ジェミニ杯総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:55:23

    ホセ改め

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:00:29
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:02:36

    チャンミ終わるといつのも月末イベント始まるし本格的に時間がございませんわね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:06:09

    有効終盤加速スキル
    逃げ:アングリング×スキーミング/プランチャ☆ガナドール
    先行:つぼみ、ほころぶ時/プランチャ☆ガナドール/ぐるぐるマミートリック♡/鍔迫り合い
    差し:レッツ・アナボリック!/轟!トレセン応援団!/乗り換え上手
    追い込み:レッツ・アナボリック!/轟!トレセン応援団!/迫る影(直線一気)
    後方:豪脚(上昇気流)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:06:52


    追い込み継承用の団長キング作ろうとしてるけどタマにするかゴルシにするかで祖役変えなきゃならんから難しい
    当初の予定ではフレゴルシを祖役にしようと思ってたが今回はタマの固有ゴルシに比べて弱いらしいからなぁ、流石に相性ウンチなヘイローの上に祖と育成キャラ被りは避けたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:09:28

    >>4

    あ、あとノンスト垂れウマも機能するね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:09:36

    これ見ると場合によっては無理にクラシック三冠狙うんじゃなくてトリプルティアラ路線でも比較的良かったりするんかな?(中距離と比べてスタミナの要求値低いからそこら辺で釣り合い取れそう)

    自力でマイル直線とれって言われたらそこまでなんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:11:38

    通常ウンス使う予定なんだけどブランチャガナドールいるかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:11:54

    >>7

    長距離Cとかなら無駄に菊花走るよりか精神的にらくかもね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:12:09

    トリプルティアラ+短距離できれば遜色ないと思ってる(水マルローテ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:12:14

    >>7

    短距離マイルチャンミで育成中菊花春天越えするためのスタミナを盛るのに縛られるぐらいならティアラは充分ありだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:13:36

    そもそも菊花春天は事故起こり易いからね……今回は特に回復積みたくないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:13:45

    >>8

    今回のコースはガナドール積み得よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:18:20

    やってみるか…逃げタイキ
    逃げの補正で3番手からの加速でアンスキに追いつくかは知らんけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:22:10

    >>14

    今のチャンミで本家ギアがアンスキにおいつけてないからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:22:39

    >>14

    タイキ本人でも1秒ちょっとしか終盤加速できないから

    継承アンスキでも3.75秒加速できる1位に勝てる道理はない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:27:48

    コースが東京ならアイネスの固有も有効?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:28:27

    アイネスフウジンの固有はすごい速度になるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:29:08

    >>13

    ウンス本人固有でも加速足りない感じか

    アリガトです

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:31:19

    >>19

    サンクス

    場合によっては継承用アイネス作ることも考えるか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:31:54

    >>20

    ミス

    >>18

    です

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:32:43

    >>20

    いやー……

    逃げに継承するなら1番はアンスキで、2番はガナドールだし、3番はカカオあたりだから

    優先順位的にはけっこう低いかな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:33:20

    サポカの兼ね合いで豪脚かノンスト選択なんですけど、皆さん付けるならどちらにします?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:34:41

    >>23

    逃げが多すぎるとノンストの発動が手遅れにならないかな…?とちょっと心配してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:35:54

    左回りならスズカさんで行けたりする?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:36:34

    >>23

    逃げだらけになるなら豪脚かな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:36:53

    後ろ慧眼積むより素直に完成度上げた方が強そうな気もするけどどうなんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:37:00

    大逃げで悪さできそう
    とはいえアオハル育成での上振れ狙いは過酷

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:37:07

    >>25

    左回りくらい誰も覚えられるから別に大したメリットではないです

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:38:13

    >>27

    無理に積むほどではないけど

    逃げ2+後ろなら逃げのハナとりのアシストになるからほしくなりそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:39:44

    >>27

    後ろも根性育成になりそうだし単純に積む枠が無さそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:40:19

    >>24

    >>26

    あざっす

    根性グラスを使う時か

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:40:23

    チョコボン
    水マル
    アイネス

    こいつらでスピードイーターするゲーム

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:41:54

    今回は根性育成が有効なのかどうか…
    他の脚質は許容できるが逃げはなるべく賢さカンスト近くまで上げたい
    けど高い賢さ&マイルのエルorウンスはフレンド探しても見つからなさそうでなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:42:06

    誰使うかなぁ
    タイキシャトルは個人的に外せないからあと2人

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:42:21

    スズカはこの月末新衣装で人権になるぞ(希望的観測)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:43:19

    >>36

    30からの衣装変更来るから元の方が好きって人も安心だね!(ぬか喜び

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:43:30

    オレの手持ちでは他の人の枠が逃げ大量になるなら最後尾で控えておいてからの追込ワンチャンぶち抜きゲーを仕掛けるしかないな…キングヘイローでまとめて撫で切ってやる!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:44:57

    タマちゃんに継承させるなら何がいい?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:46:49

    >>39

    直線一気と同じタイミングで発動する団長キングと速度の赤テイオー固有かね

    彼方は有効とか有効じゃないとか聞いてよくわからん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:47:05

    >>39

    新キングは固定、もう1枠がアナボになるのかオグリあたりになるのかは分からん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:47:26

    終盤と最終直線がほぼ同時だから逃げサトイモというものを考えてみた
    加速は…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:49:14

    >>40

    タマちゃん府中1600で追込みだと最終直線入ったタイミングで、直線一気+固有が出るだろうからこれ以上加速いるかって疑問があるんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:49:21

    >>40

    >>41

    あざす

    今から良因子のキング確保しとかないと

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:49:31

    ここから団長キングが代表ウマ娘としていっぱい登録されるのかな
    gamewithで調べてみたらマイル7以上すら一件もヒットしなかったんだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:51:01

    団長キング発動してもラス直間に合わない言われてんだけど...

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:51:56

    >>46

    検証勢早い

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:52:28

    >>46

    その場合ゴルシあたりの中盤から上がっていける追い込みに新キング 直線一気で前から仕掛けるしかないんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:59:19

    逃げ多いと後方に控える追い込みがきついらしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:59:22

    ゴルシ嫌いの身としては追い込み応援団キングダメならデジタル以外出せそうな追い込みがいねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:00:23

    あ゛あ゛あ゛あ゛グラスに豪脚積みたいけどSSRオグリじゃないといけないしそもそも持ってないからその枠オグリにしないといけないのキツすぎるよぉぉおおお!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:01:57

    >>49

    それ追い込み限定じゃなくて後方2脚質両方キツいパターンじゃない?差しと追い込みって中盤の挙動そこまで変わんないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:03:08

    本来ならエルが強かったはずがイーターに文字通り喰われてしまった

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:03:42

    一つ思ったけど
    蓋目的じゃなくてスピードイーター潰す目的の大逃げ入りってありなんかな
    スピードイーター枠潰したらあとは下がってもokみたいな感じ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:05:04

    団長キングの固有は爆発力あるがムラありすぎ
    勝つときは固有出ないまま中盤スキルで押し上げて脚質補正で逃げを捉えるからこれを狙うと条件満たせずおわる

    ってのが今のルムマ勢
    控えて発動すると間に合わない

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:05:08

    追い込みは開始直後のウマ好みでポジキ破壊して差しくらいの位置について強硬策で更に上がって一気で飛ぶのが強いけどウマ好み出るとキング固有でなくね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:07:02

    >>43

    タマの加速は申し訳程度だしさすがに足りんよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:09:59

    >>56

    そゆこと

    勝てる勝ち方するならキング固有はいらない

    そしてキング本人全く勝ててない...

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:10:58

    >>42

    終盤直後の加速中に速度固有発動してもただ効果時間が無駄になるだけだぞ

    最終直線直後に出る速度固有はマイナス評価だよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:11:47

    ガナドールって継承ショボくないの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:12:29

    >>60

    しょぼいけど他にいいのが無い定期

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:12:44

    >>60

    継承で他の継承加速の1/2くらいはあるからまあ一応使える

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:13:39

    >>60

    複合固有を継承したら弱いって言う認識は捨てろ

    複合固有は実質的には加速固有なんだよ

    継承だろうが終盤ほぼ最速で出るか終盤接続するコースならふつうに強い

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:13:45

    >>61

    >>62

    なるほど


    今回逃げにチョコボンや水マルの固有はあんまり有効でない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:14:14
  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:15:08

    >>58

    さんきゅ、追い込みでスピパワ賢盛ってウマ好み強硬策一気会長継承付けて中盤スキル積めば勝てるわけか

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:15:26

    >>55

    それってつまり順位条件なく加速できる追い込み(ゴルシとか)はやれてるってこと?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:15:32

    >>65

    見落としてたわありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:17:39

    >>66

    この距離ならオグリの方が良いんじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:18:32

    >>67

    中盤積みまくって根性育成したタイシンが今のところ勝ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:19:31

    >>70

    前の東京1600でも言われてたけど直線一気だけだと火力不足か

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:19:59

    >>67

    はい

    順位条件なしで加速できるから中盤位置上げしまくっていいし

    それができるから追込みの中でも芦毛二人が強い

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:21:13

    タイシンは前と違って固有もまともに機能するようになったからなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:22:22

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:23:01
  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:24:45

    >>75

    ごめん、でもスピードイーターの餌食にならん?それに逃げ多くなりそうだしオグリが固有条件外に追い出される可能性もある気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:26:22

    まあオグリならふつうに差しか追い込みにしておけばいいとは思うが
    今ならノンストもあるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:26:27

    >>74

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:27:46

    今回は逃げマヤダメかな?固有接続しないかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:28:31

    素オグリって何か良い継承固有ある?
    それとも追い込み改造で直線一気?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:28:55

    >>69

    これって会長→オグリの方が条件軽いからって意味じゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:30:03

    >>81

    なるほど、まあ多分どっちでもいいよ(投げやり)

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:30:03

    >>79

    しません

    最終コーナーは10秒以上あって複合固有の時間は8秒です


    >>80

    >>4

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:32:13

    >>82

    まあ多分オグリの方が色々安定してるしそっちの方が良いはず

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:33:34

    キングほんとダメだな
    控えると届かねえ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:40:34

    逃げで安定的に勝って追い込みは上手くハマれば勝てるくらいに思った方がいいのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:41:28

    >>83

    マヤのは競り合い条件だから発動遅れるかと思ったんだけどやっぱり厳しい?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:44:48

    >>87

    競り合い条件は最終コーナーの前にやってても達成したことになる

    だから逃げだったら最終コーナー直後に発動することになる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:45:29

    追込改造通常オグリ+ゴルシとか良いかなと思ってるんですけど
    この中から出すなら誰がオススメとかあります……?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:48:26

    >>89

    ウンスでは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:50:45

    >>88

    サンキューベリーマッチング、遅らせるなら先行だけど今回の先行は弱いってわけね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:06:14

    逃げの育成苦手なんだけど、さすがに追い込み3はきついかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:17:00

    まずデバフの存在から入るのが鬱だ
    ジェミニ終わったら1年はマイルチャンミやんなくて良いよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:20:26

    水マルもチョコボンもおらんから逃げの候補セイちゃんくらいしかいないんだけど
    開き直ってタイシンゴルシタマで直線一気に全てを託すほうがよかったりする?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:25:31

    正直後方脚質3人固めでもやれないことはないけど、マイルみたいに距離が短くなると、なにより大事になるのは「前のほうで最速加速すること」になる
    終盤入口からゴールまでの距離が533mしかないのに、逃げはいつも通りアンスキするのに対して後方脚質が加速にちょっともたつくor距離を離されているともう追いつけなくなる
    結構しんどいと思うぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:47:22

    根性育成ってこのメンツじゃキツイ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:48:15

    >>96

    キツイ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:48:54

    >>96

    うん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:49:45

    >>97

    >>98

    うっす、大人しくスピパワにします

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:56:43

    >>90

    うーんやっぱりこの中だとウンスか……賢さ盛れん………根性育成はサポカ的に

    厳しい感じしかせん……

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:24:18

    キングはな
    コーナーがコース50%より前にあるからプロフェッサーも積めない
    マイル直線/コーナー
    差し直線/コーナー
    全部ダメ=前出ない=固有発動したら負け

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:30:35

    模擬戦で勝ってるやつ

    アンスキプランチャのいつもの逃げ
    3番手でニシノ固有追い比べ→2位に上がって固有発動するアイネス
    中盤盛り根性ゴルタマタイシン

    以上
    逃げ3か逃げ2+追い込みが良さそ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:49:44

    差しはだめか!
    よし今度のデジたんは追込改造だ!
    問題はSSRシャカール自前で持ってないことだな…
    一気無凸スイープから持ってくるしかないか

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:53:58

    >>103

    そんなもん入れるくらいならレース後の理事長がくれるのをお祈りした方がマシよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:56:14

    差しは根性追い込みが直線一気と強攻策で先に上がった上で追い比べだから殆ど勝ててないね
    後上にもあるけどキング固有でる展開だと後ろすぎて勝てない

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:57:41

    じゃあ追い込みにもキング継承要らんか?オグリとかのすごく固有勢かアナボあたりつけた方がいい?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:02:20

    >>106

    保険であってもいいけど勝ちに直結した場面見てない

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:03:18

    逃げ6環境になれば実質無条件加速だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:11:24

    やっぱマイルでも逃げは出来れば根性育成の方がいいの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:18:33

    逃げで必須なのは
    ・ウンス継承
    ・エル継承
    ・スピードイーター
    だけでよい?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:22:15

    >>110

    水マルはウンスエルよりウンスチョコボン親にする方が良いと思ワレ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:24:31

    >>109

    もちろん

    今回はコース場補正で根性901ラインがあるから余計に根性育成推奨

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:47:01

    一度も実際に見たことないんだが現段階の検証ってどういう感じでやってるの?
    発表あってからすぐマイルS、SSランク付近に必須スキル持たせた子作って有志参加みたいな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:49:49

    >>113

    ルムマに潜る

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:54:12

    根性はガチャSSR無くてもアヤベシリウスウララで上ぶれすればまあ戦えるだけのものは出来る
    シリウスをアイネス、ウララをイクノやバンブーにしたほうが強いだろうけど……

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:08:33

    >>114

    ただそれだけなのか…

    ここで言われてることもステ足りてないから能力不足で勝ててないだけってことも普通にあるのね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:09:03

    それなりのタイシンできたから試走してきたが
    捲りムーブできても最終コーナーで外回されるとほぼ勝てない
    内に入ると面白いくらいに勝てるから単純に距離ロスの差なのかね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:25:22

    オグリ強いの?
    タマモクロスと比べて

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:26:49

    >>118

    先行だからスピードイーターの餌食

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:26:55

    >>117

    タイシンは前に上がらないから破竹ないと安定せんよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:30:23

    今回デバフってどれぐらい効く?
    直前と一つ前のチャンミが中距離だったから先行差し追込の内の差し追込に独占力持たせてたんだけど、秋シチーの布陣とかためらい系とかでも有効かな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:33:29

    差しをどうにか戦えないかと考えてるけど根性育成だと迅速果断を積む余裕がないのが地味につらい気がする
    類似スキルでもいいから賢さか根性で来てくれたら良いんだが無理だろうなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:34:10

    >>117

    ウマ好み付けるといいぞ

    >>121

    スピードイーターは逃げなら絶対付けるべき。慧眼はサポ枠に余裕があったら、それ以外はいらない

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:38:09

    >>123

    やっぱりスピードイーター必須か…

    先行はきつそうだし、水マルもチョコボンもいないけどマヤやスズカさんに頑張ってもらうしかないか

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:43:24

    そもそもスピードイーターはデバフ云々関係なく尻尾あがりと同等の速度スキルだから逃げでつまない理由はない
    まあTSでマイル走ってればそこそこくれるのは助かるところ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:45:33

    彼方ダメなの?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:46:11

    ぶっちゃけ1600コースでボーナス狙いで皆601以上はスタミナあるって考えるとスタミナデバフはあまり意味を成さなそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:50:52

    チョコボンの根性育成始めたけどスタミナ601が安定しなくて辛い
    スタミナ因子入れるのもなんか勿体無い気がするしなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:52:42

    >>126

    「掛からず、中盤の最終コーナーか終盤以降の最終でないコーナーで5位6位のとき」

    彼方は中盤の最終コーナーで発動する

    最終コーナーから終盤までに10秒以上あって

    加速固有の持続時間は6.4秒なんで効果が得られない


    同様に最終コーナー加速のギアやコンドル猛撃波も基本的に無効

    タイキシャトルの固有は本人だと1秒程度しか効果がなく、継承では効果なし

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:55:48

    新キングの検証はまだ錯綜してる気がするから先に逃げ作ろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:56:02

    >>122

    バンブーメモリーの破竹の勢じゃ代用にならないの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:59:53

    >>131

    破竹は追込も積むから代用にはならないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:04:45

    >>128

    そんなアナタに根性イクノ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:05:22

    チョコボンならトプロ入り根性育成でパワと賢さに因子振るのが基本かな
    なるべくスタ601は狙って

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:09:15

    >>133

    イベントで凄い上がるのね。ありがとう。完凸アイネスフウジンレンタルしてたけど変えてみようかな

    トプロ入れてるからスピボが減っても何とかなりそうだし。得意率減るのは怖いけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:11:02

    例の人が嫁グルトップクラスに出してたけど、加速部分貧弱だから押し込みと逃げに囲まれてニシノ固有発動しないんだよなあ
    次の更新で無茶苦茶下げられそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:42:08

    カフェを出すつもり満々でいるけど追い込み改造の難易度に頭を抱える
    ノンストの発動率どんくらい?行けそうなら差しで行く

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:51:23

    ガチンコ根性育成は腰が引けるから、フク・トプロ・バンブー・アヤベ・シービー・ネイチャのスピ2根性2賢さ2で程々のを狙おうかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:52:48

    >>137

    クソ

    今回に輪をかけて発動しない

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:53:33

    >>137

    一気と垂れウマだけでいい

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:57:03

    次のチャンミで台風の目になるかもしれない新規ウマ娘は実質衣装違いの2キャラだけで、チャンミ開催直前にぶちこまれる新規ウマ娘は仕上げる時間が厳し過ぎるな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:58:27

    ノンストは発動率低いって聞くとそれだけで安心する
    賢さ全然盛れなくなるからなるべくユキノは入れたくない

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:58:42

    本当に衣装違いがスズカの場合は大逃げマシーンとして暴れれそうではある

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:06:27

    >>139>>140

    ヴォエ

    どうやら地獄の継承ガチャに勝たなきゃならないらしいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:06:53

    別衣装大逃げ持ちスズカだとしたら競り合いでのスタ消費で相手のスズカ潰すために自分も(アオハル産でもいいから)スズカ出すというクソ選出になりそうなんだよなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:44:25

    なんか強いキングがいたのでスキル見たら化物だった…
    12時間でこれ出してくるのヤバない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:02:47

    新衣装キングの固有の順位条件ってレース前半に6~9位でかからないってだけじゃないの?
    キング固有が発動できる段階で前に追いつけないからいらないって意見出てるけど
    前半だけ後方で控えて中盤で位置を上げて終盤で固有発動ってのが想定する勝ち筋なんじゃ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:15:21

    今回はコーナーが後半入る手前から終盤までに集中してるし
    後半発動の破竹があるし、スキル的にはだいぶそれっぽいことはできそうなんだが……
    まあルムマの脚質分布はだいぶ偏るのでなかなか発動しにくいだろうというのもありそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:19:20

    コーナー1回目が50%未満だからコーナースキル積むと事故る可能性がある
    入れなかったら沈む可能性がある
    キング固有で戦うなら安定しないんすよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:21:36

    相手のコーナースキルも同じ条件なんだしそこまで気にしなくていいというか
    それでコーナースキルのせないのはそれこそ本末転倒だからな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:26:21

    >>150

    それはそうだからコーナー中盤積み得前出しと違って安定しないってことでしょ?

    ルムマやってるけどステが極まるほど逃げ4とかじゃないと前出てる不発するちぐはぐさがあるねキング

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:51:25

    複合発動によるロマンはあるんだけどな轟
    有効発動するコースでの彼方より安定しない感じはあるなあ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:22:31

    逃げ多くなるから順位条件はなんとかなりそうなもんだが

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:35:52

    追い込みキング作りたいんだけどトプロとバンブーとCBどれ積めばいい?全部もってないからどれか一枚しか積めない

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:25:04

    >>154

    トプロかCBかな

    バンブーの破竹は効果量そんなに高くないし

    根性足りないと思ったらバンブーにしてみるのもいいかもしれんが

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:34:44

    追込タマと追込オグリと差しオグリだと誰がいい?後方脚質1人採用する

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:43:38

    >>156

    追い込みオグリ>追い込みタマ>差しオグリかな

    追い込み多くなるだろうから差しだと後方順位条件のスキルが軒並み発動できなくなる

    タマは発動タイミング的に固有がそんなに強力じゃないらしい

    ただ直線一気と尻尾金持ってて追い込み因子抜きのマイル因子だけで育成すればいいからチャンミ育成の楽さは圧倒的にタマ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:56:26

    901超えるぐらいの根性にするためにスピ2根2賢2もしくはスピ1根2賢3にするかな…
    でも後者で補正あるとはいえチョコボンカンストに届くかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:01:13

    どうせ次のガチャ更新はスピードグリードだから作り直し確定だけどとりあえず作ってみた
    最後はコンセンとスピードイーターどっちを取るかで悩んだけど逃げ合戦はやっぱりコンセンかな…
    スピードグリードが来たらなにをそぎ落としてグリードを取るのかが課題だな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:18:27

    このタイミングでスピードグリードサポカ実装するほど制作がチャレンジャーとは思えないけどな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:20:51

    SSRカフェ「おっ、そうだな」
    SSRデジタン「せやせや」

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:25:31

    ちくしょう
    この時間でもふつうにつよい
    まあ差し3編成してる俺がわるいんだけどなグヘヘ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:31:20

    >>161

    カフェはわざわざ入れるほど凸るほど価値なかった(下方修正されたスタミナグリードにしても練習性能にしても)

    デジたんは最前列目当てで入れるにしても基本性能が低いから微妙だった

    ちゃんと考えて実装されたと思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:48:26

    結局タイキはスピードイーター抜きでもマイルで使えなくて草
    前の固有の方が中距離で使えてよかったんじゃねぇのか

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:53:49

    >>163

    アイテムガチャ上振ればカバーできるしレスボが最重要事項になるんじゃないかな

    レスボ10のスピグリとか阿鼻叫喚の地獄になる

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:27:22

    無課金でグレードについて行くのに疲れ果てたからオープン育成してるけどめっちゃ楽しい
    凸ってないサポカも技マシンとして使えるしレスボ50以上縛りもないからサポカ編成も自由で楽しい
    上振れ期待しなくていいからショップ運が悪くても練習集まらなくてもレースで負けてもイラつかない

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:52:28

    >>164

    一応言っておくが調整前でも東京1600mじゃ効果がなかったし

    たいして変わってないだけだぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:55:41

    今回東京1600だけどウオッカとエルコンはどうなん?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:03:29

    >>168

    通常エルは逃げ改造できないと話にならない、逃げエル作っても中盤スキル全然ないので強いチョコボン水マルがいるとそれだけで勝ち目薄になる

    ウオッカは差しだと追い込みがいるから前に出て豪脚発動しなくなる可能性が高い

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:04:56

    ウオッカは豪脚があるのは強みだけど逆に言うとそれくらいしか特にすごいところもない
    エルは固有がコースにあっているものの、1~2位は逃げが多くなるであろう今回だと逃げにしても先行にしても最速は厳しいだろうね
    モンクエルは固有があってないので豪脚頼みの固有のないウオッカみたいな感じ、ふつうは選択肢ならない

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:05:15

    無課金だとこれは…追い込みジェットストリームアタックしかないのか?
    水マルブルボンウンスも全部居ないんだが

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:16:49

    >>169

    >>170


    ありがとうございます。キャンサーの時よりかは落ちる感じか…

    エルはともかくウオッカはマジで何かしら強化が欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:24:20

    同格以上の逃げ相手だと後ろはたとえ迫る影新キングとか出しても追い比べ出ないと届かないなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:24:39

    今回って距離Sだとして左春◎や良鬼でどれくらいバ身差つくんだろ
    トプロ持ってないから毎回借りてるけど根性盛りきれなかったりするから根性借りれるなら借りたいが

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:30:08

    >>171

    ダ…ダスカ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:37:23

    逃げのガチャキャラがスズカしか居ないんだが脚質編成どうすれば良い?
    素オグリ、タイシン、タマ、応援キングが居るから後方脚質はそこそこ充実してる自負はあるけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:41:01

    応援キングの固有+直線一気狙うより
    中盤から前に上がっていって、前の方の順位で直線一気狙う方が強い気がするんだけどな
    強行策、滝登り、固有でどんどん前に上がる追込みタマが丸い気がする

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:43:30

    >>176

    どうしてもスズカ出したいなら逃げ2+後ろ1じゃね? 相方はダスカ。

    そうじゃないなら後ろ3でいいと思うが

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:44:11

    >>177

    逃げが充実してない人は当然後方脚質が多くなるよな


    そうなると前に上がる追い込み(タマとかゴルシ)と加速ガチャに賭ける追い込み(直線一気+キング+豪脚)になるのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:44:50

    マイルチャンミの方が強いタマもクロス作りやすいのなんか矛盾を感じる……

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:46:23

    >>177

    タマの固有は最終直線定期

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:48:30

    >>157追い込みオグリって使えるの?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:49:20

    >>181

    いや、中団でもでるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:51:09

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:51:43

    姉御肌ってマイルだと追い越し状態になれば最初の5秒以外どこでも出ちゃうのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:56:43

    >>183

    「レース後半の直線で」って条件があって、東京1600mの後半にある最初の直線は最終直線になる

    んでタマは複合ではあるけど申し訳程度の加速だけしかないから

    他の最終直線最速固有組よりはちょっと強いくらいで速度部分はロスが大きい

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:57:22

    差し先行いつも以上にキツくない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:59:57

    >>187

    前からスピードイーター後ろから彗眼で先行差しが勝てる未来が見えん

    ニシノフラワーならワンチャンあるかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:02:02

    >>186

    なるほど、補足ありがとう

    強行策、滝登りで前の方に上がれれば、

    加速は直線一気だけでも脚質補正+速度固有で勝てそうな気はする

    まぁ、後はルムマで試すしかないな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:04:55
  • 191二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:05:25

    強いキングは>>177で勝ってて、キング固有が勝敗に直結したのは今のところ見てない

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:09:32

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:11:58

    >>192

    俺もそう思う

    デバフ役ならともかく後ろ脚質のエース役には積まんやろ

    サポカでシチーは入れるのも流石にキツいし

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:15:00

    >>193

    じゃあデバフはスピードイーターだけ考慮したらいいか

    それでも先行差しにとんでくるのは変わらないけど…

    自前の逃げを出してできるだけ1〜3位を埋める以外に3連スピードイーターを回避する方法はないのか!?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:17:41
  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:18:47

    >>194

    発動しないことを祈る

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:39:23

    良い感じのマイル団長が掲示板に載ってたのにもうフォロワー埋まってたわ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:41:30

    >>197

    チャンミはもう良因子確保から勝負始まってるので…

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:42:41

    200で勇者ある

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:42:45

    ウンスもブルボンも水おばもいない俺に救いはないのですか〜?
    ダスカでなんとかなりませんか〜?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています