ブラクロのセッケってなんか裏設定あるのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:30:42

    今無料だから読み返してみたんだけどさ
    セッケのグリモワールの表紙特別仕様じゃない?
    クローバーが中心に無いし
    Tと十字を組み合わせたようなマークがクローバー押しのけてデカデカと描いてあるし
    他のグリモワールはクローバーマーク以外は枠に沿って模様みたいなもんしかないのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:32:34

    この漫画は伏線とか意外と考えられてるしあり得るかもな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:34:31

    T字は伏線だと思う
    青銅魔法の使い手だし青銅製オートマタの巨人タロスのことじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:36:10

    まあ覚醒フラグあったし何かしてくれるとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:42:45

    ある意味では一番幸運な男

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:05:35

    最終章、ここぞというとこで大活躍してくれそうで楽しみ
    それこそここまでためたからマグナ先輩並のガツンときそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:50:33

    コイツがジャイアントキリングやったらちょっと感動する

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:51:25

    最終章でなんかやってくれそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:01:08

    ちょうどこいつが新能力発現したら、良い感じに全ての魔法知ってるユリウスに対して有効打になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:12:58

    面白そうな説やね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:46:56

    うわほんとだ、クローバーのマークがおまけみたいなグリモワールだな
    セッケ「下民なのに王様に認められる」っていう特殊ポジションではあるからジャイアントキリング期待したいわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:11:22

    >>11

    コイツ平民なんだ…それでも凄いけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:17:23

    強くなれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:53:27

    クローバーマークの位置は、ランギルスの本とかも中央に無いのでばらつきはあるものらしい
    けど32巻の裏表紙見てもコイツだけ謎の異質さはあるんだよな
    青銅器は何かと宝器にも使われたりするから今後展開があるかもな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:56:44

    青銅器って神が宿るとかなんかあった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:46:09

    >>15

    あーなるほど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:32:46

    >>15

    あのクソダサ自転車もこういう宝具って言われるとなんか神秘的なデザインに思えてくるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:34:34

    移動手段としては割と普通に良いよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:28:25

    青銅って耐食性高いってドクターストーンでもやってたし時魔法に耐性ありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:30:07

    >>19

    青銅器は1000年単位で長く残るからって時魔法を食らっても唯一生き残る素材だったらアツすぎるな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:43:48

    >>19

    たとしたら>>1のTマークはTIMEのT・・?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:58:03

    >>7

    もうマグナパイセンでやっちゃったからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:45:36

    アスタに毒盛ろうとしたのは許してないけどそれはそれとしてなんか好きなキャラ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:46:57

    そういや青銅魔法ってコイツの他にいたっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:52:03

    >>19

    あのナントカダンゴムシみたいな形態が活躍する気がする

    それこそアスタを守るとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:05:53

    そういや他の金属魔法は鋼、水銀、銅と単一の金属なのにこいつの青銅って合金だな
    まあ誰も特に気にしてないし普通にあるかもだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:45:15

    他に合金っていうと鋼鉄魔法のアシエさんか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:54:01

    >>27

    鋼鉄って合金なん?

    炭素量の多い鉄じゃなかったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:09:55

    >>28

    それを合金って言うんよ

    別の元素含んでたら合金

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:07:30

    実際弱くはない。
    強くなろうとしなかったからつよくもないだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています