ポケモン都市伝タフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:18:09

    不思議ですね クソガキの頃はあれほど面白く真実だと思ってた内容が今はこじつけを超えたこじつけの戯言に思える

    ポケモン都市伝説33連発


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:22:06

    ウラヤマさんの正体見たり!!
    自慢の裏庭を持つ富豪として知られるウラヤマさんの正体は森の洋館の事件の犯人だったのかあっ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:22:49

    なんで通信交換に謎のピクシーが乱入してくるんだよえーーーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:25:44

    ビクティニを英語風に読むとvictim…
    無限のパワーとまで言われた原子力は扱い方によっては危険です ビクティニは原子力の象徴であるとともにそれの犠牲者を暗示しているのです

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:25:55

    E E e E E E E E E E(PC書き文字)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:26:03

    >>2

    待てよ 犯人はナタネなんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:28:12

    ムフフフ スリーパーがロリコンなのは日本まで

    海外では殺人鬼に変身するの

    GIF(Animated) / 583KB / 900ms

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:39:54

    なあ春草 ゲンガーはなかはしこうようって本当か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:46:03

    中学生の頃まではもちろんめちゃくちゃ信じてた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:30:07

    もしかしてモルフォンとバタフリーって逆だったんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:31:53

    >>1

    この動画で急に出てくるゲン・ガーにビクッてなったのは俺なんだよね

    怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:39:35

    >>11

    う あ あ あ あ(PC書き文字)

    き…気味の悪い3Dモデルのゲンガーが動画を練り歩いてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:42:49

    >>10

    これに関してはマジだと思うのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:45:03

    もしかしてミミッキュの中身はポリゴンなんじゃないスか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:47:45

    >>10

    しゃあけど技のレベルもナンバーも一致しとるわっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:48:54

    あ…あの…自分ファンなんすよ…握手してもらっていいスか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:50:22

    >>10

    「ミスって」逆になったのは違うだろうけど(ベータ版の時点でもう今の状態になってたらしいし)

    キャラとして作っていく段階では逆だったのはマジだと思うっス

    体重の設定とかのデータ部分すら辻褄が合うのは奇跡的すぎるわっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:52:46

    >>16

    あざーす(プスッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:53:16
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:01:31

    うちの施設の子が都市伝説にハマってて毎回見させられて辟易してるのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:02:36

    >>20

    あにまんにハマるよりマシだと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:08:55

    >>21

    文字読む知能ないからマイペンライ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:13:49

    プレイしてて違和感から生まれた疑問や噂はあながち間違ってなかったんだよね
    ・グリーンは何で墓をうろついてんのやっポケモン死んだんかっ…→後に公式から実質肯定
    ・何でファイアーの技だけにらみつけるなんだよえーっ→データ解析すると明らかに番号ミスってる
    ・魚からタコに進化するのは明らかにおかしいスよね?→没データではもっと関連性があったことが発覚

    だからまぁバタフリーモルフォン説や通信進化で特徴交換説とかも合ってると思うのん
    モノが違うよモノが なかはしこうようだのナタネ殺人犯みたいなほぼ無から生まれた都市伝説とはモノが違う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:37:01

    失笑するような都市伝説(笑)は殺人だの原爆だの死んだスタッフだの助けを求める声だのやたらバイオレンス要素が含まれてるのが特徴的っスね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:16:27

    そういやレジ系って戦争の暗喩とかこじつけられてたっスけどレジエレキとレジドラゴにもそういう与太話あったりするんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:24:46

    FNF Lullaby Lost Gold Silver - Monochrome (4k)

    クソみたいな都市伝説が別ゲーで音ゲー化されてしかも名曲というわけわからんことになってるんだよね

    ロストシルバーとか絶対嘘なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:25:51

    >>25

    ないっス、当時4世代までっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:27:12

    >>26

    サムネがクッソ怖くてびくついてるんだよね。はうっ(恐怖)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:28:38

    >>18

    (`x´)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:32:53

    >>26

    ロストシルバーはそもそも都市伝説じゃなくてファンメイドの改造ゲームが元なのん

    それでいて内容としては割とそれなりに完成度高いの笑っちゃうんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:33:04

    >>23

    待てよ肯定されたのはグリーンの墓参りであって都市伝説のラッタの死ではないんだぜ

    オーキドの孫なら研究所などでポケモンとの別れを経験していてもおかしくないと思われるが……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:37:58

    >>31

    (「グリーンは身近なポケモンの死を慎むために来ていた」が肝なので実際何のポケモンなのかは)何でも良いですよ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:59:39

    >>30

    なにっ

    そうなのん?

    中古のポケモン銀から出たとか死ぬほど胡散臭いから疑ってたんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:14:42

    >>33

    exeゲームはそういう前振りするのがいつものお約束になっとるんや(怪談を実話のように話すのと同じ)

    もちろんめちゃくちゃ誰も真に受けてないし作者すら適当に設定付けてるのが大半

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています