よっしゃこの知識で異世界で儲るで!……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:20:20

    異世界転移するときに身に着けていたジャージのジッパー!これを一から作るで!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:21:21

    だいぶキツくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:21:58

    着眼点はまぁ悪くなくない?有用性はあるっちゃある

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:22:21

    ドワーフさんこんなの作れます?

    GIF(Animated) / 93KB / 600ms

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:22:48

    鍛冶とかでどうにかできるもんなのか……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:23:16

    >>4

    ドワーフ「できらぁ!酒もってこい!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:23:17

    めちゃくちゃ難しいだろうけどガチ一般人でも出来なくはなさそうなライン

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:24:20

    いきなりやれって言われたらキツいけど勉強してからやれって言われたらギリ行けそうな絶妙なライン

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:25:14

    現存のモノもあるしゼロから1を生むよりかは楽だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:32:17

    基本は「金属ファスナー」「コイルファスナー」「樹脂射出ファスナー」の3種類、どれを一から作るのが楽なのかは知らん。ファイト一発。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:07:13

    安定と信頼足りうるドワーフさん頼んます

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:43:37

    ジッパーを一から造るのどのくらい難しいんだろうな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:45:17

    それでできて何らかの方法で儲かったとして、儲けたお金をいっぱいくれるドワーフさんなんなの聖人なの

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:49:43

    >>13

    ドワーフは新しい技術の発見者やそのきっかけになった人へ相応の敬意を払うんや

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:50:09

    あのレベルの細かい金属加工を手作りで大量生産とか発狂するドワーフ出てもおかしくないぞ
    やり甲斐もなにもないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:51:29

    >>15

    ある程度作れたら魔法の力で自動大量生産用の施設作らんとな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:51:48

    ドワーフって縫製技術あるのか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:52:43

    最初に何個か作るのはへえ、面白いじゃん!でやってくれそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:53:43

    >>14

    大丈夫?その世界のドワーフって人間たちに奴隷にされてない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:54:46

    >>15

    まあ信頼勝ち取ったあとはハトメとか別のアイディア提供してけば……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:55:55

    最初に製品を出した企業は、発表の場で閉められなかったという
    存亡に関わるオチがあったような・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:58:52

    線ファスナーより面ファスナー再現する方が出来そうじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:01:02

    いうてそれなりの金属使う必要あるし、値段の問題で庶民にはかなり時間経たないと流通しなそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:02:55

    複雑すぎる技術は専門知識のない素人には再現できないし
    簡素すぎる技術は知財権保護の意識が低い世界では現地の業者にすぐ真似されてしまうジレンマがある

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:09:32

    ハードルは高いけどやればできる、そんな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:58:29

    今かろうじて思い出せた知識が織田信長がホモだったってことなんだけどこれで知識チートできる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:00:30

    >>26

    まずは美少年に転生しよっか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:33:35

    ジッパーがあれば、いざ戦闘の時に相手が着ていれば股間をファスナーで、ガッ!っと上がれば
    大ダメージ確実の代物よ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:44:59

    >>18

    権利を折半する代わりに試作品作ってもらうのが関の山だよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:01:24

    >>24

    異世界は神様や魔法の契約で知的財産保護するから簡素な技術でも問題ないぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています