正直ベイルが何考えてるのか分からない

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:59:54

    ってずっと思ってたんだけどリバイスレガシー見て合点がいったわ。要するにコイツ、パパさんに内心どう思われてようとやむにやまれぬ事情で頼られたり、縋り付かれたりするのが大好きなだけで、相思相愛である必要はないんだ。つまりベイルはパパさんにとっての都合のいい女になりたいだけで復縁したい訳じゃない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:03:04

    もっかい相棒と暴れてぇ
    それが出来ないなら八当たりする!
    ほぼこれだけでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:03:28

    女…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:03:57

    め…めんどくせぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:04:11

    幼児性の塊みたいなやつだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:04:18

    CVツダケンのめんどくさい女か…ふむ続けたまえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:05:41

    本当に都合のいい女でいいと思ってるなら結婚指輪外さなくないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:07:06

    >>7

    本人にとっての唯一無二の都合のいい女になりたいんやぞ。乱暴に扱われても構わないけど他に目移りしてほしくないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:08:00

    >>8

    とか言いつつこいつ、ヒロミにオルテカって目移りしてるけどいいんすかね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:08:44

    >>9

    アイツらは純平に会うまでの繋ぎよ

    心はいつも純平のためだけに

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:08:44

    >>9

    全部元相棒に会うための踏み台だからセーフ理論

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:10:07

    つまり、DV夫兼破滅型メンヘラ…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:11:29

    >>12

    欲張りセットやめろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:12:41

    >>2

    五十嵐家狙うのは八つ当たりもあるけど、全員ぶち殺した後に誰かに責任押し付けて「復讐しようぜ?力なら貸すからさ?」するためだと思われる。つーか似たようなことやった前科がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:13:41

    そういうやつってわかるとなんかラスボスになりそうな気がするな
    ギフや長官を倒してめでたしめでたしなところでパパさんやお話を落としにかかってきそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:14:48

    >>15

    最終話兼後日談の敵って感じでもアリかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:15:53

    >>16

    ベイルだけはエボルドとかみたいにずっとウロチョロするのか…w

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:15:58

    ベイルネタバレ踏まえて話していい?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:16:35

    >>18

    それ言った時点でそれなりの存在になるの確定じゃん、消えなさい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:16:37

    >>18

    いいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:17:19

    >>19

    サブ配信の方じゃね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:17:54

    >>19

    >>20どっちだ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:18:01

    本編のラブコフや‪✝︎KEGEROU‪✝︎みたいに解釈すると、純平の復讐心の化身っぽいけど「復讐完了したら自然消滅する」んじゃなくてマッチポンプで勝手に仇量産するのがタチ悪いと思う

  • 241822/05/25(水) 16:18:14

    あざま

    >>16

    最終回でベイル殺したらパパさんが死ぬこと判明したしね…こっから先もトリックスター的な立ち位置で五十嵐家にちょっかい出しまくるエンディングも十二分にあり得そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:19:24

    >>22

    配信なら公式で知ってる人いるし義理セーフじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:19:35

    ベイル「お前が!幸実だの!一輝だの!大二だの!さくらだの!しあわせ湯だの!!キョロキョロ、よそ見ばかりしているからだろうが!!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:19:57

    >>26

    一途なんだよなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:20:48

    その内和解するんじゃね?ってマジで思ってはいる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:20:49

    両親を殺したことが純平にバレても全く悪びれずに、俺を生み出したノアが全部悪いからノア潰そうぜって提案してたの狂ってて好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:21:50

    >>29

    だって自分の存在理由否定するなんて悪魔らしく無いし

    それよか産んだ奴に責任取らせるのが妥当でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:24:17

    >>28

    和解して元サヤ強化デモンズとかになったらリバイスもまた盛り上がるかな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:24:38

    >>28

    和解というかパパさんが精神力で抑え込みそうな感じはする

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:24:56

    >>31

    強化ベイルでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:25:32

    パパさんが変身しないで終わるってこともなさそうだしなぁ…
    和解なのか、抑え込むのかはわからないけどベイルの力を取り戻す展開はありえそう。ベイルドライバーになんか穴空いてるみたいだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:25:54

    悪魔消したら人間のほうも死ぬの何気に驚いた

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:26:14

    そもそもベイルってどうやって生まれたっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:26:34

    >>35

    多分あの時のベイル心臓丸ごと持って行ってたわけだしなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:27:54

    >>36

    パパさんの心臓にギフの細胞を移植したのが誕生経緯だと思う。他の悪魔が失敗ばかりなのにベイルだけあそこまで明確な自我を持った理由はわかんねぇけど

    赤石長官から干渉受けたりしたのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:29:41

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:29:44

    ベイル(vail)ってギリ尊敬とかって意味もなかったけ
    和解して互いを尊重できる様になったら
    意味がひっくり返って良さげなライダーになる?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:30:38

    バイク事故(ほんとに事故だったかは分からん)で瀕死のパパさんの心臓にギフの細胞移植して生まれた
    その後ノアの実験でパパさんの両親を殺して復讐心を植え付けることで仮面ライダーベイルとして変身できるようになった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:32:18

    >>36

    パパさんの心臓にギフ細胞移植したら湧いた

    勝手にほっつき歩くので純平の復讐心で縛り付けるためにノアが「白波純平の家族を殺すこと」を指示、ベイル君ノリノリで承諾

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:33:19

    >>42

    ノリノリで承諾しちゃったか…そうか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:34:00

    >>42

    あれ、ノリノリとかってどこで言われてたっけ

    観落としたかな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:51:15

    >>44

    最高だぜェ!お前のその顔!その絶望!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています