かりに仕留めるか)」と考えてるように見えたな


    或いは里や子供を不憫に思う気持ちと殺しの算段は同時に浮かんでた可能性もありそうやね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:29:58

    >>123

    >>121の通り静の子は処分されて(しかも自分が担う事に)里の子供は女だったという事もあり母子ともに幸せそうにしているという比例がね…

    宗時のようなジャイアントキリングはまだしも子供は手にかける依頼は嫌々やってるんだろうなとは思った

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:03:20

    善児については役者さんのコメントが結構面白いんで聞いてみるといいかも



    …結構面倒なと言ったら失礼だけど色々複雑な性格なんだろうなとは思った

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:23:25

    あげ-

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:51:59

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:41:26

    >>90

    個人的にいだてんは彼女だったり清さん夫婦だったり大河ドラマで一番好きオリキャラが多いわ。増野さんも好き。ご飯の硬さの話で後悔したり、温厚な方なのに娘のことになると激しくなったり

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:40:33

    この前「徳川慶喜」観たんだけど、あれはオリキャラ多かったな

    正直扱いには失敗してた
    ガンマクの母親騒動なんかも、ガンマクが彰義隊入りすれば活用できたんだろうけどそこまでやらんし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています