あ…あの自分…きつねなんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:45:05

    撫でてもらっていいスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:46:02

    しゃあっエキノ・コックス!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:46:21

    しゃあっ エキノ・コックス!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:46:57

    >>2

    >>3

    禁断のエキノ・コックス二段打ち

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:47:22

    >>2

    >>3

    禁断のエキノコックス二度打ち

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:47:25

    >>2

    >>3

    禁断のエキノコックス″二度うち″

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:48:02

    >>4

    >>5

    >>6

    禁断のエキノコックス″二度うち″三度打ち

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:48:35

    >>4

    >>5

    >>6

    禁断の禁断のエキノ・コックス二段打ち三度打ち

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:48:38

    >>4

    >>5

    >>6

    『禁断の「エキノコックス」二度うち』三度うち

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:49:16

    これ以上は危険や

    商業施設としてきちんと成立してるとこの狐はエコノキックス対策もしてあると聞くのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:49:40

    ウアアア 生物災害ダーッ助ケテテクレーッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:49:44

    はい、いいですよニコニコ

    〜数年後〜
    ウアアアエキノコックスダーッ
    助ケテクレーッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:50:32

    そ…そんなにヤバイのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:50:48

    >>10

    蔵王キツネ村で検索しろ、鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:50:59

    北海道の湧き水はとっても美味しいのん
    はうっ肝機能がバーストしたんだッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:51:16

    感染しても数年から十数年は潜伏期間あって無症状なんだよね
    怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:51:54

    恐らく症状が出る頃にはもう手遅れだと思われるが...

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:52:40

    キツネ可愛いのん。撫でちゃダメってマジっすか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:52:45

    >>13

    ヤバいわよ

    高確率で死ぬのん

    自覚症状出てから治療すると後遺症も残るのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:52:46

    >>14

    国内唯一なんスね

    なにっ冬じゃないともふもふが味わえない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:52:47

    わ、私には近所で野良狐が練り歩いてる現在があるんだ
    一回近所の公園で家族がじゃれついてるのみてたら一匹こっちに近づいてきたんだ 可愛かったけど複雑っスね
    自動車免許研修中走ってたら野良猫みたいに道路で寝てるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:53:34

    生水飲むと感染したりするしな ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:53:36

    >>18

    蔵王狐村だとだっこできるっぽいのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:54:01

    やっぱり寄生虫ってのは怖いッスね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:54:20

    エキノコックスは北海道のキツネだけというルールは撤回された
    イヌ・ネコ・知多半島…
    とにかく食肉目の動物ならなんでもアリだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:54:21

    あ…あの自分…愛知に定住したんスよ
    他県にも行っていいスか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:54:48

    もしかしてゴア博士やトダーなら好きなだけもふもふできるんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:54:49

    エキノコックスが本気になればウィルスのスピードで感染する

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:54:55

    そんなものを体内に持っていてキツネップは平気なのん…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:55:00

    >>26

    それ(感染拡大)はダメだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:55:29

    わ、私には野生のキツネを撫でた過去があるんだ
    ヤバいのん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:55:58

    はーっ

    めちゃくちゃかわいいのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:56:48

    勘違いされてるのも多いけど別にキツネだけがNGじゃないんだ
    そもそもエキノコックスが確認されているところの肉食動物が全部ダメなんだ
    逆にエキノコックスが確認されていないところのキツネは問題ないが、そもそも野生生物に触れたりボボパンするのはやめた方がいいと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:56:49
  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:57:21

    割とすぐふてぶてしくなるんスね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:57:51

    >>31

    あ…あの自分霊媒師なんすよ…

    成仏して貰っていいスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:57:56

    ブラック・ジャックが自分の腹かっさばいた時のデカいエキノコックスが怖かったのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:58:08
  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:58:08

    確かキツネの笑い声って人間に似てた気がするのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:58:57

    ほぼ犬っスね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:58:58

    >>39

    フォフォって鳴くんすか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:59:00

    >>33

    ボボパンはもうある意味感染症どころの話じゃないだろうがよえーっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:59:01

    エキノコックスはアホほど潜伏したったんや...その時間、15年

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:59:19

    >>31

    気になるなら病院で検査も受けれるのん

    なにっ北海道以外だと結構お金取られる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:00:16

    >>44

    しゃあ けど金より健康なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:00:29

    北海道の爺様がもう潜伏期間中に死ぬから怖くないと言って湧水をがぶ飲みしてるって聞いたのん

    蛮勇を超えた蛮勇ということか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:00:32

    >>41

    たしかニコ動で聞いた時はアハハッみたいな笑い声だった気がするんだよね 凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:03:09

    犬も狐も同じようなもんじゃないか えーっ
    昔飼ってた犬が狐にそっくりでこのスレを開いたら勝手にしんみりしてるのは俺なんだよね
    はーっモフモフしたいのんっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:03:17

    >>41

    怒る時はふつうにギャンって感じっスね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:04:03

    エキノコックスは狐に限らないんだよね
    しかもちゃんと予防していれば問題ないと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:05:28

    北海道の患者数が毎年平均20人ぐらいで思ったより少ないことに驚いたのは俺なんだよね
    まぁ潜伏期間長いから判明してないだけかもしれないんやがなブヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:06:50

    >>33

    なにっ

    姉・畑

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:08:11

    めちゃくちゃかわいいんだけど餌を直接あげたり猫じゃらしできるのはスタッフだけなんスね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:08:33

    >>23

    でも何があっても自己責任じゃなかったっすか

    やっぱ怖いっすね、肉食動物は

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:11:24

    >>54

    危険度が高いえさやりとかは区別されてるのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:13:21

    待てよ。キツネに限らずイヌ科ならエキノコックスのリスクはあるんだぜ。 最近愛知で定着報告があったんだよね。怖くない? 全国に広がるのも時間の問題と思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:15:37

    >>48

    実際人によく懐く狐をかけ合わせ続けたら犬そっくりになっていくんだよね

    すごくない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:16:13

    蛇口をひねれば美味しくて安全な水が手に入るのだからわざわざリスクの高い湧き水を飲む必要は無いと思われる
    しゃあけどハイキングの最中に飲む川の水は格別やわ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:18:09

    >>57

    わんちゃんなのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:23:05

    あ…あの…自分も撫でて貰っていいスか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:23:59

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:25:25

    >>13

    糞に触らなきゃ大丈夫なのん。

    でも、野生の狐の毛には大体糞付いてるのん。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:26:05

    >>60

    お前は撫でただけで感染するじゃねぇかよえーっ

    エキノコックスは卵を口から入れちゃわない限り安全だからお前が媒介する寄生虫よりマシと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:26:45

    ふうんエキノコックスのキツネフォックスということか

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:26:52

    仙台駅→白石蔵王駅→バスツアーで現地にってのが楽スかね
    宮城県民なら車で行けそうスけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:27:39

    キツネも人間に懐く個体だけ残して繁殖していくとすぐ犬みたいになるんだぜ
    ふぅん、やはり犬科ということか

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:28:25

    野良の場合注意すべきはこっちスね 

    ・北海道保健環境部のエコノキックス注意法
     沢水や小川などの生水は飲まない。
     野生の果実、山菜などはよく洗うか熱を加えてから食べる。
     野外の外出後は手をよく洗う。
     野生の動物やキツネに餌付けはしない。近づかない。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:30:15

    キツネ村の注意事項にめちゃくちゃときめいたんだよね

    >立ち止まらないでください。入口付近で長く立ち止まると、キツネが密集してきます

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:31:32

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:32:53

    >>69

    住宅地だ

    目の前にキツネがいる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:36:47

    >>68

    かわいいのん…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:07:37

    微妙に縁遠いけどかわいいってなんともいえない距離感スね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:10:22
  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:11:55

    きつね村のきつねは一応餌にとびかからないように注意して餌やりもトクベツコーナーで行ってるらしいスね
    はーかわいいのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:16:14

    突然地元に定着したエキノコックスに一番戸惑っているのは俺なんだよね(愛知県民)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:46:46

    >>75

    定着してるとそこらへんの木の実をつまんで食べるとかヤバくなるらしいスね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:49:10

    ちなみに蔵王きつね村の守り神は3mくらいのゴリラっス

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:00:01

    >>75

    キツネ、イヌだけではなく多分、野生のアライグマもエキノコックスにかかりそうな気がするのん

    野生のアライグマは亀やサンショウウオの手足も食べるのん

    野生のアライグマなどは不潔だと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:08:24
  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:10:58

    人間を正規の宿主にしてくれれば問題ないのん
    あっちからすれば
    ウアアア人間ダァーッ
    助ケテクレーッ
    今からあなたの腹を食い破ります
    覚悟してください
    って感じッスからね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:41:26

    日本で狐をペットとして飼うのは問題ないのん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:46:53

    子供の頃に感染していたら今から自覚症状がでるかもしれないのか。
    なにっ! まさか健康診断で肝臓のALTが悪く、要精密検査っ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:50:34

    これ以上の感染拡大は危険や
    対策を実行に移すぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:34:45

    田舎者からすると狐に限らず野生の動物は無闇に触っていけません。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:38:09

    >>81

    問題ないけど狐ってクッソ繊細な動物で少しの事でもストレス溜まって早死にするから広めの居住スペースが確保できる田舎に住まないと基本的に無理だぞ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:38:33

    >>16

    "数年から十数年は潜伏期間"ってことは寿命か何かであと数年で間違いなく死ぬってときにモフりまくれるってことやん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:39:38

    >>86

    人になれている蔵王キツネ村のだっこ体験に行け…

    鬼龍のように

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:40:40

    >>82

    酒を控えて、運動をしろ…鬼龍のように

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:44:00

    この辺りはエキノコックスがいないから触っても平気なのん
    ウアアア疥癬ダーッ 助ケテクレーッ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:45:47

    キツネ村は定期的な検査と薬をしっかりやってあと消毒は毎日してるって話なのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:48:01

    たまに歩いてる時に真横で餌探してる狐と遭遇するっす。お互い「あ、ども…」みたいな空気になって気まずいっす

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:52:26

    >>88

    酒は飲まないんだよね。

    何っ!深夜のチョコレート!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:24:26

    >>91

    かわいいのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:53:08

    きつね動画が可愛すぎて蔵王きつね村を目指したんだけど、交通の便が思った以上に悪くて笑ったのは俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:34:38

    ムフフ……仙台駅についたのん
    しゃあっ目指せ蔵王きつね村
    なにっタクシーで1時間

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:48:35

    キツネ村は白石駅だかからツアーやってるらしいのん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:28:48

    >>26

    左下が目みたいになってて気持ち悪いのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:35:04

    うぁぁぁは…蓮コラサムネが検索結果を練り歩いている

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:35:41

    猫と犬のハイブリッドみたいなかわいさがあるのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:39:00

    跳ねるように歩く感じがなんだか面白いのん

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:17:04

    はーっ、キツネ見に行きたいのん

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:20:18
  • 103二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:50:42

    宮城にしかないのがつらいところっスね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:18:53

    でも俺キツネの話題ですぐエキノコックスを持ち出してくるのって好きじゃないんだよね
    そもそも野生動物全般が不潔でしょう?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:43:34

    野生動物どころか野生の果物とかにすら触っちゃダメっスね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:50:32

    やっぱ尻尾が魅力的っスね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:55:35

    こ や や や や や や や (PC書き文字)

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:00:05

    >>33

    これだよなぁ

    愛知県はもう山の綺麗な水〜みたいな生水を汲んで飲むことは出来ないしなんなら野良猫だって触ってはいけない 安全な土地汚染されてない土地ってそれだけででっかい財産だったのに

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:01:43

    >>102

    不意打ち過ぎて駅の狐(エキノフォックス)でクソ笑ってしまい

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:04:50

    今はマナーで毛皮とかもあんまりって感じらしいスね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:08:59

    なにっ抱っこ料金が値上がりしている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています