サブマススレ ▲▽

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:06:38

    サブマスが好きです

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:06:58
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:07:47

    とりま保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:27:53

    立て乙〜
    暫定だけどR-18スレの持ち出し禁止と他人の意見は尊重しようねってくらいで問題ない?
    なかったら後はもう普通にサブマスの話させてほしいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:30:46

    そもそも地雷多いなら掲示板でなくTwitterでブロックミュート活用して頑張ってねと言う他ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:31:22

    意見尊重しようとしない繊細お気持ちヤクザさえ来なきゃ普通に話せるんだよ
    地雷あるならTwitterで鍵かけてやっててって感じ。いちいち出てきてまた荒らされるのは困る

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:34:06

    古参とか知らんけど発信の自由を奪おうとして好き方の幅狭めてるのはどうなんだろうね
    何を考えようと誰に文句言われる筋合いもねーわ。何様だっての

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:34:24

    立て乙です
    あんまりガチガチにルールを固めるのもかえって話しにくいだろうしそれでいいと個人的には思います

    剣盾でサブマスパ組もうとしてるのにシビルドンだけいない…!アルセウスにもいなかったしSVでは内定してるといいなぁ、できればBWのモーションで

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:37:08

    まあここあにまんだからね…
    ところで最近見た考察動画でスカバイにタイムスリップ要素あるかも?って話あったんだけど、もし本当にそうだったらノボリさんの件と関連して何かあるんじゃないかなってちょっとそわそわしてる
    DLCで解決するならそれに越したことはないけどスカバイでしっかり原因究明あってもいいよね…早く新情報ほしいな〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:38:03

    公式設定ってやっぱ新しいほうに情報足されて訂正されてくもんだと思うんだよね
    ポマスだけやっててもサブマスの全体像は正しく把握できてるし、むしろ昔の二次創作みたいな妄想に触れるとキャラ設定の理解にノイズ入る
    再構築ができなくなってる人には悪いんだけど目が曇って現実見てない人多いなって

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:42:21

    人にいちゃもんつけない人として最低限の常識だけ徹底されてればそれだけで平和なんよ~
    荒らす人除けに喧嘩売るの禁止にはしてほしいよね。急にわけわからない言いがかりつけられるの怖いし辛いよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:42:33

    >>8

    BWのシビルドンいいよね!あのどっしり感すごく好き。

    浮いてるシビルドンもまあ好きなんだけどこいのぼりっぽさが凄いというか…後トレイン内だと動きにくそうに感じる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:46:05

    ポマスでスパダリだと判明したクダリ。公式で
    彼氏ぢからが強い

    マジ天使?いいえマジ夫です。かわいいんじゃないカッコいいんだ。ようやく正しく理解した

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:50:46

    >>13

    わかるわかる!まだかわいいって言う人見るとわかってないな~て微笑ましくすらなるよね

    全人類早くクダリの本当の魅力に気づいてほしーねえ。そしたらそれから人生がガラリと楽しくなるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:52:05

    >>12

    どっしり感もいいし、なのにモーションは足踏み?したりぴょんぴょん跳ねたりして可愛いんですよね

    得体の知れない感じと可愛らしさの両立がクダリととても良くあってる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:53:28

    確かにBWの頃のモーションだと浮遊感が無かったのは分かるんだけどもうちょい…とは思ったな最初に浮きルドン見た時

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:54:13

    逆にノボリは天然ボケで視野は狭いと判明もしたね
    反対で考えてる人も前まで多かったみたいだけど
    ポマスが教えてくれた事実で思い違いからどんどん脱却できて、幸せが止まらない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:55:39

    シビルドンかわいいよねぇ
    ナマズンとかも好きかなとか、サブマスのお二人がどんな手持ちになるのかなって妄想するのも楽しいんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:56:39

    色っぽい?みたいなのも違うよねノボリのイメージ
    見ればみるほどけっこう普通の人だってわかる
    定着してる機械的なイメージも思い込みだったんだなって

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:56:50

    寧ろあの浮遊感のなさで浮遊なのが意表を突いてきて良かったな〜と思う
    ちょっと地面に身体を寄せるだけでいいんだ…いや今もかわいいけど 全然好きだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:01:24

    提示された設定を改めて纏めてみるとやっぱびっくりするほど同一人物なんだよ
    アニメが違いの例に出されがちだけど、よく細部に気をつけて解釈するほど他で出てくるサブマスと違わないと気づける
    設定をわざと削ったり無視して曲解しない限り別人なんて発想には至らないはずなんだよね。奥深い

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:02:38

    私はねクダリとアーケオスが凄く好きなんだ
    飛ぶよりも走る方が得意なのに一生懸命ばっさばさと翼はためかせてるのが可愛いんだ
    それを紹介するクダリも凄く可愛かったです

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:30:59

    パシオは世界中から強豪トレーナーが集まってバトル三昧のバカンスなので浮かれてテンションが上がってる部分はあると思う、ノボリさん 電車はないけど
    ヒスイとは逆の意味で極端な環境だな
    BWで人間味がないって言われてたのはお仕事モードだったっていう解釈なのかな 普通の人間だけどお仕事は完璧にこなすサブマスカッコイイね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:42:56

    サブウェイマスターのモチーフはピエロってことでお仕事中はそういうイメージ戦略してる可能性はあるよね
    パシオはお仕事ちょっとお休み中かつ強者がいっぱいバトルし放題の環境でいつもよりちょっと浮かれてるとかはありそう
    ノボリさんもクダリさんもかっこいいし同時にめちゃくちゃ可愛いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:50:04

    お仕事してる時とバトルの時は格好良いのに通常時はポンコツそうな部分が端々から見えて好きになっちまう
    子供時代は二人とも悪戯好きそうなイメージがあるんだけど、クダリは大人になった今も悪戯好きそうだしクダリ相手なら容赦なく悪戯返ししてそうなノボリがいる私の脳内に

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:53:01

    二人のパートナーであるシャンデラとシビルドンは幼少期のヒトモシとシビシラスの時から育ててそうだよね。
    電気石のほら穴で探検とかしていたとかありそう、でもヒトモシはどんな経歴なのか気になる。図鑑説明が説明だから。いや、ノボリさんの人柄知ったらむしろヒトモシの蝋が溶けそうな事が心配なくらいだけど……。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:56:19

    ノボリさんのテンションが上がりすぎて周囲のヒトモシが生命力の余波でボーボーに燃える図を想定してしまう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:58:45

    >>27

    バーベキューよりひでぇや

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:08:52

    「ノボリ ヒトモシ育成」って調べたら出てくると思うんだけど、漫画めっちゃ良かったから見てほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:09:09

    ノボリさんはBWでアンドロイド感あって勝手にクールミステリアスイメージ持ってたけど、ポマスで兄さんのクソでかボイス聞いて「あ、ギャグ線いけるキャラなんだ」って思った
    その後翡翠の再登場時とアプデ後見て「あ、この人振り幅限界ないんだな!」ってなった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:34:49

    >>30

    記憶喪失孤独悲哀と頼れる揺るがない背中とバーサーカーの振れ幅よ

    夜明けの訓練場アプデでネタキャラ化しかけたところで写真屋セリフと微笑みを同時に持ってこられたのは参ったね

    あれもこれも全部ノボリさんなんだもんな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:37:50
    ポケモンカードゲーム「イラストストーリー」ポケモンカードゲームのイラストから生まれた、さまざまなストーリーを公開中www.pokemon-card.com

    これ読んでてノボリさんもこんな感じでタワーオブヘブンに限らず森の中とかで出会ったのかなって考えてた

    ヒトモシもシビシラスも石進化だからその点でもロマンがあるよね…何歳くらいの頃にシャンデラシビルドンに進化させたのかとか凄く気になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:55:12

    振れ幅凄すぎてユナイトでポケモンに混じってゴール決めてても違和感ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:57:01

    片方過去に送られてるけどな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:27:45

    ノボリさんのことをおもしれー男だと思ってしまってるところはかなりある
    まあアニメのノボリ兄さんも面白い人だったしスペのノボリさんも別の意味で面白かったけども

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:36:50

    やっぱ面白い男じゃないですか!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:10:49

    >>32

    ほっこりした

    どこで出会ったか考えるのロマンあるね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:33:49

    ▲乗り換えのご案内▽


    劣情を吐き出すスレはこちらになります

    【閲覧注意】サブマス劣情スレ【試運転】|あにまん掲示板サブマスへの熱い劣情をぶつけるスレ※試運転中のためCP腐向けなどの棲み分けは敢えて行っていませんbbs.animanch.com

    試運転中のため落ちる可能性もあります

    その場合劣情系のスレに移動願います

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:08:03

    パシオでクダリさんの後ろでバタバタしてるアーケオスをみてるともういい…!休め…!ってなるんだけど、もし仮にマジコスでシビルドンが来たら同じように延々と鯉のぼり空中遊泳になるのかな
    イツキさんのネイティオが二足歩行してたからシビルドンも元の立ち姿で来てくれたら嬉しいんだけどなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:26:04

    パシオの双子、ノボリさんのクソでかボイスに持っていかれがちだけど、平常時は声のトーンが似てるのが好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:39:52

    声優業界そんなに詳しくないんだけど声のトーンが近い声優さんを起用してくれたのかな?結構似てるよね
    ずっとアニポケの方の声で想像してたから最初はびっくりしたけど今は毎日噛み締めるように聞いてるよ…双子ちゃん感強くて凄く好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:41:41

    アニポケはアニポケで双子の声質割と似てるよね
    ポマス聞いたあとにアニポケの双子の声聞くと二人ともすっごい真面目そうだなって感じがする
    いやポマスの二人が不真面目そうってわけじゃないんだけどこっちのがテンション高いから…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:50:37

    アニポケはサトシ達子供のお客様への対応だったりポケモンメイトのCMでも宣伝のお仕事の範囲内で基本的に外向けの立ち振る舞いをしてるから真面目そうに見えるのかな〜と思ってる
    一方でポケマスは仕事から離れてオフで強豪トレーナー達とバトル三昧だからテンションも上がってアニポケより少年寄りなかわいさが増すのかなって…ポケマスの双子ほんとにかわいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:02:57

    ポマスは主人公に対しての接し方が友達としてなのか大人から見た子供目線なのかキャラごとに違うのが好き
    双子は恐らく大人組に入りそうなんだけど、接し方は友達っぽいのがいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:34:19

    双子の年齢分からないけど推定20代?アニポケ見てると後半寄りのアラサーかなって思うけどパシオ双子は20代前半…20前後くらいでもおかしくない気がしてくるから困る。いい意味で
    子供にも優しく友好的に接してくれるサブマス、初見の怖さに反してフレンドリーで好きだな〜

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:44:57

    主人公くんちゃんズと若いトレーナーくんちゃんズとサブマスもあわせて、美味しいもの奢ってあげるよって言いたくなる
    双子は並のオタクの倍の年収貰ってそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:25:05

    サブマスがサブウェイマスターになったのっていつ頃なんだろうね
    就任して数年のなりたてかもしれないし十何年とやってるベテランかもしれないし、一般鉄道員時代が長かった可能性も逆に入社してから速攻でトップに上り詰めた可能性もあるし
    どっちかが先に就任して後から特例でトップ二人体制になったとか、そもそもバトルサブウェイ自体二人で立ち上げたとかそういう可能性もあるかもしれない
    どのパターンでもおいしいな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:32:22

    あの世界子供でもジムリーダーやフロンティアブレーンやってることもあるからバトルの実力さえあれば子供の頃にスカウトされて車掌としての業務は後から覚えたとかでも十分あり得ると思ってる
    バトルサブウェイは他の地方のバトル施設と比べて公共機関の側面もあるのが特徴的でちょっと面白いところだよね
    だからこそバトル一筋というだけでなく働くお兄さんな面も感じられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:32:32

    バトルサブウェイを二人で作り上げたのなら思い入れも一入だろうね
    あの双子ならどんな夢も叶えちゃいそうなパワーを持ってるから見てる方もドキドキワクワクしちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:35:24

    翡翠さんが髭生えてるの見て、忙しすぎて限界なシーズンには無精髭生えてる双子もいるかもしれないなあって思ってちょっと見てみたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:40:05

    何回も語られてるかもしれないけど、シングルダブルマルチとそれぞれこなしてるサブマスってもしかして二刀流三刀流的なことだったりするのかな シングルとダブルって一応戦略とか変わるしましてやマルチなんて二人羽織みたいなもんだから

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:42:30

    双子って髭含めてムダ毛生えるのかな…眉もないのに…って思ってたんだけどヒスノボさんが三角錐みたいなお髭で登場したから無精髭双子はあると思う
    毎朝洗面台の取り合いしてじょりじょり髭剃ってる双子かわいいね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:01:20

    BWだけでもチェレンが旅に出てから2年でジムリ就任してるから実力さえあれば若くても上に立てる世界なんだろうね
    あの白黒の制服が歴代サブマスが身に着けてる物なのか、それとも双子が就任した際に新しく作った衣装なのかも気になる。普通のてつどういんは共通のグリーンの制服だから特別仕様なのは確かだよね
    ポケスペ同様に初代サブマスで袖を通したのは双子が初めてなら尚更エモエモだな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:04:49

    逆に××年剃る余裕もなくてあの髭だったら、一回剃ったら暫く生えて来なそう
    兄さん翡翠来てから5年くらいは無精髭で、生傷が絶えない日々もあったんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:10:53

    ノボリさんって黒のイメージ強いけどシャンデラとかグライオンとかオオニューラとか紫系のポケモンとやたら縁があって良いよなぁ…
    黒、紫繋がりで色違いのレシラム(炎が紫色)と並ばせたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:10:06

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:08:49

    >>56

    多分巻き添え規制とかじゃないかな?

    IPはそのうち戻るとは思うけど、余りに遅い場合はあにまんの管理人さんに解いて貰うようにお問い合わせするといいよー。


    マジコスする時はノボリ兄さんにはシャンデラみたいな透明感というか普段と違う印象なんだしヒスイに行ってもアプデで消えた儚い感じをもう一度出て欲しいかな。

    クダリさんはこう、シビルドンのヒレみたいな黄色と紺のフリルの多い衣装が割と似合うかも。クダリさん自身は落ち着いているからギャップが凄いけど。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:09:32

    >>56

    書き込みの内容分からないからなんとも言えないけど、報告爆撃の可能性もあるからあんま気にしなくてもいいのでは……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:22:35

    覚えてる人も出てきてないから、まあ気にせずまったりいこうぞ

    2人のマジコスかあ、走ったらファサーってなるデザインがいいなあ 翡翠からイメージ持ってきて着物もいいなあ
    なんか当たり前のようにサブマスの和服を想像しちゃうけど、兄さん翡翠に行かなかったら絶対思いつかなかったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:10:15

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:45:14

    ポケマスノボリさんのボイスの「終電のお時間は〜」とか「よろしいですか?」とか柔らかくて優しくて月並みな表現をすると耳溶けそう ASMRで寝る前に聴きたい
    そして目覚ましにはもちろんスーパーブラボー おやすみからおはようまでノボリさんに面倒見てもらう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:14:27

    >>56

    何がダメかってより荒れたもとじゃね?みたいなレスがついてしまったことかな だから気にしなくていいと思う 

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:10:26

    かっちりした洋装は執事で見れたら次は和装も見てみたいね。シャンデラシビルドンなら和洋折衷な感じのデザインでも良さそう
    わたくし着物の着付けには少々心得がございます!って言って界隈をざわつかせてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:16:55

    シャンデラと和服は大正浪漫感じるからいいね
    散々言われてるかもだけどスチームパンクな衣装に身を包んだ二人も見たい
    その時はクダリさんにギギギアルでノボリさんにジバコイルでオタクの心を揺さぶって欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:46:10

    和装見てみたいな〜、8月あたりにポマス大型夏祭りイベントとかやらないかな
    みんな浴衣で夏祭りポケモンバトル
    よく見たら衣紋にシンジュ団ロゴの刺繍入ってて悶えたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:46:35

    >>61

    優しいお兄さんって感じのいい声だよね

    えへへって感じの笑い声も可愛い

    それと同じ声帯から繰り出されるスーパーブラボーーー!!と何度でもお手合わせ願いだい゛ッ!!(半ギレ)のギャップがホントに好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:48:45

    セリフならフルパワー!が好きかな。
    全力って感じが凄くて。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:02:42

    交代ですねェッ!!もなかなかドス効いてて好き
    ノボリのボイスが色々と圧の強いのが多いからこそクダリの爽やかさがスッと効く
    クダリの声が乱れるのおーこーるーよー!の時だけだもんな……声荒げてもノボリよりちょっとトーン高めなのが弟力感じて良い

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:18:45

    おーこーるーよー!本当に怒ってて好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:44:16

    「猪突猛進はおやめください!」もドス効いた声で言ってたのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:46:15

    ヒスノボさんは若ノボさんより低めの声というか、声にも深みがありそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:09:16

    若い頃よりちょっとゆっくり目に話しそう

    LAのノボリさんの事みんな思い思いに呼んでるの好き
    ヒスノボさん、翡翠さん、翡翠▲さん
    海外勢の方がヒボリって呼んでるのも見たな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:27:38

    若い頃も翡翠の時も基本さん付け多いの面白い
    対してクダリがくんとかちゃん付けされてるのも弟感マシマシで良い

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:36:56

    >>73

    クダリくんクダリちゃんと違ってノボリくんとかノボリちゃんって何故かあまりしっくり来ないんだよな……ヒスイだと余計 真面目でストイックそうだからだろうか

    仲良い人にはくん付けされてたら可愛いな カミツレさんとか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:17:52

    パシオで年上トレーナーからはくん付で呼ばれてそう
    ……真っ先に思いついたのが何故かサカキ様だった

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:39:27

    幼少期不仲(?)だった2人を想像してしまった……。
    いや案外兄弟だからありそうだなと言うのと、ノボリ兄さんが小さいときはツンツンしてて顰めっ面がデフォになってから大人になってデレが標準になったとかだったらそれはそれで好きだな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:49:32

    >>76

    性格結構違うし好みも違いそう(幻覚)だしね

    2人組なこと前提で扱われたりなんでもお揃いにしようとされて反発で喧嘩したりしてそうかも

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:56:09

    誕生日ケーキとプレゼントを2人でひとつにまとめられてキレてたら面白そう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:41:55

    クダリの方が我儘言いそうだなと思ったんだけどポマスのサブマスイベ思い出すとノボリさんの方が無茶振りしそうだな

    ゴッチャのサブマスノボリさんは黒いシャツなんだと思うんだけど黒シャツもいいねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:53:28

    ポマスの感じだとクダリはむしろあんまり我儘言わなそうですらある
    単に育ちが良いのかもしれないけどプレゼント渡す時によかったら〜って言い方するのとか控えめな印象

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:00:15

    兄さんの無茶振りはあるけど、基本的にふたりとも我儘言わなそう
    でもちっちゃい頃にポケモンバトルで負けて大泣きして「やだー!ノボリorクダリに勝つまでお家帰らないーー!!うえーーーん」ってジタバタしてたら可愛いなって(妄想)

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:08:57

    こちら側には見せてくれないパーソナルな一面でノボリさんや親しい相手には気安く我儘を言ったりちょっと甘えたりしてたらいいな〜と思う。日常的な些細な場面や唐突に湧いたバトル欲求とかで…
    しっかりしてそうだからその辺の線引きもきっちりしてるのかなという妄想

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:00:27

    「ねえ ノボリ スマブラやろう いますぐ!」

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:51:33

    普段人のことを様付けで呼ぶノボリが唯一呼び捨てにするのがクダリっていう事実が最高すぎる
    あとクダリがノボリの事ノボリって呼ぶのも好き
    兄さん呼びも好きだけど、呼び捨ての気安い兄弟感と、お客様がいるから呼び捨てにしてるの両方内包してて良い

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:23:06

    アルセウスアニメまでもう2週間くらいまで来てるのに気付いて震えてる
    次の2話で兄さんの痕跡あるかな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:00:14

    散々声がデカいと言われている兄さんだけど露骨なデカい声出されても周りは言及しないし実は設定的にはデカいんじゃなくてよく通る声をしているんじゃないかと予想。
    でも電車のブレーキ音に負けないくらいの声って電車通学になる新生の高校生とかかなり助かるんだよね。
    ソースは初めての高校生活で乗り間違えそうになった時の実体験。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:15:02

    クソデカボイスと称されるけど実際はよく通る声の方だとは思う
    それはそれとしてポマスの声には驚くし笑う
    地下鉄勤務だから尚更声張り上げないとだろうし喉大事にね…という気持ち、差し入れにのど飴渡したくなる

    勤務中はど真面目だろうけど待機中とかにお菓子食べてるサブマスはきっと可愛い

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:53:52

    声のデカさに言及する人いないもんね、ポケ界ではごく普通の声量なのかも
    だからこそプレイヤー側からするとシュールなんだけどw

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:06:08

    じゃあ健康診断の聴力検査で毎年片耳だけ引っかかってるクダリちゃんは居ないのか……クダリちゃんの耳が無事で良かった……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:28:24

    あの世界日常的にポケモンの発する爆音轟音に包まれてるのでデフォルトで全員難聴かもしれない
    兄さんのでかい声はむしろはっきりしていて聞き取りやすい位に思われてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:45:02

    将棋とかの頭脳スポーツも身体動かさないけどすごくカロリー消費するって言うしバトルで消費したカロリーを糖分で補給するサブマスは居るかも
    二人とも甘いもの好きだけどクダリは洋菓子ノボリは和菓子が好きみたいな些細な違いがあるといいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:55:36

    産まれた時の産声めちゃくちゃ大きく響いてそうなノボリさん
    産声がスーパーブラボーしてるかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:02:15

    範馬勇次郎かな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:09:46

    大泣きしてても笑顔の方がクダリくん 泣き声がブラボーブラボーの方がノボリくん

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:16:58

    鳴き声がブラボーブラボーなのもうポケモンなんよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:45:01

    レジェアルアニメにノボリさん含むゲームキャラは出ないんじゃないかなと思わなくもない
    いや出たら出たで嬉しいんだけど心臓持たないかもしれないからちょっとどうしよう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:10:31

    >>96

    全く同じ心境です

    まあ本編のキャラは出ないだろうなーでもチラッとでも出たら嬉しいなーーーあーーーーでも心臓もたないから出ないであばばばって気持ち

    前回ノボっさんの影も形も無かったのに、人とポケモンと生きられないと言うこの時代に ポケモンと共に生きてきた人が……この美しい大地に立ち尽くして……立ち尽くして……って涙出そうになってたので 本人が出たらもう心臓が

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:49:36

    妄想
    産声は流石にちょっと無理あるけど初めて喋った言葉がブラボーはありそう
    テレビでチャンピオンが凄いバトルしてるのに夢中になってかぶり付き、勝利した瞬間直前まであぅ〜だっだっみたいな赤ちゃん言語しか喋れなかったのにめちゃくちゃに手を叩きながらぶらぼー!!!ぶらぼー!!!って流暢に叫んだことあるかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:09:49

    主人公らアキオくんとゾロアだからメイン枠では出ないとして、3話のどこか背景にひょっこりいたりする可能性は0ではないな〜と思うからそこに期待と不安を寄せてる
    青年アキオくんの背景なら存在してるのは分かってるからいいとして少年アキオくん時代…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:55:09

    >>98

    たとえ産声じゃなくても、それはそれで怖いんよwww

    すごいバトルに夢中になってかぶりついてる双子はかわいいけどwww


    アルセウスアニメは子供がポケモンを恐れず、大人がポケモンを恐れる中にぶち込まれるポケモンを恐れない大人ーー!って勝手に自家炎上して狂ってまう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:17:34

    崖から落ちたアキオとゾロアをノボリさんが救って、その時にポケモンは怖いけど頼もしい仲間にもなるんですよって教えたとかだったらどうしようってなる
    尊いのにそんな昔からいるのね…ってなる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:52:01

    アキオ少年時代って多分本編の十年くらい前かな?
    まあ既に居る可能性は高いよね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:20:47

    小さい時にオペラハウスに行ったとかありそうだよね。
    ノボリさん感情豊かだから直ぐに影響受けそう。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:34:10

    あくまでXX年だから1桁の可能性も勿論ある。アキオが凍土や山麓に行かなければ描写されないから大丈夫大丈夫
    でもゾロアと仲良くなったアキオ少年とポケモンを恐れない大人のノボリさんの話もそれはそれで見てみたいなぁ。悩ましい…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:43:29

    流石に10分のアニメでそんな大抜擢は無いと思うけど、それはそれとして迷子になったアキオを大人総出で探してたら、仲良くなったらしいゾロアと一緒にいるのを発見し、このままだとゾロアが子供を攫ったと大騒ぎになるかもしれない……と考えて、他の大人が来る前にこっそりゾロアを逃してあげる 2人を思いやる翡翠兄さんは妄想した
    アキオとじゃなくても、シンジュ団の子供とで似た事例はあるかも知れないと思ってる…… 翡翠という地での 野生ポケと人間の関係を踏まえた 兄さんなりの共存方法
    その積み重ねの結果がいっぴき道とオヤブンつかいです

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:55:57

    アンノーンのいっぴき道でノボリさんもアンノーン出してくるからえぇ……ってなったなぁ。
    いや確かに至る所にいるけどもだ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:57:18

    双子の再会、兄さんがイッシュ戻るよりクダリくんが何かしら手段見つけてタイムワープ(安全なやつ)で手持ち連れて翡翠に来る方が冗談抜きに確実な気がしてきた……
    翡翠でやる事見つけた兄さんも何も置いていかずに済み、クダリを見て記憶も取り戻して二両編成で再出発
    〜HAPPY END〜

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:56:56

    経営とか仕事はクダリさんの方が出来そう何だけど、ノボリさん見たところ執事のも思ったけど件で凝り性みたいだから料理とか得意そう。
    ヒトモシケーキ作ってみたはいいけど完成度高すぎて自分では食べられなくなったからクダリさんにお願いしてナイフを絶対に使わずに出来る限り形を潰さないで食べてねとか無茶な事言ってそう。それに対して完璧に答えてポケモン達と食べて「美味しかったっ!ノボリのお菓子、僕大好きだからまた作ってね!!」って笑顔で答えるクダリさんはいる(妄想)

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:13:38

    クダリさんが料理するならありものでちゃちゃっとまとめるみたいなのが得意でノボリさんが料理するならシェフから直接学んだ本格派みたいなのが得意…….とか妄想してみる
    ノボリさん基本はレシピに忠実に作るのにたまにいいことを思いつきました!って言って思いもよらないアレンジ加えたりしてたらいいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:55:18

    逆に2人とも外食ばっかで、自炊する時はいつも焼きそばとかでも萌える

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:30:29

    >>109

    いいことを思いつきました!って時は99%めちゃくちゃ美味しいものができて、1%はこの世の物とは思えない何かが出来上がって欲しい

    クダリが「ねえ ノボリ これ…… なに?」と困惑して、ノボリが「分かりません!!」と断言する

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:58:55

    最近ポマスやってて思ったけど、クダリくんが本当に(?)笑ってるっぽい時っていつもより口角下がってる?
    上がってた口角がリラックスして下がって自然な笑顔になるなら、なんか可愛いな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:12:05

    バトルの時本当に楽しい時はノボリさんは笑ってクダリさんが真顔になるってTwitterで言われてたの見て好きってなった。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:00:26

    お辞儀の仕方とか表情とか、そっくりなのにちょっとずつ違う双子いいよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:52:54

    二人の私服が気になるんですけど、どんな感じだと思います?個人的にはフォーマルな方が好みですけどクソダサTシャツも捨て難い。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:35:27

    シンプルだけど品良くまとまった私服のイメージがある、アクセサリー類はあんまり着けてないかな?せいぜい腕時計ぐらいな気がする

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:50:48

    二人の服の趣味が全然違うのもいいし、サイズ一緒だからって完全に共有してるとかでもいい
    あまり買い物に行く暇がないから買える時は片割れの分も買うことにしてるのでお揃いが多いとかも可愛い

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:27:38

    着て行く場所にもよるけど基本的には落ち着いた綺麗めカジュアル寄りのイメージかなぁ。季節違うけどダウンやMA1よりチェスターやトレンチコートの方が似合いそう
    あとポケモンモチーフのスポーツウェアとか着ててもかわいいな〜と思う。剣盾のユニフォームをもう少し大人っぽくしたデザインで

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:35:45

    クダリさんはレディースのものとか取り入れてたりしても良いなと思いました

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:57:56

    シャツ+ベストかセーターのイメージ
    清潔感

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:22:35

    いやぁ、ゲームを久しぶりにしてみたのですがやっぱりあの電車のお客様がイカれてる事とそのお客様にすらヤバい奴と言われている車掌さんって凄いなと思いました。
    いや、前まではサブマスはサブウェイクオリティとはいえ流石にフロンティアもあるしレッドさんとかの最強クラスまでとは行かないかなと思ってたんですが、レジェンドの追加アプデでもうこれ公言してもいいんじゃないか?と思ってました。現代でも準伝を使うトレーナーがいる中で一般ポケモンで構成されて全てを失っても242種類のポケモンに対抗できるポケモンをモンスターボール無しで対戦させる事が出来るってN以上の化け物じゃねぇかと思って……しまった………。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:59:42

    >>121

    イカれた乗客の先にいて、かつポマスやアルセウスで分かったちゃんとした精神性を持つ双子っていうのが逆にいい意味でまともじゃ無さがあるよね

    アルセウスに至っては別で言及してる人もいたけど、これ連れてきてるの野生じゃん!って気付いた瞬間、ゲーチスの野望が叶ったとしても、素で対抗しうるイッシュ人じゃん……?って思い至ってちょっとゾクっとしました……

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:02:30

    かくなる上は地下から出さない事なんだけど
    トレーナーが居なくなる=挑戦者が居なくなるって事だから地下から出てきちゃうんだよねきっと
    クダリもきっと同じようにポケモン手懐ける能力を持ってそうなところもゲーチス御愁傷様って

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:07:37

    ポマスにセレビィが実装されるんですね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:09:54

    かくなる上は地下から出さないとか、地下から出てきちゃうって表現がもう人間に対しての表現じゃなくて笑うんだよwww

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:12:22

    バトルサブウェイには生まれてから一度も外に出たことがないらしいジャッキーがいるからサブマスも地下鉄から出たことがないかもしれないし
    ジャッキーって本当になんなんだろう?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:14:32

    いやだってもう…ねぇ?言い逃れ出来ないじゃない?
    いっぴき道然りオヤブン使い然り人間に出来ることじゃないのよ、ニンゲンポケモンのサブマスなんよ

    アルセウスもさ主人公呼ぶんじゃなくてノボリクダリ揃って呼べばヒスイの地の安全は守られたんじゃないかなって思う
    いやレジェアルは楽しいから全然良いんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:15:57

    BW2で一瞬地上出てきてた時「ここで2人を引き止めておくから」って言われてたのは「ここで2人を(外界に解き放つと生態系が崩れ天変地異の引き金になりかねないので)引き止めておくから」という意味だった……?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:34:57

    力を試しているようで実力が測れないみたいなセリフBWであったし
    夜明けまで実力が隠れていたのは未だポケモンを連れている者がひと握りで互角の者がいないヒスイで怖がらせないよう無意識にセーブしていたのでしょうか

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:12:22

    >>127

    伝説ポケ、いわゆる神様に気に入られる・認められるかはまた別なのかもね

    双子はあくまで一般人 ただし神をポケモンバトルでボコボコにする事はできる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:17:29

    キングの荒ぶりや人心への影響の心配してただけで時空の裂け目そのものに関心が薄そう 空が赤くなった時もキングへの影響の方気にしてたみたいだし
    強いけど英雄にならない 職務を全うするだけの等身大の人間

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:34:43

    というかメタ的に見るとプレイヤー側が「ノボリさんだから」で大体納得出来ちゃうの凄いよね
    他にも強豪はたくさんいるけど、よくよく考えるとここまでハチャメチャやって「○○さんだから」で納得できるキャラ、そんなにいなくない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:41:56

    まあ空が赤くなったからって地下鉄は運休にならないからね…ノボリさんの深層心理的には雪や台風の方が危機かもしれない。あと大型連休とか

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:04:49

    英雄ではないけれど、他者の為に動ける人だよなぁ。勝負でその人が進んだ先を見たいとか、お客様を守るのは職務ですとか、色々理由はあっても根底には自分がそうしたいとからだと自分で動く人。ノボリさんの求めるものと善性などの性質が噛み合って今に至るというか。ポケモンを手懐け勝負の訓練って一歩間違えば軍隊、悪の組織になりそうだし。

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:30:35

    自分本位に自分を優先するのがウォロさんなら自分本位に他者を優先するのがノボリさんみたいな
    助けなんか要らないって断られてもわたくしが勝手にやることですからって言って助けてくれそう
    自分がやりたいことを突き詰めたら他人の為にもなるところがすごいと思うわノボリさん

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:43:16

    悪の組織に立ち向かったり、英雄としての資質を持つわけじゃ無い バトル狂ではあるけど本来であれば地下鉄で職務を真面目に全うする普通の人間
    そんな人がポケモンを必要以上に恐れていていたら時代は変わりません、この世界でもポケモン勝負を広めたいって言って 時代を変えていこうと働きかけてるんだよね
    翡翠もその地に住む人々もポケモンも、全部ひっくるめて大事に想う事が出来る善性があるからこそ
    人とポケモンが当たり前にいる光景がノボリさんの尽力と翡翠のみんなが頑張った結果だとすると感慨深い
    ……翡翠とその時代での役割を全部終えたら、ひょんな感じでイッシュに戻ってくれてもええんやで……

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:38:17

    兄さんが思い出したポケモンとトレーナーとの関係性について語ってくれるとこ、ポケモンという作品で凄く大事にされているであろう部分が詰まってて、この話が兄さんの口から……ってちょっと涙出た

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:34:52

    「ポケモンを恐れる事はありません!」「ポケモンと人間は共に生きられるのです」って主張するんじゃなくて「ポケモンだけが強くて、ポケモンを必要以上に恐れるようじゃ時代は変わらない」って言ってるのが深みがあって好きです

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:42:59

    XX年もの間異邦人として生きてきて責任ある立場にもなりヒスイがどんな場所なのか重々理解した上で、人々が強くあろうとすれば時代をもっと先に進められるし皆ポケモンと仲良く暮らして勝負を楽しめる未来を作れるはずと、人々やポケモンたちを勝負を通して結びつけ相互理解を深める役割を果たし共に高みへ進もうとするノボリさんが好きだ……

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:47:06

    双子再会して欲しいニコイチであって欲しい派なんだけどノボリさんが翡翠で残したものが重すぎて、全部なかった事になりましたとか翡翠だけパラレルワールドですとかだとそれはそれで納得いかない
    なんてことしてくれたんだゲーフリ(定期発作

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:25:23

    夢だけど夢じゃなかったオチが一番理想な気がする
    ノボリさんがヒスイで一度生を終えて目覚めたらイッシュの自宅で、愕然としてたら付けっぱなしにしてたテレビでシンオウ地方の歴史番組をやっててコトブキムラやシンジュ団の写真が出てきて、その途中でバトル文化の発展に大きく貢献した黒衣の異邦人の解説が入るんだ…
    画面に映るのは画質が荒くて損傷も激しい顔は判別できない写真ばかりなのにクダリさんは「ふしぎ この人 ノボリにそっくり!」って言うんだよ……

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:31:00

    >>141

    「JIN-仁-」の主人公みたいに過去で一生を終える存在と元の時間軸に戻る存在が分かれる感じ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:33:13

    記憶残ったまま帰還したら、しばらく心の整理する為に旅とか出そうだなあ
    旅先でアルセ主人公くんちゃんと再開して欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:41:01

    >>142

    漫画の方だよね?イメージとしては凄く近いかもしれない

    イシュノボさんとヒスノボさんどっちも大事にするにはノボリさんを二人存在させるのが最適解だと思うのよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:41:55

    ハイリンクが確か夢と繋がりがある設定だったし、夢から醒める形で元の時間軸に合わせた姿で目覚めるとか?あれは夢なのかと悩むけど、サブウェイに迷い込んだ色違い(白い)ニューラに出会い微笑むエンドで行こう。なんならハイリンクの仕組みでヒスイの相棒達もイッシュに同行しようぜ……

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:42:22

    >>144

    そうそう漫画はそういうオチだった

    現代に戻った主人公は過去の記憶も持ったまま生きてる

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:48:33

    ひょんなことで飛んだから ひょんなことで帰って来れる筈
    飛んだ理由ひょんな事にしてるの、帰す予定があるからネタバレならないように曖昧にしてるんだよね????そう信じてるからね??????

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:50:23

    クダリ→ヒスイでもノボリ→イッシュでも残していく人たちと円満に別れを告げて新たな地に旅立つなら別に構わないんだけどね
    現状ノボリがイッシュに残してきた人たちとは悲劇の別れをしてそうな気配しかないから…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:55:28

    今 逢いたい あなたに
    伝えたいことが たくさんある(号泣)

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:10:33

    今まで推し沼入りする時って「わーい好きな推しが出来た、沼入りするー!」って元気いっぱいに自ら突っ込んでた
    LAに関してはセキさん推しだわー、かっこいい!ォロさんも好きやわー!美男子!とかキャッキャしてたのに、ノボリさん出てきた時「あ、なんか見たことあるこの人、BWだよね?へー、本人なんだ、記憶喪失かあ大変やなあ…、ん?あれ?ヤバいこの人ヤバい沼つかったらおかしくなる人だ狂う狂う狂う今なら戻れる戻れギャーーー!脳が焼かれるーーー!!」ってヤバそうすぎて本能が警戒する沼を生まれて初めて経験しました 今でも狂いの沼から抜け出せません 多分一生
    別の友達はォロさんで同じ狂い方してるし LEGENDS アルセウスは恐ろしいゲームです ええ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:12:12

    ヒスイにしろイッシュにしろ双子がきちんと再会して揃って生きていけるならどちらでもいいんだけど、BW好きの私としてはイッシュのバトル施設に双子がいないと凄く寂しいし張り合いがないから帰ってきてまたサブマスやっててほしいなぁという気持ちがある…かっこいい車掌さんにバトル挑みたいよ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:39:45

    ノボリ兄さんポケモンスプレーの代わりにポケモン避けの煙草を煙管とかで吹いてくれたらいいな……。
    あんなにポケモンの知り合いが多いなら少し歩くだけでも手間取りそうだから。

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:01:54

    いっぴき道のポケモンたちやオヤブンたち、いつの間にこんなに!?と思ったけどXX年いて手懐けるのが上手い人だしそりゃこれだけいるな…と思ってしまった
    出てきたのはバトルが好きな子達だろうしバトルが苦手な子たちで懐いてる子もたくさんいるだろうしなー
    それにこんなに手懐けることができて人にも尽くすことが好きな人だからキャプテンになれるのも納得…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:04:16

    記憶喪失で身元不明の異邦人が何となくポケモン(オオニューラ含む)手懐けられるって傍から見て怪しくないか?と思うのですが、たとえばシンジュの人達の間であの余所者が妙な術を使ってポケモンを洗脳して従わせてる〜!という疑いが出て先代の長とかユウガオさんとかがしばらく監視してたけどいやこれ普通に扱いが上手くて優しいので懐かれてるだけだな……と結論付けたみたいなことあったのかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:08:30

    来た当初ポケモンの扱いがうますぎて不思議がられ、自分でも何でなのかよく分からなくて「わたくし実はポケモンなのかもしれませんねえ」って言ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:12:53

    ノボリさんがオオニューラ呼んだ時、普通にスタスタ歩いて来て傍に立つのめっちゃ好きなんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:00:50

    今思えば山登りの時の普段ならオヤブンクロバットが進行の妨げにはならないけど~ってとこもふつうにクロバットとマブダチだったのかもしれない…
    暗くてもノボリさん一人なら挨拶ひとつで通れるけど主人公とクロバットのために遠回りしたのかも…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:25:58

    ノボリさんじゃなくてクダリくんが来てたらどうなってたんだろう
    ツバ吉に「おーこーるーよー!」って言うかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:37:43

    ノボリ一人いるだけでシンジュとコンゴウのパワーバランス偏りすぎになるけど両団の仲が悪かった頃のノボリの扱いどうだったんだろう
    コンゴウ団の人間の前ではポケモンと戯れるなとか言い含めらてたのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:12:13

    クダリの場合もツバキ相手には面白い人だね…くらいの反応になりそうな気もする
    あとノボリみたいに時代を変える一助になろうとするよりはヒスイが時代の変化を迎えようとしているのを見守る姿勢を取りそうだなと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:29:23

    訓練場ってバトル施設みたいな強者同士のバトルの場じゃなくてヒスイの環境で生き抜く力を身に着ける為の場所だからクダリさんの勝利を求めるスタンスとはちょっと合わないと思うんだよね
    勿論お願いしたら指導要員になってくれるとは思うけど、積極的にオヤブン使い的なバトルを導入するかとなるとそれはしなさそうだなって。でもオヤブン個体の存在自体は凄く好きそうだから個人的に何匹か仲良くしてる子はいるんだろうな〜と思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:46:16

    むしろ1vs1とか2vs2とかの普通のバトルを広めそうだよなクダリさん

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:54:33

    それは是非広めて欲しい
    翡翠には必要だ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:16:03

    オヤブン使いの1vs3は挑戦者側にとっては(よく言えば)乗り換えがいのある高い壁かもしれないけど出題側は有利な状態から始まるからお互い全力出し合ったギリギリの勝負を制するのが好きそうなクダリさんだとやらなそうだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:25:50

    >>164

    ヒスイという環境をこれ以上ないくらいに表してくれるんだけどねオヤブン使いは…

    お互いの全力で勝負したいクダリさんか乗り越える壁になるのが好きなノボリさんでヒスイ送りにするならまあノボリさんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:28:53

    オヤブン3vsオヤブン3なら好んでやりそうだけどオヤブン3匹揃えてきて挑戦してくれるのなんてお兄さんくらいだから結局1人ではやらないんだろうなぁ
    ただ訓練場でオヤブン計6匹が暴れてたらデンボクさんが色んな意味で卒倒しちゃうから…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:37:36

    そもそも野生オヤブン3体を別の団のキャプテンが連れてきて大暴れさせてる時点で胃に穴が空きかけてそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:43:08

    考えれば考える程、他団の訓練所に居座って野生のポケモンつれてきてオヤブンまでミチミチに詰め込む状況なんなん???ってなる

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:46:10

    オヤブンつかいと勝負する時ははじまりの浜の訓練場使わせて欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:26:53

    クダリがもしSVで出てきたらどんな格好なのかなって妄想してる
    ノボリさんのボロボロコートは黒だからこその格好良さな気がするから、クダリは別路線で刑事みたいなベストにあのコート羽織るとかカッコいいなって

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:12:23

    やっぱり制帽とコートは脱がないままでいてほしいなぁ。あのサブマスの制服を着た二人に再会してほしいから
    全身真っ白のままでもいいけどどこかに黒の要素があったらその色を選んだクダリさんの心境を思って泣いちゃうかもしれない…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:04:07

    ノボリさんか残したものを身につけて、シャンデラ連れてるとかだったら泣いちゃう…
    クダリが何かしらで出てくるなら、ハッピー路線でお願いしたい…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:01:17

    SVでとある民家に立ち寄った時
    初回は
    部屋1「綺麗に整理されているけど最近使われていないみたい」
    「鉄道やポケモンの本でいっぱいの本棚」

    部屋2「ポケモンによる事件や行方不明者の資料がたくさん積まれている」



    クリア後に行くと
    部屋1「本棚には鉄道やポケモン、シンオウ・ヒスイの歴史についての本がたくさんだ」

    部屋2「綺麗に整頓されている」
    「写真立てにはそっくりな2人が笑顔で写っている」

    とかの演出でいいから欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:32:58

    >>173

    そういうさり気ない演出でいいから欲しいな…

    大きいイベントじゃなくていいんだ、一言二言帰還を匂わせるテキストがあるだけでいいんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:46:33

    多分無いだろうけど、兄さんレジェンズシリーズのハンサム枠になるんじゃないかって思う時ある
    過去作話になる度に出てくる

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:23:27

    最近気づいたんだけど、翡翠ノボリさんバトル時のボール構えてる時、カメラの角度が斜めになって当時を思い出させる仕様になってるんだね
    ノボリさんがポーズ決めてるんじゃ無い 世界がノボリさんに合わせにきてる

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:41:47

    サブマス大好きなみんなへ

    もう発売からだいぶ経つけどシールコレクションというものをご存知ですか
    サブマスのシール格好良いから見て
    四天王とかチャンピオンとかと同じページにいるの凄くない???

  • 178スレ主22/05/30(月) 11:56:40

    次スレは>>190を踏んだ人にお願いしても良いですか?


    >>173

    素敵なサブマスイベント略してサブイベだ

    匂わせるだけでも良いからBWリメイク?or新作で何かあると良いな

    いや何もなくても逞しく妄想するんですけどそれはそれ、これはこれで原作のサブマスには幸あれです

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:06:53

    >>177

    強者の貫禄!

    やっぱこの頃のキャラデザも大好きだな〜

    カトレアとかも好きだった


    ほんとに、匂わせでもいいから何か欲しい

    でもゲー○リの怖いところは、これから翡翠行きになるところの匂わせやってきそうな所なんだよな 頼むから戻ってきて幸せそうな匂わせを……


    辻褄時系列何もかも無視して妄想全開にするなら、一番見たいのは翡翠帰りのマッスル兄さん大暴れだな

    出来れば最初に会うのは戻りたてで、クダリくんも最初戸惑ってるけど、ストーリー進むに連れ段々慣れてきて影響受けてる描写とか見たい

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:49:52

    次スレで記載することって

    >>4

    に書かれてること位でいいのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:46:44

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:34:37

    >>180

    とりあえずそれでいいと思いますよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:19:54

    ヒスイのノボリさん辛いとはいえすごく良いポジション貰ったと思うからクダリさんの方も単体の掘り下げ見たいんだよなあ
    ゲーフリ頼むよ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:04:50

    クダリの掘り下げも見たいよね
    兄が衝撃的な登場すぎたので、クダリはもう少しマイルドな感じで…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:28:58

    推し(ギーマさん)の香水作りますスレがあるけどサブマスイメージの香りどんなだと思いますか?
    地下鉄って匂いとか篭るから強いやつは使ってなさそうなんだけど、イッシュがアメリカモデルなら匂い強そうだなって

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:38:36

    半密室で業務してる人達だからお客さんのためにも下手にフレグランスの類は付けてないんじゃないかな
    徹底して無臭にこだわっててもいいけど、近づくとふわっと洗剤の香りがするサブマスは人間味があってとてもいいと思います

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:17:48

    なんとなくゲーマスのキャラデザ時点では無味無臭っぽそう
    アニマスは柔軟剤とか仄かに香る感じ、スペマスは無味無臭、ポケマスは色んな人と交流するうちに残り香みたいなの纏ってそう
    香水キツいの付けてる人の側にいると匂い移るよねみたいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:50:57

    コンビニに売ってる分厚めのメンズ用汗拭きシートで汗ガシガシ履いててメンソールのにおいしそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:09:51

    お仕事中は柔軟剤か制汗剤の香りなお二人がオフでは香水つける派だったら悶絶する…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:40:45

    >>189

    あ゛っ(絶命)

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:31:46
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:54:06

    絶命したのにあの世から立ててくれるなんて優しいなぁ……

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:03:45

    吹いたw

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:49:48

    立て乙!

    雪で白くなってる兄さんのコート見ると、うっすらとクダリくんを感じて切なくなる
    家ではあったかくして過ごして欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:28:02

    炎タイプのポケモンがいれば寒さもへっちゃらだね(吐血)(滂沱の涙)

    いや実際現代に生きる我々がヒスイに飛ばされたら色々と生きていくだけでも大変そう

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:58:10

    イチョウ商会から買いつけたカラクリで案外快適に過ごしてるノボリさんが居たら面白い
    ノボリさんの住居どこにあるのかな?物色してみたい

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:15:28

    山の斜面に洞窟掘って住んでないかな
    使った形跡のある家電とか数年物の漬物とか日記とか置いてあったり(幻覚)

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:21:06

    天冠山見回りしてきますね

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:27:56

    洞窟暮らしノボリさん 地下鉄こもってる時みたいでいいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:47:23

    200なら翡翠の出来事無かった事にならずに元の年齢で双子再会のDLCが来て翡翠ノボリさんポケカ発売してポマスで翡翠キャラとにゃりんがパシオ来て再会してお祭りに行く全方位ハッピーが1年以内に全部来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています