あ…あの 自分…マグロみたいな味なんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:11:17

    マグロとして売ってもらってもいいスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:11:55

    マグロの味がするなら鮪である必要ないやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:12:08

    こいつの顔ムカつくんでぶん殴っていいスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:12:22

    バキッバキッ
    我 が 名 は マ ン ボ ウ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:12:29

    うーっ まんぼう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:12:45

    実際どんな味がするのん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:12:52

    アカマンボウを騙るこの魚
    マンボウでもなければマグロでもないが食品偽装にかけては天才的

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:13:04

    >>4

    アカマンボウって名前だけどマンボウの仲間じゃないんだよね ややこしくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:13:04

    >>6

    回転寿司のマグロの味

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:13:12

    あの……希少価値中々に高いらしいんスけど
    いいんスかこれで

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:14:53

    なんじゃあこのビンチョウマグロは

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:33:07

    >>11

    言われなきゃガチでばれなさそうなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:02:33

    もしかしてスーパーのネギトロとアカマンボウのすり身は同じ物じゃないんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:04:36

    味そんなに似てるわけないしぶっちゃけマグロより貴重だし流通ルートが安定してないからデマって聞いたんスけどどうなのん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:05:12

    地味にレアなので代用魚にはほぼなっていないと考えられる
    食品表示法も改正されたしな(ヌッ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:06:22

    生食より加熱用として扱われることが多いと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:07:21

    >>13

    安いネギトロは

    メバチマグロ

    キハダマグロ

    ビンチョウマグロ

    などの安価なマグロに添加物をモリモリにして仕上げているんだ、特にビンチョウマグロはツナ缶の中身と言えばわかりやすいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:08:39

    >>17

    やっぱビンチョウあたりに油とか混ぜて作ってるんスね

    ふぅん 安価なのはそういうことか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:09:10

    安定して獲れるわけでもない上にマグロの赤身に見た目も味も似ている部位は確かに存在するけどごく一部分でしかないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:10:19

    なにっだまされたっ
    なんでこいつがマグロとかいわれはじめたんスかね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:12:29

    >>20

    一時期のシシャモは実はシシャモじゃない(カンペリ)とかの話でまぜっかえしにされた都市伝説だと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:13:01

    >>21

    カペリンだったんだ、タイプミスなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:13:12

    マグロの代わりになるほど捕れるものなの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:13:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:14:43

    あ…あの…自分マグロとよく混獲されてるんスよ…
    マグロとして扱われてもいいスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:15:04

    >>8

    タラバガニもカニの仲間じゃないのにカニだし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:15:25

    >>23

    言う程取れないしなんならこの変な体型が災いして特注の発泡スチロール箱とかじゃないと入らないんで輸送し辛いからこっちの方じゃ流通がカスなのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:16:11

    はーっ顔ムカつくなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:18:51

    足がはやいから生食用で流通させるのが難しいとも考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:20:00

    待てよ格付けチェックで大活躍なんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています