連邦Sag作品だけど一番好きなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:59:08

    たぶん連邦にとって作中一の痛い戦死だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:00:29

    フェデリコさんのやってること卑怯だの言われるけど毒ガスにコロニー落としをやった連中に対しては優しい方だし核ぶっぱがあるからあんまり話題にならない

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:10:04

    弾なんて一発あれば十分なんだよぉ!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:11:32

    イグルー、この人以外チンピラしかいない
    ヒャッハー連邦兵やら味方機を撃つサラミスの艦長とか意味わからん

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:17:39

    >>4

    一話の遠距離狙撃してくるヨルムンガントを道連れにしようと肉薄してきた手負いのマゼラン


    3話のオハイオ小隊にヨーツヘイムを攻撃目標にしたジム隊指揮官


    とかは割りとすきだな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:33:11

    重力戦線だとバーバリー、ザク13機撃破てすごくね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:35:40

    コレマッタさんとかいうお労しい人

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:37:10

    >>4

    ジオンのプロパガンダなら納得できるの凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:37:36

    同じ戦車兵ながら

    未来を絶たれて、過去の栄光にしがみつくソンネン

    未来を掴んで、今できることを全力やるフェデリコと対比がいい


    あれ、フェデリコの方が主役じゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:43:35

    >>2

    毒ガスやコロニー落とし、核ぶっぱは戦時法の取り決め以前の行動であって、非人道的ではあるし姑息でもあるけど、違法ではない。(この時点では連邦も核撃ってる)

    フェデリコ中佐のやってることは鹵獲兵器を自軍塗装せずに騙し討ちしているので、南極条約違反であり明確な悪事。08小隊でもマ・クベやオデッサ撤退時の殿が水爆撃ってるけど、これと同じ戦争犯罪行為。


    近代以降の戦争活動において戦時法を無視するのは卑怯では済まないので、フェデリコさんは中々ヤバい人。好きだけどな。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:46:47

    ヤンデル中尉
    戦車兵として凄腕だし、指揮官としても優秀

    最後がいろいろ言われるど、モチーフがお互いに海の底へ沈んでいく『白鯨』だからそんなもんかなーと余韻に浸っていた

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:50:19

    >>10

    まぁ捕まったらどうなるかは承知していたと思う

    一番ハイリスクを負うのは本人たちだし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:52:55

    ホワイトオーガとかいう声だけは良かった雑魚

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:53:23

    サグ連邦ってなんだよほうれん草農家か?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:56:52

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:57:45

    >>14

    間違えましたすみません

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:01:29

    いうほど連邦sagになってるか?オハイオ小隊はボールでうまく連携とって則座に撤退したし最後の停戦状態でオッゴを撃ち抜いたジムのパイロットだってジオンのやったコロニー落としとかコロニーレーザーのかと考えれば十分納得できるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:10:09

    連邦推しとしてはやや辛辣な印象が多いなぁと

    細かい部分もみれば美味しいなあと思いますけれど
    やっぱヤクザ口調と暴走サラミスとヅダ追いかけたジムが印象を悪くしてます

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:12:10

    イグルー作った今西の最大の誤算が逃げる艦隊がどう足掻いてもデラーズになってしまうこと

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:16:19

    オハイオ小隊大好き、シャークマウスボール好き。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:40:05

    ぶっちゃけ宇宙世紀の作品は何かしら連邦sageの場面がある

    UCだとグローブ事件とか
    それでも何かしら連邦側のカッコいい人たちでフォローされてる
    ダグサを含めたエコーズとか

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:30:20

    コレマッタ
    嫌みったらしいけど嫌いになれない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:34:36

    スレ画がヘルメットでバルバトスのコスプレしてるおっさんに見えたわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:42:38

    『ザクにかわりない!』

    レイバン・スラー軍曹

    白鯨のイシュメイルポジでヤンデルに反感を持ちつつも無茶な命令を遂行する技量と度胸の持ち主

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:49:54

    オフサイドってかぁ?レフェリーは…!
    ここにはいねぇよッ!!!!

    これホント好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:55:49

    >>25

    ノーサイド(試合が終わったら恨みっこなし)だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:05:24

    初代の時点で連邦は腐ってたし、Z時代にティターンズが産まれた事もあるから、イグルーの連邦チンピラ描写は違和感なかったな。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:28:41

    >>27

    ティターンズはデラーズのやらかし


    宇宙艦隊を観艦式で消し飛ばせば、過激化するのは当たり前でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:02:12

    sagは百歩譲っていいとしてジオニがうるさいのが1番嫌い

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:47:31

    >>10

    コロニー落としも核ぶっぱもあの時点では連邦以外に独立国家が無いからわかる


    『非戦闘要員もいっぱいいるコロニーに毒ガスも許される』

    ここは完全に違うだろ……警察がやっても軍隊がやってもテロ組織がやっても許されないだろ……

    鎮圧のために大量の催涙弾を投げ入れて事故って死者多発ならまだいいわけつくけどさあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています