悪役令嬢系好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:27:45

    原作主人公ちゃんが屑だったり魅了系の洗脳能力持ってるやつ嫌いですわ。
    原作主人公を悪役キャラにしたら、悪役令嬢に転生した意味ないじゃんですわ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:03:51

    シンデレラの姉に転生してシンデレラが悪者なら、最初からシンデレラに転生してハッピーエンドすればいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:06:05

    わかりますわ
    それ系のお話だけでも怖いのに感想欄見るともっと怖いですわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:24:03

    ちょくちょく見かけるよね
    面白いって言えば面白いんだけど
    俺が見たかった悪役令嬢じゃないと言うか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:24:50

    やっぱり主人公ちゃんと仲良くなる話が好きですわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:26:04

    悪役令嬢に転生したと思ったら、ヒロインキャラが悪役令嬢になっていた…!
    何を言ってるか分らねぇとおもうが、俺も何を読んでるのか分からなかった…!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:31:11

    悪役令嬢が良いやつでヒロインキャラが悪役になると普通に悪役令嬢主人公がモテモテになるから、それを防ぐためにヒロインキャラに謎の魅了能力持たせて強制的逆ハーにさせるってのが生まれたんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:34:28

    屑とは違うんだけど悪役令嬢と主人公と対立させるに当たって「原作主人公も転生者で、元の世界に帰りたくてエンディングを迎えれば帰れると思った」って動機付けは上手いと思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:34:32

    性悪ヒロインに何やってもいいスタイルされるとなんというか正義としても悪としても盛り上がらないんだよなあ
    電車痴漢で悪党を退治するヒーローを真面目に出されたようなモヤモヤ感

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:39:12

    >>8

    性悪ヒロインの中身が実は転生した自分の大事な妹で処刑直前で気付くやつが好きだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:41:52

    >>10

    その作品気になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:54:50

    >>8

    何度も別作品に転生したせいで「死ぬとリセット出来るから!」と思ってたら逃げられず転生できない状況になったアホ娘転生者とかいる

    断罪された悪役令嬢は続編の悪役令嬢に生まれ変わるR15 残酷な描写あり 異世界転生 乙女ゲーム 悪役令嬢 ざまあ 婚約破棄 シリアス 女主人公 書籍化ncode.syosetu.com
  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:03:34
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:24:37

    でも悪役転生でハードモードな所にヒロインも転生者で超ハードモードキッツ!ってのもありだと思うんすよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:28:15

    >>13

    それのseason1の転生悪役令嬢は幸せになりつつ「ヒロイン」大勝利なやつ好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:31:11
  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:39:32
  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:49:18

    ゲームしてる時は気にしなかったけど、そもそも婚約者がいる男を略奪したりハーレム作ったりするヒロインが善良な子なのか?
    っていうゲーム展開に対するツッコミも含んでるからね
    ヒロインが実は性悪って展開にしたほうが面白いと思って書く人は多いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:00:15

    転生じゃないけど原作ゲームだとリーゼロッテがほぼほぼ死亡確定で横恋慕されたとあるバッドエンドでリーゼロッテの妹達から罵倒されるとかそりゃそうなるわなてこれ読んで思ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:22:08

    乙女ゲーの主人公は実質、超有能カウンセラーというのは有名な話
    攻略対象に色々キャラ付けしようとしたらまあそうなるよねという

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:22:11

    転生ヒロインがクズなやつかと思わせといて転生ヒロインは見た目を変えて主人公の親友ポジになってて
    自分をヒロインだと勘違いして行動した転生者に転生ヒロインが「お前はヒロインじゃない」する話とかあった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:40:56

    >>21

    詳細希望

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:06:00

    乙女ゲーは多々あるけど、最初は戸惑いつつも序盤から芯を持って行動するからね。言いたいことは言っちゃうし、単身で無茶までする。
    ヒロイン転生者(屑)みたいにぶりっ子じゃなくてむしろ女傑や精神ガンギマリ勢になんだよ。

    ゆえに、ぶりっ子を演じる時点でまずヒロイン転生者(屑)(仮)になってしまうのですわ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:34:00

    >>18

    夢小説テンプレの傍観・成り代わり・嫌われ・天女を悪役令嬢ものに流用しただけで作者はそんなの考えてない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:04:01

    >>18

    そう言う意見はそもそもそんなゲーム存在しねーよって突っ込みたくなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:12:40

    >>18

    そもそも乙女ゲームに婚約者持ちの攻略対象ほぼいねぇよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:24:15

    遥かなる時の中で3の九郎とか梶原さんとかは歴女的にどうだったんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:25:08

    だから主人公ちゃんを悪役令嬢にデレさせる必要があるんですね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:34:30

    特に理由なく性格悪くて悪役令嬢!ならちゃんと悪役してほしい。周囲もヒロインちゃんもデレられるのは好みじゃない
    呪いだの謀略だのでスレて悪役化なので原因を潰せばいい子のままパターンなら大いに嬉しい
    悪役令嬢モノは別人格インストールが多いからプライド身分高性悪美少女好きはひもじい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:36:00

    >>29

    原因根絶いい子のままパターンなら周囲とヒロインちゃんがデレても嬉しいの意

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:41:22

    >>27

    自分がやったのはPSPだったからリメイクでどうなってるかは知らないけど、譲くんが九郎さん関係のとある歌を読んで「その男、最低だな(意訳)」みたいな反応を九郎さんがしていたシーンがあった記憶があるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:05:51

    ゲーム要素も転生要素も無い悪役令嬢ものでも逆ハーヒロインとの対決はあるんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:59:02

    >>18

    実際の乙女ゲームに悪役令嬢は出ないしヒロインは性格最悪の男達に狙われる(命も)被害者だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:03:13

    悪役令嬢へTS転生して善人追放RTAするやついいよ
    原作主人公ちゃんは色んな意味でかっ飛んでるから悪役令嬢TS転生っ子が振り回されたりしておもしろいよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:27:41

    原作主人公はものすごくいい子で人に寄り添える優しさがあって努力家で一途なんだから
    中身が私利私欲で動いて努力しないで好かれようとするお前になったら好かれるはずないだろっていうのは
    好かれないで失敗するタイプの転生ヒロインには火の玉ストレートだなと思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:28:44

    普段は立場をわきまえて疎遠だけど、趣味が同じで趣味、あるいは得意なこと、あるいは研究活動をプライベートでやってる時だけは仲がいい・・・みたいなやつとかないっすかね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:15:18

    最近読んだやつだと、根っからのいい子だけど主人公の自覚があるから救ってあげる系の傲慢さがあったりやたら図太かったりするってのがあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています