ルーデウス・グレイラットアンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:22:52

    名前ばっか有名だけど功績とか調べるとどこそこに出資したとかそんなんばっかじゃん
    そもそも実在したの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:29:05

    これだからにわかは……
    具体的に何をしたかはともかく元となる人物の実在は確実というのが今の有識者達の統一見解な?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:30:47

    泥沼って異名だったらしい
    性格終わってそうな異名で察する

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:33:18

    >>3

    あれは魔術の泥沼ばっか使ってたからじゃなかったっけ

    戦法が陰湿なのはそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:42:25

    汚れ仕事を他人に押し付けてたフィクサー気取り

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:45:57

    歴史上の人物がこいつと関わりあったってだけでダーティなイメージがつく

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:49:16

    >>6

    時の女王がルーデウスとは敵対するなとか言ってたらしいしラノア王族の弱みかなんか握ってた説もある

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:00:27

    大体ルーデウス、ルーデウスって出る回数多すぎるんだよ
    複数人が同姓同名で名乗ってるんじゃないの?
    ルーデウス・グレイラットはコードネームとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:01:59

    >>7

    間違えたアスラだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:07:22

    遠距離なら下位列強で最強だと聞いた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:12:50

    ミリス教のアンチが嫁三人娶るとか好色過ぎワロタって言ってるけどむしろ嫁三人以外に手を出していないのは誠実なのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:15:43

    >>11

    アスラ人説が有力だしあそこの貴族は妾いるのがステータスみたいなとこあるから嫁が複数なのはそんなおかしくないよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:16:00

    今はなくなった国だけど、シーローン王国の戦争に部外者なのに参加した挙げ句、味方の兵士を背後から攻撃して殺したらしいな。
    どんだけ冷酷なんだよ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:17:48

    >>13

    ザノバ・シーローンと共謀して味方もろとも殲滅する計画だったと聞いたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:38:51

    うち商人やってるけど何故かおじいさまが嫌ってたから嫌い
    でも七星魔女のほうがひどくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:44:21

    >>15

    転移魔方陣で長距離輸送業死んだからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:53:14

    >>8

    子孫って言われてる人たち調べたらちゃんと血縁だったらしいから複数人の合体とかでは無い筈

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:00:42

    これだから寿命が短い人種は...

    ちゃんとルーデウスグレイラットはいたよ
    俺が育った村を疫病から救おうと尽力してくれたし、俺達スペルド族の名誉回復のためにも動いてくれた恩人だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:02:02

    >>18

    スペルマ族もネットをする時代

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:03:11

    >>19

    誤スペルマ×

    正スペルド○

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:03:29

    でもお前らが使ってる性処理用のドールが造られたのはルーデウスがザノバに人形作りを教えたからだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:03:34

    なんか天才とか言われてるけど僕のほうが才能あるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:04:13

    >>20

    わざとじゃなかったのか...

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:09:32

    >>20

    普段どんな文打ち込んでたらそのミスするんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:13:45

    一応最下位ながら七大列強には入ってるけど
    一人だけ称号に神が付いてないし実力は6位と相当離れてると思われる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:15:16

    ルーデウスとか才能あるやつに取り入るのが上手かっただけの金魚の糞だろ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:22:07

    いきなり女性の前で女児のパンツを被り出したとかいう与太話
    アンチももう少し頭使えよw

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:56:58

    ルーデウス様が実在しないだの金魚の糞だのあなたたちは彼をなんだと思っているんですか?彼は家族を愛する素晴らしい人物であり龍神オルステッドの右腕、そして当時の列強第7位であり思い上がりの絶頂にあったわた北神カールマン三世を撃破し列強第7位の座についた史上最高の大魔導師ですよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:04:39

    >>28

    アスラ工作員乙

    というかなんで北神とマーク入れ替われたんだろ

    遠距離からチクチク陰キャ戦法でもしたのか?

    それか龍神関係の内部政治か?北神三世は龍神の左腕だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:14:28

    先輩の顔立てたんでしょ
    泥沼なんて陰湿そうな異名なくらいだからそこらへんねちねちしてそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:23:11

    あーあーこれだから資料みて考えるだけの人は駄目なんだよ。
    真実が知りたいなら世界中を死ぬ気で探索して長命の種族達に当時の真実をかたって貰うのが
    一番なんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:35:57

    >>13

    どうもルーデウスはかつてパックスに監禁されてたらしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:39:31

    世界を旅して分かったことは魔王という魔王が名前を聞いて顔を顰め、かの魔界大帝がキモい奴じゃったの!と快活に笑っておられたのでルーデウスは魔族

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:43:08

    四代目北神いわく、カールマンを名乗れなくなった理由はルーデウスが関わってるらしい
    そしてルーデウスといえば北神流の宝刀「王竜剣カジャクト」をねこばばしたことで有名

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:04:49

    >>16

    ウチのじいさんはベガリット〜イーストポート間の商船を襲う海賊業を海族と一緒にやってたんだが転移魔法陣が出来たせいで海上貿易がめっきり減って足を洗ったらしい。

    今じゃ家も落ちぶれて俺はこんな寂しい漁村でじいさんの仲間達だったはずの海族の物盗りに怯える毎日だわ。ゆるせねえよ。あんなモン作って豊かになったのは貴族様だけだろうよ! ……ズズッ(転移魔法陣で世界に広まったソーカス茶を飲む音)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:17:12

    >>33

    ますます訳わかんなくなっちまったぞヲイ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:53:40

    陰謀論者が大好きなおじさんじゃん
    ただの魔法の研究者なのに、大体の事件の犯人、もしくは黒幕にされる人
    真面目な考察なのに終盤“可能な人物が一人だけいる・・・そう、ルーデウス・グレイラットである”の一文からガバガバ考察毎回笑ってしまうわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:04:06

    >>37

    陰謀論者の言うことが全て正しければ人族なのにラプラス以上の魔力を持っていて、北神から奪った王竜剣を自由に使える北帝で、両手で別々の魔術を無詠唱で詠唱出来たことになる

    その上アスラ、ミリス、王竜王国のそれぞれの弱みを握っていて誰も逆らうことの出来ない権力を持っていたんだとか

    迷宮探索にもたまに行って問題なく踏破してたらしいじゃん

    そんなやつが何で歴史に名が残ってないんだレベル過ぎるwww

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:05:31

    同時代にいた正体不明の悪党、英雄にされるおじさん
    結構活躍してた人なのに急に表舞台から消えて次に出てくるのが爺さんになって死ぬ時だから便利すぎるんだわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:06:18

    表舞台の偉人達の功績自体ルーデウスのサポートのおかげだしな
    縁の下の力持ちってこの事

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:10:00

    >>39

    不老不死説で死後もカバー出来るぞ(便利ツール

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:11:53

    はいはいルーデウスのせい、もしくははいはいルーデウスのおかげになりがちな人物
    なのでルーデウスファンは話題をかっさらわれがちな同世代の別のファンからは蛇蝎のごとく嫌われておる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:14:54

    記録に残ってるルーデウスの葬儀の参列者的に人脈はガチだったっぽいのが面倒なところ
    5000人は盛りすぎにしても相当な数の人が来たのは本当なんだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:15:01

    >>38

    ルード・ロヌマーを「ルディ ドロヌマ」に並べ替えるの好き

    あまりにも雑すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:18:22

    >>43

    巷に伝わってる冒険はフィクションだけど、無詠唱魔術と電撃魔術の研究の第一人者はマジだし、アスラと仲良かったのはマジ

    娘が王族に嫁いでるし

    当時の女王が魔術に熱心だったらしいから、優秀なアドバイザーだったんだ。結果、転移魔法陣復活させちゃったけど。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:36:16

    記録が改ざんされてないなら小国並みの大金持ってるんだけど、どこから出てるのか分からんから陰謀論だらけになるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:57:07

    剣神流の剣士はこいつの蛇蝎のごとく嫌ってるよな。特に年配の人ら。けど、ルーデウス自体は剣神流の女剣士と結婚してて訳わからん。
    あと、史料読む限りは北神流と対立してたことが多いみたいだが、無詠唱魔術の発展が北神流の剣士の地位向上に繋がるとは皮肉というか……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:34:55

    >>47

    ルーデウスの嫁って師匠の剣神殺した張本人だし坊主憎けりゃで狂剣王の家族も嫌いだったんでしょ

  • 49通りすがりの救世主22/05/26(木) 07:26:50

    パp...じゃなくてルーデウスグレイラットはそんな酷い人じゃないよ
    いつもマm...じゃなくて妻たちの尻にひかれてたけど、わたs...子供たちにも尊敬されてる偉大な父親だったよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:47:01

    >>17

    は?ルーデウスって男性器に障害抱えてて男色家だったって話だぞ?

    大学でフィッツとかいう美少年と結婚した、って話だし。


    その血縁とかいう子孫、本当に血繋がってるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:03:33

    >>50

    どこ情報だよそれ

    親父が死んですぐに側室迎えた頭チ○ポ野郎じゃないの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:25:34

    今代の死神がルーデウスの息子とか言われてて草
    なんでも繋げようとするよなルーデウス信、者は

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:59:05

    サイレント・セブンスター=ルーデウス・グレイラット説とかめっちゃ流行って創作の題材になってたけど、普通にデマだからなあれ
    噂が合体事故起こしすぎてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:39:40

    実在してたのはお空の魔神殺し(てない)が証人やからな
    魔大陸の魔王達も大体がルーデウスの実在を認めて恐れてるし
    と言うか嫁2人がまだ存命やし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:43:43

    >>52

    魔法都市とアスラ王国の学校の卒業生に「ジーク・サラディン・グレイラット」って緑髪で長耳族っぽい耳したのが居るからしゃーない

    でもそいつは卒業後は引き篭もってたって言うから死神とは名前と見た目が似た別人なんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:56:24

    獣族の姫監禁して、聖獣拉致したってマ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:16:46

    由縁ある遺物の中でも「パウロの剣」好き
    浪漫度高いよな、亡き父の愛剣を誰も動かせない魔導鎧プロトタイプシリーズに装着させてジャイアントキリング狙うとかさ
    右の雑魚狩りショットガン、左の強敵狩りパウロの剣
    思春期どハマりですわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:24:26

    ルーデウス関連でツッコミ入れられて苦しくなったシンパが最後に使う「ルーデウスの書にも書いてある」無敵すぎて毎回笑っちゃうんだよね
    かのサイレント・セブンスターしか読み解くことのできない暗号を根拠にすんなしw

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:26:13

    >>53

    ロマンあって好きな説きたな

    一応根拠というにも乏しいけどルーデウスの名前がでなくなったあたりから有名になりだしたそうだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:09:59

    【何語?】ルーデウスの書を解読するスレ【暗号?】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています