新聞興味ない設定だからかもしれないけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:51:29

    ルフィがジェルマ知らないのは意外だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:53:15

    北の海でしかやっていないご当地ヒーローみたいなもんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:53:21

    ルフィの「ヒーローは好き」発言、現実世界における「漫画好きだよ!ワンピースとか」レベルの意図だった?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:55:28

    >>2

    じゃあなんでナミは知ってんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:57:07

    >>4

    一味で新聞読んでる描写あるのはナミぐらいだし、広告とか見たことあるんでね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:58:47

    うそつきノーランドは完全にご当地だけど世経は文字通り世界規模の媒体っしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:00:28

    世界経済新聞以外の新聞もあるよな?
    グランドライン入った時点で世経に変えたとかじゃねえの?
    だから新聞読んでるナミは知ってるんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:01:19

    世界経済新聞の海ソラ→世界規模
    単行本発売→北の海のみ
    ぽい気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:09:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:13:07

    バットマンとほぼ同じくらいの知名度だと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:16:06

    >>8

    その可能性もあるし、単行本自体は世界中で販売されてるけど(そもそも海軍美化の洗脳教材っぽいし)、東西南北の海は偉大なる航路に比べれば安全で航路もあるし、物語の舞台である北の海だけ聖地巡礼ツアーとか組まれて特別思い入れあるだけかも知れん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:16:43

    世経に乗ってるならファンも全国にいそうな のにノース限定の常識扱いなの不思議だよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:21:19

    西出身のベッジのところに居るヴィトもジェルマファンだし単純に新聞読んでないか興味無かったかのどっちかだと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:22:16

    >>12

    例え話だけど、桃太郎は日本中で知られてるけど、物語の舞台である岡山県民は特に思い入れあるっぽいじゃん?


    他にも戦国武将が地元(近辺)出身だと他より親近感湧いたり、多少詳しくなったり


    多分そんな感じで物語の舞台の北の海では他の地域に比べてヒーローごっことかで盛り上がったとかだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:23:50

    New York Times の日本発行版Japan Times みたいなもんかと

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:30:43

    そもそも世界の常識みたいなもの知らないみたいだからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:35:53

    グレイターミナルにいてそんな色々知れるかなぁ…
    フーシャ村だってゴア王国の外だし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:36:29

    ベラミーも読んでたのかな海ソラ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:39:03

    >>15

    その例は別資本にジャパンタイムズがあるせいで「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ」みたいになっててちょっとあれな気もする

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:40:25

    寧ろルフィは何を知っているんだレベルだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:58:46

    みんなが知ってるもの大抵知らないからなぁルフィ
    海賊王の右腕レイリーも革命軍のドラゴンも知らなかったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:44:05

    >>18

    ベラミーもジェルマ見て目を輝かせる勢だとかわいげがあるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています