次のライダーのメインP

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:54:09

    誰なんだろうな

    武部Pが担当するんじゃないかっていう説も最近上がってきたけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:54:54

    そもそもPって何する仕事なんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:57:18

    >>2

    作品の内容とか流れとか決める

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:57:41

    >>2

    東映特撮においては「全てのスタッフを統率する」っていう仕事


    脚本の内容にプロデューサーが干渉してきたりすることもある

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:01:11

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:31:11

    映画の打点が高いから大森ライダーをまた見たい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:32:09

    セイバーの商標バレの時も候補に浮上したっけな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:32:13

    >>6

    それはそうなんだけどやめたみたいだしなあ

    宇都宮pと言い結構有能な人材がいなくなるのは痛い

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:33:03

    >>2

    東映特撮の場合はシンウルトラマンでの庵野のポジションがわりと近い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:34:02

    >>8

    明確に部署異動の言及があった宇都宮Pはともかく、大森Pはどういう変化があったかよくわからない。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:36:24

    新人Pの起用ってあり得るのかな。後進も育てないとまずいよね?
    脚本がそれ相応のベテランじゃないと物語が暴走しそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:38:29

    クウガの時のpってもう東映いないんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:41:49

    >>12

    響鬼の時のゴタゴタで退社させられた


    高寺Pってスケジュール度外視の作品を作ったりするから、今のライダーには合わない気もする

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:42:22

    こういうのって予測できるもんなの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:42:56

    >>2

    白倉Pが目指して行ってきたこととして言うなら「大人の事情と作品作りの間に立つ調整役」「現場を守る仕事」かな

    注目度で言えば特撮のPは映画やアニメの監督に相当すると考えていいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:43:55

    >>14

    ある程度予測できたりはする(ドンブラにおける白倉P続投を予測してる人は多かった)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:45:12

    >>15

    脚本はまんま漫画とか小説の原作者でプロデューサーがアニメの脚本(アニオリ、原作ストーリー構成担当)って感じなのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:48:59

    わざわざドンブラから途中で抜けたとなるとやっぱり武部Pがやるんじゃないかって気がするなぁ
    仮にやるんだったらメインとしては鎧武以来か

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:49:58

    >>17

    その例えで行くとPは担当編集(特に編集主導タイプのそれ)に近いのかな

    作品のあらゆる部分を大人の事情も踏まえて出来るだけ変にならないようにコントロールしてるから全方位で編集をやっている、と考えると何年もやるもんじゃない激務なのもうなずける

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:52:28

    ぶっちゃけ脚本も分からん
    あれこれ予想していたけど今回が木下さんっていう外も外の作家だったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:53:36

    >>20

    Pは候補が限られてるからある程度の予想は出来るけど脚本は絶対無理だよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:56:21

    >>20

    ウルトラの方はデッカーのキャスト見る限り若手の脚本家で固めていくみたいだけど、東映はまた外から誰か呼ぶのかな?。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:56:22

    本命武部
    対抗望月
    穴大森高橋
    大穴塚田柴田若林

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:58:06

    三条+α脚本が見たいなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:00:34

    高橋さんも福田さんも今のところ同じPと組んだ作品しかないから別のPと組んだらどんな感じになるかが気になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:03:36

    ちなみに武部Pが単独でプロデューサー担当したライダーはキバ・オーズ・鎧武
    3作とも好きだから武部Pだと嬉しいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:08:44

    武部Pは
    仮面ライダーキバ
    仮面ライダーオーズ/OOO
    特命戦隊ゴーバスターズ
    仮面ライダー鎧武
    手裏剣戦隊ニンニンジャー
    かシナリオには問題なさそうだけど役者が全部やらかしてるのがな
    役者選びには気を付けてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:12:39

    武部はドンブラのサブやってるからなくない?
    近年の武部Pの仕事ってどちらかと言えば白倉の補佐だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:13:23

    >>28

    最近OPクレジットから武部Pの名前が消えたらしい→別の仕事に移動した?→令和4作目か!?

    っていう噂

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:16:37

    高橋Pはテレ朝側に行ったんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:17:35

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:18:16

    ここらで正統派王道ライダーやるなら塚田Pか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:19:23

    >>10

    ボッコボッコに叩かれたからなあ…

    特撮部署辞めるかは本人が映画祭の時に言ってた記憶

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:21:20

    >>23

    脚本の高橋さんはアニメ久保さんは僕を許さないのシリーズ構成、塚田Pは風都探偵やるみたいだけど同時にいけるもんなのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:21:35

    >>27

    ニンニンって誰か問題起こしたっけ…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:22:03

    >>20

    プロデューサーが誰になるかによって脚本も変わってくるよね


    大森Pとか高橋Pなら外部招聘の脚本家を使いそうだし、武部Pとか塚田Pはニチアサ経験者をメインに据えそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:22:21

    >>27

    オーズとニンニンは誰?

    他はまあ思い付いてしまうんだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:23:13

    >>37

    ヒントはどっちも赤ってところだな

    具体名は書かないけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:23:33

    >>33

    大森が止めたいってのは叩かれたからってより単純にライダーの仕事がキツすぎるかららしいぞ

    ちょっと前にやってたドライブのイベントの時も「ライダーはマジでキツイから出来れば暫くやりたくない」って零してたし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:25:03

    >>39

    あの人の場合、振られた仕事は全てこなせてしまうくらいには仕事が出来るから他の人への割り振りとかもしなくて余計に多くなってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:25:31

    >>34

    恐らくここの高橋さんは高橋Pかと思われる。それこそセイバーとかの

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:27:32

    ニンニンジャーってホントに誰かやらかしてた…?
    そこまで大きいのじゃないかもしれないけどわからん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:27:44

    >>39

    エグゼイドの時点で入社前のストック出し切ったとか言ってたもんな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:29:14
  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:30:01

    大森P可哀想だし実力はあると思うんだけどまだちょっと早い気がするんだよな…
    それこそセイバー発表時並みに酷いことになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:30:16

    東映のプロデューサーはアニメで言うところの監督とプロデューサーの兼任だよ
    各話担当の監督は作画監督と監督の中間みたいな感じ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:31:18

    >>44

    あー…それどっちかと言えば政治家の問題じゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:31:20

    >>45

    でも他が無能しかいないから消去法でそうなるんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:31:37

    >>48

    大森も無能定期

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:31:38

    大森Pはストーリーに干渉しすぎる癖を直せれば良い作品を作れると思うんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:34:07

    >>50

    ブレーキ役と(結果的にかもだけど)失言癖をなくせば問題ないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:34:52

    >>50

    この辺白倉や日笠が連投出来るのは他人に任せられるからだしな、困ったときに頼れるベテランライター抱えてるのも大きい

    大森は外部招聘するのはいいが、こういう頼れるコネないのも致命的だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:34:56

    >>50

    いやむしろストーリーにはまあまあ関わった方が良いと思う。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:35:18

    なんだかんだ人材不足考えたらやっぱり熟練の武部Pじゃね?感はある

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:35:32

    >>49

    何様だよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:35:43

    >>53

    あの関わった結果…(お仕事5番勝負)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:35:45

    >>53

    まあまあ、じゃなくて関わり過ぎてぶっ壊すのが問題だから……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:36:32

    >>56

    >>57

    でもよあまりに関わりすぎないのもどうかと

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:36:49

    というか脚本の方の高橋さんに一人で書かせた方が良い気もする
    ゼロワン見るに他人との共有苦手なタイプなんじゃないの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:37:43

    >>55

    >>48くなら君もそれ言えた義理じゃないよね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:37:54

    武藤も失言や実況でやらかしあったけど、大森に振り回されたのは本当に可哀相だったからなあ


    >>58

    まあまあ、で止めれるならそれでいいのよ。止めれずにやらかしてるから信用出来ないだけで

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:38:48

    >>59

    アマゾンズもそうだし高橋さんはヤクザみたいに他人のもの扱うのが苦手なタイプなのかもな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:38:49

    >>55

    俺タチは視聴者様だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:39:01

    >>58

    日笠Pとかはストーリーに殆ど干渉してないことで有名だけど、それによって日笠Pはバリエーション豊かな作品を生み出せてるからな


    プロデューサーは「基本的には脚本に干渉しないけど、ストーリーに違和感を感じた時だけ口を出す」っていうくらいのスタンスが丁度いい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:39:47

    関わりすぎると高寺Pみたいに脚本が実質清書係になるからな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:40:14

    >>61

    いうて5番勝負とあとはせいぜい製作所編じゃね?

    他はどう?まあエボルト編もだいぶアレだが四バカは見てて楽しかったし

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:40:37

    >>66

    四バカって役者のアドリブのお陰だし……

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:41:18

    >>62

    アマゾンズは正直色々参考にならない感がな……

    例)

    ・完結編の脚本を書くのに2期の資料を貰えなかった

    ・劇場版脚本ということでアマゾンズ本編と比べて脚本に少し規制が入った(本当はメインキャラもう少し死んだりする脚本考えてたけど全国公開の劇場版だからなしになったらしい)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:41:31

    >>66

    1000%全般も大森のゴリ推し

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:41:36

    >>66

    >>5番勝負とあとはせいぜい製作所編

    そこがゼロワンに大打撃を与えた一番の原因だろうが!アーク編は明らかにその2つの失態の煽りを受けてたよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:42:15

    P叩きスレにするのはやめようよ~

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:42:16

    >>70

    諦めろ

    結局は視聴率とオモチャ売れればそれで良いんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:42:29

    >>68

    マジか

    もうそれは汚れ仕事だな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:42:55

    >>69

    1000%はいい役者だから早く見せたいって言う理由で出したらしいからね…

    いや、間違いなくいい役者だったんだけどさあ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:43:54

    >>47

    そうだな。西川氏は依頼された仕事をクリアしただけで、依頼主が関係各所への許可を取っていなかっただけと言える。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:43:55

    まあスレの本題に戻るなら既存のPなら武部Pじゃないかなぁ。
    ここいらで新人Pを発掘してくれるのもウェルカムだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:44:01

    >>71

    もうPの事話すとこうなるのは確定事項だからな…

    実を言うと大体荒れだすの大森Pだからそこさえ避ければ大丈夫な気もするが

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:44:29

    大森Pの悪口スレになりかけてる!
    今はプロデューサー補やってる百瀬龍介さんとか湊陽祐さんとかの可能性はない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:45:43

    インタビューとか見るに大森はドライブの時にストーリーを脚本に丸投げせざるを得なかったのをなんかすげぇ引きずってるっぽいんだよな
    度々「三条さんのお陰」とか「申し訳ないことした」って言ってたし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:46:15

    これが5年〜10年前なら白倉Pと武部Pの悪口スレになっていたと思うとちょっと草

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:46:38

    スレ主いるなら帰ってきて

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:46:40

    >>76

    でも武部P呼び戻すなら今の東映凄い人材不足ってことになるんだよな…

    1年やるものの序盤しか関わらないってあるのかもしれんが珍しいケースだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:46:53

    白倉P→有能ではあるが結構適当
    大森P→有能だけど割と自分の考えた内容をゴリ押しする
    武部P→有能だけど役者を見る目が致命的に
    塚田P→恐らく今いる中では1番まともに見れるP
    宇都宮P→結構ヒット作を出してる。しかし何故か部署移動された
    高橋P→情勢のせいにして作品の出来を誤魔化す
    こんな印象

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:47:41

    何年か前に募集した人たちはまだサブ止まりだよな流石に

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:48:05

    >>83

    高橋P明らかに私怨入ってるじゃん…

    後言うほど誤魔化してはいなくない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:49:06

    >>83

    まあその高橋Pにはツッコマないとして、よそで言われてたのは設定作りこみすぎて本編で出しきれないことがままある。

    かな?セイバーは割と出せてた感じがあるけど、正直ころころ設定が動いたり規制・催促などの制限があるニチアサは大丈夫かなって思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:49:07

    誤魔化すというよりインタビューの節々から情勢とそれに伴う上からの命令への不満が漏れてるだけだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:49:15

    >>82

    まあ立ち上げ補佐だったとかじゃね?

    武部Pは白倉Pの補佐が近年のポジションだったし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:50:27

    >>85

    いやゆうてゴーストはPTAがでセイバーはコロナがでまあしゃあない部分もあれどその姿勢が気に食わない。他のPはなんだかんだ一応自分らの責任で考えてる節があるのに

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:50:32

    ゼンカイからのリレーがドンブラの次にも続く可能性も高いみたいだし、武部Pが翌年の戦隊チーフになる可能性もある。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:50:52

    大森Pが特撮ヒーロー部門から去ったみたいな話があるけどゲンムズ担当してない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:51:07

    高橋Pはちゃんと上手くいった所とかもインタビューで話してるのにタイミング悪くて反省してる所ばっかり抜粋されてて「言い訳してる」って偏見持たれてるのが可哀想
    俺は高橋Pの性善説に基づくストーリー大好きだよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:51:29

    >>91

    ゲンムズってP出てたっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:51:38

    >>91

    ゲンムズは残りの仕事とか…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:51:40

    >>90

    そうなると翌年も白倉Pじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:52:19

    >>92

    東映Pって坂本監督に言及する時だいたいスケジュール調整の賞賛とかが入るよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:52:58

    戦隊サイドは今の調子に乗せるなら来年も白倉起用しそうな感じはするよね
    白倉が3作やるって東映発展の黄金パターンだし

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:53:20

    >>95

    単純にライダーに行く可能性があるなら戦隊で務める可能性もあると考えた。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:55:38

    >>39

    あの人有能は有能なんだからじっくり英気養って引き出し増やして帰ってきてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:56:09

    >>96

    あそこまでやれる監督もそういないからな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:56:33

    多分白倉は現場出てるの楽しいんだろうけど本来はもうちょい上で仕事してる立場なんだよなあ…
    平成で卒業して引退気分でいたらヤバいことになってるだけで

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:57:08

    >>96

    死にかけの円谷のスケジュールを救った監督だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:58:40

    正直、ライダーは今のところ3年連続で脚本が叩かれて、盗作問題や役者のやらかし、現場環境の問題とかも指摘されてるから一旦1クールくらい休んで纏まってから次の作品出した方が良い気がする。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:59:51

    >>103

    それをバンダイは許してくれないし、その隙みせたらテレ朝は放送枠を潰しにくるぞ

    だから無理

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:01:10

    >>101

    少なくともゼンカイの時の白倉P楽しそうだよね…

    危機感はあるんだろうけど元々現場に出て作るのが好きな人には感じる

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:01:29

    >>103

    それができたらどれだけなぁ…

    ディケイド放送の半年で脚本をパワーアップさせたダブルは今も語り継がれる傑作になったし準備期間がもう少しあれば…

    ニチアサの枠を空けられないってのも、玩具を展開したいって気持ちもわかるけどね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:01:46

    戦隊はゼンカイを始めに初の三部作構想らしいし、その三作を完成させて白倉引退な気するわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:02:48

    >>104

    なんでテレ朝はそこまでニチアサを毛嫌いするの?放送時間の移動とか

    >>107

    ま?戦隊ギアが共通なのもそのせい?

    え、どこ情報?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:03:11

    正直ニチアサの枠潰して別番組入れたところで視聴率上がらないどころか最悪下がりそうな気するんだけどなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:03:28

    >>107

    大丈夫かー?ホントに引退させてもらえるかー?

    でも正直引退するとしても白倉作品は盛り上がるからたまにはあって欲しいんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:03:58

    >>108

    テレ朝が情報番組大好きだから

    ニチアサはおろかドラえもんとかまで移動させるくらいどし

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:04:26

    >>108

    自分らを高尚なメディアだと思ってるからだゾ

    今の時間移動見りゃその手のもの嫌ってるの丸わかりなんよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:05:27

    >>109

    それが残念ながら上がったんだよ

    情報番組にジャニーズいれば上がるんだ 当たり前だけど時間移動された方はもっと不利になるから下がるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:06:10

    バンダイ・事務所・東映・スポンサー・放送局

    色々な思惑が絡み合いすぎて1Pにはどうしようもできない部分が多すぎるだよね。
    井上も昔と比べて制約が多すぎるって愚痴ってたし白倉もライダー以外の仕事を開拓していかないとって昔話してたし。確か大森Pもライダーから離れるみたいなこと言ってたんでしょ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:06:16

    >>111

    >>112

    ええ…テレ朝を敵に回しながらニチアサ放送しないといけないとかなんそれ…

    その手間がなければどれだけ楽よ。放送を本当に半年休めたらどれだけ番組のクオリティ上がるよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:07:26

    あれ、もしかしてニチアサってかーなーり、崖っぷち?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:07:51

    >>103

    ディケイド2期みたいなものを製作するしか...

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:08:41

    >>116

    プリキュアも大分売り上げ落としてるからな。

    対抗馬が出ると下がる傾向あってそれに倣った下がり方ではあるが

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:08:56

    >>114

    井上と靖子が1年物から離れたのは販促がキツイからって理由だからね…

    白倉パワーで戻って来てくれた井上はまじめにありがたい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:10:27

    >>119

    今のドンブラ見るに白倉は強化アイテムは適当に出していいですよ!って感じにしてそう

    実際視聴者も話面白いから付いてきてくれるし無駄なものよりそっちに割くのは正解ではある

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:10:51

    >>116

    数字的に見るとライダーは割と安泰よ。ただ戦隊とプリキュアが

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:11:05

    最近明らかにライダーの数も増えてるしなぁ…もっと2、3個のベルトぐらいじゃないとお父さんたちも買いきれないよ。大友だって懐が寂しいよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:11:30

    金曜19時からドラえもんとクレヨンしんちゃん移動させて始めたのが高嶋ちさ子の番組なの笑っちゃうんすよね
    ニチアサの東映三作品がどれか欠けたら他のとこのアニメとかねじ込まれるかもな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:11:48

    言っちゃアレだが、これまでのレス見てると3大特撮で真っ先に廃れるとしたらライダーだろうなって不安がある

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:11:51

    まぁバンダイとの兼ね合いもあるからそう簡単に消されはしないとは思うが……
    というか特撮が消えたら合わせて子供向けの玩具も一気にバリエーション減るからあんましてほしくない

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:12:24

    >>123

    どうせテレ朝優遇の連中のひな壇番組が入るだけだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:12:31

    マジで20年くらいたってお偉い様方が円満退職したら改善されるのかなぁこの現状…それまでニチアサもつかなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:13:05

    >>124

    >>121 なのに?どのあたりがヤバそう?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:13:14

    >>124

    いや正直戦隊の方が余裕でやばいぞ。頑張って挽回しようぜ!うおぉぉ!って頑張ってるのが数字伴ってないって意味で

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:13:32

    思い切ってスーパー戦隊最強バトルみたいなのをライダーでもやるか…
    絶対TELSAによこせって言われそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:13:36

    それかテレ朝とバンダイに有能な大株主が来て株主総会で口添えしてくれるのを祈るかだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:14:16

    >>124

    任天堂の元社長が「娯楽は一寸先は闇」と言っていたけどライダーは一寸先の闇が見えつつある状態ではあるのよね。明らかにしわ寄せが来てる状態だしいつ瓦解してもおかしくない状態になってる。


    まあそれを言ったら戦隊なんて闇に入って何年あがいてるんだってことになってしまうが。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:14:40

    アマプラでの見逃し配信もデリシャス、ドンブラザーズになってやっとだもんなぁニチアサ。いろいろきびついものがある

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:14:51

    戦隊に関してはとにかくもうロボを買おう!
    ドンオニタイジンを買おう!マジで!
    いやまぁかなり売れてるらしいけど!

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:15:35

    >>133

    多分白倉がドンブラやるにあたって交渉に出たんじゃないかな…

    ドンブラを見れる幅増えてるのは大きいし

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:15:50

    >>129

    ゼンカイが当初危惧した通りに香村の欠点と玩具の駄目さモロに出たからなあ

    ロボ玩具売るためにキカイノイド採用したのに、両面から足引っ張った

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:15:57

    >>133

    ウルトラマンが盛り返してきた理由は配信サービスが充実してたからっていうのもあるよね。

    現代でテレビの影響力は大きいが絶対ではないし

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:16:05

    >>135

    アマプラの方とはコネクションあるのもでかいよな白倉P

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:16:27

    >>128

    バンダイからの大量の玩具催促とハードスケジュール、それと調整してドラマを制作する制作陣、これらのバランスがどっかで総崩れ起こす気がする

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:16:32

    >>135

    アマプラとはアマゾンズでコネあるし、実際その可能性高いだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:17:02

    最近YouTubeにも進出してきて頑張ってるよね戦隊。現代ナイズしようって努力を感じる

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:17:25

    >>135

    白倉はドンブラにガチ目に力入れてるし明らかに改革狙ってるからな

    その可能性は全然ある

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:18:05

    ドンブラザーズは追い風になりうるかな?
    とりあえず自分も受験終わったら玩具は全部買う予定だけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:18:07

    戦隊の配信サービス戦略が成功したらライダーも続くだろうからぜひ上手く行って欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:18:23

    白倉が戦隊に戻った理由も改革が理由だろうしな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:18:58

    ドンブラは今玩具の売れ行きも良いらしいのでガチ目に救世主になり得る存在なんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:19:59

    脚本家たちとしてはダブルとか電王くらいの販促が理想なのかな?今はマジでやりにくそうな気配をひしひしと感じる。リバイスのリミックスとか

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:20:06

    白倉PだけかはわからないけどYoutube、アマプラ、更にバンダイの玩具までガッツリ改革しに行ってるからな
    でこの動きをできそうなのは誰かと言えば白倉Pくらいしかいない

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:20:11

    >>146

    いやマジでここまで戦略大ハマリしてる戦隊もいないだろうし真面目に救世主になってほしいわ。

    いよっ、桃太郎!

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:20:48

    >>147

    リミックスはだいぶ頑張ってる

    真のしわ寄せ喰らったのはボルケーノ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:21:23

    >>150

    確かに。マジで存在意義が薄い…マジで薄い…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:21:31

    >>147

    リバイスは結構催促少なめって言われてなかった?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:21:37

    >>135

    初期の方アマプラで見逃し報告スレあったもんな

    間違いなく効果はあると思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:21:46

    >>146

    ただ今の評判って所詮は転売屋込みの大友需要だから、実際に発売されて以後子供がどれだけ買ってくれるかが勝負

    番組開始ご祝儀ボーナスとGW特需を既に外してるからどう転ぶか読めん

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:22:06

    白倉の改革が上手くいけばライダーの販促地獄も少しは軽減されるのかね

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:22:36

    >>154

    でもどう見ても大友に向けてガッツリ売ってるライダーがいるし効果的ではあるんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:22:49

    テレ朝はマジでどうすりゃええんや
    上で言われてるみたいにディケイド2期でもやるか?クールタイム必須やろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:23:05

    マンネリという意味ではプリキュアもかなり危うい
    ライダーや戦隊以上に尖ったことやりづらいし
    おまけにデパプリは例の事件で大打撃だし

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:23:40

    >>155

    マジで期待してる

    リバイスの販促ノルマが多いからサブライダーが倒す分の敵が吸われる…出番が吸われる…

    せめてあと半分にしてくれ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:23:52

    >>157

    クールタイムを扱うPもいねえんだよなあ

    後新ライダーでクールタイム今やれるか分からんし最強バトル路線で1か月伸ばすか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:23:58

    戦隊が稼げなくなればなるほどライダーで稼ごうとして販促がもっと多くなる
    戦隊の売り上げなんとかして立て直してもらいたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:24:38

    >>156

    まあ従来の大友受け戦隊って支持してる大友が金落とさないのが問題だったからな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:24:44

    少なくとも戦隊は売り上げを倍にしてくれ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:24:48

    戦隊がひとり立ちできれば戦隊はもっと楽になるかもしれないってことか
    ドンブラマジで頑張れゴーウィング

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:24:49

    >>157

    それかもういっそのこと他のテレビ局をスポンサーにするとかじゃね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:25:06

    >>161

    片方が死んだらもう片方も死ぬ関係だからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:25:33

    正直ドンブラみたいな販促できるのは白倉と井上だからってのもあるんじゃないかな・・・
    どちらも面の皮もメンタルも厚いコンビだし

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:26:18

    >>162

    というか圧倒的に大友が出せるアイテムが少なかった

    まともなのは年1のメモリアルくらいだし

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:26:27

    福岡ローカルの話になっちゃうんだけど、ドゲンジャーズのおかげで今地場産業が盛り上がってるから特撮に需要がないわけじゃないんだよな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:26:28

    まあゆうてライダーも令和ライダーのごたごたで
    エグゼイド前の水準に戻ってきてるからな売上

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:27:16

    >>167

    あのコンビって露骨な販促しなくても「コレ欲しい!」ってなる活躍シーンちゃんと入れてくるんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:27:39

    >>169

    ドゲンジャーズはまあホント良くやってると思う

    エリアは狭いんだけどご当地ヒーローをうまくし集合させてるのと悪の秘密結社がいるから毎度毎度の敵には困らないのがだいぶプラスに働いてると思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:28:34

    >>171

    アクセルなんて草加から投げ捨てられてるのに欲しくなるからな…

    近年だとギンガファイナリーも良かったし

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:29:12

    >>168

    「大友向けアイテム」なんて別に出してそっちメインにするならニチアサである必要ねーんだよ

    ライダーだってメインのアイテムがちゃんと子供に売れた上で大友も買ってくれるから、プラスしてプレバンで出せる

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:29:33

    リバイスも低調気味みたいだからなぁ
    大元の数字が多いだけでニチアサは伸び悩んでるっぽいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:29:40

    >>171

    ファイズアクセルなんて適当に持ってきたのにアクセルフォームクソカッコよかったからな。

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:29:54

    とりあえず戦隊の売上向上に期待…というか僕らが頑張るしかないのか
    それでライダーの販促が楽になることを期待するのが一番現実的だよなぁ。テレ朝なんてどうしようもないし

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:30:32

    ライダーはわりと大人も玩具を買うけど、戦隊はマジで大人の購入層少ないからな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:31:06

    >>175

    それは前作が出しすぎておもちゃ屋に絞られてるのもあると思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:31:26

    よく言われる問題だけどライダーは一ライダーの玩具でなりきりが成り立つけど戦隊は微妙だからな…
    だからこうやって個性の強い奴らをだす

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:32:57

    売れたら売れた分だけアイテムの数が増えるという地獄
    ガイアメモリとコアメダルは罪なアイテムだよ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:33:56

    >>179

    あれは出しすぎ+DX日輪刀とぶつかったのが悪すぎた

    日輪刀は一本あれば十分だけどセイバー(というか最近のライダー)玩具はバリエーション増やすために何個もアイテム買わないといけないから親としても一本で済むのがコスパいいし

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:34:11

    まぁニチアサ、劇場版の采配でじわじわライダー>戦隊っていう無意識なイメージを定着させてしまったのはあると思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:34:21

    >>181

    あそこで狂ったのか。あそこのおかげで今があるのか

    功罪深まるおもちゃだ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:35:04

    >>184

    ゼロワンはプレバン含めてたくさん売れたぜ!じゃセイバーはそこから更に増やすぜ!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:35:32

    未就学児がメインターゲットの戦隊は少子化のせいでおもちゃ売れなくなるの当然なんだよなぁ
    小学校高学年がメインのライダーはわりと広い年齢層に買ってもらえるから、ドンブラの各キャラが個別に活躍するライダーに似た路線に行くのは正解だと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:35:33

    >>181

    コアメダルの強みとかは”被っても良い”ってのがあったと思う

    それは東映の仕事かもしれんがただ数を増やしてコンプよりも楽だったし

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:35:33

    プリキュアの数字ブログの人が言ってたのは「親が買い与える玩具は基本1作品」なのよね。
    競合他社の製品があってそっち買ったらもう買ったでしょで買ってもらえないっていうのが玩具業界なのよね。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:36:02

    >>185

    結果氷獣とクロス以外おもちゃ全滅

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:36:17

    >>182

    日輪刀の出来めっちゃいいからね…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:36:38

    とりあえずドンブラがうまく行くように祈っておこう orz

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:38:53

    せめてバンダイの中から今の商法だとコンテンツが保たないから見直すべきだって声が出てくれればなぁ……

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:39:33

    >>192

    残念ながらあんなんでもコンテンツは持ってるから仕方ないんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:39:48

    >>192

    リバイスは減らしてるけどあんまりだからまた増えると思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:39:55

    最後に聞くけどここまでの話踏まえて次は何Pがいいと思う?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:40:03

    というか企業として意図して売上下げていきます!ってわけにもいかないからな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:40:26

    >>195

    武部P

    鎧武みたいに共通ベルト出してくれると嬉しいかも

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:40:30

    >>195

    無難:高橋P

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:40:33

    >>195

    大森Pか宇都宮P

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:40:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています