実装されたらストーリーが重そうなウマ娘ステークス

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:27:49

    一番人気はビコーペガサス

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:30:08

    史実通り勝ってスカッとするタイミングどこ……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:30:44
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:33:02

    >>2

    カワカミの降着後勝ち鞍無しよかまだ救いがある方

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:33:33

    マーチャンは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:34:06

    ビコーさん!一緒にバクシンしましょう!
    (S+ C A S S)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:35:02

    マーベラスかなぁ…
    競技中はずっと怪我に悩まされ続けたから明るい話になる気がしない
    立て続けの怪我によりマーベラスメンタルが崩れるか、マーベラスを保ったまま健気にふるまう姿を見て
    こっちの心が痛くなるかのどっちかになりそうで怖い

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:36:06

    言っちゃなんだがハーフアニバ後くらいからみんな重くない……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:41:04

    >>6

    うーんこの委員長

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:42:44

    シャカールだと思う
    本人の気性とはいえ調教師からも嫌われ、武豊の「頭の中見てみたい」発言も、もう諦めというか見捨ててるんだなという印象を持った
    果たしてそこをどのようにストーリーに落とし込むんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:51:55

    >>10

    あーシャカールもいたわね

    …これ逆に重くなさそうなの誰だよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:53:14

    >>11

    コパパパパパパw

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:53:19

    カワカミがあんなんだったからもう重くならない奴いないと思います

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:54:03

    >>11

    ザパールさんとか?海外レースないと物足りなくなるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:56:45

    イクノさんはあんまり曇り要素もないように思えるけど安心は出来ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:57:00

    >>13

    カワカミほど重い戦績してるのそうそうおらんて

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:58:51

    >>10

    シャカールってマジで人からも馬からも好かれたエピソードって出てこないよな、厩務員さんはどうだったんだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:59:20

    12月からの新規実装ウマ娘

    タマモクロス
    サクラチヨノオー
    メジロアルダン
    アドマイヤベガ
    キタサンブラック
    マチカネタンホイザ
    サトノダイヤモンド
    メジロブライト
    ニシノフラワー
    ヤエノムテキ
    アイネスフウジン

    ………湿度高いの多くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:59:52

    わたしです!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:00:55
  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:01:01

    >>19

    君は藤田ジョッキーの「来年は敵なし」を実行するだけだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:01:28

    >>18

    パーマーなんか凄かったぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:01:48

    >>19

    君はむしろ重いのでは……?体質の弱さに悩まされてカイチョーの影もチラつくし

    最後は競走中止で引退って……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:03:42

    ゴルシくらいしか終始ギャグにできる馬いねえもの
    あいつですら有馬はしんみりっぽいしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:33:23

    >>12

    君一応怪我してるけど…

    いやそのくらいなのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:44:16

    >>17

    皆襲われるからお世話したくなくて、くじ引きでシャカール当番を決めてた

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:26:52

    >>26

    そうなんか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:37:48

    ここまでナカヤマフェスタ居ないってマジ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:53:46

    >>24

    >>26

    シャカールはゴルシと違って、人間臭い血の通ったエピソードが出てこないからなぁ、せめて馬同士では仲良くやってたと信じたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:56:32

    >>1

    ストーリー中盤

    「トレーナー、私はね正義の味方に…なりたかったんだ…」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:14:22

    マーチャンもシニア3月あたりに恐ろしく重くなる予感しかしねえ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:20:05

    >>28

    ナカヤマフェスタは馬の性格はともかく無茶苦茶馬主孝行なエピソードあるから……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:36:51

    そう考えると、ゴルシってすげーよな
    最後(引退式)まで笑いたっぷりだもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:40:10

    むしろ笑いに変えれる腕がない他の大多数がだらしないのか…?関係者の悲壮感ばっかりで

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:45:43

    シリウスは正直曇らせになりそうになっても自前で立ち直ってくれそうだからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:46:24

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:46:41

    そもそも競走馬は気性難持ってない方が珍しいからな
    おまけに走るためだけに特化してるから壊れやすいし笑いに変えられるのはだいぶ奇跡なんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:47:37

    シャカールは気性難エピソードにしたって今まで黙って見過ごしていた厩務員がついに怒って大きな音を立てると萎縮したとか最期は蹴り折った柵の側で三本足で呆然と立ち尽くしていたとか面白さどころか怖さでもネタにできないトホホな感じのばっかりで…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:51:17

    >>38

    ウマ娘では常識人苦労人枠にされてるのも、史実で沢山の人達を振り回した償いの意味もあるのかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:58:54

    >>38

    何か可愛く見えてくる不思議

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:58:58

    >>17

    どっかで「エアシャカールがこうなった(二冠以降勝ち星なし)のは人の愛に触れることができなかったからだ」って書かれてる記事見たことあるな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:06:13

    >>31

    マーチャンは10月頃から馬インフルエンザにかかってるからこの時点で半分以上が重みを感じると思うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:09:49

    >>42

    育成シナリオがサナトリウム文学になっちゃう……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:58:06

    >>2

    まぁ本人の成績が悪いのはifとして乗り越えればいいとして

    スプリンターズステークス(3回目)のネタを入れるのかどうかが気になる

    おそらくクラシック期はバクシン無双、シニア期はボーノと対決してif勝利√になるんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:01:22

    >>18

    キタちゃんが唯一の光じゃねぇか!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:05:17

    >>45

    キタちゃんはキタちゃんで5歳時カットだから、GI3勝したのに認めて貰えなくて……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:05:24

    >>38の後に

    >>41を読んじゃうと、何というか物悲しさがすごいな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:06:48

    ビコーはニホンピロスタディの予後不良巻き込まれなければあのハナ差1cmの決着に割り込めたとも言われてるからなあ

    ウマ娘世界なら割り込んだとこが見たい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:53:05

    ビコーとかマーチャンの許可出して下さった馬主さん達の事を考えると胸が苦しくなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:14:56

    ぶっちゃけビコペは「え…何で実装を…?」と困惑した最初で現状唯一のウマ娘

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:49:20

    >>30

    トレーナーが背負い出すのやめて

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:11:16

    >>19

    病弱キャラだけどなんだかんだで98世代の中でもちゃっかり長生きしてるから

    育成シナリオのラストはそんなに暗くならなさそうな気はする

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:22:33

    >>50

    善戦マンとは聞いてたけどウマ娘に出るんだから重賞勝ちまくってるんだろうなと思ったらG3しか勝ち鞍ないのはえぇ…ってなった

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:17:11

    >>53

    アマさんに勝ってるしまぁ多少はね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:24:21

    史実をかなぐり捨てて
    クラシック期スプリンターズS:vsヒシアケボノ
    高松宮記念:vsニシノフラワー(フラワーパーク代理)
    シニア期スプリンターズS:vsサクラバクシンオー(育成シナリオ最終戦)
    とかどうか。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:27:34

    俺の推しのミスターシービーは、三冠取ってるしきっと怪我にも悩まされず、馬鹿強い後輩とかも出てこずに、ライバル達としのぎを削る明るめのストーリーになるんやろなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:30:12

    >>55

    史実から少し離してシナリオ作るなら順番入れ替えるんじゃなくビコーバクシン2人とも出てたアケボノちゃんのシナリオみたいにシニアのスプリンターズステークスでVSヒシアケボノ&バクシンオーやるんじゃないかな

    黄金世代のシナリオみたく多少の対応性持たせるだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:34:51

    >>18

    全体的に質が良すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:33:32

    ギムレットはウオッカ関連で曇るか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:41:43

    >>59

    自分の子供が自分より先に逝くのは競走馬あるあるでしょ  それで曇ってたら ウマ娘だけでも ドトウ・グラスが曇らないとおかしい 扱いになるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:57:28

    シービーはルドルフ関連やろうなぁ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています