【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十夜目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:32:56

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart20です



    妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします


    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中


    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:35:00

    2スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】この二人が結婚している夢を見た二夜目|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/191793/前スレの1が見たというワンピースのカタクリとブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢がうっかり刺さったので次スレ立て…bbs.animanch.com

    3スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】この二人が結婚している夢を見た三夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart3です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    4スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た四夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart4です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    5スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart5です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    6スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た六夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart6です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    7スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た七夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart7です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    8スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た八夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart8です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    9スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た九夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart9です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    10スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart10です妄想と時々考察(妄想)しかないスレです、カテゴ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:36:06

    11スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十一夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart11です妄想と時々考察(妄想)しかないスレです、カテゴ…bbs.animanch.com

    12スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十二夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart12です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    13スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十三夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart13です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    14スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十四夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart14です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    15スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十五夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart15です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    16スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十六夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart16です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    17スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十七夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart17です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    18スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見十八夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart18です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    19スレ目(前スレ)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十九夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart19です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:37:35

    【簡易人物紹介】

    シド

    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子

    ・長命種で100歳を超えている

    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる

    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち

    ・二刀流の槍使い



    ・身長

    カタクリ 509㎝

    シド 380㎝(推定)

    ・一人称

    カタクリ おれ

    シド オレ

    ・二人称

    カタクリ お前

    シド 君 or キミ  (親しくなるとキミ?)



    いつメン身長差比較図



  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:38:30

    並んだ2人


  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:39:08
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:57:38

    新スレ立て乙です!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:00:14

    身長比較画像の変更と前スレのコラとイラスト追加もありがとうございます!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:10:34

    20スレ目!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:36:09

    20夜だめでたい!
    双方そろそろ何かアクション起こしてもいいんだぞ、もちろん周りが外堀埋め始めてもいい


    シドはどこもかしこも鮮やかだなあ
    シドの黄色い爪を見て「もし指先にカスタードやレモンカードがついても分からないかもな」と今は何もついていないのに爪先をチュッと吸って口内に引き入れるカタクリ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:45:05

    >「指先」にキスする意味は「賞賛」

    指先にキスする意味は「賞賛」の心理を表すとされています。


    >「爪先」にキスする意味は「崇拝」

    爪先にキスする意味は「崇拝」の心理を表すとされています。


    ほぉ……!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:08:12

    >>10

    爪先が鋭いから下手に動くと口や舌を傷付けるかもしれないと

    じっと味わうのを汗はかかないけどリアクションとして💦を飛ばして照れながら見てるしかないシド

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:25:07

    他のスレであった金額を決めるダイス。折角だからシドにかけられる金額を決めてみよう

    賞金首じゃないから人攫いに拐われてオークションにかけられたの金額は?


    dice1d3=2 (2)

    1、dice1d9999=3560 (3560) ベリー

    2、dice1d9999=2941 (2941) 万ベリー

    3、dice1d100=45 (45) 億ベリー

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:28:50

    >>13

    それっぽい金額だ…魚人より安いし、ゾーラ族で時価で3000万くらいになったんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:32:41

    相場の金額貼り忘れた

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:36:43

    カタクリ「こんな安い筈ねェだろうが…!」ワナワナ
    ダイフク「つっこむべきなのはそこか?」
    オーブン「ゾーラ族の価値を知らないみたいだな」
    カタクリ「とりあえずおれが落札してから全てをぶっ潰す」
    ダイフク「オークション始まる前にぶっ潰すに決まってんだろ!ビッグ・マムの身内に手ぇ出したこと後悔させてやらねえと」
    オーブン「シドを落札したいだけだろお前…」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:14:17

    脱がされて剥かれて、えらくごつめの貧乳の魚人族の女性と思われた可能性もありそう。そしたら相場より高いけど…神秘的だし品があるからな
    その場合カタクリの怒りボルテージは別の意味で爆上がりするけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:25:45

    かけられる金額ってことはオークションの始まった時の金額?なら落札金額はもっと高いんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:59:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:00:26

    ゾーラの服、一着の値段


    dice1d3=2 (2)

    1、dice1d9999=7958 (7958) ベリー

    2、dice1d9999=421 (421) 万ベリー

    3、dice1d100=19 (19) 億ベリー

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:08:32

    服が420万なのに相場3000万は安すぎる。これはゾーラ族とバレてないの確実ですね
    ……服一枚が420万はヤバいけど、あの海に囲まれた世界なら有り得そう。むしろもっと高くても出すやつは出す。溺れなくなる服とか能力者なら一枚持っといて絶対損しないもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:19:14

    20スレ目めでたい!

    せっかくだからリーバルバージョンも

    dice1d3=2 (2)

    1. dice1d9999=6775 (6775) ベリー

    2.dice1d9999=6621 (6621) ベリー

    3.dice1d100=14 (14) 億ベリー

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:20:11

    巨人よりは価値が高いけど人魚には負けるか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:34:17

    >>14

    魚人と巨人見間違えて見ちゃってた。100万の魚人と比べて格段に高いわ3000万。でもやっぱりゾーラの服の値段と比べて安いから価値がわかってない売人がつけてるな


    >>22

    リト族はどうみても他の種族と見間違えることはないし、珍種価格かモルガンズみたいに能力者の人獣型と思われたかどちらかかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:41:09

    クラッカーがリーバルを助け出した時に、少しはしおらしい態度で可愛げのある感謝の言葉を言われると思ったら
    「遅かったじゃないか。僕の価値をわかってない連中くらいきみならすぐに片付けれると思ってたのに買い被りすぎてたかな」
    とかのいつも通りの飄々とした態度で言われてムキーッとなるクラッカー

    遅かった、という絶対に助けに来てくれる信頼をおかれてると気付かないままいつものやり取りをやる二人がいそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:50:52

    そのうちセフィカズスレみたいにまとめ用スレを立ててもいいだろうか
    前スレのまとめも活用したいし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:57:15

    二人の自宅である屋敷内だとシド本人はいつも裸なのにカタクリが着替えとかちょっと脱いで半裸とかになってるのを見て、照れて目をそらしてたりしてたら良いよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:07:13

    来週で半年だし、まとめとかあったら楽しいかもしれない。でもまとめるの大変そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:12:00

    マムやカタクリはわかる、でも他のキョウダイがいるのになぜプリンだけ?と悩むダイフクとオーブン

    カタクリのTシャツを着たい!と欲しがるシド

    自分と目が合うのはちょっと……と阻止するカタクリ

    そもそも大多数の一般的な大きさと体系じゃないからこの中の誰が買っても着れないだろうと思うペロスペロー

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:13:22

    万国内だとシャーロット家の人気な子供とかくまのTシャツみたいに普通にグッズ化してそう
    顔とか名前が入ったシャツだけじゃなく、なりきりセットみたいなのとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:28:13

    >>29

    自分で着れないのなら飾るのもありかな

    スポーツのユニフォーム飾るみたいに額に入れて飾ろう


    ↓こういうのに着せてもいい

    カタクリが遠征でも寂しくないぞ!

    尚抱きしめたりしてきるのを見られたら即引きちぎられる


    筋肉男の腕枕 抱き枕 クッション 腕枕クッション マッチョ 女性人気 心地よく眠れる いつでも腕枕ができる 2WAY使用 男性の胸で癒やしてほしい 誕生日プレゼント (NO2)抱き枕ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。www.amazon.co.jp
  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:32:06

    ダイフクのベルトとか量産して擦って魔神ごっことかしてそうだし
    オーブンのマントとかシーツまとってとかで子供が真似しやすそうだけど、逆に服装変えれなくなるな、カタクリは冬場みんなマフラー巻いて真似してそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:37:24

    >>31

    何これ草。サンプルで雄っぱい揉んでて更に草

    遠征から帰ってきたらこれを大事そうに抱きしめてる姿を真っ先に見ないといけないとかカタクリが何をしたっていうんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:56:20

    筋肉の模様が入ってて、着るだけでマッチョになれるTシャツみたいのがあるけど
    あれに特徴的な刺青をいれて、着るだけでカタクリになれるジョークグッズTシャツとかありそう
    シドが着ても肌の色が合わないからカタクリにはなれないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:49:24

    >>26

    こことは別のスレをもう一つ立てる感じなのかな?

    近頃他のスレにでしゃばって他スレの内容書き込む荒らしとか、乱立する荒らしが増えてるけど一応同じ系統の記念の二つ目なら怒られたりしないで大丈夫だよね多分

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:13:23

    ヴァ・ルッタ解放前のシド。頭を抱えて何かを考え込みながらルッタを見てて、いつもの明るい王子とは違う顔しててカッコいい

    この貯水湖が溢れたら厄災に生き残った僅かな人類すら滅ぶ可能性があるし、そりゃ色々考えて焦って助けてくれるハイリア人探すわな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:16:21

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:30:57

    失敗したから貼り直し


    この顔と視線とポーズカッコよすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:22:10

    午後3時がメリエンダタイム
    午前3時もメリエンダタイム(意味深)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:41:28

    額の出っ張りを帽子のつばみたいに手で抑えるのかっこいいなあ


    >>35

    せっかく分かりやすいの作ってくれたから前スレのまとめを活用したいんだ…

    スレ立てた時にまとめは前スレ後半にありますと書いておけば良かった、次から付け足そうかな

    セフィカズスレ程勢いある訳でもないから、30、40スレ行ってからでもいいかなとも思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:51:07

    >>38

    どっちもブロマイドとして売り出したいくらいに男前だなあ

    シドって堂々として目力があってかつ爽やかだから銀幕のスター的なかっこよさあるよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:10:51

    >>40

    前スレまとめ出したものだけどありがとう!

    20行くとかすごいなーと思ってたけど、もしかしたら30、40もいくとか考えただけでワクワクするな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:16:31

    シドは鮮やかで美しい色合いと堂々とした王子様の振る舞いのカッコよさと、純粋でまっすぐでおおらかな愛らしさがあるから素晴らしい
    確かに銀幕のスターや、なんとなくだけど宝塚の男役みたいなキラキラ感を感じるような気がする
    演じてる訳じゃないけど、演じててもおかしくないパリッとしてる雰囲気があるというか
    だからこそか、カタクリと似た者同士に思えてメチャクチャお似合いに感じる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:29:08

    近頃急に暑くなったりムシムシしたり、夜には寒くなったりして気温の変化に弱いゾーラ族にはキツイ季節だ
    まあ万国のシドがいる部屋とかむしろ屋敷全体で一定の気温と水温を保ってそうなイメージがあるけど。外向きとしてはお菓子の保存環境云々言うけど、理由の大多数はほぼシドのため

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:37:31

    少し寒かったら「カタクリは暖かいからちょっと熱を分けてもらうゾ!」とぎゅうぎゅう抱き着くシド
    少し暑かったら「シドはどこもかしこもひんやりしているな」としっとり冷たい体を抱きしめるカタクリ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:28:04

    お題ガチャで回したから二人の設定とかメリエンダとか絶対関係ないのにこの結果は素晴らしすぎるんだが
    理想のカタシド

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:29:24

    シドのかっこかわ美しさを収めたいと写真家に撮ってもらおうと計画するも、シドがカメラマンに向かって目線を送り表情を作ってポーズを取るのか…?と考えている内にムカついて来て自らカメラを学ぶことにしたカタクリ
    万国の様子を撮ってゾーラの里に送るんだゾ!と一緒にカメラを始めるシド
    きっとシドは水中を撮ろうとしてカメラをダメにしてからがスタートだ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:31:48

    キャベツの手配書はブロマイドとして人気って言ってたし、人気な人の手配書はそういう目線で集められてそう。過去スレにあったみたいにシドもカタクリのを持ってるだろうし
    シドはそれ目的として写真取られてそうだけど、流通はしてないだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:31:58

    >>46

    それちょうだいと言われて、お菓子を持って口を開けろと促した所で飛び付いて来てちゅーしてくるんだろうなあ

    おれの政略結婚相手が可愛い過ぎるというタイトルでラノベ化するしかない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:40:11

    以前のスレにあった芸術家みたいなタイプの人がシドを写真に撮りたいと言うパターンもありそう
    普通にカッコいいのならいいけどゴールデンカムイのやつみたいな事になったら普通に騙されるだろうし、大変だからカタクリが撮らないとね……

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:51:15

    >>46

    あのメリエンダに魂を燃やしてそうなカタクリがねだられたからって最後の一つをあげるのが良いし

    そもそも断られたり困らせる前提でやるシドも良いし、受け入れられて衝動のままに飛び付くだろうそれも良いし

    口付けして、られて、いちゃつくそれがメリエンダより甘いとか最高にズルいわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:18:30

    >>47

    カメラを持って水に飛び込むのは絶対にやる。シーカーストーンのウツシエだと水の中でも撮れそうだし、やる。シーカーの技術ってスゲー

    カメラじゃなくコアラが持ってた小さい写真を撮るでんでん虫にすれば飛び込まなくなりそうだけど、カメラとでんでん虫は何が違うんだろうなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:42:12

    クラッカーが注射苦手って事はわざと注射するような、つまり健康診断的なをしてるんだろうか
    甘いもの食べ過ぎで体壊さないように検査とかして、食べ過ぎだから量を減らしてくださいとかあるのか……マムはやらないだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:49:26

    カタクリに万国の海の中を見せたかったとしょぼりするシドと
    防水ケースに入れされすれば水の中でもカメラは使えるから、また撮りに行ってくれるか?と慰めるカタクリ

    写真って自由に撮っていいとなると、何を撮るかでその人のことが分かったりするよね
    2人はお互い以外で何を撮るのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:08:03

    >>53

    インフルワクチンみたいに季節ごとの予防注射があるのかな

    逃走を試みるもリーバルにチクられて兄達にドナドナされていくクラッカー…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:47:30

    シーカーストーンの容量いっぱいに好きな写真を撮るように、お互いを目一杯撮ってからが個性が現れるな
    それでも自分に向けない横顔とかに惹かれて結構な枚数撮ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:53:30

    カタクリも甘いもの沢山食べるだろうし、ムチャしないように止められるかな。でも完璧なカタクリを壊さないように、問題になる前に自主的に控えたりはしそう
    シドも出来る限りの健康に長生きしてもらうように体調管理を頑張ってやるだろうな。シドが頑張ると144歳までカタクリは生きるから

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:11:49

    シド「カタクリ近頃甘いもの食べ過ぎじゃないか?今度の予防注射と健康診断の時に引っ掛かるゾ?」
    カタクリ「大丈夫だ、このくらい」ムシャムシャ
    シド「ゾー……控えないと禁止令を出すゾッ」
    カタクリ「禁止令?メリエンダ禁止令でも出されるのか?それでもおれは食うg」
    シド「オレ禁止令だゾ!」
    カタクリ「シド禁止令!?」
    シド「そう、オレに触ったり口付けたりするのはダメ、勿論それ以上全てが禁止になるのだゾ!」
    カタクリ「……そ、れはズルくねェか」
    シド「だがこれはキミのためなのだゾ!勿論触れ合えないのはオレも切ないのだから……是非とも頑張って欲しいゾ!あ、甘いものが食べれなくて口淋しいならオレが埋めてやるゾ!」
    カタクリ「……じゃあ今から甘いものを止める、から……良いか」
    シド「ゾッゾッ、勿論だゾ!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:55:24

    >>58

    これはあれですね、甘いもの食べてないかチェックでしょっちゅう深いチューをする必要がありますね

    お菓子食べられなくてカタクリは口寂しいだろうし一石二鳥だね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:19:04

    シドがチェックとして口の中をベロベロ味わって甘いものを食べてないと判断して唇を離しても
    いやまだわからないぞ、もっと長く深く味わってみないと……と再度チェックをねだるカタクリだって!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:47:57

    誰にも優しくて分け隔てのない対応をするシドに、オーブンがそもそも人の好きとか嫌いとか違いが無さそうだなと言う
    そんな事はない、オレにだって好き嫌いはあるゾ!と条件を述べていく
    「まず家族思いであるのは第一条件で、次に本人が頑張り屋なのが好ましいゾ!そんは大衆の為に自己犠牲をするような人は守ってあげたくなるし、尊い強さを支えてあげたくなるゾ!あと……」
    とどんどん続けようとするのを止める
    「別に三つ子の兄に対するノロケは聞きたくねぇんだけど」
    「……ゾッ!?!」
    言われて気付いてなかったそれに気付いて真っ赤になり、用事がありいなかったカタクリが合流しても顔を見れなくなるシド
    シドに何かしたのかとキレモードになりオーブンに詰め寄るカタクリ
    余計なことをして馬に蹴られた…と反省中のオーブン

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:41:25

    好き嫌いはある!と言いつつまず出てくるのが「好き」な辺りいい子だなって思うんだ…
    人は嫌いを語る方が饒舌になったりするし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:54:25

    猫になったカタクリ可愛いな。犬じゃないからペロペロクンクンされないんだろうか
    ニャタクリを膝の上に乗せて撫でるシド……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:59:56

    シドが嫌ってそうなのってブレワイ時空での厄災ガノンくらいな気がする
    それでもあまり汚い言葉で悪い事を言わなさそう
    天敵であるライネルも嫌うというより恐るべき存在的な事をいうだけだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:13:36

    愛想もいいし誰にでも優しいから「実はシド(様)は自分の事が好きなのでは!?」な人が多そう
    そこからみんなに優しいからそんな事ないか…と気付くか思い込んで突き進んで排除されるか
    危険性な人を炙り出しするためのワナとかあるだろうな
    何に使うかわからないデカイ水槽が特殊ルートで買えるとかで、買ったら目をつけられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:32:43

    >>63

    ドーナツに体半分入ってるの好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:27:29

    >>65

    カタシドは外ではイチャつかないし、シドもカタクリの為に理想像を壊すようなことを言わないだろうから

    ラブラブだとは知らずに横恋慕する人はいるんだろうなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:30:00

    カタクリが外だと一切シドと相思相愛だと悟らせないのいいよね。
    お陰でシドは政略結婚させられたから本当の愛の元一緒にいないと勘違いした人もだしてしまいそうなの罠

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:42:52

    カタクリがシドとの話を出来るのが素の自分を知る兄姉と弟二人のいつメンくらいしかいないし、惚気られてもまぁ仕方ないか……ってなってそう
    というかシドもカタクリの理想を壊せない同じ立場だから同じメンバーにいうしかないのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:50:51

    コンポートは異性だから照れて言いにくい、ペロスペローは上手く立ち回って逃げる
    必然的に割合が大きくなるダイフクとオーブンだけど、その分何かいい思いもしてればいい……各種ハーブのハーブディーとかきび砂糖を使ったお菓子の数々とか貰って食べてればいい……

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:38:20

    「カタクリ様に魚人(魚人じゃない)なんて相応しくない!」とか「カタクリ様のようなクールな方では愛されずきっと寂しい思いをしているだろう…」とか騒ぐモブ国民とかいそうだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:44:21

    >>70

    カタクリの屋敷にはひんやりポカポカビリビリのハーブを育ててる庭園とか、同じくマスやサーモンを育ててる生け簀とかあるのかな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:25:41

    惚気話はしないにしてもシドの言葉のはしはしからカタクリへの気持ちが滲んで来て察しのいい人は愛情を、そこまででもない人は友情があるんだなと感じ取れるんだろうな
    でも自分の気持ちを押し付けるような人間には全く分からないと…
    ただ真顔でじっとしてるだけで「今の状況を憂いている」とか「物憂げな顔をしている」と勘違いを暴走させそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:57:54

    お近付きになりたくて接近してみたものの「カタクリが~」「カタクリは~」「カタクリの~」と怒涛のカタクリトーク(表向き用)をされて撃沈する一般的な人と
    可哀想にあの人のことしか話せない程に洗脳されているんだ…、自分が助けてあげなければ!となるライン越えてる思考の人

    シドの好き嫌いの話があったけど、基本的に人のことを悪く捉えなさそうだから悪意に鈍そうなんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:14:13

    そういう悪意を見つけて手遅れになる前に、と気付かれない内に排除するカタクリ
    悪意を気付かないところも好きだろうし、わざわざ教えることもなく淡々と消しそう
    海賊だし、やるかやらないかなら躊躇なくやるし気付かれないようにやる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:27:21

    祝!カタシドスレハーフアニバーサリー!!
    結婚して半年!!末長くお幸せに!!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:36:25

    半年おめでとう!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:04:46

    ここのスレ概念好きだ。本当に好きだ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:32:58

    今日は5月29日、幸福の日!結婚して半年記念のケーキとか食べるんだろうか
    ドーナツを沢山飾り付けたケーキを仲良く食べてくれー!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:37:55

    シドもアーロンみたいに歯を抜いたら次々生えてくるんだろうか
    それならどれだけ甘いもの食べて虫歯になっても安心

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:44:26

    祝半年!
    いつの間にか半年…でもまだまだ語りたい
    カタシド永遠であれ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:21:59

    カタシドスレ半年おめでとう!

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:44:16

    >>82

    またこの2人はえっちな体勢して…もっとやれ

    刺青チラ見えしてるカタクリのファッション好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:15:43

    (これ絶対入って……)
    足の長さがもう全く違うのに顔の高さは同じなのがいいよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:59:28

    絵を描く人あるあるかは知らないけど体を描く時まず裸状態から描いて、その上に服を着せる

    つまり>>82のカタクリも最初裸だったんだけど、シドが裸だし、流石にアウト過ぎるからなんとなくのイメージのパンクな服を着せた

    ピッタリ体に合わせた服好きそう。体型とかマッチョになって筋肉が増えるのはあってもそれ以外の太るとかは絶対にあり得ないだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:57:07

    82のやつ、ちゅーしようとしたカタクリをニコニコ笑いながら「もーダメだゾッ!」ちょっとイジワルするようにシドが止めるように見える
    シドは46みたいな傷付けたりしないちょっとしたイジワルをしてそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:01:19

    お祝い事が好きそうな万国だけど流石に半年はないかな、せめて一年
    それにお茶会的に家族総出で騒ぎながら祝って貰うのも悪くないだろうけど、ひっそりと二人だけで静かに祝うのも良い

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:51:42

    鍛えてムッチムチになったカタクリ、久しぶりに袖を通した服はパッツパツに小さくなり今にも弾け飛びそうに生地はミチミチと嫌な音を立てている
    その姿を見たシドは「目の毒だゾ」と頬を染めて目をそらすが、そんなシドの反応に煽られてカタクリはつい力んでしまいとうとう服は千々に弾け飛ぶ…

    ダイフク「何を見せられてんのおれたち」
    オーブン「半裸の兄とその嫁のいちゃつき」

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:36:37

    半裸と全裸……いやダイフクオーブンがいる時はマナーとしてシドは服を着てるか
    というかカタクリもオーブンもほぼ半裸みたいなもんだよな…
    カタクリはまだ服着てるとしてもオーブンの裸にマントはもう裸だよ、ダイフクの顔以外全部着てる身持ちの固さを見習わないと

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:59:26

    なんの根拠もないけどそろそろ扉絵にカタクリが出そうな気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:15:40

    カタクリとオーブンはラピュ夕の筋肉シャツ裂きシーンの再現出来ると思うんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:25:58

    ドーラ一家は海賊、ピンク髪のママの元で息子達が頑張る……なるほどシャーロット家と繋がったな!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:59:31

    イチジレイジュは予想通りというかまあそうだろうなだけど、何故来れたんだろう。クラッカーは?
    ブリュレが別のところに連れていった?というかカトウ燃えやすそうなのに大丈夫なんだろうか。カタクリは出ないのかな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:38:38

    イチジ達がカカオ島にきてた人って確定してないよね。じゃないとホールケーキアイランドまでは1日かかるし、どうやって来たんだ?ブリュレがまた使われた?でも別人となると誰だって話になるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:52:15

    ワンピース世界の子供で、マムの子とは言え、8歳で適わないであろう襲撃者に刃物を持って抗ってるアナナすごいなって…
    そういやもものすけも8歳か…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:02:48

    アナナは昔のマムに似てるよね、子供の持つ残酷さというか
    マムもアナナくらいの強さだったら巨人族達でも抑えれただろうに
    子供たちも強いけれどマムほどの無茶苦茶感がないからな……マグマに落ちて生死議論されるのはもう別格すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:13:45

    カタクリにセクシーな女性がハニートラップ仕掛けるより、ハチミツのお菓子で賄賂を送った方が効果ありそうだし
    でも多分シドにハチミツ塗りたくったのが一番ヤバそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:18:50

    >>94

    何らかの移動手段があるのならレイジュイチジだったで納得出来るけど、カカオ等の人影が別人なら何故カカオ島に来たのか?となるね

    …まさかプリンちゃんか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:37:54

    >>98

    侵入者二名を見て国民は逃げてるし、敵ではあるはず…

    ジェルマの科学力でめっちゃ早くショコラタウンからホールケーキアイランドに行った可能性もあるかな。イチジ達のスピードを確認するためにWCIの本編見直さなきゃ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:23:05

    はちみつ大臣って誰かと思ったらフランペだ。しかし食べ物担当大臣にしても、島を納める担当になるにしても15歳は若くない?
    プリンがチョコ大臣候補だけどローラの引き継ぎだし、フランペも誰かからの引き継ぎかな
    それともはちみつ大臣そのものがなかったんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:09:14

    もちサメあっぷ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:05:38

    寝る前もサバ落ちしてたから心配だったけどスレあって良かった

    >>101ありがとう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:07:53

    保守あげありがとう
    また結構長い間落ちてたっぽくて落ちないかとヒヤヒヤしてた

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:21:50

    昨日サーバーが落ちてる間に小説の続きあげました。八話目、また長い。でも関係性をちょっと進めました、そろそろ二人のメリエンダ(健全)をぶっこみたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:34:54

    掲示板が落ちてる時カタシドがメリエンダ(意味深)をしているから連絡が繋がらないのかもしれない
    水中で二人で寝ているから繋がらないのかもしれない
    だがそれを確かめるには掲示板が繋がらないと確かめれず、繋がれば終わっていて確かめれないのかもしれない
    シュレディンガーのカタシド

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:53:29

    >>104

    朝から幸せ…

    そして歩み寄り始めた2人でさらに幸せ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:24:05

    万国の雨は水あめだけど、普通の雨は降らないのかな
    雨は空気と同じゾーラ族だけど普通の雨を味わえないのはそれはそれで辛いからと雨を味わいにちょっと出かけて帰ってくるつもりで、何も言わずにふらっと万国からいなくなったら……色々とやばそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:17:58

    >>107

    真水無いと流石に暮らしていけないから、普通の天気もあると思う

    サニー号には海水を真水に変える装置があるみたいだけど1国分それを使うってのは無理があるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:22:40

    プールとか川とか滝とかは作れても雨は作れないからなぁ
    せっかちだから「雨を浴びに行きたいゾ!」とか思い立った瞬間に島を出ていそう
    書き置きとかも何もなくいなくなって、戻ってくる時には色々とかなりの騒ぎになってそうだなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:40:01

    アイス島は冬島で寒いとかで島ごとに天気が分かれてて、その土地に相応しい島に改築してそう
    「今日の天気は曇り後雨、時々水飴や氷砂糖になるでしょう」とかあったら面白いけど大変そう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:56:34

    シドが思い立ったら吉日で何も言わずに用事をすませにいなくなる確率 dice1d100=94 (94) %

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:08:46

    >>111

    高いなー!いなくなって色んな可能性を考えて焦るカタクリが思い浮かぶ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:24:36

    >>111

    このせっかちめ


    GPS的なものをアクセサリーに偽装して持たせることをカタクリが検討するな

    電伝虫にそんな機能付けられないかなあ…いや用事済ませに行くだけだからと置いてくなシドなら

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:50:26

    >>106

    ありがとうございます!牛歩の進みですが仲良くなってるのを書きたいですね

    次はこのスレではほぼレギュラーのダイフクオーブン達を出したいです

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:13:44

    シド「カタクリー!タルトタタンを作ろうと思うのだがキミは好きか?」
    カタクリ「ああ、好きだな」
    シド「了解だゾ!美味しいのを作っ……あっ、リンゴが足りないかもしれないゾッ!」ダッ
    カタクリ「相変わらずせっかちだな……」

    カタクリ(戻ってこないから厨房に来たがいない。食糧庫にもパティシエ達のとこにもいない……街に行ったのか?)

    カタクリ(店にも来ていない!どこに……まさか途中でなんらかのトラブルに巻き込まれた!?人攫い!?他の海賊が紛れ込んでいた!?それとも……とりあえず帰って連絡を…!)

    シド「お帰り!どこに行っていたんだゾ?」
    カタクリ「そっくりそのまま返すが!どこに行っていた」
    シド「キミに何よりも美味しいのを食べてほしくてコンポートのところまで泳いで行ってたんだゾ!おかげでこんなに素晴らしいリンゴが……」
    カタクリ「……はぁー…」ギュウッ
    シド「ゾ!?な、なんだ急に…!」
    カタクリ「今度何も言わずにいなくなったら水槽に閉じ込めて反省するまで出さなくするからな」
    シド「本当になんだゾ急に!?」

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:23:11

    万国の漁師や運送船の人がズババババ!!!!!と泳ぐシドを目撃して「またシド様がどこかへ泳いでるなあ」とのんびり見送るんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:29:00

    >>113

    あの世界のGPSとかはビブルカードになるのかな。髪はないから爪から作って持たせよう

    でも主な紙に千切った紙が引かれるはずだから紙を絶対に持たせないと……でも服は脱ぐし、紙も置いていきそうだし難しいなシドは

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:12:20

    平和にカタシドを想像したいのにホーミーズが突然解除されたらが過ぎって平和にカタシドできない
    ゼウスがマムの生存で形保ったままなら同時に時報の役割もしてる…?やだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:40:48

    マグマに落ちたくらいじゃ死なないね!マムだから!……ってなればいいなぁ
    いやそれならそれでどうやったら倒せるんだともなるけど、とりあえず今は大人しく再起不能になってビッグマム海賊団にペロス兄と一緒に回収されて……

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:42:06

    マムいないと国営やってられないけどペロス兄がいないのも国営やってられないからお二人とも無事でいて

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:00:15

    ダイフクのいう通りカタクリが次期船長になれなくはないだろうけど、向いてるとは思えないからなぁ性格的に
    誰か子供、例えばコンポートが非能力者でソルソルを受け継いでも今みたいにソウルを奪ってホーミーズを作れる訳でもないしねぇ
    よくマムがいなくなったら他国からの報復云々言われるけど、万国だけなら守りに向いてる子供たちがいるし守れると思う。今みたいな好き勝手海賊は出来ないし、国としてはかなり縮小し乏しくなるだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:19:15

    大人しく来週の本誌を待つしかないか
    扉絵も気になるし、マムカイドウもどうなるか気になるしモモの姿もお披露目されるだろうし
    カタクリが扉絵来たら狂喜乱舞するしかないー!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:41:39

    本編が不穏すぎてイチャイチャするカタシドの事とか書き込んでいいのやら悩むね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:47:15

    イチャイチャてある程度平和じゃないとな!不穏なんて吹っ飛ばしてくれ本誌

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:49:20

    それはそれこれはこれなんでここでは何の心配もなくイチャイチャしてていいんだ…!

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:51:43

    ミスドのワンピースコラボとかないかなと思ってミスド行くとさ、こどもちゃれんじが対抗馬になるのかぁと実感した。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:09:04

    しょーもない事を書いても良いのか……

    長椅子でスヤスヤ眠ってるシドを見付けてちゅーしたらその接触で起きたから
    「プリンセスかッ…!」
    「……プリンスだゾ…?」
    とかイチャイチャするカタシドとか書いても良いのか…!

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:11:03

    カタクリ「おれが船長!?冗談じゃねェ!そんな柄じゃねェし、第一ペロス兄とコンポ姉を下に置くなんて出来る訳がない」
    ダイフク「でもよお…」
    オーブン「こうなったらこいつは聞きゃしねぇよ」
    シド「ペロスペロー船長か!かっこいいゾ!」
    カタクリ「ちょっと再考する」
    ダイフク「おい」
    オーブン「つーかそうなると、今のペロス兄のポジションにカタクリが入んのか?」
    カタクリ「ペロス兄の…仕事を…おれが…?」
    ダイフク「うわあ」
    オーブン「大変だぞ」
    シド「ペロスペローは働き者だからな!」
    カタクリ「…おれたち腹の中からずっと一緒にやってきた兄弟だよな?」
    ダイフク「やめろ!」
    オーブン「こういう時だけ3つ子面すんな!」
    カタクリ「お前たちがおれと苦楽を共にするのは当然だよな?」
    ダイフク「脅迫すんな!せめて頼み込むとかしろ!」
    カタクリ「今こうやって頼んでるじゃねェか」
    オーブン「お前のはただの脅しだ!」
    シド「カタクリ、どんなに大変でもオレは全力で支えるから大丈夫だゾ!」
    カタクリ「シド…」
    シド「カタクリ…」
    ダイフク「そんじゃおれたちはいらないな」
    カタクリ「んなわけねェだろ、ふうふの時間が減るのは絶対回避だ」

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:15:59

    ミスドとワンピースコラボやってないの意外だなー
    マスコットキャラじゃないとダメなのかな。チョッパー単体じゃダメか
    ドーナツに囲まれ至福のカタクリとポン・デ・ライオンのモチモチをカタクリだと可愛がるシドはいないのか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:17:44

    いらすとやさんのドーナツイラストが、カタクリにじゃれかかってるシドに見える呪いにかかってしまった

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:34:21

    >>130

    なるほど……これがイチャイチャしているカタシドの隠喩か…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:39:25

    >>130

    みえる!!

    これ呪いじゃなくて祝福にしようぜ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:40:59

    >>126

    しまじろうがドーナツ大好物なのがとても大きい

    ワンピコラボしても面白いと思うんだけどなミスド。勿論カタクリ全面的に出してほしいが

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:48:30

    >>130

    YES≒NO枕ならぬYES≒NOドーナツ、ということで長椅子に置いてある2つのドーナツクッションを重ね合わせることによりカタシド夜のメリエンダのお誘いになるのである…

    時々来客や部屋の掃除に来たホーミーズによりまとめられ重ね合わせられることがあり、2人が相手がそうしたのだろうと勘違いすることも多々あるけど、どちらもYES!なので問題ない

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:58:59

    >>134

    これはメリエンダ(意味深)と呼ぶも納得の理由

    第三者がいる中さりげなくそっと重ねた瞬間、お互いの心境考えたらめっちゃえっち……

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:03:30

    >>130

    そうにしか見えなくなったので描いた

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:08:29

    >>136

    仕事が、仕事が早いっ…!

    可愛いなあ、いつまでもキャッキャウフフしていてくれ

    (⑉¬ᴗ¬⑉)(≧∇≦*)

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:23:45

    座ってるカタクリに飛びかかるシドと思ったけど
    寝てるカタクリの上に跨がるシドにも見えなくもないな……でもそんな絵は規約違反になりそうで乗せれないな!

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:39:31

    ドーナツの重ね合わせ具合によって、その日どんな風な体位で仲良くメリエンダをしたいか暗喩している可能性が…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:46:55

    シドの泳いでいる時の腰の動きが素晴らしいので、多分夜のメリエンダでカタクリの上で泳ぐ時も素晴らしいと思うんですよ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:27:34

    この時間だから書き逃げる、苦手な人いたら見なかったことにして欲しい
    顔面騎乗位して欲しい…
    横たわったカタクリにシドが跨る形で間近で昂っていくシドのスリットがどうなるのかを見ていて欲しい…
    何もせずにいてもそんな所を見られている羞恥と興奮で口が開いていくのを息のかかるほどの距離で見られて欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:06:29

    しまじろうがドーナツが好きというトリビアを得てしまった。カタクリも負けず劣らず好きだけど、マスコット的可愛さはないから仕方ない

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:17:29

    >>141

    朝からなんなんだけど、足の長さで身長差あるけど上半身と足の付け根までほぼ同じなんだから6と9とかも出来るな…

    乗っかってされるがままでふにゃふにゃになって、これではダメだと頑張ってペロペロしてどっちが先か勝負やってもいいと思うんだ

    メリエンダに勝ち負けはないしあってもいいから思いっきり甘いメリエンダを過ごして

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:29:59

    今日は何の日調べたらめっちゃあった
    とりあえず牛乳飲んでツーショットで写真を撮ろう

    今日 6月1日(水)の記念日
    国際親の日
    国際こどもの日
    世界牛乳の日・牛乳の日
    防災の日・防災用品点検の日
    衣替えの日
    気象記念日
    電波の日
    写真の日
    人権擁護委員の日
    麦茶の日
    梅肉エキスの日
    氷の日
    ねじの日
    真珠の日
    チューインガムの日
    バッジの日
    マリリンモンローの日
    鮎の日
    アイデアの日
    総務の日
    矯正歯科月間の日
    ムヒの日
    バリ舞踊の日
    いぐさの日
    チー坊の日・チチヤスの日
    ロールアイスクリームの日

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:00:34

    流れ的に牛乳を飲む(意味深)姿を写真に撮る(意味深)が頭によぎってしまってだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:04:02

    >>143

    カタクリデカいから色々するのにどうなるだろう…と悩む所だけど、シド相手だと足を除く部分は大体同じってだけで夢が広がるよね

    持ち上げたり座ったり横になれば問題ない

    おそらくシドの足の長さはカタクリの体の外側には届かないから完全に乗っかってるんだろうなあ…それでもカタクリビクともしてなさそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:59:48

    >>128

    カタクリがペロスペローポジションは無理すぎる、様々なフォローは出来ても来客応対とかの顔を作るのが向いてないからなぁ

    そこらへんをシドがやったら結構いい感じな気もするけど、何より裏方にカタクリを回すのが色々ともったいなさすぎる

    そうなったら二人とも忙しすぎて触れ合いの時間減りそうだなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:15:46

    ガムのイメージがあるフランペだけどハチミツ大臣なんだよね……ガム大臣いないし
    偏見だけどシドはガム食べるの下手で、膨らませるのとか出来なさそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:21:01

    >>145

    誰かに見られるのが嫌だから形で残るものはしなさそうだけど、それはそれとしてハ〇撮りはしたいかどうかと言えばしたそう


    >>148

    良い子なのでよく噛んで飲んで「消えた!?」とかやる

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:31:25

    ガムの噛んで最後は出して捨てる、ってのが出来なくてホルモンみたいにいつまでも噛んでて結局そのまま食べるシドか……ありだな
    魚の骨はめっちゃキレイに取ってそうなのに、変に不器用そう

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:45:46

    >>149

    映像電伝虫ですら見せるのが嫌で手にカメラを持ってやりそう。手はいくらでも増やせるし

    実際に撮らなくても、いわゆるそういうやり取りを求めてやりそう

    水中籠城待ったなし

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:00:19

    牛乳はハテノ村でしか入手出来ない意外とレアな材料なんだよね。しかもただの料理素材だからそんなに重要でもない
    シドが作るとなるとフレッシュミルクを使った『魚入りミルクスープ』か『貝のクラムチャウダー』かな。こんなやつ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:25:38

    今日のカタシド家の牛乳たっぷりの食卓


    メイン料理 dice1d9=4 (4)

    1.極上肉シチュー

    2.野菜クリームスープ

    3.ニンジンシチュー

    4.カボチャシチュー

    5.キノコミルクスープ

    6.ハートミルクスープ

    7.魚入りミルクスープ

    8.貝のクラムチャウダー

    9.魔物スープ


    デザート dice1d4=3 (3)

    1.たまごプリン

    2.プレーンクレープ

    3.ハチミツクレープ

    4.イチゴクレープ


    飲み物

    ホットミルク

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:43:43

    絵文字でカタシド

    🍩❤️🦈

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:11:39

    扉絵連載であれ本編であれカタクリが再登場したとしても隣にシドがいないと物足りないと思うようになっちまったどうしてくれるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:27:03

    >>155

    つまり雑コラがはかどるな…!

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:34:34

    上に乗ってるシドを見てる光景は多分こんな感じなんだろうなぁ……エッッッッ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:38:09

    >>157

    水がスカスカな状態でシドに乗るとヤバい【ブレワイ BotW】裏技 バグ 検証 ゆっくり実況 glitch

    この動画。1分30秒くらいの空中バグのシドの体使いが本当にしなやかでえっちだから見て…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:57:05

    >>157

    白と赤の境目が本当にえっちだなあ…

    腰ヒレの内側の色ががまた映えて綺麗だね

    後ろからする時は捲りあげてるだろうから、普段の生活の中であの色が見えるとドキッとしてしまうんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:09:03

    >>159

    ヒレ三枚とも繋がってそうだし、あんまりめくりすぎて破れたら怖いから優しくしないとね

    めくったときの鮮やかな青色黄色がお菓子の染色みたいで美味しそうに見えるやつ……据え膳か

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:15:04

    >>158

    全身しなやかな筋肉してるんだろうね

    漁をしている途中で、もういいだろうとカタクリに抱き上げられて「まだ帰らないゾ!」と全身でビチビチして欲しい…

    島民A(マグロ…)

    島民B(カツオ…)

    島民C(うちの犬…)

    シド「見た事のない魚がいたんだゾ!あれを取ったら終わりにするから!嫌だ!まだ帰らなんだゾ!」

    カタクリ「もう充分にとったろう。おい、暴れるな!」

    シド「カタクリのケチー!」ビチビチビチビチ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:17:20

    というか腰ヒレ結構ガッツリ深くまで繋がってそうで、服着るの本当に大変だ
    ズボン履くならかなりローライズじゃないとダメだし、下着とかですら巻き込まないようにヒレを外に出して履かないと…ってなるから種族として何も履かないんだろうな
    寧ろ服を着るなら下は何も履かずヒレなど上から身体全体を覆う一枚のスカートや腰巻きのみの方が楽そう
    ピッタリじゃなくふんわりタイプ、もしくはヒモみたいなやつ。ピッタリにしても下半身はふんわりヒレを曲げたりしないようなタイプが良さげ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:23:12

    >>162

    まさしくこういう肩ヒレ、肘ヒレ部分は出てて自由に動かせて、腰ヒレは押さえ付けないようふんわりとした形の……ワンピース!!!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:27:42

    泳ぐ時に水の抵抗を受けると邪魔くさいだろうから、上手く水が抜けるようにスリットが各所に入ってるといいな
    それが魚人や人魚向けのファッションに取り入れられてもいい

    ヒレやエラのことの考慮を考えれば考えるほど童貞を頃すニット系がピッタリなんだよな…あれを外で着るのをカタクリ許してくれるかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:36:24

    頭の形も独自だから頭から被って着るのが難しそうってのもネックだよね
    ワンピース世界はおもしろ体型がいっぱいいるし、体が変形しても服も伸びたりしてピッタリ形状に沿ってくれるからそこら辺は気にしなくてもいいのかな
    被るだけで済むので楽だからとワンピース(服)を着て下を履かないで行こうとするシドにパンツ(服)の概念を教え込むカタクリ…
    パンツ(下)の方はシドには浅い紐パン履かせたい

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:45:12

    人魚はほぼ裸みたいな格好でも許されるけど、魚人は服を着ないとダメそうだからシドも最低限下は着てないとダメだろうな…その下が問題なのに

    ってかネプチューン王何も着てないなズルい

    童貞を殺す服系統布地面積が少ないしシドは好きそうで、カタクリの目の保養にもなってWin-Win

    ただ外で着るにはちょっと、なるのが問題か


    >>165

    確かに能力者に合わせて服も変化するけど、ヴィトの手みたいにちょっと苦労して着てるのもいるね

    しかし清楚な白いワンピースの下にはヒモパンとかえっちすぎますね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:51:41

    そういえばあの世界の男性意外とスカート履いてないような。モーリーやカマバッカの住人くらい?ニューカマーはタイツだし
    民族衣裳的な感じで誰か着てたりしそうだけどパッと思い付かない

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:01:46

    空島の腰蓑腰巻や、アラバスタの民族衣装っぽいのが下にパンツ(服)履いてない形状だけどスカートはいないのかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:15:37

    そういやフランキーが海パン一枚だし意外と何か着てればセーフか?
    いやヒモパン一枚はスケベ過ぎてアウトだな
    それこそワイパー達みたいに腰巻きだけでもまあセーフ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:30:56

    背中部分にヒモやジッパーがあるタイプの服を着てカタクリに着せてもらうシド
    家に戻って脱がせてもらうシド
    カタクリ「一人で脱ぎ着が出来ないならこの服はあまり良くないな」
    シド「ゾ?ダメなのか?」
    カタクリ「…いわゆるそういう、気になってしまう」
    シド「……そうなって欲しくてわざとするのはダメなのか?」
    カタクリ「!?」

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:50:44

    >>170

    尻尾を前に回して項を晒してる姿はとてもそそられるものなんだろうな



    あれはダメこれはいいと色々言われて「違いがよく分からないゾ!」とщ(゚皿゚#щ)ウガーとなるシド

    エッチかどうかで決めてるので何も言えなくなるカタクリ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:02:33

    今日は裏切りの日、イタリアワインの日、オムレツの日、ローズの日
    ローズの日だからとバラの花束を贈るカタクリとキノコ野菜オムレツを作るシド

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:07:42

    服を着てない自然体でリラックスしてる姿はえっちだし、薄着は逆に鮮やかな鱗やヒレを引き立ててえっちだし、厚着で隠すとかめちゃくちゃえっちだし
    もはや存在が全てえっち過ぎて何も判断出来なくなるカタクリと、どうすれば良いと相談されてチベスナ顔になる二人の弟(被害者)

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:33:21

    >>161

    カタクリが歩くときに拍車の音が鳴るように、シドが動くときのSEは魚が跳ねるようなピチピチとかなら嬉しい

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:08:51

    >>172

    このカタクリ格好いいのになんでちょっと面白いんだろう。顔が迫真過ぎるからかな?

    カタクリが持ってこのサイズならこのバラもかなり大きいし、珍しいバラだったりしそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:25:39

    バラの形をしたお菓子とかたくさんあるし、選り取りみどりに色々選べるね
    ワインの日ならバラのワインをもらって二人で飲んでも良いよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:29:29

    >>173

    _____________________

    オーブン「野郎なら上は着なくてもいい」

    ダイフク「下は丸出しじゃないならいい」

    カタクリ「水に入って透けるのはダメだぞ」

    _____________________

                  〇

                   ゚。

    ゾ!(・w・´)



    カタクリ「シド…一応聞くが、まさかその姿で外に出ようとしてねェだろうな?」

    シド「言われたことに注意したつもりなんだがダメだったか?」

    カタクリ「紐パン1枚なんてダメに決まってるだろう!それは下着だ!」

    シド「隠れていればいいのではないのか?」

    カタクリ「それの場合余計扇情的になる…」

    シド「難しいんだゾ!(´・w・`)」

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:38:19

    >>177

    裸の種族に服の概念は難しいし仕方ない……でも言われた事を守って自信満々に意気揚々と下着一枚で出掛けようとするシドを見付けたカタクリ二度見、三度見してそう

    未来視で見ても信じられないものを見たと思いそうだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:50:13

    意外とワンピ世界ではすごい格好でも案外大丈夫そう


    シドが紐パンのみで出掛けた場合イヤらしい目線で見られる確率 dice1d100=70 (70) %

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:52:33

    >>179

    結構高かった……これは止めないとダメだ性癖狂わせてしまう

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:11:17

    シドが何やらもぞもぞしているのに気が付いて「どうかしたか」と聞くカタクリ
    耳元で吐息混じりに「下着がくい込んで…んっ…スリットの中に…痛い訳じゃないんだが…どうにもっ居心地がっ…んん…あっ…」とシドが訴えかける
    カタクリ「今すぐ帰るぞ」
    シド「これじゃあ、走れそうにないゾ」
    カタクリ「抱えてく」
    シド「人前でダメだゾ!」
    カタクリ「物陰に連れ込まれて剥かれるのと、屋敷まで抱えられて行くののどちらがいい?」
    シド「剥くって…」
    カタクリ「どうする」
    シド「…今日のは紐のだから結び目を解けばいいんだゾ」
    カタクリ「…ちょっとこっち来い」
    シドの手を引いて物陰に連れて行くカタクリ、そんな2人の姿を見送る一部始終を耳にしてしまった一般島民はその日を境にある特殊なフェチズムに狂ったそうな

    めでたしめでたし

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:32:05

    >>181

    目覚めた特殊性癖は大変だろうなー……かわいそかわいそなのです。いやむしろ幸せか

    そして耳元で、って事はカタクリが屈んで耳を寄せてるんだろうな。恐ろしく手慣れた行動、オレでなきゃ見逃しちゃうね

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:51:52

    五メートルの身長が隠れれる物影とか限られそうだけど、いざというときの為にピックアップしてたりするのかな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:58:52

    いざとなれば餅で囲めばいいんだ…
    自身も変形出来たり、餅出して何か作ったり、餅化させたりとモチモチは便利だなあ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:54:57

    メリエンダの時刻でもないのに餅の社が出来てて、発見した人があれこれ憶測を重ねてざわつくのがあるんだな
    なおメリエンダの時刻ではないけどメリエンダ(意味深)ではある…

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:58:34

    >>172

    カタクリが抱えるバラの花束、実はこういうお菓子の花束とかでも素敵だ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:08:45

    薔薇は色と本数によって花言葉が変わる
    カタシド同士で贈り合ったり、国民や親衛隊やファンクラブから贈られる色んな色の薔薇があると考えただけでワクワクするな

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:25:12

    >>186

    水を入れていない花瓶に挿して、お茶会しながら2人で食べて欲しい

    2人とも豪快に1輪まるごとバクっと口に入れて食べるんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:47:27

    シドが淹れたローズティーを飲みながら、カタクリの花束のお菓子の薔薇を食べるんだろうな
    後に薔薇の香りの入浴剤のお風呂に入って花びらを散らしたウォーターベッドでゆっくりメリエンダしてローズの日を堪能してほしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:55:05

    カタクリからシドにあげる薔薇の色は dice1d9=4 (4)

    シドからカタクリにあげる薔薇の色は dice1d9=1 (1)


    1赤 「あなたを愛します」「愛情」「美」「情熱」「恋」「熱烈な恋」

    2白 「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」「純潔」「清純」

    3ピンク 「しとやか」「上品」「可愛い人」「美しい少女」「愛の誓い」「感銘」

    4黄 「友情」「平和」「友愛」「献身」「嫉妬」「薄らぐ愛」

    5オレンジ 「無邪気」「魅惑」「絆」「信頼」「すこやか」「愛嬌」

    6青 「不可能」「夢かなう」「奇跡」「神の祝福」

    7黒 「永遠の愛」「貴方はあくまで私のもの」「決して滅びることのない愛」

    8紫 「誇り」「気品」「尊敬」「高貴」

    9緑 「穏やか」「希望を持ち得る」

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:00:06

    結構意外な色になったな。そもそも二人は花言葉を知ってるんだろうか?


    カタクリは花言葉を dice1d2=2 (2)

    シドは花言葉を dice1d2=2 (2)


    1知ってる

    2知らない

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:10:14

    >>190

    >>191

    花言葉の意味を知らないなら、これただ綺麗だと思っていたお互いの目の色の薔薇を贈りあっただけ説あるな

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:41:41

    >>189

    後片付けが大変だと理解しつつもプールに赤と黄色の花びらを浮かべて、バラの香りと2人の目の色に囲まれてラッコして欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:19:32

    しっとり穏やかに水中で二人で寝て良い思い出になったなーと思ってたら
    後日どこかしらで花言葉の意味を知って慌てて欲しい。特に黄色は意味深な言葉が多いから

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:14:13

    今新スレ立てても大丈夫かな?ちょっと立ててくる

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:28:36
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:47:47

    埋め餅鏡餅

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:49:00

    20スレも終わりだなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:50:08

    >>196

    乙です!


    まとめ追加ありがとう!

    どんどん改善していくのいいね!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:50:24

    🍩❤️🦈

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています