本物のデスノートを手に入れたら平静でいられる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:48:58

    どう行動する?
    条件
    ・ルールは短編集まで(読み切り版は除く)を採用、アニオリやドラマオリジナルは適用外
    ・死神はついてこないが、死神の目は同条件で取引可
    ・舞台は現実、故にデスノートの存在自体は知られている。所有者は現時点で不明

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:49:38

    いつ死神が来るのか怖くて夜も眠れないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:50:13

    とりあえずプの字の名前書くわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:50:44

    とりあえずどうにかこうにかして自分の名前を「間違えて4回書かせ」たい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:50:59

    とりあえず弟の名前で試してみる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:51:10

    普通に生きてて使うことなくないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:51:22

    まあ使うとして先手を打って作者たちの名前は書いておきたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:51:45

    死んだ後に無が待ち受けるってのが本当にきつい
    使えないわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:52:36

    とりあえず面白がって日本の死刑囚や無期懲役食らってる人を弄びながら殺すけど
    20人超えたあたりで「なんで犯罪者の気持ち悪い顔をじっと見つめなくちゃいけないんや・・・」と舌打ちして飽きると思う。
    殺したい人の顔をじっと見つめて脳裏に浮かべながら名前を書く必要があるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:53:04

    >>8

    あれってデスノート使った人に限った話では無いんじゃないっけ?死んだら全員無に行くってだけで

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:53:40

    楽に死にたい人の名前を書く仕事とかいけそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:53:48

    >>8

    「天国も地獄もないって事だろ」と言ってるから

    単純にデスノートの世界観=死後は無しかないってだけじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:54:13

    実際に使ったら絶対Cキラみたいに発狂して終わると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:54:16

    まぁ上手いこと書けば金稼ぎつつ生きていけるだろうけどそれで人殺さないとダメだし出来ないわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:55:32

    とりあえず人生通して嫌いだったやつを「コロナ感染して死亡」って書いておくわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:55:37

    ノートを売買出来ないって設定が有効だと売る事も出来ないからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:55:50

    >>10 >>12

    ほんまや今調べたら関係なかった、ずっと勘違いしてたわ

    じゃあ使う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:57:04

    >>17

    死神もこんなこと言ってるし勘違いするのもやむなし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:57:14

    これデスノートが出現した時点で逆説的に考えると
    使おうが使うまいが死=消滅の世界という事になってしまうのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:57:40

    神社に奉納するか
    新しい神社立てて遺物にしたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:58:04

    デスノート使うことで最悪死んでもいいって覚悟ガンギマリの人なら某大統領殺害とかやるかもな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:59:05

    死神の見た目と性格次第かなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:59:19

    とりあえず仕事辞めてノート使った金儲け考える

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:04:52

    某政党鏖殺する

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:08:26

    ぶっちゃけ何も変わらん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:08:55

    >>3

    まあそれレベルの人物にしか使わないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:09:40

    >>3

    北の首長かなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:17:06

    全力で投げ捨てる
    あるいは神社に置き逃げする

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:22:02

    >>18

    しかもアニメだと月の天国と地獄もない〜のくだりカットされてたしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:26:32

    デスノートの売買を行った者は死ぬ。販売者は金銭を受け取った際に
    購入者はデスノートを受け取った際に死ぬが、受け取らない限り死ぬことはない。

    このルールがあるからプー◯ン辺りでノートの力を示してから
    読み切りで実がやった方法で金を儲けるって事が出来ないからなぁ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:26:55

    あれ?先に自分の死因(○○年後に心臓発作で死ぬ)を書いて寿命伸ばすのって実写映画限定の設定だっけ?オリジナルでも出来るなら寿命ウンと伸ばして長生きしたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:28:56

    >>31

    最長で23日後までしか設定できんぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:30:00

    >>31

    そんな事できるなら映画のエルは死んでないから

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:30:04

    とりあえず各国首脳の名前とか書いてみる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:31:08

    詳しく知らんけどこれ自分に使えるん?
    安楽死したい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:31:59

    会社でストレスの原因になってるクソどもの名を書くわ
    あとはやっぱりキラの真似して犯罪者捌きたいよね
    現実じゃLみたいな名探偵存在しないからへーき、へーき

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:32:05

    >>35

    苦痛も感じず眠るようにでOK

    最大期限は書いてから23日以内

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:32:48

    >>36

    会社が潰れるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:35:45

    使うかはともかく捨てるのはないわ
    簡単に人を○せる手段を見知らぬ誰かが拾うかもってことのが怖い

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:41:33

    犯罪組織とか戦争国家のトップに同時にYouTubeとかで配信させてこれは神の裁きだって言わせてから死なせたらどうなるかは見てみたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:22:56

    プー○ン

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:34:57

    そんなもん絶対に使わない
    でも記憶を失ったライトが「もし僕にそんな力があったとして、自らが殺人犯になって悪を裁くことで世の中を変えようとまでは僕は思わない」と考えてたように
    実際に現物を手にしたら気持ちが変わってしまうこともあるのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:01:01

    少なくとも平静でいるのは絶対無理だわ
    こんなもんが実在すると知ったら下手したら使う使わないに限らず2度と安眠出来ないかも知れん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:01:39

    >>42

    絶対許せない一人に使って、少しレベルが下がった相手数人に使って・・・を繰り返して、お前は悪!お前も悪!ってなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:32:52

    >>27

    書いても死なんぞ、第二第三の影武者が現れるだけや

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:36:02

    死神の有無って結構重要じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:03:43

    >>42

    月の場合は力に魅了されたとかではなく、ノートの力を信じてなかったけどおふざけでシブタクの名前書いたら本当に死んでしまい、その罪悪感から逃れるために自分の行動を正義だと言い聞かせくうちに精神狂ってった感じだね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:14:23

    危なっかしいしボロボロにしてゴミに出すわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:41:00

    死神が憑くのが嫌すぎる
    C.C.みたいなのならいいのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:43:02

    とりあえず捨てると偶々拾った人に名前書かれる可能性もあるから燃やす

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:09:41

    病死の場合は23日以上に伸ばせるんだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:20:00

    誰かに渡すのも面倒そうだからやらないけど自分で使う機会も無いだろうから一生死蔵すると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:21:32

    >>51

    死因だけ書いたらそれ以上でもいける

    細かく設定しようとしたら23日以内にしなきゃならないから死ぬのにそれ以上かかる病気の時はノートが「これは無理」って判断して心臓麻痺にする

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:30:41

    警察って想像の何十倍も優秀だから犯罪者とかが謎の死を遂げまくってる中ネットとかでデスノートに関する書き込みとかしたらあっさり目星付けられるもんなんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:35:15

    月は力示すために心臓麻痺でやったから目をつけられたけど、事故死や病死にしてればほぼほぼ目をつけられる要素ないよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:35:22

    宝くじ当たったら自慢したくなるような性格じゃデスノート使ったらすぐバレるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:34:17

    クソ上司の名前を書きたいという欲求に負けない内に焼き捨てるわ
    元気なうちはいいけど死期が迫ったら天国にも地獄にも行けず彷徨い続ける末路に怯えて頭おかしくなりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:37:47

    多分死神にでも合わない限りよく出来たレプリカだと感心してSNS上げちゃうと思うわ
    それで本物だと気付いた時には手遅れ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:39:48

    ここまで何もせず燃やすが無いのが怖いわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:42:14

    デスノートの存在が知られてる世界なら怖いから警察に届けるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:43:14

    取り敢えず死刑待ちの連中と責任能力無し判決された連中をひたすら書き込んで行くわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:50:44

    1.自分の性癖に忠実な漫画や小説をデスノートに描く
    2.描いたものをコピーなり写真なりで保存
    3.デスノートの所有権を放棄してノートに関する記憶を飛ばす
    4.性癖にドンピシャで刺さる神作品GET!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:46:19

    >>62

    えーっと作者は…どれどれ…えっ…?これ俺のな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:12:32

    こんなものが誰かの手に渡って自分の名前書かれたらたまったもんじゃないから持ってはいたい
    でも使いたくない
    でも使わないと死神に飽きて殺される…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:07:06

    >>64

    死神ガチャでレムとかシドウ引けば大丈夫だから……

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:59:26

    警察に届ける、とか思ったけどそれはそれでリスクあるのがホントに嫌

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:02:44

    >>4

    自分以外もノート持ってる方が自然だしルールを完全把握してるならまずやるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:17:40

    ここまでデスノートの無効化が書かれてないことに驚き。なんで皆自分は書かれないと思ってるの野生の死神怖くないの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:20:04

    安楽死ビジネスを始める

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:27:14

    >>68

    はえ〜そんなルールあったのか、じゃあ最初にやるべきは自分の名前をわざと誤字して四回書くことだな、うっかり本当の名前書いちゃった時にそなえて文言は「一切の苦痛なく安らかに即死する」で

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:31:49

    >>68

    わざと誤字ったら死ゾ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:42:02

    >>70

    13巻でしか分からんから知らない人も多そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:44:28

    >>71

    手書き癖に関する論文の資料ってことで、他人に偽名名乗って書かせればいい。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:47:36

    齋藤とか齊藤とか書き間違えられて無敵化しそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:47:50

    世界が自分一人に振り回されるのは全能感ありそう
    株価操作とかで食うにも困らないし
    でも死神がなぁ……

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:48:35

    >>68

    シブタクの漢字複数回間違えてなかったっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:51:06

    一番殺したい相手のフルネーム知らんからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:52:18

    >>76

    一番最初に書いた名前が正解だった

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:04:02

    自分ノートの中に名前書くタイプだから下手したら死ぬかもしれんな()

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:06:57

    もしもデスノート拾ったらどうする?ってスレ立てていい使い道を募る

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:00:51

    >>80

    そういう無意識でも匂わせするような性格じゃ破滅だな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:04:48

    >>80

    まさかこのスレは……

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:44:20

    >>68

    >>4が書いてるよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:51:51

    デスノートなんて物がこの世にある事に絶望する

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:58:49

    キラがいるって言われたのは犯罪者が心臓麻痺でどんどん死んでいくからだし
    死因と対象ばらけさせてやり過ぎなければバレないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:04:42

    使いたい欲はあるが

    ・死神が基本的に付きまとってる
    ・ファンブルしたら即死

    この2点があるから欲しくはねぇな
    ルークとか見る限りお喋りっぽいし一度でも関係を持つとリスクに思える

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:50:36

    明日病気や怪我で死にますって奴相手にもう少しだけ生きてみませんか?って言って商売するわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:50:33

    SSで読んだやつだけど色んな人の死亡日確認して災害とか当てるとか?
    でも寿命半分のデメリットに見合うかな

  • 89人間の屑22/05/26(木) 16:28:28

    裕史

    伸治
    恭史
    慎一郎
    茂夫
    信久
    健一
    浩之
    リエ
    良枝
    近平
    正恩
    vladimir
    こいつらはなにがなんでも絶対書く

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:29:43

    自分の名前書く
    ノートは燃やす

    デスノートによる殺しはデスノートに事前に名前書くことで防げるけど(いやその後死ぬけどさ)、10日後に死ぬように書いたら東京タワーから飛び降りたり電車に轢かれたりしても死なないのかな?
    もしそうなら名前書いた後死ぬ前に自分の血をありったけ抜いてみたいんだよね、どれくらいの量になるのか気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています