FE風花雪月の蒼月の章を

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:53:10

    エガちゃん視点で見たらありそうなこと
    後半が衝撃展開のオンパレードになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:54:04

    猪が猪すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:55:24

    (叔父様が戦死した・・・?)
    (同盟も王国に臣従したし何が起きてるの・・・?)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:57:13

    やだ…王国軍の進軍経路めちゃくちゃ過ぎ…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:58:21

    某事件簿風に想像しても余裕で想像出来るのが本当に面白い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:01:30

    メリセウス要塞が陥落ッ…どんな策を使った…え、正面突破?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:03:11

    アンヴァルの市街には大量の魔獣に精鋭部隊を配置してあるから流石の王国軍も手こずるでしょう・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:05:36

    >>7

    陛下!!ヒューベルト様をはじめ、市街の精鋭部隊が壊滅しました!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:06:51

    >>8

    壊滅が早すぎない・・・?

    ヴァーリ領からの援軍は間に合ったの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:13:06

    >>9

    ま、間に合いません!!こうしてる間にも、王国軍が宮城内に進軍して来ます!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:14:39

    宮城には大量のウォーマスターにグレモリィを配置して私もアレを使う
    負けはしない・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:16:03

    >>11

    で、ですが陛下、例の秘術は人に戻れなくなる危険性が…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:17:31

    >>12

    ここでディミトリと王国の時期大貴族当主達を討ち取って王国軍を壊滅させないと後がないわ

    やるしかないのよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:23:35

    >>13

    …わかりました

    もう間もなく変調が訪れるはずです……陛下、どうかご武運を

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:24:21
  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:24:31

    どうして皆、、訓練用の武器で進軍してきているの、、、

    舐められたもn、、落されてる!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:24:56

    >>15

    この作品風に想像してもしっくりくるのが困る

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:27:13

    グロンダーズでディミトリが負傷した・・・?
    これなら当分は王国軍も進軍してこないわね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:29:05

    >>15

    S(しにがみ)・K(きし)~~~!!で腹筋をやられたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:29:56

    >>19

    復讐心を育む場面とか本当に笑えた

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:33:23

    >>4

    蒼月は歴代1で進軍ルート頭おかしいからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:34:00

    >>21

    本当にヤバすぎる

    無双ではどんな進軍経路になるのか期待しているよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:40:50

    教団の残党が集結した・・・?
    大司教はこちらが捕らえているからカリスマもいないでしょうし烏合の衆であれば良いのだけど・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:55:23

    シャミアが進軍路呆れてたりペトラが要塞正面突破に引いてたりして作中でもおかしいとは言われてるんだ
    まあ王国勢は全員ノリノリで付いてくんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:55:24

    王国軍は王都に向かった・・・?
    アリアンロッドも含めてこちらが押さえてあるから問題はないでしょうけど・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:56:09

    アランデル公が戦死した時、戦況的には最悪だけどシャァッ!ってなってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:57:21

    >>26

    自分達が負けたとしても後にやる闇うご対策が大きく楽になったから心の底ではどこか安堵していそうだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:57:44

    エル…(手を差し伸べる)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:58:46

    >>28

    (あなたの道とは交われないのよ・・・止まるんじゃないわよ・・・)

    (短剣を投げる)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:00:27

    >>24

    いやだってあんな大将いたら力技で何とかなるって思っちゃうじゃん?

    進軍路についてはシャミアさんが正しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:01:25

    >>30

    シャミアさんは偵察も担当してるから負担も大きいだろうし皮肉るのは仕方ない

    カトリーヌさんも文句を言う奴は多いと言ってるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:01:28

    後世の歴史家が頭抱えそうな青獅子進軍ルートほんと好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:02:45

    >>29

    (短剣とアラドヴァルが同時に刺さる音)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:02:50

    >>32

    青獅子は色んな意味で後世からの反応が見てみたいよね

    ディミトリの行方不明の時期の考察とか活発にやっていそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:03:44

    帝国討伐に関してはクロードが一番正攻法取ってると思うよ
    王国は脳筋だし教会は先生頼りの大博打がすぎると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:04:43

    >>35

    クロードもクロードでパルミラを呼んだりしてリスクが高すぎる手段を使ってるのがね

    どのルートもアレな手段を使ってる印象

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:06:24

    >>36

    アレの意味は帝国との戦いにおけるそれぞれの勢力の手段という意味で

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:07:03

    青獅子の場合は色々考慮して正面からのカチコミがまあ一番早いし確実なんだろうなって納得はある
    だってマップ開始時点ですでに正門ぶち破ってんだもんよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:07:05

    >>35

    >>36

    多少のリスクは覚悟しないと、フォドラを変えるのは難しいって事なんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:08:12

    銀雪のこれ失敗したら全滅するけどもうこれしかねぇいくぞ!も大概だからな...
    本当にあの状況だとあれしかないんだけどさ...

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:08:26

    クロードが見てもメリセウスはマジかみたいな顔しそう
    戦力を見たら納得しそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:11:15

    後半の蒼月王国は同盟の戦力も加えてるから全ルートで最高の戦力があるのが困る
    脳筋に走るのも納得というか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:15:46

    改めて設定知った上で戦力バランスを見ると、教会(とレア)が強すぎて笑う。何で挙国一致体制整えて準備万端で闇うごの力まで借りて奇襲して援軍も間に合わない状況で十分戦えるんだ……。
    先生を庇う必要のない紅だと本当に痛み分けレベルにまで被害を抑えてるし。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:17:00

    >>42

    他ルートに比べて比較的早い段階で闇うごの首魁を討ち取れたのもでかい

    なお、王国軍はその事に気付かぬまま轢き殺してた模様

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:17:35

    >>43

    なんだかんだ遺産持ちもいるし国を問わずに受け入れた経験豊富な騎士が多いんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:20:20

    >>44

    ディミトリはアランデル公の正体を知ったらどんな反応するんだろうね

    ソロンやクロニエを目撃してるから驚かなさそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:22:06

    >>44

    最後まで「何だったんだあいつら…」で突っ走ったからな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:23:11

    >>47

    流石に殿下どころかイングリットですら宮城の闇うご魔導士には気づいていたんだよ

    正体に気づかなかっただけで

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:23:17

    >>19

    マジでここ本編でも頭抱えてるだろ…ってなるわな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:24:46

    >>49

    煤闇でも呆れてるのは可哀想に見えてくる

    エミールの死神人格は軍人として問題がありすぎませんかね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:26:31

    間接的にも直接的にも闇うごに人生ぐちゃぐちゃにされた面々が多い青獅子が「なんか死ぬほど怪しいけど今それどころじゃないんで……」なノリで闇うごを轢き潰して表舞台に出させなかったの皮肉効いてて良い

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:27:15

    >>26

    蒼月はやみうごの情報が一番出てこないしやみうご基地決戦も無いから他ルートもやってない初見だと

    「間違いなく叔父さまは討たれたのね?」

    「ええ、不幸中の幸いですな」

    「不幸と幸いの釣り合いが取れてないわ」

    って会話が中々分からんのよね

    やってて「ああ利用してるだけでやっぱ殺す事考えてんのかな」って位

    まあ敵の頭が潰れたのは大きいのは確か

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:27:54

    >>51

    他のルートの闇うごが最終的に歴史の表舞台に出てくるのに対して青だけは歴史の闇に葬ったのがいいよね

    ハピの後日談でフォローもされてるのが美しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:29:01

    >>52

    闇うごトップ討ち死には確かに朗報だけど同盟全てがほぼノーダメで王国の物になったとは流石に釣り合わない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:29:56

    >>46

    やみうご首魁のソロン=ダスカーの悲劇を起こした奴等の元凶、だからね

    闇ゴリ殿下なら100倍位憎悪まき散らして笑いながら突貫してくる

    光ゴリ殿下なら真実を受け入れつつ本気で殺しに来る

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:30:35

    >>54

    デアドラ以外は大きい戦闘もなかったみたいだしね

    パルミラの国防を担当するゴネリル領は王国に吸収された後はどうなっていたのか気になる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:32:09

    無双のPVの時点でディミトリが更に強化されてて笑っちゃうんですよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:32:24

    でも真相知ってからだとデアドラでここで終わる...?我らが大望がここで...?って言ってるタレスにめちゃくちゃスカッとするんすよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:33:15

    >>57

    魔法パリィや放電はマジで笑える

    だけどフェリクスの差し伸べる手を冷ややかな目線で見てるのは不穏に感じてくる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:33:37

    >>57

    素手で魔法弾いちゃったらいよいよどうやって倒せば良いんだ…ってなる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:33:57

    >>58

    金鹿見た後だと本当に良いよね

    闇うごに本当の意味で罰が降ったように見えて

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:35:23

    怪しく奴がいてもなんか敵側だし攻撃してくる...倒すか!

    だからな...

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:37:20

    蒼月の章はある意味でエガちゃんにとっても後の憂いは大きく減っていただろうね
    闇うごが壊滅状態になったのは戦況はヤバイけどさらにその後を見据えると憂いも少ないしその分全力で戦えたのかなと思える

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:37:55

    >>50

    だってアレ「姉上に手を出す奴は全員○す!!」精神から生まれた人格ですし…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:38:43

    >>40

    銀雪の帝都侵攻は無謀ってレベルじゃないからなあれ...

    エガちゃんのドン引き度で言えばこっちの方が上な気もする

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:39:28

    >>64

    その分強いけど軍人としてはアレよね

    メリセウス戦の時の指揮を見ると指揮官としては有能そうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:41:39

    >>65

    蒼月前半の王国軍よりも戦力は少なそうだよね新生軍

    周りの支えもあるとはいえ先生の存在であそこまでいけるのはカリスマヤバすぎんかとなる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:42:07

    >>58

    分かる

    タレスが「自分達を貶めた神を倒す」って素晴らしく大きく崇高な目的を描いてたのに「ただ邪魔だったから討つ」みたいな道端に転がってる邪魔な石ころを蹴とばすような感じで雑に王国勢に処理されるのは最大の尊厳破壊よね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:42:35

    >>66

    気に入った奴と戦う以外の事はどうでもいい精神だからね死神騎士

    指揮官としての運用もできなくはないけどぶっちゃけあんまり運用したくないタイプ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:43:54

    >>69

    そう考えると死神騎士を指揮官として運用すること自体が帝国の末期の匂いが漂ってくるのがヤバすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:44:43

    >>69

    完全にある程度の指針を示しつつ「高度な柔軟性を以って好きな様に動け」の遊撃隊タイプよね

    指揮官はそりゃ出来なくも無いんだろうけど勝手に動き出しそうで普通に怖い

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:45:20

    >>71

    実際、勝手に動き出した結果が>>19のアレだからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:46:26

    ベルグリーズ伯も勢いを増す王国との交戦で手一杯だし死神騎士しか動かせる指揮官いなかったのかなと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:47:10

    しかもやろうと思えば光の杭で先生達を仕留められたはずなのに、ただの気まぐれで忠告しちゃう始末だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:47:25

    >>60

    そりゃ体力が切れるまで突貫よ

    滅茶苦茶強くても1人で1万人は殺せないだろうし…って思うけど光ゴリなら「向かってくる敵相手に凄まじい無双しつつ敵陣営の心を負って逃げ腰にする(そうなった結果隙が出来て勝機が生まれる)」みたいなのをやれる人っぽいのがな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:48:28

    >>75

    闇ゴリはそれができなかったから同盟ルートでやっつけ負けしたんだろうなって…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:48:28

    >>74

    自分の手で先生を殺したかったんだと思う

    闇うご如きの手にかけさせたくなかった面は強そう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:49:29

    だけど普通に考えればMSモドキや特別な武装に加えて要塞消し飛ばせる破壊力のミサイル所持してるとかどんな現代チートだよって相手だから普通に考えれば勝てない筈なんすがね…(やみうご)
    中世ファンタジーにミサイルって…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:49:57

    >>76

    光ゴリなら冷静な判断ができるからヤバいと判断したら良い具合に敵に被害を与えたら即撤退しそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:51:13

    >>78

    所詮は恐らくラルヴァ共々ソティスに負けた負け犬の残りカスの集まりだからね

    仕方ないね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:54:07

    長距離弾道ミサイルを防げるガルグ=マクとかいう聖域
    多分帝国が完全に味方(傀儡)でやみうご殺そうとしてなかったら(エーデルガルト担ぐ以上あり得ないけど)多少手荒でもこれバンバン撃って終わらせてたんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:54:09

    同盟ルートはエガちゃんもそうなるよなと納得しそう
    王国ルートも戦力考えたらそうなるよなと納得しそう
    教会ルートは納得しつつも正気を疑いそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:55:03

    地味に蒼月でロドリグ死後のゴーティエ辺境伯の仕事とんでもなく多くて笑う
    西部戦線でベルグリーズ伯とやりあいながら王国領土の安定化と殿下達の軍への補給とダスカーの悲劇の解明同時にやってるぞあの人

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:56:09

    >>83

    シルヴァンの父親だから超有能なんだろうなと

    カロン伯とガラテア伯も過労死しそうなぐらいには働かされてそうなのが容易に想像できる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:57:42

    >>78

    なお、自分らが負けるはずないだろうと地上の人間たちを見下し続けた結果

    銀雪・翠風→ヒュー君に拠点の位置特定されて先生達に潰される

    蒼月→同盟を救うついでに首魁が轢き潰される

    紅花→後日談でなんか拠点に攻め込まれてる


    所詮ラスボスの座に就けるほどの格も持たない連中なんやなって

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:57:50

    >>84

    父親としては問題もあるけどそれを補って余りある有能すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:58:12

    ゴーティエ辺境伯が有能すぎるんよ
    エドマンド辺境伯も有能の極みだしフォドラの辺境伯は有能すぎない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:58:59

    >>83

    コレがあるからマイクランの一件が「親でなく辺境伯として判断した結果か…」と納得できるんだよね 与えられた仕事に対して恐ろしいくらい真摯で有能だからこそ容赦がない…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:00:17

    >>88

    マイクランの件でロドリグが修道院に依頼しに行ったのもゴーティエ辺境伯は多忙だからと説明していたしね

    祖国への忠誠心と仕事への熱心さは本物なのが伝わったくる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:01:20

    フラルダリウスも領主戦死からのまだ若い嫡子が継承はかなり性急だけどおじさんが有能な人っぽいから上の世代も大概層が厚い

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:02:27

    >>90

    東部諸侯が有能の極みすぎる

    ガラテア家は貧乏な状況でも祖国を裏切らないし、カロン家も大紋章持ちのカトリーヌがいたり他の兄弟も優秀みたいだからどんだけ優秀なんだよと思えてくる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:04:28

    >>85

    実際闇うごは油断が多すぎるから滅んだ感があるよね

    無双だとラルヴァの存在があるからどうなるかわからんけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:07:05

    マイクランはなぁ…シルヴァンが産まれて歪んだのか生来からなのか…
    ただそれでも腕利きの傭兵とかにはなれただろうし何なら将になれそうな位にはスペックがあるのが「拗らせずに生きれば良かったのに」って位には皮肉
    実際追放されたって事は超前向きに考えれば「窮屈な家の縛りから解放された」とも取れるけどまあ難しいよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:08:11

    >>93

    マイクランはせめて愛情を与えつつも家督は継がせないから別の道で生きられる道を示せば良かったかも

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:10:59

    銀雪でも終章の探索会話を見ると王国領は王がいなくて復興に向けた動きが鈍いと説明されてるのに対して帝国は領主がいない領土も多いから治安の悪化も懸念されてると説明されてるのがヤバい
    なんだかんだ王国の打撃は致命的すぎるわけではなかったんどなと

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:11:49

    まず先生と再会しセイロス騎士団を味方に付けます
    ジュディットから兵を貰ったらミルディンを落とし同盟内をまとめあげましょう
    グロンダーズでかなり損耗しますがそれは帝国も同じです
    兵力に心配がありますがパルミラからも呼んでしまいましょう
    メリセウスを突破したらもう帝都は目の前です 再起の時間を許さずアンヴァルを落としましょう
    クロードは帝国討伐RTAやってるのかってレベルだよこれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:12:59

    >>96

    ジュディットさんからも先生と合流してテンションが上がっていて頭が冴えてるのかと言われてるしね

    戦後も見据えてるしクロードは本当に優秀すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:18:07

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:21:12

    >>47

    一応アランデル公怪しいなとなってる場面はあったんだ。

    なんか援軍要請来た。行った。倒した。してしまっただけで

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:21:24

    >>98

    おい待て殿下

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:21:46

    >>100

    すみません

    帝国と王国を間違えました

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:23:33

    >>68

    ちゃんと「敬虔なセイロス教徒だったアランデル公」として葬式してもらえるだろうから大丈夫

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:23:47

    >>98

    訂正

    最短の道で少なめの戦力で帝国を潰したのがクロード

    最短の道で最小の戦力で帝国を潰したのが銀雪ベレトス

    遠回りの道で最大の戦力で帝国を潰したのがディミトリ

    こういう印象

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:24:22

    >>102

    ひでえ死体蹴りだ塵も残らねえや

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:25:54

    >>104

    いいだろ?

    青獅子の面々のダスカーの悲劇以降の地獄のような人生に比べれば優しいもんさ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:28:32

    蒼月でのエガちゃん、最期は>>29みたいな事を思いながら散っていったのかと思うと切ないな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:30:19

    >>106

    そんなエガちゃんだから好きですよ

    悲しいけど本当にカッコいい

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:35:52

    >>65

    あまりの強気にレア様復活して女神の眷族複数飛び出してくるんじゃないかと身構えてそうなお

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:36:32

    アリアンロッドの奪還をしてすぐにデアドラ救援に向かったのはエガちゃんも本気でドン引きしそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:42:58

    >>109

    少し前まで闇落ちゴリラしてたとは思えないフットワークの軽さだからな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:45:33

    メリセウスには死神がいるから多少の時間稼ぎはこなしてくれるでしょう・・・

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:57:52

    それぞれのルートの細かい大局はどうなっているかの設定を載せた資料集でないかな
    読んでみたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:58:36

    蒼月王国軍はもう言われるけど蒼月帝国軍もメティオばっかで大概ヤバい
    特にルナティックのアリアンロッドはバーハラの悲劇でも再現しようとしているのか…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:59:39

    >>113

    蒼月後半は王国領から追い出されてるからその分帝国の兵力も集中してるんだろうね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:00:50

    >>107

    先に紅花ルートからやった自分はあのシーンで無事心が死にました(白目)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:03:16

    あの状況だもエガちゃんも他ルートより焦っただろうね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:07:09

    >>87

    そりゃ国防の要何だから無能にゃ任せられんのよ...

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:58:54

    闇うごへのヘイト的に一番闇うごがBUZAMAに滅ぶ青ルートが好きなんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:25:45

    会談の席設けてもらったとこ、何も知らずに散々イキった後に短剣提出されて死ぬしかなくなったと考えるとちょっと可哀想で笑うかも

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:20:10

    逆に帝国ルートは堅実な攻め手よね
    元々帝国有利な戦争な上先生という
    戦況を左右する戦力までいるなら当然だが
    対王国戦ではほぼ勝利目前という状況のタルティーンの戦いでも最大限警戒した上で臨んでたし
    遊びをみせたのは本来する必要はなかったアリアンロッド戦くらい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:45:15

    他ルートの闇うごが歴史の表舞台に出てきてある意味で輝いているのに対して、青は歴史の表舞台に出すことすら許さずに滅んでるのが美しくて好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:00:25

    蒼月の 後半の帝国軍は本当に強いよね
    他ルートだと数が少ないウォーマスターやグレモリィが多数いるから全ルート中で最高の戦力を集結させてる印象

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:14:53

    いつ頃の話かは知らんがフラルダリウスのアラドヴァル奪還は殿下が死んでるわけないだろと思ってたにしても大概覚悟キマってる

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:24:58

    一応ハピの後日談だと蒼月でも闇うごは攻めてはくるんだよね 一蹴されるけど
    クロレス後日談が一番苦戦してそうで意外に思った

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:37:21

    >>124

    同盟ルートはフォドラ全体の被害も大きいからね

    ネメシス復活で同盟と帝国の国境にある村や町が壊滅しているみたいだし壊滅して空き巣と化している村や町に闇うご残党は潜伏していた可能性はありそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:47:42

    エガちゃんから見るとグロンダーズ後に殿下が立ち直ったことに驚きそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:37:53

    蒼月の章はデアドラ救援戦で大局が決した感がある

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:47:26

    >>127

    つまりアランデル公が大体悪い

    6回しか攻撃出来ない敵将とか前代未聞じゃないか

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:54:29

    >>128

    正体を表したタレスだとさらに悪化して5回しか攻撃できないという

    闇うごはクソ雑魚もいいところすぎるのでは?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:05:22

    >>128

    >>129

    こんなクソ雑魚なのに何であんなにイキってたんだタレス殿は…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:12:12

    >>130

    ミサイルがあるから大丈夫だと思っていたのかもしれない

    結末はアレだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:52:24

    闇うごはコルネリアと蒼月ミュソンは異様に強いよね
    他がアレだから余計にそう感じてくる

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:06:40

    エガちゃん視点だと蒼月前半の王国軍の行動は後半の行動よりも正気を疑ってそう
    先生がいることを考慮した上で全滅する気かと引いてそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:21:46

    >>133

    王子見つかった!教団トップ代理見つかった!でやることが王都奪還じゃなくて帝国倒すぞ!なのは相当イカれてるからな...

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:24:44

    >>134

    グロンダーズで闇殿下を目撃した時はやっぱりかと思ってそうだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:34:26

    エガちゃんは蒼月後半の進軍経路のおかしさには突っ込みそうだけど行動自体は納得しそうな印象
    王都奪還に動くのが遅すぎるとすら思ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:27:18

    蒼月の章はどうすれば帝国は逆転できたんだろうね
    デアドラで勝っていればまだ可能性はあり得たかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:57:36

    >>137

    グロンダーズ会戦でクロードを仕留められなかったこと

    そのせいでクロードにディミトリ達への救援要請を出されてしまった

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:00:34

    >>138

    クロードを仕留めて帝国が同盟を制圧できれば勝利は普通にあり得たよね

    最低でもあそこまで劣勢に追いやられて敗北することはなかったと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:01:07

    それぞれのルートで勝利した級長with銀雪の先生が謎時空で話し合ったとして取り敢えず指摘されそうな青獅子のめちゃくちゃなのに落とすとこ落としてる進軍ルート

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:02:26

    逆にクロードやエガちゃんで蒼月の章の状況になったらどう行動するのかというのは見てみたいよね
    即王都奪還を選びそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:03:13

    >>140

    銀雪の狂気の極みのような帝都侵攻も指摘されそう

    仕方ないとはいえクレイジーすぎてツッコまれそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:03:20

    兎にも角にも先生と闇ゴリを再会させない事
    え?人員置いといても皆殺しにされる?
    それはそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:04:31

    現実的なラインならフレーチェの行動を封じればまだ可能性はあり得たかも

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:07:17

    >>123

    クーデターの一報が入る→軍を率いて王都へ→遺体の検分を拒否されディミトリ生存を確信→その場で戦端を開きアラドヴァル奪還


    頭おかしいだろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:52:35

    全ルート共通で修道院篭城戦で勝利出来ていれば帝国の勝利は確実だった

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:59:02

    >>145

    最初からアラドヴァル奪還が狙いなのかと疑うぐらいには行動が早すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:43:07

    蒼月の章は帝国が帝都の戦いで勝利できても他の戦況が押され気味だからどの道にしろジリ貧な状況になりそうなのが困る

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:25:59

    蒼月後半は色んな意味で詰んでるよね
    王国領から帝国軍が追い出されて闇うごが崩壊して同盟も王国に吸収されて、メリセウスが健在のまま王国の手に渡ってるし帝都市街で勝ててもその後苦労しそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:48:47

    蒼月の前半は全ルートでも帝国の勝算は高かった
    後半から一気に崩れたけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:55:35

    正直デアドラ後の展開はクロードもツッコミ入れそう。
    「とりあえず正門は突破したが」じゃねえんだよなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:56:53

    >>151

    あまりにも強行突破すぎて絶句しそうだよね

    ヒューベルトの反応も見てみたい

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:58:54

    >>152

    エガちゃんとの色々はあるだろうけどディミトリのことヒューベルトはどう思ってんだろなぁ

    正面突破とか見たら案外味方側なら呆れながら笑っちゃいそうな気もする

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:00:09

    >>153

    人間性に関しては人と助け合うと嘯きながら、人を殺し続ける王と評価はしているね

    それはそれとして戦闘会話を見ると認めているように見える

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:03:52

    グロンダーズ後のあの進軍経路はロドリグ殿が見たらどんな反応したんだろう
    ようやく王国領を取り戻せたと喜んではくれるだろうけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:34:19

    王国の東部諸侯が頑張ったからこんな無茶な進軍経路が実現できたんだよね
    ゴーティエ辺境伯に至ればスレンへの対策もあるだろうしどれだけ優秀なのか気になる

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:31:39

    やっぱり青ルートで帝国側の不利が決まったのが
    デアドラの攻略失敗だから、クロードがちょっと優秀過ぎた

    メルセウス陥落は王国同盟の連合軍には敵わなかったって話だし
    そこからターニングポイントを逆算していくと
    王国に援軍呼んで身支度までしてたクロードの読みがえぐすぎる

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:51:21

    >>157

    王国領を取り戻された段階ならまだ帝国が同盟領を制圧できれば大局では有利になれただろうからね

    王都奪還成功のタイミング救援を完全に呼んで同盟を王国に臣従させるのを了承させているクロードは政治家として有能すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:05:06

    青のデアドラはパルミラ軍が来てないけど、多分クロードはパルミラを呼ばなくても王国が大局的に見ても来てくれると予想していたから呼ばなかったのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:22:50

    他ルートとは違いエガちゃんも覇骸化してるのを見ると全体の戦況の悪化が察せられる

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:53:06

    せめて先生を先に発見して監禁すれば
    それなら勝ち確だった

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:45:17

    王国の東部諸侯の粘りにはエガちゃんも驚いてそうな印象

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:24:43

    なんで王国軍は王都に向かわずにミルディン大橋を攻めてるの…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:37:39

    帝国視点で蒼月の章のマップを遊びたいな
    後半は強力な職業の一般兵が多数配置されていそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています