Twitterで見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:21:42

    ゲーミングヒロユキって何…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:23:05

    虹色に輝くヒロユキだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:23:38

    ギャラファイでトライストリウムが虹色に光った。
    タイガが輝いてるんならヒロユキも輝いてるんだろって言われた。
    呼ばれた名前がゲーミングヒロユキ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:23:42

    >>2

    …???

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:25:27

    >>3

    まあ燃えるし虹色に光りもするか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:25:28

    ヒロユキは自力で発火するんだし発光だってするだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:25:46

    映画で分離しちゃったけどタイガたちが虹色に光ったなら地球にいるヒロユキも同時刻虹色に光ってるだろって集団幻覚

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:26:19

    >>3

    ウルトラマンが虹色になるのは分かるけど、同列に扱われてるヒロユキは何なの…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:27:14

    >>8

    ヒロユキだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:28:19

    >>8

    いいだろ?発火する男だぜ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:28:20

    >>8

    絆で結ばれてるからヒロユキが側にいなくてもトライストリウムになれるのであれば絆があればヒロユキがウルトラマン無しで強化されても良い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:29:21

    >>8

    ウルトラなマンなんだからウルトラマンなんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:30:12

    >>8

    ウルトラマンに混じって一緒に燃え上がった前例があるから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:30:13

    みんなヒロユキのこと人外だと思ってない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:31:04

    地球で発火したヒロユキに釣られてタイガの方が発火することだってありえる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:31:33

    ヒロユキだぞ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:31:37

    はぁ? ヒロユキが人外なワケがないだろ!
    俺……じゃない! タイガの立派な相棒だ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:31:40

    >>14

    失敬な、タロウ世界の住人だろ程度だよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:31:47

    >>14

    そんなことない

    人間はいつかウルトラマンにも追いつく

    だからヒロユキはただのすごい人間なだけなんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:32:06

    インナースペースに直接ダイブしてウルトラマン殴ってウルトラダイナマイトが出来る純地球人だろ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:32:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:32:31

    >>8

    今のところウルトラマンを憑依させた人数が最も多い男かな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:32:39

    ちょっと燃えたり他の人より耐久力あるだけのただの人間だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:33:51

    ウルトラマン3人宿ってたヒロユキって漫画の方のダークネスヒールズの設定に沿うと結構トンデモなことになってそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:34:10

    幼少期に大切な存在が誘拐されて犯人に上空までしがみついてたウルトラな男だ 格が違う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:36:45

    当時一緒に書かれた
    「みんな頑張ってるな(虹色ピカー)
    「おっ!今日もヒロユキ輝いてんな」
    「節電できるから助かるのよねー」
    って幻覚も強すぎた

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:37:13

    >>23

    ヒロユキって純粋な戦闘能力はガイさんショウハルキには及ばなさそうだけどやたらタフなイメージがあるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:41:36

    >>24

    タイガスパークはウルトラマンとアストラル粒子転化システム使って安全に融合できるアイテムだからどうだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:42:03

    あのトレギアが
    タロウとタイガ以外に良くも悪くも興味を持った存在だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:44:16

    トレギアの唯一にして最大の誤算だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:45:19

    何を言ってるんだ?

    ヒロユキは人間だろ

    ウルトラマン世界の人間は気合いが入れば虹色に光ったり燃えたりぐらいはギリギリ出来るんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:48:50

    >>28

    ただタイガスパークが一人の肉体にウルトラマン複数体との融合を想定してるかによっては許容量超えてる可能性ありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:53:53

    ヒロユキを見ていると地球人もいずれウルトラマンに進化するって話は本当なんだなって思えるね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:09:41

    タイガとヒロユキってアンクとオーエジみたいな湿っぽさあるよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:18:19

    ただの人間でもバリアくらい貼れるんだから光るくらい大したことないさ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:21:35

    >>35

    お前は人間じゃねーだろ火星のゲイぃぃぃぃ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:25:12

    >>36

    今私のマナカケンゴに悪口言ったのかいぃ!?

    それにカップリングはアキトの坊やじゃなく私だよマナカケンゴォォォォォ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:54:10

    初変身のガイさんや湊兄弟見てると、初見でノリノリに使いこなしてたヒカルは何……?
    ってなるぐらい、地球人の中にはすごいやつがいるからな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:17:18

    >>3

    それタイガはレインボー(フォーム名はフィギュアだけど技名としてレインボーって言ってる)なのになんでヒロユキはゲーミングなんだよ!っていつも思う。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:18:51

    今のレインボーになれるトライストリウムにヒロユキが加わったら戦闘力がえげつないことになりそう
    たぶんタルタロス倒せるくらいにはなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:20:11

    >>39

    「様々な色を含んだ光を体から放つ」という意味ではレインボーよりゲーミングの方が直感的に伝わるから…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:55:46

    >>35

    どれだけ人を装うと君は光の化身なんだよマナカケンゴォ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:44:42

    >>8

    マジに解説するとウルトラマンタロウの世界の人間は他のウルトラマンに出てくる人間と比べてとにかくフィジカルが強くてたくましいのが特徴。

    タロウの息子タイガに変身するヒロユキもその例に漏れず、中盤でタイガが闇の力に取り込まれて闇落ちした際の救出作戦でタイタスとフーマの助力ありきとはいえ生身でタイガの身体に入り込み、魂を込めた一撃でタイガの闇を払って正気に戻し、更にヒロユキを核にしてトライスクワッドが融合した新形態トライストリウムを発現させた。

    そして劇場版では闇落ちしたタロウとトライストリウムが戦った際に見様見真似でタイガ達と共に何故かヒロユキもウルトラダイナマイトを使ってタロウに打ち勝ち、ファンの間ではウルトラマンよりも強い地球人としての立ち位置になってる。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:47:44

    >>38

    奇しくもヒカルもタロウに関わりのある人物だね。メビウス然りタロウ一門はたくましい地球人に縁があるんだろうか。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:49:41

    補足するとウルトラマンタイガって作品はタロウの息子が主人公なのに帰りマンやセブンっぽい話ばっかりでタロウファンのフラストレーションが溜まっていた

    そこで>>43の書くようにバイタリティ溢れるタロウ世界を一人で体現したような所をヒロユキが見せたため喝采を浴びた

    その行き着いた先がこれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:56:59

    >バイタリティ溢れるタロウ世界を一人で体現したような所をヒロユキが見せたため喝采を浴びた

    そうだったか…?

    映画で唐突に調子に乗り出してもまあこいつ本編で全然キャラ掘り下げてないしな…ってロクに気にされないぐらい影が薄かったヒロユキの数少ないネタ行為に当時肩身が狭かったタイガファンが一斉に飛びついただけだと思うが

    ウルトラマンを殴った!ヒロユキすごい!みたいなアホな話も本編後に湧いて出てきたイメージがあるがこれはどうだったかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:02:06

    キャラクターとしては正義感が強い普通のあんちゃんって感じなんだけど、命を投げ出しかねないことを普通にやって普通に生還してるのがああ…タロウ世界の人間やなぁ…ってなるのよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:05:03

    >>42

    ん?俺の足元でユザレと一緒にわちゃわちゃしとった奴らやんけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:10:43

    >>46

    本編の印象だと誠実で心優しいんだけど命を張る時にはとんでもない爆発力を発揮するジョナサン・ジョースターみたいなキャラという感じだった。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:50:07

    >>49

    普通にそこの話だぞ、>>46はずっと粘着してタイガ叩きしてるヤツ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:57:51

    ウルティメイトヒロユキもあるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:02:53

    人は誰でも光になれるからな
    ちょっとすごい人間なら七色の光にもなれるさ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:05:13

    >>46

    当時から殴ったのは普通にネタにされてたが

    そもそもウルトラマン殴る人間って絵面出されてネタにされないと思うか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:27:21

    ヒロユキは誰かを助けたいっていう願望が行動理念として1話から映画まで一貫してるのが好き
    まさか最後にタロウまで救うとは思わなかったが

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:02:29

    こんなとっぽい感じの兄ちゃんが一番ヤバイやつなんて思わないじゃん…追い詰めようと周りの人間狙ったら義憤でさらに強くなるのもうジョジョ主人公のメンタリティなんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:05:16

    >>28

    開発時期的にだいぶオーパーツ感あるよなタイガスパーク

    トレギアって控えめに言ってヒカリを超えうる逸材だったのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:19:01

    >>53

    ネタになったかどうかじゃなくてそれを他の主人公とは違う!みたいな方向で賞賛されたかの方じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:28:20

    当時のスレ、自分の見てたところは荒れてた印象しかない
    場所によってはそこそこ平和でそういうの語られてたのかも
    過去の話はいた場所で全然変わってくるから難しいよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:55:15

    >>57

    それ勝手に他の主人公じゃ無理だろうけどなってdisってる!って悪意を感じ取ってるだけだろと思うんだが

    単純にヒロユキすげえなってなってるだけなのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:42:47

    >>51

    なんであんの...

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:28:59

    >>59

    トリガーでケンゴの正体がはっきりするまではケンゴとトリガーダークの殴り合いと比較してやっぱりタイガを正気に戻したヒロユキは別格だな!と盛り上がる人たちもいたんだよ

    某所の大百科でもわざわざヒロユキの記事にケンゴの事を書いてウルトラマンに勝ったのはヒロユキだけと強調してたしね

    やってる人たちはケンゴを悪く言うつもりはなかったのかもしれないけど正直見ててあんまり気分良くなかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:43:37

    >>61

    正直お前が繊細なだけでは?としか思えないんだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:49:56

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:58:52

    >>55

    ヒロユキ「トレギアが社長を狙って撃った……?許せねえ!!俺たちは絶対にお前なんかに負けないいい!!!」(ガチギレ)

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:02:48

    >>62

    ええ…同じタイガのファンの中にはヒロユキとケンゴじゃ状況が違うから比べても意味ない、あれは根がいい子のタイガだからうまくいったんだ、こんな事を言うやつはタイガのファンじゃなくてトリガーのアンチだから一緒にしないでほしいって言う人もいたのに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています