改めて見ると

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:22:53

    攻撃力以外隙がねえな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:23:42

    こいつだけカードパワーダンチだよな
    なお

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:23:46

    ヤケクソ強化枠だからそらそうよ
    でも正直攻撃力2000は欲しかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:24:18

    >>3

    リンク1で2000は許されざるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:24:24

    >>3

    そんな盛ったらリンク3になるぞ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:25:16

    蟲惑魔が弱いというか落とし穴がやっぱ弱い
    真面目に墓穴ホールが最優秀

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:25:50

    >>6

    たまにセットされたの忘れて手札で発動しちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:26:19

    だから私は幻影霧剣

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:26:22

    2が相手の罠にも反応するの意味がわからない、インチキにも程があるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:27:09

    いけ!泡影!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:27:22

    >>9

    これはちょっと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:28:04

    セラいなかったらやっぱりダイヤとか無理なんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:28:05

    >>10

    みんな一回はやるミス

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:29:23

    >>12

    まず無理だな

    蟲惑魔の強みの八割くらいがセラだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:30:52

    >>8

    セラに幻影霧剣持たせたらもしかして攻撃されないの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:34:06

    セラ無し蠱惑魔とか展開が全然できなくて詰む
    トリオン引っ張ってきてバック除去、ティオ引っ張ってきてホールリサイクルの循環がないと持たない
    ただしなにも考えずフレシア出すとサンドバッグになって死ぬ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:34:47

    >>15

    される、霧剣なのは永続だからセラの効果にひっかからないよってことじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:36:24

    >>15

    攻撃対象にならない効果は適応されるらしい(ワイルドマンに使った場合のQ&Aより)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:36:26

    登場演出欲しいよ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:38:31

    >>19

    そのうちもらえるさ!KONAMIを信じよう(イグニスター使い)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:38:48

    セラはパワーだけ見るなら禁止や制限になっても正直おかしくないレベル
    強いリンク2やアド取ってくる優秀な落とし穴があったらヤバかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:39:09

    >>19

    エースっぽいのが既に貰ってるじゃないすか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:39:57

    >>18

    はえー、だったら霧剣くん使えば守れそうですね……。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:40:03

    実際オルターガイストとかがセラ効果のリンク1もらったらどうなるんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:40:25

    リンク1でデッキからssとうららにかからんテーマ内ほぼ万能サーチって盛りすぎじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:41:06

    うららはしっかり食らうぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:41:07

    >>24

    マルチフェイカーが再投獄される

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:42:06

    >>26

    書き方的に③の方じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:50:32

    こんだけ盛ったけど蠱惑魔自体は環境でたまに見るぐらいなのがいい具合だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:52:31

    >>28

    ②も③も食らうはずだが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:52:50

    あんまり見ないけどいざ出会った時のストレスが半端じゃないからこのクソガキは嫌いだ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:55:10

    >>30

    うららのテキスト3回くらい音読した後セラのテキスト3回音読すればわかる。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:57:03

    >>30

    うららでヌメロンウォール止まったことはあるかい?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:57:24

    まずテーマ内で召喚権使わず能動的ににデッキに触れるのがセラしかいないからセラいなかったら展開が遅すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:57:37

    >>30

    エルド罠の墓地発動止められないあれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:57:59

    >>29

    逆に言えばこのレベルのパワカがないと罠系のデッキはお話にならないんだよね、墓地効果持ちの展開札が増え過ぎて通常罠だけだと妨害の手数が足りなくなるっていう構造的問題がデカすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:58:42

    墓地効果持ちで能動的に手札から発動できる落とし穴がめちゃくちゃほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:59:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:59:39

    こいつ以外は別に強くないのでこいつを止められると詰む
    それはそれとしてこいつはなかなかおかしいグッドバランス

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:00:30

    使ってなくてもセラに罠は効かないってのは
    もっと宣伝されるべき

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:01:20

    「デッキからモンスターお呼び出し」がうららの逆鱗に触れるから②はガッツリうららの犠牲になる
    ③はスルーされる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:01:24

    >>38

    荒らすな荒らすな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:03:34

    ランカにうららされたときの許された感

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:04:50

    >>43

    ジーナ引っ張ってこないと動けないときの絶望もたまにある

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:06:50

    下級蟲惑魔は場に出た瞬間に仕事終えてるのも多いからリンク1で変換するのに無駄がない

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:07:37

    テーマ専用ならマックスといい勝負してるよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:09:05

    雑にSS時モンスター非選択墓地送りの下級蟲惑魔とか出てくれんかな
    NS時は墓地の罠を手札にサルベージとかで

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:45:35

    リンク1が優秀なの羨ましい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:58:00

    こいち

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:59:59

    こいついないと動けないんだが、こいつ出すための蠱惑が引けない。かといってたくさん入れると、効果誘発するための罠が引けないの。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:02:31

    ストラク強化頼む…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:02:11

    >>48

    わかる、オルターガイストもリンク1ほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています