フェノーメノの種牡馬失敗は

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:39:27

    社台にとってかなりダメージだよな
    ステゴ系すら2系統残らないのは流石にやばい気がする
    インディチャンプに全く支援しないあたりもう断絶で構わないと思ってんのかもしれないが

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:40:22

    ドリジャも種牡馬引退したんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:40:39

    いやフェノーメノはマジでグロいっていうか
    ホンマにこれは続けても意味無いなってなるっていうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:41:06

    >>2

    ドリジャはまだだったはずよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:41:53

    フェノメ産駒は気性がね
    似たような傾向はナカヤマフェスタか
    走る走らない以前に競走馬にできないからそりゃ止めるわ感

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:42:29

    ステゴ系で問題なのはリーディング
    1位と3位が全兄弟で
    2位も3/4同血であることなんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:42:50

    ドリジャは社台の担当スタッフじゃないと身の危険が及ぶから飛ばせないって聞いたのだがあの気性なら本当に有り得そうなのが

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:42:57

    サンデーのひ孫の牡馬で大物ってどんなのがいる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:43:11

    >>2

    ドリジャは功労馬厩舎にいるけど用途変更はされてないから種牡馬ではある。ダイワメジャーと同じプライベートなのかもしれない。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:43:33

    ステマ以外でもっと他にも血統残せてればなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:43:50

    やっぱりオルフェと被るとはいえゴルシ入れなかったのがな

    総帥と馬主の意向だから社台には入らなかっただろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:44:09

    >>8

    ラッキーライラックくらいじゃないか超大物は

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:44:25

    >>8

    現役だと割とまじめにプボか…?

    イクイノックスとかがどうなるか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:44:32
  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:44:41

    >>8

    ステゴ系で引退済みだとラララ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:44:41

    >>8

    G1勝ってるの自体がエポカドーロとラウダシオンくらいか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:45:04

    ラッキーライラックは牝馬じゃい!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:45:10

    ハーツ系って社台に何頭?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:45:12

    >>8

    エポカドーロ

    ラウダシオン

    ディープボンド

    オーソリティ

    くらいじゃない?

    真面目に

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:45:18

    >>12

    デカいからって牡馬だと決めつけるの良くない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:45:30

    牡馬って書いてるの見落としてたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:45:52

    >>8

    エピ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:45:55

    >>16

    ダノンザキッドいたわごめんな頑張れ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:45:59

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:46:17

    >>18

    スワーヴリチャード

    だけじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:46:21

    ナカヤマはガンコで盛り返してなかった?休養中だけどバビットもいるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:46:24

    >>11

    入れなかったじゃなくて、オファーしたけど馬主さんが総帥を選んだんじゃ無かったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:46:31

    >>1

    今年のケンタッキーダービー勝った馬の半姉にインディチャンプつけてたし社台もまだ見捨てるわけではないと思いたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:46:32

    >>19

    大物とは言いがたい

    エポカドーロはクラシック成績いいから結構やりおるかもしれん

    あとオーソリティも良血か

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:47:03

    エピファネイア→ボリクリ直系
    ドゥラメンテ、ロードカナロア→キンカメ直系

    あれ?これもしやSS直系の危機?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:47:06

    >>8

    直系でひ孫はまだまともにいないはず

    母系とかからたどるとエピファやモーリスあたり

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:47:20

    >>8

    牡馬だとプボが一番手。この中だと種牡馬になってるのはエポカドーロだけかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:47:43

    >>32

    クリンチャーたっか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:47:59

    ウインブライトって社台から声かからなかったの?
    総帥がさっさとBRF入りさせた感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:48:32

    >>30

    そもそもまだ孫どころか子の世代が数年前まで現役だったからひ孫の活躍が少ないのもしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:48:45

    オルフェに良い繁殖も回してるし、ステゴ系残す気無いってのはないやろ
    国内外で馬場を選ばず戦える血統だし、去年ステゴ後継種牡馬の2頭からそれぞれオークス馬とBCディスタフ馬出たんだし
    まだまだこれからよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:49:08

    >>30

    ディープ系の方は本命がこれから控えまくってるから何とも言えんし、何なら海外に行ってる産駒が結構いてそこまで思われてるほどの危機感はない

    ステゴ系が思ったほどって感じではある

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:49:36

    シュヴァルグランも社台入り出来なかったのがなあぶっちゃけハーツ種牡馬の中で一番牝系が良いのに

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:49:58

    フェノーメノ産駒は現状ナカヤマフェスタ産駒の劣化でしかないのがキツすぎる
    ここまでド派手に失敗したんじゃ仕方ないわ、AEIが世代別で1度も0.7すら超える事がなかったし年代別だと0.6超えすらない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:50:49

    ディープ産駒同士でG1タイトルを共食いまくった影響で候補が迷子になりまくってんのホント馬産の人たち頭抱えてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:50:57

    >>38

    シュヴァルてどこやっけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:51:07

    キンカメとSSじゃ後継種牡馬の数が違いすぎないかね……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:51:14

    白老は危機感出てきたのかゴルシに回し始めたね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:51:22

    >>32

    海外賞金も入れるとプボとオーソリティが1.2くらいかG1を勝ってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:51:32

    >>40

    サンデーじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:51:32

    >>27

    小林オーナーが日高で生まれたから日高で種牡馬をっていう思いがあったと聞いた

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:51:32

    >>38

    リチャードがダービー2着安田3着大阪杯&ジャパンカップ勝ちがあるのに対して、シュヴァルは4歳からG1戦線に出たから早熟性とスピードの違いがな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:51:47

    >>38

    クラシック間に合ってないのがなぁ

    いやお前社台かいって言われてたキングリーもクラシック好走してるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:52:26

    ステゴ産駒は種牡馬デビューしたばかりのインディチャンプに期待してる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:52:29

    >>40

    キンカメ辺りが影響ないのぶっちゃけSSディープとは主戦場が違うからやしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:53:16

    >>30

    ステゴ以前の系統なら確かに結構危なそうだけどディープ、ハーツの系統はまだまだ未知数なやつも多いし分からん

    特にディープ系はサトダイ、フィエールマン、コンちゃんと晩年の大物が産駒デビューしてないのもあるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:53:19

    >>41

    ブリーダーズスタリオン

    キセキやダノスマがいるところ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:53:44

    >>41

    ブリーダーズスタリオン

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:54:11

    ハーツ系は繋がりそうかねえ
    一応ジャスタは後継第一号がこの前出たけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:54:50

    インディチャンプはステゴ系のなかじゃスピードを伝えるという意味では一番いい気がするけどどうだろう
    母系にキンカメ入ってるのはやっぱネックだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:54:57

    >>27

    馬主:日高の馬は日高の土地で、一生面倒見てくれる所で

    総帥:そっちにはオルフェ居るからゴルシは譲らない、ゴムマリヒャッハー

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:55:17

    >>52

    >>53

    サンクス

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:55:41

    >>54

    リチャードとシュヴァル次第かなぁ

    あとドウデュース

    ジャスタも頑張ってはいるけど…止まりだし

    ワンアンドオンリーは全く集まってないし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:56:10

    >>54

    流石に2歳g1のみは待遇的にも厳しそうかなぁ

    結局社台スタリオンに入るのが重要になってくるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:56:42

    >>55

    父ディープ母父キンカメほどヤバくはないけど、ちょっとキツいよな

    スピードあるからそれを上手く引き継がせたら良い感じになりそうなんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:56:45

    無理だとは思うけどオルフェとゴルシ逆の方が良くないかと思ってしまう…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:57:09

    一応ゴルシのシンジケートは社台中心に組まれてるからそこで社台側も納得できる形にはなってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:57:39

    オルフェは当初の期待からは間違いなく外れちゃってるのがなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:57:39

    >>58

    やっぱりそうなるよなあ...ジャスタも壊滅的ってわけでは決して無いんだけどね...

    >>59

    ごめんこれマスターフェンサーのこと

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:58:12

    >>61

    それは別に...

    待遇変われば全然違うとはいえエポカドーロラララ出せてるわけだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:59:04

    >>64

    そういやもう引退して種牡馬になった子がいたね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:59:48

    >>61

    芝もダートもいけるオルフェが日高でほぼ芝専用のゴルシの方が社台向きとはよく聞くな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:00:41

    >>54

    初年度産駒の調子見て繁殖を選んだのが今年の2歳世代かららしいから、まだ分からんぜよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:02:20

    >>63

    ダート牝馬とかいうニッチすぎるジャンル

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:02:30

    >>65

    エポカドーロ日高なんよ…もちろんノーザンから活躍するのも多いけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:02:52

    ぶっちゃけオルフェいるから他のステゴ系はそこまで必要ないんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:03:19

    ゴルシはもうちょっと本人のスタミナパワー因子がきっちり遺伝すればいいけど
    わりと繁殖牝馬の質をそのまま引き出したような子供が多いので

    今やってるスタミナ×スプリンター肌じゃなく
    普通に強い牝馬つければ母親似の強い子供出るんじゃね説を試してみて欲しさはある

    オルフェにダート馬出てるのは少なくともこっちはパワー因子はまあまあ伝わってる?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:03:48

    >>71

    そのオルフェがこう、頑張ってるけどなんか思ってるのと違うやん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:04:18

    >>61

    オルフェは言ったらあれだけどG1とった産駒が母父フレンチデピュティ母母父ダンブレだとか

    ステゴ系と相性の良いボリクリの父のKris S.国内産駒で二番目に賞金稼いだのが母母だとか

    良血ゴリゴリ入ってるラッキライラックの母とか

    +低い勝ち上がり率で正直逆だとかなり怪しいぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:04:35

    >>72

    だからアメリカからパワーとキレのある牝馬を輸入してくる必要があったんですね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:05:44

    >>71

    今年のクラシック組グロすぎて心配されてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:05:49

    マスターフェンサーはそもそも繋養先決まったんか?
    最悪そのままブラックホール行きぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:06:01

    種牡馬に欲しい能力ってスピードと早熟性と府中での強さって解釈で合ってる?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:06:16

    総帥が言ってたゴルジェンわりと行けるんちゃうか説はある
    まあサンデーの3×3なんですが

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:06:39

    >>78

    日本だとそうだね

    ダート種牡馬は府中抜いてパワーを求められる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:06:52

    >>72

    だからドンナをだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:07:02

    >>79

    それするにはゴルシの成績が微妙なんよなぁ

    ようやってはいるんやけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:07:44

    >>80

    やはりオルフェはダート種牡馬……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:08:10

    >>79

    ショウナンナデシコがSSの3×3やし行ける行ける

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:08:11

    ジェラルディーナとは実際やる可能性が高そうだけど3×5・4になってしまうんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:08:12

    >>79

    白いアレより先にオルフェつけそう…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:08:27

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:08:31

    >>83

    ダート多めのクリスエスも繋いだしなんとかなる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:08:43

    ノーザンダンサーもそうだったけど、G1複数勝った大物が5、6頭いるより、G1そこまで勝ってないし、なんならG1未勝利っていう馬でもどんどん種牡馬入りさせて可能性広げたほうが直系残るよね。ノーザンダンサー系も今勢いあるのは超大物とは言い難いサドラーズウェルズとダンジグだし。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:09:15

    >>82

    GI6戦で微妙呼ばわりされちゃたまらんわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:09:27

    >>90

    戦じゃなくて勝だな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:09:48

    >>90

    種牡馬成績だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:10:28

    >>88

    ダートすら繋げれるか怪しいぞ

    ダートで活躍することわかったところで社台がルヴァンスやクリソベリルあたり無視してオルフェに行くとは思えない

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:10:29

    >>79

    ドンナへの種づけが失敗しまくってお助けゴルシで偶然オファーされることを祈れ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:10:46

    >>89

    まあだからこそ重賞馬どころか重賞未勝利でも種牡馬入りしてる

    ただサンデー後継で一番だったのは結局サンデー産駒最強のディープだし、後継2番手もG1勝ってるステゴとかハーツとかだし、あんまり昔の理論が通用してない感じある

    シルステも頑張ってるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:11:38

    >>93

    ルヴァンスレーヴは見せたパフォーマンスの割にお値打ちだから種付けいっぱいされてたね去年

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:11:44

    SS直径はシルステ産駒からなんか出そう
    こいつ牝系はロベルト系×ニジンスキー系なのでホンマにSSの血の力か?感はある

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:13:20

    これは見られる可能性高そうだな
    相手は440kgで小さめだから

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:13:29

    >>97

    ノーザンより日高の方が相性いいんだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:13:47

    結局SS系はようやっとる止まりじゃ駄目なんだよな
    元を辿ればSS産駒が頑張りすぎた結果なんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:14:16

    >>95

    真面目にシルステが後継争いしてるのが分からん

    いくら能力あってもこんだけディープ産駒の重賞馬で溢れかえってる状況でよく日高の生産者は夢追ってられるなと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:14:32

    >>99

    色々巡り合わせもあるんだろうけどシルステ産駒の賞金上位はノーザンがほぼいない

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:14:37

    ダメジャー推しワイ、アドマイヤマーズに全てを託す

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:15:16

    >>103

    レシスが牡馬ならなぁ

    メジャー産駒の割に古馬でも元気に走ってるのについてないのが

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:15:18

    >>101

    夢を追うって言うか単純に安いから付けまくっただけでは

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:15:37

    >>101

    ユーイチとかが太鼓判を押しながらリーズナブルだから

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:15:49

    >>101

    ユーイチによるとコントレイルエピファネイア超えのエンジンらしいから...

    体がついてこなかったらしいけど早速ロンが離脱しちゃったのが心配

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:16:08

    走るシルステ産駒はSS通り越したヘイローとロベルトのクロス持ち多いんだよな
    いい感じに血が薄まって両親からいいとこ取りできてるんだろうか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:17:27

    申し訳ないがSS直径なはずなのに結局ロベルトじゃないですかー!って感じはする

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:17:54

    ビッグレッドファームの繁殖&育成の質と社台の繁殖&育成の質は差がありすぎて比べるもんじゃない

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:17:59

    >>107

    ロンちゃん母父アグネスデジタルと面白い血統だったから楽しみだったんだよなあ

    かなり中距離向けで皐月賞狙うなんて話もあったし

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:17:59

    シルステは新たなるステゴになれるかも感が出てきてる

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:18:10

    実際あの戦績で種牡馬入りして既に重賞馬出したんだからユーイチが有能過ぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:18:13

    >>32

    G1どころか重賞すら勝ってないのにしれっとこの並びに混ざるヴェロックス君なんなん?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:18:49

    >>114

    クラシックの着順だけだとプボより良かったからな

    まあ古馬ボロボロなんですけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:19:05

    >>114

    クラシック三冠全て3位以内は伊達じゃないぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:19:29

    >>113

    実際ユーイチはファインプレー

    まあ発言というか懸念通り脚の弱さが引き継がれてるのは無情だが

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:20:06

    >>114

    3歳は強かったし…

    4歳以降は最早別馬

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:20:40

    >>118

    今年のローテめちゃくちゃで笑ったわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:21:06

    ステゴ系の大問題は>>6にあって、

    母父が違う馬が欲しいんだよね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:21:57

    正直フェノーメノよりもビッグレッド送りになったゴルシが種牡馬失敗になると思ってたわね…
    やっぱ競馬は難しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:22:51

    >>114

    皐月でサートゥルナーリアに勝てなかったのがあまりに惜しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:22:59

    ジャスタウェイが失敗種牡馬とか言われちゃうのがヴェロックスを始めとした初年度産駒の枯れ方が酷過ぎたのも一因だからねぇ
    そのくせ2年目産駒はいろいろグロいし

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:23:29

    フェノーメノがダービーと秋天取れていれば繁殖牝馬がもっと良く…って言ってる人いたけどそのダービーと秋天の勝ち馬の産駒成績見ればまぁ妥当だよねって成績でもある

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:23:37

    >>120

    ステフ君にG1取って貰わないと…

    >>121

    ゴルシはBRFにいるけど、ロージズインメイと一緒でシンジケートは社台中心だからね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:23:45

    >>120

    だからインディチャンプに期待がかかってるんじゃないかな

    母父キンカメは厳しい要素にはなるけど母系はかなり優秀だし

    レインボーラインは競りで全く人気がないんだよなあ…

    このままだと種付け数も先細る未来しか見えない

    あとはウインブライトがどうなるかか

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:24:22

    >>124

    サンデーフリーでフェノーメノより動きやすかったはずのエイシンフラッシュがあれだからな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:24:37

    >>124

    3歳秋天はもうちょっと評価されるはず

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:25:57

    >>125

    ゴルシ産馬追っかけてるけど社台の子少なくない?

    もっとつけてもいいんですのよ!

    安いですわよー!安いですわよー!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:26:13

    >>123

    推定1番後継のダノンザキッドが皐月賞で怪我しちゃったのがね... まぁなかったとしてもダービー菊どっちか勝てるか?って言われたら距離的にもきつそうやが

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:27:07

    今年からレインボーライン産駒走るの楽しみなんだが

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:27:15

    まぁステゴ系は社台のオルフェに頑張ってもらえばええやろ
    いつかホームラン出るって

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:27:34

    >>120

    かといってインディチャンプやステイフーリッシュはキンカメが相手選ぶだろうしなあ

    やはりオジュウ種牡馬入りさせるしかないのでは?

    ボリクリならまだマシやろ


    >>130

    安田記念での復活に期待

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:27:36

    >>129

    社台ファームもいいけどノーザンの馬をくれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:27:50

    >>130

    普通にメンツキツいけど安田でどうにか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:28:16

    なんだかんだCVFがちゃんとG1馬作ろうとしてG1取ってるウインブライトって偉いんだなあ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:28:38

    ステゴ系は地味にアドマイヤコジーンと相性良さそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:28:53

    >>123

    ジャスタウェイ=晩成のイメージが強すぎて早熟血統の牝馬に偏らせすぎたのが原因じゃないかって考察スレで見た

    ただでさえアメリカ濃縮血統のジャスタウェイにさらに早熟血統足すのは・・・


    ただヴェロックスは肉体よりメンタルのせいじゃないかという気がする

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:29:00

    >>129

    今度セレクトセールに出てくる社台のゴルシ産駒がめっちゃ良血でビビってるんだよね

    それと同時にそんな気軽につけれるほど良血牝馬を持ってることにも畏怖の念を抱くんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:29:01

    最近は活躍した馬がそのまま種牡馬として成功してるとは言うけどまぁ例外はいるよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:29:51

    >>138

    彼は晩成型というか若駒時は怪我が不安で調教できなかったというか…

    そこの違いは大きいと思うけど結構馬産ってそのへんの認識ガバるよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:29:57

    オルフェ産駒は下級産駒も上級産駒もキレがない馬が多いのがヤバい

    それは現代競馬では致命的なのよ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:30:57

    >>137

    今年2歳のオルフェ産駒でシェーヌオンノール期待してたんだけど喉鳴りあるみたいで辛い

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:31:09

    >>142

    言われてみると確かにオルフェ産駒で末脚キレッキレなタイプあんま思い付かんな……

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:32:22

    >>139

    ノッテビアンカ21?ノッテビアンカがおフランスの馬で血統表に知らない名前多い……ってなるけど伊ダービー制したトウキョウゴールドの全姉なのね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:32:41

    寄りにもよってマックイーンの血が面倒なこと起こしてるの何なんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:32:46

    >>39

    aeiって1越えたら優秀なんだっけ、ゴルシとか普通に1越えてて見た目に反して堅実なんだな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:33:37

    >>142

    ただ実はプイ直仔いなくなるとキレッキレの馬って減っていきそうな感じがするんだよな

    多分全体的な競馬の質がガラッと変わっていくと思う

    SS以降日本のホースマンがそれを重視した競馬をさせるようになっていったけどまた新たなトレンドができていくんだと思う

    馬場の高速化もあってキレよりも一定以上の速度で走り続けられるかみたいな部分も問われるようになってきてるし

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:33:41

    ディープは安打製造機、オルフェはホームランタイプ
    三冠馬でも傾向が違うの面白いよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:34:08

    >>144

    ラッキーライラックもオーソリティもエポカドーロもマルシュもジリジリ伸びるタイプなんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:34:31

    CPI入れるからややこしくなるだけでAEIが1以上なら普通に優秀よ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:34:38

    >>149

    ディープ産駒はG1が安打呼ばわりされてるの異常だと思うんですよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:34:41

    >>149

    安打製造機(ランニングホームラン)

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:36:15

    オルフェ産駒のレベルでホームランだとしたらディープはホームランも出塁率もエグいバリーボンズやろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:36:36

    >>148

    確かにディープの孫でキレる足とかそこまで聞かないし、むしろズブいやつが走ってたりするね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:36:57

    >>147

    ホームランタイプかと思ったら割りと堅実で勝ち上がりがそこそこ居るタイプ

    ただし大物が少ないので重賞成績はかなり悲惨……今年に入って着順的にはマカオンドールの阪神大賞典4着、賞金的にはユーバーレーベンのドバイSC5着が一番上だからいかんとも

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:37:58

    >>155

    いるわね

    ダービーでキレキレの末脚見せたキズナから出たとは思えないプボプボしたのが

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:37:59

    ゴルシ産駒追ってるとわかるが勝たないけど掲示板内とか馬券内とか善戦マンまみれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:38:22

    >>43

    危機感というより、ユーバーレーベンがオークス勝って結果出したのが要因じゃないかな

    ゴルシがクラシック狙える産駒を輩出できる種牡馬であることがハッキリしたし、気性の遺伝の心配も無いって分かってきたし、ゴルシの府中苦手も産駒には関係無いってのが証明されたんだし

    ゴルシという種牡馬に対する懸念材料がほぼ全部消えた

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:40:10

    >>157

    血統を見るとキレ味満載なんだがなぁ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:41:53

    残されたフェノーメノ産駒からホームランが飛び出したらもう一回種牡馬入りとかできるかな?それとも豆ちんのツイン豆ちんはもう取られたんだろうか……

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:43:16

    馬場も変わって後ろからズドン!がやりにくくなってるのもデカいんじゃない?
    スターズオンアースは切れ味なかなかだと思うけどドゥラメンテがもういない…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:44:43

    >>161

    エイシンフラッシュにせよマメチンにせよホームランが出たとしてもそのホームランが種牡馬になるだけで勝ち上がり率とかが原因なんだから親の種牡馬需要は回復しないのよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:45:40

    >>157

    その分長く脚を使えるから……

    ああいうスタミナ勝負を周囲に強いる馬は好きだわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:46:02

    >>163

    血が繋がる可能性があるだけマシかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:49:15

    オルフェは頑張ってるんだけどなんか思ってたんと違う方面に頑張ってるんよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:52:43
    www.studbook.jp

    社台が父ゴルシ母父ディープをやってたりする

    ちなみに母は半妹には桜花賞馬ジュエラーがいる

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:53:32

    >>149

    オルフェがホームランバッターならディープはホームラン製造機よ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:53:42

    >>149

    ディープのホームランの数の方が多いんだよなぁ

    ラッキーライラックくらいでしょホームランと言えるの

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:54:04

    >>167

    ノーザンFと白老Fは近年来てないけど、社台Fだけは毎年2頭くらい付けに来てるな

    総帥に二口掴まされたという噂

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:54:28

    >>149

    せめてホームラン牡馬出してから言ってもろて

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:54:43

    >>164

    プボくんは現状劣化版ゴルシみたいになってるからもう少し何とかならんか

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:55:35

    >>172

    ゴルシg1 6勝で二冠馬だから...

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:56:29

    ステゴ→ゴルシ産駒とディープ→キズナ産駒のなんか勝ちきらないけどがんばる感じ似てる
    G1牝馬は出た

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:56:29

    >>172

    この時点だと劣化版ともいえないのでは...

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:58:18

    >>174

    フィリーサイヤーもディープくらいまで行くと問題ないんやが

    普通に結構きつい

    スペが繋がらなかったのもフィリーサイヤーだからだし

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:58:21

    >>167

    不受胎続いて空胎にするくらいならってこの組み合わせにしてたりしない?


    >>173

    普通に最上位クラスの成績してるんよなあ

    ゴルシの劣化なら並みの馬より優秀なくらいはあるだろう

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:59:28

    >>172

    現状は比べるのも失礼なぐらいの差やで

    だからこそg1取ってほしい

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:00:12

    ステゴ系の1番先端が現状エポカになるのかね?
    エポカの方が種付け上手いらしいし気性的な意味合いでエポカの方がお父さんよりも良い馬出しそうな気もする

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:00:26

    >>169

    マルシュロレーヌもHRだと思うよ

    というかG1馬ならHR扱いでいい

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:01:04

    オルフェ産駒は最近悪目立ちしてるのが…
    シルソニもそうだがギルデッドミラーでもヤバいし

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:01:57

    >>180

    ディープ産駒を安打扱いするならg1 1勝馬は安打扱いなのかなって

    もちろんg1馬出すだけで種牡馬としてはホームランなのに間違いない

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:02:41

    >>179

    社台じゃないだけできっついよ

    めっちゃ強いの1頭で繋がるみたいなのはありそうやが

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:02:49

    >>177

    理由はどうあれ社台ノーザンの良血の繁殖牝馬回してもらえるなら願ったり叶ったりやで

    そっからやべーの出てきたらもう無敵よ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:03:11

    ディープインパクトが王貞治並みにホームラン撃つせいで人間の目が肥えちまってるのよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:03:58

    ラッキーライラック!マルシュロレーヌ!ショウナンナデシコ!

    後継牡馬もっと出せ💢

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:04:06

    >>185

    ダービー馬出してはいはいいつものねって言われるような種牡馬この先出てくるんやろか

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:04:54

    >>186

    せめてダートでルヴァンスレーヴかクリソベリル級が出てくればなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:06:22

    ダートはそれ向けの有力種牡馬が多彩だからなあ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:06:39

    パワー型の牝馬って言っちゃ悪いけど、日本競馬で1番需要ないカテゴリーなんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:07:02

    >>187

    案外出てくるんじゃない?

    「またサンデーかよ」が「またディープかよ」に変わったように

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:07:12

    >>190

    ダートの牝馬で強い馬出せますって言われてもお、おうとしか言えん

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:07:55

    オルフェだからまだそんなに深刻に受けとめられてないけど、三冠馬がダート種牡馬って悲しすぎね

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:08:22

    地方やダートも楽しむ身としては別に…
    中央至上主義でも無い限りは

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:08:50

    >>194

    中央芝じゃないと血がつながらんのよ...

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:09:20

    >>194

    中央至上とかじゃなくて明確に中央が上だからしゃあない

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:09:33

    >>110

    なんならマイネル、ウイン中心のゴルシ産駒は騎手の差もデケェからなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:09:40

    豆ちんは成績そのもののさることながら、賞金順が砂砂障砂芝……というのもアレだったのかなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:10:04

    まめちんはどんまい

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:10:10

    オルフェホームラン祈願

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています