あにまんでしかtoughを知らない俺がtoughキャラを紹介する

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:44:26

    1人目 キー坊 本名(〜喜一)

    toughシリーズの主人公、優しい性格で義理人情に熱い漢、関西弁を話すがたまに違う地方の方言も出るので三重もしくは兵庫あたりの出身。体が異様にタフでその体質を生かし仲間の憤りのない怒りなどを受け止める役割を持つ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:48:15

    2人目 オトン (宮沢静虎)

    タフことキー坊の父親、息子であるキー坊に一子相伝の武術とその優しさを教えて今はサラリーマンマンをしている親子中は良好で怒ると眼鏡を外し覚醒する、童貞。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:49:24

    ふうん実質ミリしらということか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:50:34

    おとんは大体あ合ってるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:51:07

    3人目 鬼龍 (〜鬼龍)

    toughシリーズの黒幕でめちゃくちゃ強い、しかしそれは人間の範疇での話なのでロボットやゴリラには一方的に負けた過去があり本人はそれを隠している、パリが好きで飯を食うときによく屁をこく、絵が下手、など親しみやすい一面もあるが普通に人も殺す。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:52:13

    やっぱキー坊の名前ってまず未読だとそう思いますよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:57:26

    4人目 尊鷹 (おそらく宮沢尊鷹)

    オトンと鬼龍の兄で三兄弟で1番強い、元傭兵で死んだ人間の皮を剥ぎその中に隠れると言うゲリラ戦法で戦争を生き残った、物語の途中で一時的にキー坊達の仲間となりキー坊に一子相伝相談の武術の真髄を教える。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:59:04

    >>7

    えっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:00:14

    >>7

    尊鷹の正体見たり!高潔なる鷹と呼ばれた男の正体はギャングラーだったのかあっ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:00:16

    なにっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:00:16

    1は刃牙は読んでそうスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:00:17

    >>1

    キー坊の性格に関してはだいたい当たっとるな尊敬するでっ

    ちなみにキー坊は兵庫県の人やな、三重は一人称の人が『ワシ』の人は見かけへんだし、『しゃあけど』って訛る人もおらんだわっ(『せやけど』っていう人なら少なくないけどなブヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:00:59

    5人目 マイペンライ (???)

    学生時代にキー坊が通っていた学校の近くの工場で働いていた外国人、タイ語を話すのでおそらくタイ人、ムエタイの達人だがそれだけでは家族を養うことができないので日本に出稼ぎに来た、得意技はタイキック。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:01:53

    おじさんの屁とかも未読だと印象変わって面白いっスね
    おじさんがおじさんらしくない事してみるっていうかなり味のあるシーンなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:04:48

    >>13

    初見でギャルちゃんがマイペンライ!の人と気付かなかったのは俺なんだよね『殺す‥‥』の時と目付きが違いすぎるだろーがよえーっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:05:51

    6人目 何言ってるか分からない人 (???)

    自衛隊の特殊部隊所属で鬼龍と同行すると言う命令のため鬼龍と一緒にいる、画像のセリフや「変なクスリでもやってるのか」など鬼龍のせいでツッコミキャラが定着している、初期は鬼龍との対立が多く地獄に落とそうとしたこともあったが鬼龍に一方的にボコボコにされて以来仲は少し良くなった。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:07:41

    サブキャラになるとミリしらっぽさが上がって面白くなるのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:09:43

    >>17

    尊鷹から既に殆ど原型ないっスよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:10:35

    7人目 ロン毛の人 (???)

    物語中盤から登場する人物、尊鷹の弟子で同時期にキー坊達の仲間になる、尊鷹には子供がいないので彼が一子相伝の武術を受け継いだ、キー坊の兄貴分的な存在でキー坊が多勢に無勢されたときに画像のセリフを言ったり本当の兄弟の様にキー坊を気にかけている。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:10:45

    >> 鬼龍に一方的にボコボコにされて

    実は逆なんスよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:12:11

    NEO坊はやっぱ初見だと別人に見えるよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:12:17
  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:13:03

    うーん たしかにneo坊とキー坊は同一人物には見えないだろうし仕方ない本当に仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:14:30

    8人目 金城剣史 (金城剣史)

    尊鷹が傭兵だったときに一緒に戦っていた日本人、尊鷹の弟子になろうとしたが断られた、しかしどうしても弟子にして欲しかったため日本に帰ってきたときに食べたラーメンに感激しラーメン屋の弟子になる。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:14:32

    >>19

    Neo坊は髪型変えただけで印象180度変わるからね

    キー坊ってイケメンなんだなってなるのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:17:24

    9人目 許せなかった人 (???)

    鬼龍に家族を殺された恨みで復讐のために鬼龍を追い続けている人物、鬼龍のことを探っているうちに日本に来たときに優しくしてくれたキー坊と鬼龍が血縁関係だと知り画像に至る、メキシコ出身の覆面レスラー。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:19:34

    >>24


    >> 日本に帰ってきたときに食べたラーメンに感激しラーメン屋の弟子になる。


    格闘技無関係な只のラーメン屋になってるんスけど…いいんスかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:20:08

    おいおいマジかまたラーメンがラーメン屋になってるやん
    丈一郎もラーメン屋になるんスけど いいんスかこれで…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:23:10

    >>26

    本編はミリシラを遥かに超える猿展開なんすけど良いんすか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:24:38

    10人目 関西弁が嫌いな人 (???)

    物語序盤の強敵、物語中に名前はほとんど出ないがかなりの実力者、一度キー坊を追い詰めたが覚醒したオトンに一方的に倒される。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:26:24

    鬼龍って作中で明確に殺すシーンってあったけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:27:23

    >>31

    デビデビだと傭兵殺してた気がするのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:30:50

    11人目 トダー (トダー)

    謎の研究所にいたロボット、元々は介護用に作られていたがパワーが強すぎるため研究所の奥深くに封印されていた、過去に鬼龍を倒した存在の一つで鬼龍を死の寸前まで追い詰めたが鬼龍が投げた薬品が引火し最終的に鬼龍の勝利で終わった、この時のトダーのパーツを集めた謎の人物が後に量産型トダーを開発する。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:32:28

    >>11

    羊たちの沈黙ってことも考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:33:13

    同一人物が別人扱いされてたり
    別人が同一人物扱いされてたりするのが面白いのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:34:05

    キースでワシの腹筋がバーストしたんだッ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:34:13

    >>33

    名前も説明も画像も無茶苦茶すぎてツボったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:34:45

    トダーの画像がトダーですらなくて腹筋崩壊注意報だあっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:34:47

    お前読むタイミング間違えたな 宮沢三兄弟の物語は初見で読んだ方が良かったぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:36:08

    ラーメンが何故かフルネームで認知されてて笑うし結局ラーメンに帰結するのも笑うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:36:51

    12人目 悪魔王子 (???)

    謎の研究所にいた鬼龍のクローン、鬼龍は彼を殺すために研究所に乗り込んだがトダーをけしかけたため殺すことはできなかった、バーコードに輝いている様な傷があるのはクローン同士で殺し合った結果最後に生き残った1人なので識別するためのバーコードが要らなくなったから。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:36:58

    >>38

    カタコトだからロボットと勘違いしたと思われるが…


    しゃあけどミリしらでもお馴染み?な量産型と明らかに顔のパーツがちゃうわ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:37:36

    >>30

    ククク‥‥義生は解説、コメディリアクション、主人公の相棒の要素が含まれた完璧キャラだ‥‥こいつがキャラクターとして便利すぎたのが黒田やモリヤン達が猿空間送りにされた原因と言っても過言では無いのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:38:42

    >>38

    読んでたら出てこない視点でわりとおもしろいと思ったのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:41:26

    >>43

    でもね オレ相棒になることあらかじめ知ってたのに実際に読んだら信じられなかったんだよね

    小物感ありすぎるし悪人面でしょう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:44:33

    スレや画像見て全くのミリしらではないとはいえところどころクリティカルな考察捻り出してるかと思いきや本編以上に猿くなったりもしてるんだよね
    重要キャラでも当たり前のようにモブ顔や悪人顔が多いから楽しいんだ ミリしらが深まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:44:43

    13人目 デゴイチ (デゴイチ)

    物語序盤から登場していた、キー坊に良く面倒を見てもらっていたが飼い主は不明だった、、その正体は過去に鬼龍が謎の研究所を攻撃したときにトダーと一緒に封印されていた生物兵器、しかし鬼龍と戦うこともなく逃げ出したのでお互いに存在も知らない、高度な知能を持ち1匹でも生きていけるがキー坊に懐き今では仲間になっている。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:46:46

    そういえばヨッちゃんが関西弁キライな設定速攻で荼毘に付されたっスね
    まぁ勝負前に煽り入れただけで実際別にそんなこと思ってない可能性もあるんやけどなブヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:49:27

    >>48

    まあプロレスラーやからね

    マイクパフォーマンスは十八番のはずなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:53:40

    14人目 ヒロイン (???) 注:画像右の人物

    toughシリーズのメインヒロインで本格的に登場するのは物語中盤以降、キー坊とは同じ高校だったが一度疎遠になる、しかし家が強盗に襲われたときにキー坊に助けられたのをきっかけに次第にキー坊に惹かれていく、画像は強盗に襲われた直後にキー坊にかけてもらった言葉。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:59:27

    た…大変だあっ 和香ちゃんが…和香ちゃんが消えたあッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:01:44

    >>51

    和香ちゃんみたいなもんハッキリ言って本筋と絡ませにくいやんケ

    なに期待しとんねん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:03:28

    15人目 キャプテン・マッスル (???)

    物語最新シリーズ「ハイパーバトル編」に登場する人物、正体不明のマッスルで世界中にキー坊をターゲットとした大会「ハイパーバトル」の開催を宣言した人物、その正体は鬼龍の元部下でキー坊が鬼龍の息子だったことが判明したため鬼龍への恨みをキー坊で果たそうとしている、
    その恨みも鬼龍が稼いだ500億円のうちのまあまあな額をちょろまかしたためボコボコにされたあと蛆虫と呼ばれるようになったことへの逆恨みである。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:08:12

    なにっ小物を超えた小物

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:10:28

    16人目 キー坊が雑魚キャラに見えて来た人 (???)

    キー坊の高校時代の弟分で腰巾着だったが「高校生編」の終盤に謎の人物に攫われて失踪してしまう、このまま再登場することもなく所謂猿空間に持っていかれてしまうのかと思いきや最新シリーズ「ハイパーバトル編」にて再登場、彼を攫った人物こそがキャプテン・マッスルで今まで鬼龍を殺すために無理やり人体改造されていた。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:12:41

    >>41

    「バーコードに輝いている様な傷があるのはクローン同士で殺し合った結果最後に生き残った1人なので識別するためのバーコードが要らなくなったから。」


    この解釈イカしてるのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:13:01

    55レス目で言及される新主人公に影の薄さを感じますね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:17:40

    >>56

    未読ならではの目線による考察もなかなか面白いのん

    ふうん 詳しくない外野からの声もたまには必要ということか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:22:40

    >>55

    龍星の名前すら覚えられてなくて正直笑ったのは俺なんだよね 酷くない?タフの知識がtoughに偏ってる感じだと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:24:12

    キャプマスとゲンが統合されてて笑う

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:25:05

    17人目 ガルシア (ガルシア)

    鬼龍のクローンの悪魔王子シリーズ達に対抗するために作られたもう一つのクローン群の1人、他のクローン達は悪魔王子達に殺されたため恨んでいる、悪魔王子が鬼龍のクローンであり、とキー坊が鬼龍の息子であるため本能的にキー坊と悪魔王子に関係があることを悟りキー坊に襲いかかる。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:25:14

    >>59

    恐らく大抵の場合ウンスタとしか呼ばれてないから未読視点では名前が定着しないのだと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:36:22

    以上、toughシリーズは全く知らんかったから意外と間違ってたのん、まぁこれから読む気なんて1ミリもないから間違ってても別にいいんやがな!ブヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:43:56
  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:45:41
  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:52:59
  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:00:11

    ミリしらよりもこういう中途半端に知識がある方が面白いと思ってるからメチャクチャ楽しめたのん

    キースとトダー同一説とか既読勢じゃ絶対出てこない視点とか関心したしなあっ

    しかし今後も未読蛆虫に甘んじようとする>>1に天罰が下る!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:29:30

    めちゃくちゃ笑ったけどタフは読まんかいっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:34:05
  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:37:00

    トダー=キースはルールで禁止スよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:00:11

    >>70

    腹ちぎれるかと思ったんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:29:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています